【衛生】高病原性鳥インフル 全国に拡大か

高病原性鳥インフル 全国に拡大か [06/07]


高病原性鳥インフルエンザが拡大する様相をみせています。


20170607ai.jpg


農林畜産食品部によると、6日までに、済州道、全羅北道群山市、京畿道坡州市、釜山市機張(キジャン)郡の4つの農家で発生した鳥インフルエンザが、感染力が強い高病原性鳥インフルエンザであることが確認されたということです。

これまでに、鳥インフルエンザの陽性反応が確認されたのは、全国7つの市・郡の12の農家で、いずれも、全羅北道群山市の飼育農家が鶏を供給した農家であるため、高病原性鳥インフルエンザが全国各地に広がる可能性が心配されています。

韓国では、高病原性鳥インフルエンザに対する危機警報が、6日午前0時から最高段階である「深刻」に引き上げられ、鶏3万羽余りが処分されたほか、7日午前0時から24時間、全国の飼育農家関係者の移動禁止措置が取られています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=63875&id=Dm

ニューシス
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20170608_0000006546&cid=10202












   <ヽ`皿´> 陰謀ニダ!













美的90選ベジライフ酵素液









スポンサーサイト

【衛生】済州島で「鳥インフル」の疑い 精密検査へ

済州島で「鳥インフル」の疑い 精密検査へ [06/03]


済州島の農家が飼育している鶏が死亡し、 鳥インフルエンザの疑いがあるとして、精密検査が行われています。


20170603tori-influ.jpg


農林畜産食品部が3日、明らかにしたところによると、済州島の農家から地鶏3羽が死亡したという通報があり、済州動物衛星試験所で簡易検査をしたところ、H5型鳥インフルエンザの遺伝子が確認されたということです。

現在、精密検査が行われていて、週明けの5日には高病原性鳥インフルエンザかどうか確認できるものとみられます。

韓国では去年11月に史上最悪の鳥インフルエンザが全国的に猛威を奮いましたが、ことし4月4日以降2か月あまりにわたって新たな発生はなく、政府は今月1日に危機警報を平常の水準に下方調整したばかりでした。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=63836&id=Dm












   く ;`Д´> なんでこうなるニカ!






















【環境】英経済紙 「ソウル、もっとも空気汚染が深刻な都市」

英経済紙 「ソウル、もっとも空気汚染が深刻な都市」 [03/30]


ソウルが、世界でもっとも空気汚染が深刻な都市の一つと指摘されました。


20170330kankyo.jpg


イギリスのフィナンシャル・タイムズが29日、明らかにしたところによると、ことし1月の各国の空気汚染度を測定した結果、韓国のソウル、中国の北京、インドのニューデリーの空気汚染がもっとも深刻な水準だったということです。空気汚染の主な理由については、韓国内部にその原因があると説明しました。

これまで韓国政府は、空気汚染のおよそ80%が中国で発生する微小粒子状物質、PM2.5によるものだと主張してきましたが、国内の専門家たちは、中国からの影響は全体のおよそ20%に過ぎない水準で、国内での、車両、建設現場、石炭火力発電所から排出される二酸化炭素が空気汚染の主な原因だと指摘しています。

韓国では、大気中のPM2.5の1時間の平均濃度が1立方メートル90マイクログラム以上の状態が2時間以上続いた場合、「PM2.5注意報」が出されていますが、ことしに入ってからすでに85回の「PM2.5注意報」が出されており、前の年の同じ期間に比べて2倍以上増加しています。

OECD=経済協力開発機構の報告書では、現在の空気汚染が続く場合、2060年までに韓国人およそ900万人が早死にすると予想しており、専門家たちは政府レベルでの対策を講じる必要があるとしています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sc_detail.htm?No=63060&id=Sc












   く ;`Д´> 捏造ニダ!















介護福祉士 求人






【衛生】論山(ノンサン)で、またAIの疑い申告…100万羽殺処分

論山(ノンサン)で、またAIの疑い申告…100万羽殺処分(忠南)[03/19]


19日、論山市(ノンサンシ)、光石面(クァンソンミョン)上月面(サンウォルミョン)の産卵鶏農場で、AIの疑い申告が受け付けられた。 論山(ノンサン)は2回目の申告だ。

論山市(ノンサンシ)によれば、この農場は産卵鶏90万羽、周辺の同じ農場は10万羽を飼育している。

市は、この日午後4時に産卵鶏など100万羽を殺処分した。


去る1日には、忠南(チュンナム)、論山(ノンサン)の地鶏農場からAIが発生し、農家周辺3km内の3つの農場の家禽類9万600羽を殺処分している。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20170319/83395258/1












   く ;`Д´> 陰謀ニダ!






















【衛生】ことし初のコレラ患者が発生

ことし初のコレラ患者が発生 [02/21]


韓国で、ことしに入って初めてコレラ患者が発生しました。


20170221cholera.jpg


疾病管理本部が21日、明らかにしたところによると、フィリピン・セブ島を出発し、17日午後9時10分に仁川(インチョン)国際空港に到着したエアアジアの航空機に乗っていた乗客が下痢の症状をみせ、検査した結果、コレラ菌が検出されたということです。

感染が確認されたのは20代の女性で、フィリピンに2か月間滞在していたということです。

現在、隔離期間が過ぎ、中国に出国していて、保健当局は、中国検疫衛生管理局に情報を提供したということです。

保健当局は、患者が韓国国内で接触した人を対象に、感染していないかどうかを調べています。

コレラは、コレラ菌に汚染された食品や飲料水を口にすると感染するもので、通常、2~3日の潜伏期間を経て発症し、下痢や嘔吐(おうと)などの症状が出ます。深刻な場合には死にいたるケースもあります。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=62614&id=Dm













   <ヽ`∀´> トンスルを処方して出国させたので問題ないニダ!






















【衛生】口蹄疫 全国9か所に感染拡大

口蹄疫 全国9か所に感染拡大 [02/14]


韓国中部の忠清北道報恩(ポウン)郡の畜産農家3か所で新たに口蹄疫の感染が確認され、全国で口蹄疫の感染が確認された農家は9か所に拡大し、さらなる感染拡大が懸念されています。


20170214kouteieki.jpg


防疫当局が14日に発表したところによると、13日に感染が疑わしいと届出があった畜産農家3か所で試料を採取して検査を実施した結果、14日に感染が確認されたということです。

忠清北道報恩郡では、今月5日に初めて口蹄疫の感染が確認されていて、これで報恩郡で7か所、全国では9か所の畜産農家で口蹄疫の感染が確認されたことになります。

14日に感染が確認された地域は、101か所の農家が合わせて1,000頭あまりの牛と3,000匹あまりの豚を飼育している畜産密集団地であるうえ、口蹄疫の感染拡大の速度が速くなっていることから、忠清北道は13日に畜産農家3か所から感染が疑わしいと届出があった時点で、これらの農家の牛、合わせて10頭を殺処分したほか、農林畜産検疫本部の特別防疫チームが中心になって防疫活動に全力を尽くしています。

今回の口蹄疫でこれまで殺処分された牛は、1,200頭あまりに上っています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?lang=j&id=Dm&No=62530¤t_page=












   く ;`Д´> 陰謀ニダ!






















【衛生】首都圏の漣川でも口蹄疫 今回はA型ウイルス

首都圏の漣川でも口蹄疫 今回はA型ウイルス [02/09]


忠清北道(チュンチョンブクト)報恩(ポウン)郡、全羅北道(チョンラブクド)井邑(チョンウプ)市に続いて、首都圏の京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)郡でも口蹄疫ウイルスへの感染が確認されました。


20170209kouteieki.jpg


漣川郡のウイルスはA型で、報恩郡と井邑市のO型とは異なり、同じ時期に異なるウイルスによる口蹄疫が確認されたのは初めてです。

現在、韓国にあるワクチンは、A型ウイルスに対する効果が確認されておらず、O型とA型に同時に効くワクチンは、数量が足りないため、政府は、ワクチンの緊急輸入を行うことにしました。

一方、防疫当局は、O型ウイルスへの感染が確認された報恩郡と井邑市の農場は150キロほど離れていて、この2か所の関連性がみられないことから、ウイルスがすでに散在しているとみています。

防疫当局は、今週末まで全国の牛314万頭にワクチンを接種する予定で、抗体の形成には1週間かかるため、これからの1週間が山場となりそうです。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=62469&id=Dm













   く ;`Д´> 陰謀ニダ!















乳酸菌革命






【衛生】口蹄疫ウイルス外部流入新種と確認

口蹄疫ウイルス外部流入新種と確認(報恩)[02/06]


去る5日、忠北(チュンブク)報恩(ポウン)乳牛農場で発生した口蹄疫ウイルスが過去国内で発生したウイルスとは異なるタイプであると確認された。


20170206kouteieki.jpg


6日、農林畜産検疫本部は、忠北(チュンブク)報恩(ポウン)乳牛農場で発生した口蹄疫ウイルスを分析した結果、2014年、2015年、2016年に国内で発生した遺伝型とは違った系統であることが確認されたと明らかにした。

口蹄疫ウイルスのVP1(639塩基)部位を分析した結果、O ME-SA Ind 2001遺伝型(genotype)と確認されたが、これは過去に国内で発生したO SEA Mya-98遺伝型とは異なった系統であることが分かった。

今回確認されたウイルスの遺伝型は、2015年にバングラディシュの豚から分離したウイルスと相同性99.37%と最も似ていると調査された。過去に国内で発生したウイルスとは81.3~81.5%の相同性を示した。

今回、国内で発生した遺伝型はタイ、ベトナム、ラオス、ミャンマー、中東などで発生しており、昨年11月にはロシアでも確認されたことがある。

防疫当局は、今回の口蹄疫ウイルスが国内に残存していたウイルスが発病したものではなく、外部から新しいタイプが流入したものと見て正確な流入経路を把握する一方、初動防疫に注力する方針である。

国際獣疫事務局(OIE)口蹄疫世界標準研究所で発刊した2016年第4四半期報告書によれば、忠北(チュンブク)報恩(ポウン)発生口蹄疫ウイルスであるO ME-SA Ind 2001遺伝型は、O 3039,O1 Manisaワクチンなどとマッチングされているもので、現在、国内牛で使用されるワクチンの効能に問題はないものと判断していると防疫当局は説明した。

検疫本部は、口蹄疫ワクチン選定評価試験を通じて、今回分離したウイルスと国内で使われるワクチン間の適合性程度を評価する予定だ。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20170206/82743349/1













   <;`∀´> とりあえず乳牛は加工して輸出するニダ!






















【衛生】AIが終わらんとすると今度は口蹄疫…今年初めての疑い申告

AIが終わらんとすると今度は口蹄疫…今年初めての疑い申告(忠北)[02/05]


農林畜産食品部は5日、忠北(チュンブク)報恩郡(ポウングン)所在の乳牛飼育農場(飼育規模195頭)で、口蹄疫の疑いが申告されたことを明らかにした。


20170205kouteieki.jpg


現在、農林畜産検疫本部で精密検査を実施しており、検査結果は6日に出てくる予定だ。

口蹄疫は、昨年1月11日から3月29日まで、豚から計21件発生している。

農食品部は、家畜などの移動を制限するなど緊急防疫に乗り出した。

農食品部関係者は「口蹄疫と確認された場合、家畜伝染病予防法、口蹄疫防疫実施要領および緊急行動指針(SOP)に基づいて必要な防疫措置を取る」と明らかにした。

口蹄疫は、ひづめが2個の牛・豚・ヤギなど動物の口とひづめ周辺に水ぶくれができる伝染病で、致死率が5~55%である。空気を通じて呼吸器から感染するので、伝染性が非常に強い。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20170205/82722781/1












   く ;`Д´> 陰謀ニダ!






















【衛生】鳥インフルで過去最悪被害の韓国 日本お手本に制度改善へ

鳥インフルで過去最悪被害の韓国 日本お手本に制度改善へ [01/19]


韓国で甚大な被害が発生した高病原性鳥インフルエンザ(AI)の流行をきっかけに、韓国の防疫システム全般について改善が必要だとの意見が出ている。

韓国農林畜産食品部の「AI防疫制度改善支援タスクフォース(TF)」は19日、日本の現場を訪問調査した結果を発表した。その結果、韓国で今季に殺処分された家禽(かきん)類の数は、同じ時期に鳥インフルエンザが流行した日本よりも約28倍多いことが分かった。


20170119tori-influ.jpg


同部は毎年鳥インフルエンザの被害が繰り返されているという指摘に伴い、防疫体制を根本的に改善するため昨年12月にTFを設置し、同月25日から30日まで日本の農林水産省職員らと鳥インフルエンザの発生地である青森県の養鶏協会などを調査のため訪問した。農村振興庁、農林畜産検疫本部、大韓養鶏協会、農村経済研究院などの関係者も参加した。


◇飼育密度が低い日本 殺処分数は韓国が28倍

調査団によると、日本では昨年11月末に青森県の農家で今季初めて鳥インフルエンザの感染が確認されてから現在まで、全国47都道府県のうち6地域で計8件の感染があった。ただ、今月15日までに殺処分された家禽類は産卵鶏100万羽を含む計114万羽にとどまった。

昨年11月中旬、韓国南西部の全羅南道・海南と中部・忠清北道の陰城で初めて鳥インフルエンザの疑いがあるとの通報を受けてから2ヵ月余りで過去最悪の3,203万羽が殺処分された韓国とは大きな差がある。

その基本的な原因は、家禽類の飼育環境の違いにあると調査団は分析する。

日本では鶏の飼育数が韓国より2倍以上多いが、韓国と違い中小規模の養鶏場が密集している地域がほとんどないとされる。それだけ集団飼育が少なく、飼育密度が低いことを意味する。

青森県の鳥インフルエンザ発生農家の場合、10キロ以内にある農家は7軒だけだが、南西部の全羅北道・金堤では10キロ以内に410軒の農家がひしめく。

「鳥インフルエンザの火付け役」とされるアイガモの飼育数が日本では50万羽程度であることも、韓国(877万羽)と違う部分だ。

アイガモはウイルスに感染しても症状がすぐに現れず、排せつ物などを通してウイルスが大量に排出される。

このような産業構造の違いにより、韓国よりも日本の方が鳥インフルエンザの防疫に有利な面があるというのが調査団の説明だ。


◇日本は防疫関連人員が韓国の2倍

飼育環境とは別に、防疫システムについても基本的な人的規模や対応プロセスなどで韓国と日本では違いがあることが分かった。

日本は農林水産省消費・安全局の動物防疫課(45人)、動物検疫所(416人)、動物衛生研究所(369人)、動物医薬品検査所(79人)など政府の防疫担当人員が900人を上回る。

韓国は農食品部畜産局内の防疫総括課と防疫管理課(22人)、検疫本部(424人)の446人にとどまる。

地方自治体の防疫担当者の数も日本は都道府県あたり44人で、獣医も計約2,000人いる。韓国(市・道あたり22.5人)の約2倍に達する数字だ。韓国の一部地方自治体には防疫業務を取り仕切る獣医が一人もいないところもある。

鳥インフルエンザ発生時の対応にも違いがある。

日本は首相を本部長に、内閣に鳥インフルエンザ対応本部、農林水産省には防疫対応本部、発生都道府県別にも対策本部を設置し、運営する。

殺処分についての政策は、24時間以内の殺処分、72時間以内の埋却を原則として事前に人員を確保しておき、一定規模を超えると自衛隊を動員すると定められている。実際に日本では昨年11月、鳥インフルエンザ発生の2時間後に安倍晋三首相が危機管理センターを設置し、陣頭指揮を執った。

一方、韓国では農家が最初に通報して26日が過ぎてからようやく政府レベルでの鳥インフルエンザ関係閣僚会議が開かれた。

その上、韓国は関心、注意、警戒、深刻の4段階の危機警報ごとに違う対応を取っており、発生から約1ヵ月が経過してようやく「深刻」レベルに引き上げられ、対応の遅れを批判された。

このほかにも、異常な症状など疾病の発見時のみ通報するようになっている韓国とは違い、日本は鳥インフルエンザの予防のため毎月農家が家禽類の死亡率を報告することになっている。ワクチンは韓日とも指針上では使用できることになっているが、実際には日本のみがワクチンを備蓄(H5N1型、410万羽分)している。

ただし日本ではワクチンが逆に鳥インフルエンザを拡散させる可能性がある点を考慮し、現状のところ使用を考えていないとされる。

農食品部は今回の訪問調査の結果をもとに、鳥インフルエンザの防疫体制を改善するための対策を立てる計画だ。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/pgm/9810000000.html?cid=AJP20170119003500882












   <ヽ`∀´> 日帝がどうしてもと言うので来てやったニダ!






















【衛生】鳥インフル 渡り鳥からH7型が相次いで検出

鳥インフル 渡り鳥からH7型が相次いで検出 [12/28]


鶏やアヒルなどを中心に高病原性鳥インフルエンザウイルス、H5N6型のウイルスが早いスピードで拡散している中、野生鳥類の糞便からH7型のウイルスが相次いで検出されており、防疫当局が精密調査に乗り出しました。


20161228tori-influ.jpg


これに先立ち、農林畜産食品部は今月19日、京畿道安城市の河川で採取した渡り鳥の排泄物から、H5N8型のウイルスが検出されたと発表し、H5N6型とH5N8型の二つのウイルスの感染が同時に拡大しているとみられていますが、こうした中、最近、 慶尚南道(キョンサンナムド)泗川(サチョン)市で採取した野生鳥類の糞便から新たにH7N7型のウイルスが検出されたということです。

H7N7型は2003年、オランダなどで流行した鳥インフルエンザウイルスで、当時、およそ80人に感染し、そのうち1人が死亡しています。しかし今回、国内で検出されたH7N7型は、人や家禽類に伝染する可能性が低い低病原性のウイルスであることが確認されています。

一方、先月17日には、全羅北道扶安(ブアン)郡で採取された渡り鳥の排泄物からH7N2型のウイルスが検出されています。このウイルスも危険度が低い低病原性のウイルスと確認されていますが、防疫当局は、H7型のウイルスが相次いで検出されていることで、危険度の高いH7N9型のウイルスが流入する可能性があるとみて、精密調査に乗り出しました。

H7N9型のウイルスは、これまで韓国で検出されたことはありませんが、人に感染すると、肺炎などの症状を起こし、香港とカナダなどでおよそ300人が死亡しています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=61970&id=Dm












   <ヽ`∀´> もう何でもありニダ!












ローヤルゼリードリンク


乳酸菌革命


快朝



【衛生】家禽類殺処分 2,600万羽超える

家禽類殺処分 2,600万羽超える [12/26]


鳥インフルエンザで殺処分された鶏やアヒルなどの家禽類が2,600万羽を超えました。


20161226tori-infle.jpg


農林畜産食品部によると、これまで531の農家で感染が確認され、殺処分された家禽類は2,614万羽に上るということです。

中でも採卵鶏の場合、全体の飼育数の26.9%にあたる1,879万羽が殺処分され、卵の価格が急騰し、品薄状態が続いています。

一方、慶尚南道梁山市の農家で25日、高病原性鳥インフルエンザの感染が新たに確認され、農林畜産食品部は半径500メートル以内の家禽類を殺処分しました。

また、同じく高病原性鳥インフルエンザの感染が確認された全羅北道金堤市では、半径3キロ以内の家禽類を殺処分しました。

農林畜産食品部は、殺処分が遅れるとウイルスのさらなる拡散につながるとして、感染が確認された農家については24時間以内に殺処分を行うとの方針です。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=61938&id=Dm












   <ヽ`∀´> マンセー






















【衛生】鳥インフル H5N8型ウイルスも検出

鳥インフル H5N8型ウイルスも検出 [12/19]


農林畜産食品部は、高病原性鳥インフルエンザウイルスの感染が全国で急速に拡大していることを受けて、16日、警戒レベルを最も高い「深刻」レベルに引き上げるなどしていますが、首都圏の京畿道安城市では違う形のウイルスが検出され、警戒を強めています。


20161219tori-influ.jpg


農林畜産食品部は19日、京畿道安城市の河川で採取した渡り鳥の排泄物から、最近感染が拡大しているH5N6型とは違うH5N8型のウイルスが検出されたと発表しました。

H5N8型は2014年に感染が拡大したことがあり、二つのウイルスの感染が同時に拡大する可能性も排除できない状況です。

韓国ではこれまで、全国の300ヵ所余りの農家で鳥インフルエンザウイルスによる感染が確認され、1,800万羽余りが殺処分されました。

12月は渡り鳥が多く韓国に飛来する時期で、農林畜産食品部では警戒を強めています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=61854&id=Dm












   <ヽ`∀´> あと少しニダ!












にんにく卵黄


乳酸菌革命


快朝



【衛生】鳥インフル危機警報 最高レベルに引き上げ

鳥インフル危機警報 最高レベルに引き上げ [12/16]


高病原性鳥インフルエンザに対する危機警報が、「警戒」から最高段階である「深刻」に引き上げられました。


20161215tori-influ.jpg


農林畜産食品部は15日、家畜防疫審議会を開き、高病原性の鳥インフルエンザウイルス(H5N6型)の感染拡大が続いていることを受けて、危機警報を「警戒」から最も高い「深刻」に引き上げました。

鳥インフルエンザの危機警報で「深刻」が出されたは初めてです。


危機警報の段階が「深刻」に引き上げられると、全国の主な道路に消毒設備が設置され、政府が飼料工場や食肉処理場など家畜関連施設や家禽類を売る伝統市場も閉鎖できます。

15日、釜山(プサン)市機張(キジャン)郡の養鶏場からも鳥インフルエンザに感染した疑いがあるという届出があるなど、鳥インフルエンザは、発生から1カ月足らずで済州(チェジュ)島を除く全国各地に広がっています。

先月16日に感染が確認されてから1か月足らずで、およそ1,500万羽が殺処分される過去最悪の被害が出ています。最も大きな被害があった2014年には195日間で1,400万羽が殺処分されています。

10月28日に忠清南道天安市の蓬江川(ボンガンチョン)の渡り鳥の糞便から鳥インフルエンザウイルスが初めて検出されたとき、農林畜産食品部は市単位でのみ防疫隊を設け、「渡り鳥注意」の文字メッセージを周辺の農家に送る対応しか取らず、過去最悪の被害となっている原因のひとつとして、政府の初期対応の甘さが指摘されています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=61826&id=Dm












   <ヽ`∀´> 目指せ!2,000万羽ニダ!



















にんにく卵黄



【衛生】鳥インフルが猛威 過去最大の1,450万羽殺処分=韓国

鳥インフルが猛威 過去最大の1,450万羽殺処分=韓国 [12/14]


高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N6型)の感染が猛威を振るう韓国で、家禽(かきん)の殺処分が過去最大の約1,450万羽に達することが14日、分かった。


20161214tori-influ.jpg
防疫措置を行う当局


韓国農林畜産食品部によると、同日午前0時までに全国257の家禽飼育農家の約1,066万9,000羽が殺処分されたほか、27農家の約378万羽についても処分を進めている。

先月16日に全羅南道と忠清南道の農場でH5N6型が検出されて以来、1ヵ月もたたないうちに1,444万9,000羽が殺処分されることになる。

韓国ではH5N8型の高病原性鳥インフルエンザウイルスが流行した2014年、約200日にわたり当時最多の約1,396万羽が殺処分されたが、今回は感染速度が非常に速く、被害の規模も当時を上回っている。

今季の鳥インフルエンザウイルスの発生地は全国のほぼ全域。現在も新たな届け出が相次いでおり、被害はさらに広がる見通しだ。鶏の被害が最も多く、アヒル、ウズラなどが続く。

韓国当局は、13日午前0時から48時間、飼育農場の鳥や飼育関係者、運搬車などの移動を禁じる措置を取っている。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/12/14/0200000000AJP20161214001500882.HTML












   <ヽ`∀´> 新記録ニダ!マンセー






















【衛生】鳥インフルで殺処分1千万羽超 移動制限命令へ=韓国

鳥インフルで殺処分1千万羽超 移動制限命令へ=韓国 [12/12]


韓国の農林畜産食品部は12日、鳥インフルエンザの感染拡大により、887万8,000羽が殺処分されたと発表した。今後、154万1,000羽が殺処分される予定で、殺処分された家禽類は1,000万羽を超える見通しだ。


20161212tori-influ.jpg
11月30日、京畿道・華城の農場で殺処分が行われている


2014年には195日間、1,396万羽が殺処分された。今のペースなら史上最短で最大の被害が出るとみられる。

同部によると、12日までに43件の高病原性(H5N6型)鳥インフルエンザの感染が確認されている。

同部は関連施設や車両の一斉消毒を実施し、13日午前0時から15日午前0時までの48時間、全国の家禽類関連の人、車両、物品などを対象に一時移動制限命令を出す方針だ。適用対象は国家党物防疫統合システム(KAHIS)に登録されている8万9,000ヵ所。

黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相は12日の関係閣僚会議で、鳥インフルエンザが全国的に広がっていることを受け、全国の農場などに一時移動制限を指示し、一斉消毒を実施するよう指示していた。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2016/12/12/0800000000AJP20161212001700882.HTML












   <ヽ`∀´> マンセー






















【衛生】各地で鳥インフル 鶏など300万羽殺処分

各地で鳥インフル 鶏など300万羽殺処分 [12/03]


病原性の高いH5N6型鳥インフルエンザの感染が韓国各地で確認され、2日未明までに農場で飼育する鶏、アヒル、ウズラなど、家きん類合わせて300万羽が殺処分されました。


20161203tori-influ.jpg


農林畜産食品部が2日、発表したところによると、慶尚(キョンサン)南北道を除く全国各地で、鳥インフルエンザに感染したのではないかとする届け出が30件あり、このうち25件で病原性の高いH5N6型鳥インフルエンザウィルスが検出されました。

いまは渡り鳥の移動の季節であるところから、防疫当局は慶尚道でもいずれ発生する可能性が高いものと予想しています。

韓国では一昨年から去年にかけて高病原性の鳥インフルエンザが猛威をふるい、1,937万羽もの家きん類を殺処分して史上最大の被害となりました。

ことしは感染時期が例年より早いため、農場同士の2次感染防止のための対策が急がれています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=61668&id=Dm












   <ヽ`∀´> もうすぐ全国制覇ニダ!























【衛生】鶏インフルエンザ ウイルスの変異を確認

鶏インフルエンザ ウイルスの変異を確認 [11/29]


韓国で感染が拡大している鳥インフルエンザで、ウイルスに変異が発生していたことが確認されました。


20161129tori-influ.jpg


農林畜産食品部が28日に発表したところによると、これまでに見つかった「H5N6型」ウイルスを精密に分析し、中国や香港で流行したものと比較したところ、およそ10%に、遺伝子の変異が確認されたということです。

野生の鳥が香港などで「H5N6型」のウイルスに感染し、シベリアや中国北東部を経て韓国に飛来していく過程で、別のウイルスにさらに感染し、変異を起こしたものとみられるということです。

変異を起こしたウイルスは感染力がさらに強く、人への感染の心配が強まっています。

農林畜産食品部は、新たに検出されるウイルスの遺伝子分析を続ける一方で、人への感染の可能性について分析しているということです。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=61611&id=Dm








高病原性鳥インフル 131万羽殺処分 [11/28]


韓国では各地の農家で病原性の高いH5N6型鳥インフルエンザの感染が確認され、26日午前0時から48時間、全国の家禽飼育場と関連輸送機関について家禽の移動を禁止する措置が取られましたが、その後も感染が疑わしいとの届出が出ています。


20161128tori-influ.jpg


忠清北道陰城郡の養鶏場では27日、鶏200羽が死んでいるのが発見され、簡易検査の結果、陽性反応が出ました。

忠清北道陰城郡では16日以降、複数のアヒル飼育場でH5N6型鳥インフルエンザの感染が確認されていますが、鶏にまで感染が拡大するのではないかと憂慮されています。

これまで全国の13の市と郡で感染が疑わしいとの届出があり、そのうち九つの市と郡でH5N6型鳥インフルエンザの感染が確認され、合わせて61の農家で131万羽のアヒルと鶏が殺処分されました。

一方、首都圏の仁川にある動物園は、感染拡大を予防するため一般公開を一時中止することにしました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=61599&id=Dm












   <ヽ`∀´> 人はいないので変異しても大丈夫ニダ!












快朝


琉球ウコン


ローヤルゼリードリンク



【衛生】鳥インフル、警報レベルを「注意」→「警戒」

鳥インフル、警報レベルを「注意」→「警戒」 [11/24]


政府が、鳥インフルエンザに対する危機警報のレベルを、4段階の中で上から3番目の「注意」から2番目の「警戒」に引き上げました。


20161124tori-influ.jpg


農林畜産食品部が23日に明らかにしたところによると、政府は、最初の届出があった16日以降、一週間で2道4市・郡で高病原性鳥インフルエンザが発生し、さらに、楊州、金堤、それに韓国で代表的な鴨の産地とされる抱川から届出が相次いで入るなど、鳥インフルエンザが全国的に広がる恐れがあるとみて、危機のレベルを引き上げたということです。

「警戒」のレベルになると、全国の市・道に防疫対策本部と危機管理室が設置され、発生地域を含む全国の畜産農家で集会の自制を求められます。

23日現在、全羅南道(チョンラナムド)と忠清北道(チュンチョンブクド)にある4つの農場で高病原性鳥インフルエンザが確認されています。この他、これまで届出があった京畿道の楊州(ヤンジュ)と、全羅北道の金堤(キムジェ)などについては、精密検査を行っているところです。

現在発生している高病原性鳥インフルエンザH5N6型は、国内では新しいタイプで、従来のタイプ(H5N8)に比べ、病原性がより高いと考えられています。冬の渡り鳥が韓国に入ってくる時期なので、農家への感染の可能性も高いとされています。冬は気温が低くなり、消毒効果が低下するため、発生地域が拡大し、餌やヒトを通じて他の地域へ拡散する恐れもあります。

特にH5N6型は、2014年6月以降、中国で16人が感染し、そのうち、10人が死亡しています。しかし、韓国政府は、韓国の飼育システムは中国と全く違うので、韓国で一般人が鳥インフルエンザに感染する可能性は極めて低いとしています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=61553&id=Dm












   <;`∀´> クリスマスはフライドドッグにするニダよ。















にんにく卵黄


快朝



【衛生】鳥インフル 京畿道の養鶏場で感染確認

鳥インフル 京畿道の養鶏場で感染確認(楊州)[11/23]


京畿道(キョンギド)楊州(ヤンジュ)市の養鶏場の鶏から H5N6型の高病原性鳥インフルエンザウイルスが確認されました。


20161123tori-influ.jpg


京畿道の農林畜産検疫本部が22日、発表したところによると、この養鶏場では、今月19日に鶏240羽が大量死したということです。

H5N6型のウイルスは、感染力が強く、人獣共通感染の高病原性鳥インフルエンザウィルスで、中国では15人が感染し、6人が死亡しています。韓国では最近、全羅南道(チョンラナムド)と忠清北道(チュンチョンブクド)で検出されています。

京畿道は、この養鶏場で飼育していた鶏1万5,000羽を殺処分したほか、 半径10キロ以内で飼育されている家禽類(かきんるい)の移動制限措置を取っています。

京畿道は、今回の感染について、渡り鳥からの感染とみられるとしています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=61537&id=Dm












   <;`∀´> もう養鶏は辞めて養犬にするニダ!


















介護福祉士 求人



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR