【学校】大田(テジョン)私立大学で教授のセクハラ相次いで

大田(テジョン)私立大学で教授のセクハラ相次いで(大田)[03/01]


大田(テジョン)の大学教授が相次いで女子学生をセクハラして警察の調査を受けた。

1日、大徳(テドク)警察署によれば、大田(テジョン)某私立大学の教授Aが女子学生に不必要な身体接触をしたという通報が受け付けられ、当事者を呼んで調査した。

A教授は昨年12月、教授研究室で女子学生が願わない身体接触をした疑いを受けている。

該当女子学生は、不利益などを憂慮して通報をためらったが最近、被害事実をさらけ出したことが分かった。

これに対してA教授は、セクハラの事実を認めていないが、警察は調査の結果に基づいて事件を起訴意見で検察に送致した。

先立って、この大学では警察幹部出身の教授Bが学生たちをセクハラしたという通報が受け付けられて警察の調査を受けたことがある。

警察は、B教授に対しても起訴意見で検察に事件を送致し、大学も自らの調査を経て該当教授を職位解除するなど、懲戒手続きを踏んでいる。

[イ・シウ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/view/?id=NISX20170301_0014735940&cid=10202












   く ;`Д´> ごっ、誤解ニダ!

        っ





















スポンサーサイト

【学校】セクハラ教員の告発相次ぐ

セクハラ教員の告発相次ぐ(ソウル)[12/13]


ソウル市の学校で教員の生徒に対するセクハラ行為の通報が相次ぎ、教育当局が調査を実施している。

ソウル市蘆原区の私立中学の生徒は今月10日からツイッターで同校の道徳教師がセクハラ発言を繰り返していると主張する書き込みを続けている。

生徒らによれば、問題の教師が「眼鏡をかけたり外したりする姿がセクシーだ。もう一度やってみて」「(1年生の個人面談中に)お前は胸が大きい」「女がカネをたくさん稼ごうと思えば、体を売るのが最も良い方法だ」「お前はエロ動画に出てきそうだな」などというセクハラ発言を繰り返したとされる。

問題の教師は7日から授業を外され、現在は病気休暇で出勤していない。

ソウル市教育庁関係者は、北部教育支援庁が調べた結果、セクハラ行為の事実が確認されたため、厳しい懲戒処分を求める方針だと説明した。

これに先立ち、今月6日にもソウル市瑞草区の私立女子中・高校の教師が生徒にセクハラを繰り返したとの指摘があり、ソウル市教育庁が調査を進めている。

[キム・ジヨン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/13/2016121300991.html












   く ;`Д´> 大袈裟すぎるニダ!

        っ












引越し 料金


漫画全巻ドットコム


画材



【学校】女子中学生が学校で友達10人余りをセクハラ…隔離措置

女子中学生が学校で友達10人余りをセクハラ…隔離措置(光州)[10/27]


光州(クァンジュ)地域の女子中学生が同じ学校の友達をセクハラしたという事実が知らされて学校と教育庁が隔離などの措置に出た。


20161027sekuhara.jpg


27日、光州市(クァンジュシ)教育庁によれば、光州(クァンジュ)の中学校女子学生Aさんが、同じ学校の同性の友達をセクハラしたという申告が最近、該当学校側に寄せられた。

Aさんにセクハラにあった被害者Bさんが両親に悩みを打ち明け、Bさんの保護者が去る19日、このような事実を学校側に知らせた。以来、学校が直ちに学生たちを相手にアンケート調査を実施し、10人余りの学生たちも追加の被害を訴えたことが分かった。

Aさんは友達の胸を手で触るなどの行動をしたと伝えられた。


学校側は、マニュアルにより加害学生Aさんと被害学生たちが接触できないように隔離措置をして、教育庁にも関連内容を報告した。

Aさんには10日間の登校停止措置を下し、被害学生たちとは別に心理治療を受けるようにした。Bさんをはじめとする被害学生10人余りも、心理治療およびカウンセリング措置をした。

教育庁関係者は「加害学生と被害学生間の接触がないように性暴行相談および支援を担当するひまわりセンターに通報し、警察でも調査中」と話した。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/Society/3/03/20161027/81034809/1












   く ;`Д´> スキンシップニダ!












介護福祉士 求人


脚やせ


豊胸



【学校】高校教師、学生セクハラ・女性教師セクハラの疑い

高校教師、学生セクハラ・女性教師セクハラの疑い(済州)[10/21]


済州市(チェジュシ)地域の某高校で教師が同僚女性教師をセクハラし、女子学生をセクハラしたという通報が受け付けられて、警察が捜査に入った。

20日、済州(チェジュ)地方警察庁とその学校によれば、済州市(チェジュシ)地域の某高校教師Aが、女子学生を対象にセクハラ発言をしたという通報が警察に寄せられた。

通報は、学校側から直接警察にしたもので、学校側はA教師が過去にも同僚教師をセクハラしたという疑いも申告したことが分かった。

これと関連し、学校側は済州(チェジュ)特別自治道教育庁に関連内容を直ちに報告する一方、被害者保護のためにA教師が学生と接触することがないように授業に入らないようにして、しばらく教務室などで待機するように措置した。

また、学校側は教師の待機措置によって、他の学生たちが被害を受けることがないように代替教師を求めている状況だ。

事態が浮上すると、すぐにA教師はこの日午前学校でなされた対策会議過程で、セクハラ容疑に対して釈明した後、そのまま早退したことが分かった。

学校関係者は「現在まで、自主的に調査した結果、セクハラ被害を受けたと主張する学生は1人だけだと確認された」とし「警察の捜査結果が出るまで、まず見守る方針で、その間他の学生と教師たちが被害をこうむることがないように最大限措置を取る」と明らかにした。

一方、警察は、学校側の通報が受け付けたことに伴い、近い将来、被害学生をはじめとしてA教師などを呼んで事実関係を確認する方針だ。

[キム・トゥヨン記者]



ソース:済州新報
http://www.jejunews.com/news/articleView.html?idxno=1999166













   く ;`Д´> ウリを陥れる陰謀ニダ!

        っ





















【学校】3年間に済州で教師4人が性犯罪で懲戒

3年間に済州で教師4人が性犯罪で懲戒(済州)[10/06]


済州(チェジュ)地域で最近3年間に教師4人が性犯罪で懲戒を受けたことが分かった。

5日、パク・ギョンミ国会議員と共に民主党・比例代表が教育部から提出させた"最近3年間の小中高教員性不正懲戒現況"資料によれば、2013年から2016年6月まで小・中・高教員258人が性犯罪で懲戒を受けた。

このうち、約40%である111人はけん責と減給、降格などの処分を受けたが、相変らず教壇に立っていることが確認された。

済州(チェジュ)地域では、今年、小学校校長がセクハラの疑いで、昨年は小学校教頭が13歳未満未成年者へのセクハラで、それぞれ解任された。

また、2013年、中学校教師が学生にセクハラで解任、2014年にも中学校教師が売春で減給3ヶ月の懲戒を受けた。


[キム・タジョン記者]



ソース:済州新報
http://www.jejunews.com/news/articleView.html?idxno=1998086













   <*`∀´> 誇らしいニダ〜

        っ











画材


漫画全巻ドットコム


引越し 料金



【学校】学校暴力は減っているが、小学生性暴行は逆に4倍と急増

学校暴力は減っているが、小学生性暴行は逆に4倍と急増 [09/21]


学校暴力は減少傾向なのに比べ、小学生性暴行は最近3年間で4倍近くに急増したことが分かった。

国会教育文化体育観光委員所属キム・ビョンウクに加え、民主党議員が21日、全国17市・道教育庁から受け取った"性暴行事案自治委員会審議現況"を分析した結果、昨年、小学生の性暴行事件は合計439件だった。加害学生は484人、被害学生は655人に達した。

小学生性暴行事件は毎年増える傾向だ。2012年93件だった性暴行事件審議件数が、2013年130件、2014年310件、2015年439件と増加した。わずか3年で3.7倍に急増した。

中学・高校性暴行事件を含む学校内全体性暴行も憂慮するほどの水準だ。昨年小・中・高で発生した性暴行事件は1,842件だった。2012年の636件から3倍水準に増えた。


学校暴力自体は継続的に減少している。教育部が上半期実態調査をした結果、学校暴力被害経験の学生が2013年2.2%から2014年1.4%、2015年1.0%、2016年0.9%に減った。

キム・ビョンウク議員は「どこの誰もが性暴行の被害者にならないように制度を作るのが国家の重要な責務」とし「性暴行事件が起きる年齢が低くなるほど、小学校からの予防のための教育を徹底しなければならない」と指摘した。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/List/SocietyEvent/3/0306/20160921/80372275/1












   <ヽ`∀´> 誇らしいニダ〜

        っ

















漫画全巻ドットコム



【学校】男子生徒のセクハラに悩む女性教師、韓国で急増

男子生徒のセクハラに悩む女性教師、韓国で急増 [09/19]


京畿道で中学校に勤めるA教師(36)=女性=は3、4年に1回学校を異動するたびに恐ろしくなる。新たに赴任した女性教師には、男子生徒たちが行き過ぎと思われるほどの性的な冗談を頻繁に投げ掛けるためだ。Aさんは「生徒たちにあいさつしようと教壇に立ったところ、『うわあー、先生の胸はち切れそう』『どうしてそんなに足が細いんですか』といった話を何のためらいもなく口にする。こうしたことが何度もあるため、生徒たちが私をちらちらと見つめながらひそひそ話をするときは頭に来るが、恥ずかしくて生徒たちを見つめることもできない」とつらい心境を吐露した。

Aさんのように生徒たちのセクハラに遭う教師が年々増えている。教権を侵害するケースは年々全国的に減ってはいるものの、特にセクハラだけは増加傾向にある。


20160919school.jpg


セヌリ党のヨム・ドンヨル議員室が7日、教育部(日本の省庁に当たる)から入手した『教権侵害現況』と題する資料によると、全国の小、中、高校生による教権侵害件数は2011年の4,754件から昨年は3,346件と減少した。教権侵害の類型の中でも大部分を占める授業進行の妨害や暴行、暴言なども毎年減る傾向にある。しかし、特にセクハラだけが2011年の52件から昨年は107件と2倍に増えた。

セクハラの中でも教師に向かって性的な冗談を言う生徒が多かった。2014年に大邱の中学校である生徒が授業中に無駄話をして授業を妨害したため、教師が話をやめて授業に集中するよう促した。すると、この生徒は「グラマーでセクシーなお姉さんが授業をしてくれれば聞くのもありかも」と答えた。同生徒は10日間の謹慎処分となった。

昨年3月には慶尚南道の高校の男子生徒たちが女性教師に「退勤後は何をするんですか。彼氏とモーテルに行くんじゃないですか」と言った。また、釜山の中学のある生徒は女性教師の子どもの写真を見ながら「性関係をしましたね」と言って、校内奉仕処分となった。

このほかにも、生徒たちが教師に「処女だと思っていましたが、子どもが二人もいるのを見ると性関係をしましたね」(慶北、中学生)、「一緒に寝てみたい」(忠南、高校生)、「○○(生徒の名前)と寝ましたか」(忠南、高校生)、「社会の窓を開けるからキャンディー下さい」(慶南、高校生)など、到底考えられないような淫談を口走るケースもあった。

特に生徒たちの間でスマートホンが普及したことで、スマートホンやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を利用して教師をセクハラするケースが年々増えている。例えば慶尚北道の中学のある生徒は2014年から15年まで携帯電話で2人の女性教師のスカートの中を十数回動画でひそかに撮影したことが発覚し、他校に転校した。

また、昨年ソウルの中学1年生は教師の写真と淫乱な写真を合成してSNSに掲載したほか、全羅北道の高校2年生は教師のスカートの中を携帯電話で撮影し、これをカカオトーク(スマートホン向けの無料チャット・通話アプリ)のチャットルームに掲載。他の友人と写真を共有した。


専門家たちは教権侵害事件の中でもセクハラは特に被害教師らに大きな衝撃を与えると説明する。韓国教総(韓国教員団体総連合会)のハ・ソクチン教権局長は「セクハラは心理的な衝撃に加え、性的羞恥心まで抱かせるため、心理的回復が非常に遅い」と警笛を鳴らす。

教権侵害を阻むために昨年改定された「教権保護法」が先月施行されたものの、現場では教師のセクハラ問題の解決に対して相変らず懐疑的だ。教権保護法は、学校長が教権侵害事件を教育当局に必ず報告するよう命じており、深刻な教権侵害を経験した教員には専門的なカウンセリングを支援する「教員治癒支援センター」を運営するよう規定している。

ハ・ソクチン局長は「教権保護法は事後対策に重点を置いており、加害者を教育する上での強制性もない。特に教師に対するセクハラ問題は青少年たちの性文化と青少年の間でのスマートフォンの高普及率など社会全般的な問題と密接な関係があり、法だけで解決することは到底難しい」と説明した。

[キム・ヨンジュ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/09/19/2016091901066.html












   <*`∀´> 好奇心旺盛なウリ達ニダ!

        っ

















漫画を買うなら漫画全巻ドットコム



【学校】中学校で弁当を食べた学生38人が食中毒症状

中学校で弁当を食べた学生38人が食中毒症状(蔚山)[09/05]


蔚山(ウルサン)のある中学校で給食に弁当を食べた学生38人が、集団食中毒の症状を見せて治療を受けた事実が一歩遅れて知らせた。


20160905shokuchudoku.jpg


5日、蔚山市(ウルサンシ)教育庁と東区保健所によれば、先月31日、蔚山(ウルサン)東区(トング)のある中学校で、一部の学生たちが腹痛の症状を訴えているという通報が受け付けられた。

学生たちは、前日のお昼に給食で弁当を食べた後、食中毒の疑い症状を見せたと伝えられた。

通報を受けた市教育庁と保健所が全校生を相手に調査した結果、2~3年生の学生38人が腹痛と下痢の症状を見せたことが分かった。


該当学校は、去る7月30日から始まった給食室リモデリング工事が始業以後も継続されると、先月24日から弁当専門店を通じて、学生たちに給食を提供したと市教育庁は説明した。

東区保健所は、弁当業者が保管中の保存食を回収し、保健環境研究院に検査依頼した。

東区保健所関係者は「学生650人余りが給食で弁当を食べたことが把握された」とし「入院など深刻な状態を見せた学生たちはなく、全て治療を受けた後、完治した」と伝えた。

[アン・ジョンソプ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160905_0014368120&cID=10202&pID=10200













   <*`∀´> 暑い日が続いたので少し腐ってたのかもしれないニダ。























【学校】小学校の校長、セクハラの疑いで解任

小学校の校長、セクハラの疑いで解任(龍仁)[08/31]


女性教頭と教師をセクハラした公立小学校の校長が解任された。

31日、京畿道(キョンギド)教育庁によれば、京畿(キョンギ)龍仁(ヨンイン)にある小学校のA校長は、昨年の9月初め、飲み会の席で女性教頭の腰を抱いて持ち上げるなど、セクハラした疑いで監査を受けた。

A校長はまた、同年11月頃に開かれた学校の体育大会で、女性教師の身体部位を触るなど、身体接触行為をしたことも調査された。

このような疑いを確認した道教育庁は、去る23日、教育公務員一般懲戒委員会を開き、A校長に解任処分を下した。

解任措置に先立ちA校長は、去る5月に強制わいせつの疑いで警察に書類送検され、検察に送致された状態だ。

[キム・ジホ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160831_0014359236&cID=10202&pID=10200











   く ;`Д´> 誤解ニダ!

        っ













画材


漫画全巻ドットコム



【学校】中学生66人が集団食中毒の症状

中学生66人が集団食中毒の症状(漆谷)[07/04]


慶北(キョンブク)、漆谷(チルコク)の中学校で給食を食べた学生60人余りが腹痛と下痢などの食中毒症状を見せて、保健当局が疫学調査に乗り出した。

4日、漆谷郡(チルコクグン)と保健当局によれば、漆谷郡(チルコクグン)、若木(ヤンモク)中学校の学生66人は、先月24日、漆谷(チルコク)護国平和記念館見学中に昼食を食べた後、3~4日間にわたり腹痛と下痢など集団食中毒の症状を見せ病院で治療を受けた。

この日の見学には学生と教師など240人が参加した。

保健当局は、護国平和記念館構内の食堂の食べ物などの可検物を採取して、慶北道(キョンブクト)保健環境研究院に検査を依頼、感染経路を追跡している。

漆谷郡(チルコクグン)保健所関係者は「学生たちが食べた食べ物からサルモネラ菌が発見されて感染経路を調査している」と話した。

[パク・ホンシク記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160704_0014195822&cID=10202&pID=10200












   く ;`Д´> 陰謀ニダ!
























【学校】女性職員をセクハラした全南(チョンナム)大某法人チーム長を解任議決

女性職員をセクハラした全南(チョンナム)大某法人チーム長を解任議決 [05/04]


全南(チョンナム)大学は、女性職員をセクハラした某法人チーム長を解任するように議決した。

4日、全南(チョンナム)大によれば、大学所属某法人は、去る2日に懲戒委員会を開き、女性職員をセクハラしたAチーム長(6級待遇)を解任することを議決した。

Aチーム長は、先月中旬に飲み会の席で女性職員をセクハラしたことが調査された。

通報を受けた全南(チョンナム)大セクハラ・性暴行委員会は、真相調査を行った後、先月末に法人側に調査結果を通知した。

法人側は、懲戒委員会の議決結果に基づいて、近い将来Aチーム長に対する解任手続きを踏む予定だ。

[シン・テヒ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160504_0014064366&cID=10202&pID=10200












   く ;`Д´> 誤解ニダ!

        っ





















【学校】性犯罪捜査を受けた特殊教師、任用直後に法廷拘束

性犯罪捜査を受けた特殊教師、任用直後に法廷拘束(清州)[04/29]


忠北(チュンブク)、清州(チョンジュ)の小学校特殊教師が、任用前に性犯罪にかかわっていて、警察の捜査を受けながらも堂々と教鞭を取っていたことがわかった。

29日、忠北道(チュンブクト)教育庁などによれば、某小学校特殊教師Aが、2年前にかかわった性犯罪の容疑で最近、法廷拘束された。

警察が、犯罪事実を教育当局に公式通知しておらず、どんな類型の犯罪にかかわったのかは知らされないでいる。

道教育庁は「最近、A教師の母親から"私の息子が拘束されて出勤できない"という内容の電話を受けた学校側が、教育支援庁にこの内容を報告した事案」とし「該当教育支援庁は、25日付でA教師を職位解除した」と明らかにした。

A教師は、忠北(チュンブク)ではない地域で、2014年4月に発生した性犯罪にかかわったとし、昨年から警察の捜査を受けていた。

任用試験に合格したAは、警察の捜査に臨んでいるという点を教育庁に知らせず、このため教育庁の性犯罪前科照会の過程でも、Aの犯罪関与事実はあらわれなかった。

3月1日付の教員定期人事で特殊教師に任用されたAは、新学期始業直後の数日間正常出勤し、年次休暇などを出して、最近まで裁判を受けたことが分かった。

このような過程を学校はもちろん、教育支援庁、道教育庁は全く知らずにいたと伝えられた。

[ヨン・ジョンヨン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160429_0014054698&cID=10202&pID=10200











   <;`∀´> バレちゃったニカ?

        っ





















【学校】ホッケーのスティックで殴って、パンツまで脱がした小学校体操部コーチ

ホッケーのスティックで殴って、パンツまで脱がした小学校体操部コーチ(平沢)[04/20]


京畿(キョンギ)平沢(ピョンテク)警察署は19日、ホッケーのスティックで運動部の生徒たちを頻繁に殴った疑い(児童福祉法、児童虐待)で、平沢(ピョンテク)の某小学校体操部コーチのイ某(38)容疑者を拘束した。

イ容疑者は、去る2014年から2年間「運動がよくできない」という理由で、当時小学校2~3年に過ぎない運動部男子生徒4人の太ももやお尻をホッケーのスティックで数回にわたり殴った疑いを受けている。

また、衣服から匂いがするとして、これらのうちの2人の下着を他の男女生徒らの前で脱がした疑いもある。


この小学校は、イ容疑者の虐待事実を知らずにいて、保護者の陳情書を受け付けた教育庁が監査に出ると、すぐに去る2月、警察にイ容疑者の行為を通報した。

この学校で10年間にわたり体操部コーチとして勤務したイ容疑者は、捜査初期には容疑を否認していたが、最近虐待の事実を認めたことが伝えられた。

警察は「イ容疑者が以前にも他の生徒たちを虐待したのか、また他の学校でもこれと似た事例があるのか捜査を拡大している」と話した。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20160420MW07150528564












   <ヽ`∀´> 教育の一環ニダ!






















【学校】中学1年生が女性教師の授業中に"自慰行為"を見つけられて

中学1年生が女性教師の授業中に"自慰行為"を見つけられて(釜山)[04/20]


去る14日、A中学校1年の授業時間に男子生徒が教室で自慰行為をしていて女性教師に見つけられた。

この生徒は、授業終了5分余りを控え、教師が違う生徒たちを指導している中、教室後方で自分の椅子に座ったまま自慰行為をしたことが釜山市(プサンシ)教育庁の調査で確認された。

女性教師は授業途中、教室後方の生徒たちがくすくす笑う音がする方に近付いて、この生徒の不適切な行為を目撃したことが分かった。

教師は直ちに生徒の行為を制止して、学校側にこの事実を知らせた。

学校校長と教頭は当日、生徒の教室内での不適切な行為に対する報告を受けたが、事件発生後四日を過ぎて、管轄教育支援庁に遅れて報告した。

学校側は「この生徒と目撃した生徒たちの陳述などを総合して真相を正確に把握するため、教育支援庁への報告に時間がかかった」と釈明した。

真相調査を始めた釜山市(プサンシ)教育庁は、当時の状況を目撃した女性教師が、精神的被害は訴えず生徒の指導を望んでいて、中学生の行為にもいたずら心が発動した部分があるという点などを考慮、この事件を生徒先導次元で決着する方針だ。

これに伴い、学校側は校内の専門機構である生徒先導委員会を早期に開き、該当生徒に対する懲戒を下す予定だ。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20160420MW093721509158













   <*`∀´> ホルホル・・・

        っ





















【学校】飲み会のたびに女性教師の胸を触った "ならず者" 男性教師

飲み会のたびに女性教師の胸を触った "ならず者" 男性教師(忠北)[04/12]


12日、忠北道(チュンブクド)教育庁によれば、都内某小学校で、A教師が飲み会の席で4人の女性教師をセクハラした事実を確認、最近警察に捜査を依頼した。

道教育庁の監査の結果、問題のA教師は昨年9月、飲み会で女性教師2人をセクハラしたのに続き、去る2月にも飲み会で他の女性教師2人をセクハラした。

イ教師のセクハラは手を差し込んで胸を触り、強制的に口を合わせるなど、単純な身体接触レベルを越えたと調査された。


現在は別の学校に勤めるA教師の悪質行為は、当初被害事実が外部に知らされるのを気にして、女性教師がセクハラにあった後、トラウマを経験し道教育庁に通報して、一歩遅れて知らされた。

道教育庁は、警察の捜査とは別に、A教師を罷免するなど重い懲戒と所属機関に通知することにした。

道教育庁は、セクハラの事実を確認しても報告しなかった当時の校長・教頭に対して警告・懲戒の手続きを踏むことにした。

道教育庁の規定上、学内でセクハラ問題が発生すれば、当事者を隔離して警察や教育支援庁など上級機関に直ちに報告しなければならない。

学校側は、被害女性教師の立場を考慮し、上級機関に知らせなかったと釈明したことが分かった。

道教育庁関係者は「性犯罪や飲酒運転、金品・接待などの行為については、非寛容の原則を適用して容赦なく処罰し、該当学校に対しては直ちに服務点検を行うなど構造を改善していく」と述べた。



ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20160412MW113349188002












   <ヽ`∀´> 教員同士のスキンシップは大切ニダ!

        っ





















【学校】食中毒の発生率 学校は飲食店の5倍高い

食中毒の発生率 学校は飲食店の5倍高い [04/09]


4月に食中毒が発生する可能性は、学校が飲食店に比べて5倍も高いことがわかりました。


20160409gakko.jpg


食品医薬品安全処とソウル市教育庁は、これまでの月ごとの食中毒発生データをもとに分析した結果、4月に食中毒が発生する可能性が高い場所として、学校が62.3%と最も高く、次いで職場などでの集団給食が15.6%、飲食店が13.1%で、学校が飲食店の5倍も可能性が高いことを発表しました。

学校での食中毒は、期限切れの食材を誤って使うことや、調理道具の衛生管理を徹底していないことなど、さまざまな原因から発生しており、専門家は多角的な取り組みが必要だとしています。

食品医薬品安全処によると、食中毒のおよそ3割は4月~6月に発生しており、春は朝晩の気温が低いことから、食品の管理が甘くなりがちだとして、国民に注意を呼びかけています。

今回の分析結果を受けて、ソウル市教育庁などは学校給食の衛生管理など、食中毒の予防に力を入れることになりました。


ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=58825&id=Dm












   <*`∀´> トンスルで消毒すれば大丈夫ニダよ。






















【学校】女子中学生に裸体写真を要求した40代教師が解任

女子中学生に裸体写真を要求した40代教師が解任(安城)[04/07]


京畿(キョンギ)安城(アンソン)の中学校教師が、女子生徒に裸体写真を要求し提供させていたことがわかり、解任された事実が一歩遅れて確認された。


20160407gakko.jpg


警察は、未成年者に常習的にわいせつ行為を強要した疑い(児童福祉法違反など)で、イ教師を拘束した。

7日、京畿(キョンギ)安城(アンソン)警察署によれば、A中学校非担任教師であるイ某(41)は、昨年9月にBさん(14)など女子中学生2人に胸などの裸体写真を撮って送れと要求して写真をSNSで受け取った。

イ教師の裸体写真要求は、9月から10月までの1ヶ月間続いた。

Bさんなどは、イ教師の続いた要求に断ることが出来ず、1ヶ月間、計5回にわたって10枚余りの写真を送った。

何度かで終わると思ったが、イ教師の続く要求はますますひどくなった。

結局、Bさんが両親にこのような事実を打ち明け、イ教師を警察に通報し、この仮面をかぶった彼の犯罪行為が明らかになった。


イ教師は、学校側から去る2月初めに解任された。

A中学校関係者は「初めて問題が浮上した当時、職位を解除して懲戒手続きなどを経て解任した」とし「この教師が学校に勤めていたのは10年ほど」と話した。

[チョン・ジェソク記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160407_0014007665&cID=10202&pID=10200












   く ;`Д´> 個別指導ニダ!

        っ





















【学校】忠北大もマッコリの洗礼…ネチズン非難殺到

忠北大もマッコリの洗礼…ネチズン非難殺到(忠北)[03/30]


忠北大学某学科の先輩学生たちが、後輩たちを集めてマッコリをばら撤いた写真がオンランイン上に広がって論議がおきている。


20160330gakko.jpg


30日、忠北大によれば、大学の某学科学生会が去る18日の発起式後に後輩たちを集めてマッコリをばら撒いた。

当時の状況を撮った写真がフェイスブックを通じて上がり、非難が殺到している。

この写真には、先輩と推定される学生1人が芝生に座っている50名余りの学生にマッコリをばら撤く場面が盛り込まれている。

このような写真がフェイスブックに上ってくると「学校の恥さらし」などのコメントが100件余り走った。

コメントのほとんどは 「本当に恥ずかしい」「自分の顔に泥を塗るならいい」「過去の伝統ではなく悪習」などで、学生たちの軽率な行動を責める内容だった。

忠北大は、オンライン上にこのような写真が上がると、該当の学科を相手に真相把握に乗り出した。

忠北大関係者は「強圧的な姿に見えるが、当時は笑って楽しむ程度だった」とし「該当の学科を相手に内容を調査している」と述べた。

[バク・ジェウォン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20160330_0013991193&cID=10202&pID=10200












   <ヽ`∀´> 釜山には負けてられないニダ!






















【学校】韓国で大学のサークルイベントが物議、新入生に「汚物入りマッコリ」浴びせる

韓国で大学のサークルイベントが物議、新入生に「汚物入りマッコリ」浴びせる=韓国ネット「人間のすること?」「これが韓国の大学生のレベル…」 [03/28]


2016年3月27日、韓国・聯合ニュースによると、韓国・釜山にある大学のサークルで先輩らが新入生に汚物を混ぜたマッコリを振りかけるという過酷なイベントが行われ、物議を醸している。


20160328makkori.jpg


同大学によると、化学工学科内のサッカーサークルで11日、「厄払いイベント」が行われた。「厄払いイベント」とは、先輩が新入生を講義室に呼び出して一列に立たせ、豆腐やキムチなどの食べかすを混ぜたマッコリを浴びせていくというもの。

被害を受けた新入生の兄が同イベントの様子が写った写真を同大学のSNSに掲載したことで明らかになった。また、写真を見た他の学生は、「厄払いイベントをする時、新入生をテープで縛って動けなくした後、たばこの吸い殻やティッシュ、痰が入ったマッコリを浴びせることもある」と明らかにした。


20160327obutsu1.jpg


20160327obutsu2.jpg


写真を見たネットユーザーらから批判が相次ぐと、同学科の学生代表は27日、謝罪文を掲載し、「新入生の規律を正そうという趣旨のイベントではない。イベントの前にコンディションが悪い新入生には参加を強要しなかった」と説明した。また、「今回のことで傷ついた新入生や家族に謝罪する」とし、「厄払いという伝統と言えない伝統が今後、絶対に再発しないよう努める」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せた。


「人間のすることとは思えない」

「彼らは何のために大学に通っているんだ?」

「学生代表の言い訳にあきれる。状況の深刻さを全く理解していないようだ」

「10年前はそのマッコリを飲まされた。こんなくだらないイベントがまだ続いているなんて!」

「これが韓国の大学生のレベルか…」

「一日も早く、韓国から先輩・後輩文化をなくすべき」

「今日の韓国社会の姿だ。競争と責任回避、そして責任者の不在。学校で全て学べるね」

「強制かどうかは問題でない。人間として絶対にしてはいけないこと」

[翻訳・編集/堂本]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a132015.html

ソース:国際新聞
http://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=0300&key=20160327.99002140327












   <ヽ`∀´> 伝統文化ニダ!






















【学校】教師の性犯罪が続く釜山、全教職員の性意識調査へ

教師の性犯罪が続く釜山、全教職員の性意識調査へ [12/19]


釜山市教育庁管内の学校で生徒を対象に教師のセクハラや性暴行など性犯罪が相次いで発生したことを受け、全教職員(3万9,000人)の性意識を調査することにした。

教育庁は18日、釜山地域の小中高校の教師、特殊学校と生涯教育施設の教師、一部の生徒を対象に21日まで「性意識実態調査」を行うと明らかにした。市教育庁が全教職員を対象にこのような調査を実施するのは初めて。

調査対象は釜山地域の教職員3万9,000人、小中高校624校の一部の生徒など計8万6,000人。中高校生は1校あたり学年別に30人を、小学生は1校あたり5・6年のうち30人を任意選定して調査する。

教師と生徒に同じく提示される設問項目は「性の意識と態度」「性教育の必要性」「性問題判断力」「性問題対処能力」などで構成されている。

教職員には設問48項目が提示された。例えば「軽い性的な冗談や接触は親密感の表現だと考える」という質問に対し、「そうだ」「そうでない」など5つの回答から一つを選択させる。

生徒には「性行動の真似」 「強制的な抱擁」「意図的な接触」など11種類のセクハラ項目を提示し、経験があるかどうかを尋ねる質問が提示された。「経験がある」と答える場合、「誰から受けたか」という質問につながり、生徒は友人・教師・親戚・先輩など加害者を選択する。

また、生徒が考える性暴行対処方法を把握するために「性暴力を受けた時はどう行動するか」という質問も含まれた。生徒を対象にした設問は73項目。

設問は客観式であり、教職員・生徒ともに匿名で行われる。釜山市教育庁はアンケート調査の結果に基づき教師の性暴行を根絶する対策を作ることにした。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/883/209883.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|top_news













   <ヽ`皿´> このようなアンケートは失礼ニダ!ウリは性職者ニダ!

        っ

















画材



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR