【靖国】稲田防衛相の靖国神社参拝 「慨嘆禁じ得ない」=韓国外交部

稲田防衛相の靖国神社参拝 「慨嘆禁じ得ない」=韓国外交部 [12/29]


韓国の外交部は29日、稲田朋美防衛相が靖国神社を参拝したことについて、「日本の責任のある政治家が過去の植民侵奪と侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀(ごうし)した靖国神社を参拝したことについて慨嘆を禁じ得ない」と批判する報道官論評を発表した。


20161229yasukuni-sanpai.jpg
韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官


論評は「政府は日本の指導者級の人物たちが歴史を正しく直視し、過去の歴史に対する謙虚な省察と真の反省を実際の行動で示してからこそ、周辺国と国際社会から信頼を得られるということをあらためて厳重に指摘する」とした。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/12/29/0400000000AJP20161229002200882.HTML













   <ヽ`皿´> けしからんニダ!謝罪して賠償汁!























スポンサーサイト

【靖国】韓国「外交に重大な影響出る」=安倍首相の靖国参拝

韓国「外交に重大な影響出る」=安倍首相の靖国参拝 [12/26]


安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことで、韓日関係が最悪の局面に入ることになった。

現職首相の靖国神社参拝は2006年以来7年ぶりのことで、両国関係に及ぼす影響は計り知れない。



20131226yasukuni.jpg


韓国政府も安倍内閣ナンバー2の麻生太郎副総理兼財務相が今年4月に靖国神社参拝を強行したことを受け、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が直前で訪日をキャンセルするなど、靖国神社参拝問題には厳重な対応を取ってた。

日本の責任ある政治指導者が、太平洋戦争のA級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社を参拝することは許されないというのが韓国政府の基本的な立場だ。

さらに、今回は日本のトップである首相が参拝したという点で韓国政府内からも「外交に重大な影響が出る」という声が聞かれる。

韓日関係改善のため水面下で進められていた動きは直ちにストップする見通しだ。

韓日両国は新政権発足後初めて次官級戦略対話を開催することで合意し、最終調整を進めていた。当初、今月末に予定されていた戦略対話は来年初めに開く方向で両国が大筋で合意したとされる。

また、両国は約3年ぶりに安保政策協議会も開催することを決定し、日程を調整中だった。

両国は中断されていた一連の定例会議の再開が、両国関係改善の糸口になるとして期待していた。

だが、安倍首相の靖国神社参拝で戦略対話開催などは当分難しいとみられる。

自衛隊が南スーダンに派遣されている韓国軍に実弾を提供したのに続き、安倍首相の靖国神社参拝によって韓国内では日本に対する強硬な対応を求める声が高まる可能性が高い。今回の靖国神社参拝で最悪の状況になった両国関係はしばらく続くという指摘も出ている。

来年4月からは日本の集団的自衛権行使容認をめぐる議論が具体的に進む可能性があるため、関係改善を探る余地もなくなる。両国が最近、水面下で進めていた関係改善の動きは、来年初めまでが関係改善の議論をスタートさせる適切な時期だという判断によるものだった。

韓国の民間シンクタンク、世宗研究所の陳昌洙(チン・チャンス)日本研究センター長は、「韓日関係改善のため努力している状況で安倍首相が靖国神社に行ったという影響は大きい」と話した。その上で「今後(安倍政権が続くと予想される)3年間の両国関係は厳しいだろう」と予想した。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/12/26/0400000000AJP20131226002200882.HTML











   <#`皿´> けしからんニダ!安倍は謝罪して賠償汁!











Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


お買い得カラフルスーツケース|トラベラーストア


「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



【靖国】日本人牧師が安倍首相に抗議書簡 靖国発言で

日本人牧師が安倍首相に抗議書簡 靖国発言で [04/28]


韓日の歴史と関連した日本政府の不適切な姿勢を非難してきた日本人牧師が、靖国神社をめぐる安倍晋三首相の発言や閣僚の参拝を真っ向から批判した。

ソウル日本人教会の吉田耕三牧師(71)は28日、「安倍晋三首相宛てに25日、靖国神社は過去侵略の精神的支柱の役割を果たした場所で、参拝を閣僚個人の私的な行動とした言い訳は無意味だとする書簡を送った」と明らかにした。

靖国参拝は戦争と侵略、支配などを美化しようとする意図にすぎず、参拝中止と謝罪こそ日本政府が最も先にやるべき措置だと指摘したという。

吉田氏は「韓国に30年余り滞在しているわたしは日本人として恥ずかしい気持ち。日本は必ず強国になる必要がない。隣国と信頼を構築することこそ、最も大切なこと」と強調した。



吉田耕三牧師


同氏は1942年に東京で生まれ、1981年から韓国に滞在している。日本政府が在韓日本大使館前に設置されている「慰安婦少女像」の撤去を要請したことや、昨年8月に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が独島を訪問したことを非難した際にも、日本首相に抗議書簡を送っている。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/04/28/0200000000AJP20130428000700882.HTML












   <ヽ`∀´> 吉田牧師は優秀ニダ!












グアム オプショナルツアー


「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア



【靖国】「靖国は戦争美化施設」=韓国政府が参拝を非難

「靖国は戦争美化施設」=韓国政府が参拝を非難 [04/23]


韓国政府は23日、「靖国神社は戦争犯罪者が合祀された場所であり、戦争を美化する施設」と指摘し、日本の閣僚や国会議員らの参拝を強く非難した。





外交部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は同日の定例会見で、「同神社を参拝することがどのような印象を与えるのか、関連国家の国民らがどのように考えるか、(日本の政治家は)深く省察すべき」と話した。

植民地支配と侵略の歴史を認め謝罪した1995年の「村山談話」と関連し、安倍晋三首相が「そのまま継承ではない」と発言したことにも触れ、「歴史問題は明確。正しいことは正しく、間違ったことは間違ったことで、それが混同されてはならない」と強調した。

また、韓国政府は日本に対し、とうてい譲歩できない原則があるとした上で、靖国参拝など歴史問題などでは確固たるスタンスがあるとした。

麻生太郎副総理兼財務相ら閣僚3人が21日に靖国神社に参拝したのに続き、23日には国会議員168人が集団で参拝した。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/04/23/0400000000AJP20130423003000882.HTML












   <ヽ`皿´> 日帝は反省汁!












太陽光発電


懸賞・プレゼントサイト0円.COM


1日1回の懸賞応募でハッピーライフ!懸賞サイトちょっとBOX



【靖国】靖国神社合祀訴訟 韓国側原告の敗訴が確定したニダ!

靖国神社合祀訴訟 韓国側原告の敗訴確定 [12/02]


第2次大戦中に旧日本軍の軍人や軍属として戦死し、靖国神社に合祀されている韓国人の遺族らが、日本政府を相手取って合祀の取りやめなどを求めた訴訟の上告審で日本の最高裁は上告を棄却し、原告敗訴が決まりました。





日本のメディアが1日報じたところによりますと、日本の最高裁は、先月30日、旧日本軍の軍人や軍属として戦死した韓国人の遺族らおよそ250人が、日本政府に靖国神社での合祀を取りやめるよう求めた訴訟について、「戦没者の通知は一般的な行政調査であり、合祀は靖国神社が決めたもので、国が一体となって行ったものではない。また通知をしたことで原告に具体的な不利益を与えてはいない」とした1・2審の判決を支持し、上告を棄却しました。

日本の厚生労働省の前身の厚生省は1956年4月、靖国神社合祀名簿事務協力に関する通知書を地方自治体に送って合祀に協力するよう指示し、これに基づいて自治体は1972年まで戦没者名簿を送るなど、靖国神社がA級戦犯と韓国人・台湾人が合祀することに積極的に協力しました。

これとは別に、一部の遺族と、生存しているのに靖国神社に合祀されているキム・ヒジョンさん(86)などは2007年2月、靖国神社を新たに被告に追加して訴訟を起こしましたが、日本の裁判所はことし7月「生存している人が祭られているからといって、人格権や人格的な利益に耐えられないほどの侵害があったとは判断できない」として請求を棄却する決定を出していました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=41633&id=In









   <#`皿´> ムキーーーーーーーーーー 
          ファビョーーーーーーーーーーン!







     ( ´∀`) お疲れさまでした。

     ( ´_⊃`) フフフッ・・・




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。


★ 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) 桜井 誠 (著)

本書は「韓国人の反日妄言に対し、論拠をもって反論するための入門書」です。韓国人は反日思想と捏造歴史で英才教育されてきた「反日民族」であり、日本人に対して道徳的優位に立っていると勘違いし、「日本人には何をしてもいい」と考えています。もしあなたが韓国人から「日本は韓国を植民地支配した!」と、あるいは在日から「我々在日は強制連行の被害者だ!」などと詰め寄られ、謝罪を要求されたら、いったいどうしますか。


【靖国】靖国合祀取りやめ訴訟、韓国人原告の請求を棄却!

靖国合祀取りやめ訴訟、韓国人原告の請求を棄却 [07/21]


第2次世界大戦の戦没者とみなされ靖国神社に祭られている韓国人男性と、韓国人戦没者の遺族計10人が靖国神社と日本政府を相手取り、靖国神社での合祀(ごうし)取りやめなどを求めた訴訟の判決が21日、東京地裁であり、原告の請求が棄却された。

高橋譲裁判長は、他人の宗教上の行為により自身の平穏が侵害された時に不快に思い、これをなくしたいと思うのは当然だが、損害賠償や行為の中断などで法的に救済すれば、相手側の宗教の自由を侵害することになると述べた。

生存者の男性が、生存者を祭るのは不当だとして靖国神社の名簿から自身の名前を外すよう求めたことに対しても、限られた情報に基づき多数を祭ったため、ある程度の間違いが起きることは仕方がないとしながら、生存者を故意に合祀したのではないこと、生存事実を確認後は速やかに謝罪したことなどを考慮すると、人格権や人格的利益に対し受忍限度を超える侵害とは認められないと退けた。また、日本政府が靖国神社を特別に支援したとは見なしがたいとの判断を示した。

原告らは以前にも合祀の事実を知って日本政府を提訴したが棄却され、2007年、被告に靖国神社を加え合祀取りやめを求める訴訟を起こした。韓国人が靖国神社に対し合祀取りやめを求める初の訴訟で、戦没者とされた生存者による訴訟としても初めてのケースだ。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/07/21/0400000000AJP20110721002800882.HTML








   <#`皿´> ムキーーーーー ファビョーーーーーン






●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) 桜井 誠 (著)

本書は「韓国人の反日妄言に対し、論拠をもって反論するための入門書」です。韓国人は反日思想と捏造歴史で英才教育されてきた「反日民族」であり、日本人に対して道徳的優位に立っていると勘違いし、「日本人には何をしてもいい」と考えています。もしあなたが韓国人から「日本は韓国を植民地支配した!」と、あるいは在日から「我々在日は強制連行の被害者だ!」などと詰め寄られ、謝罪を要求されたら、いったいどうしますか。


★ マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック) 山野 車輪 (著)

在日韓国・朝鮮人は、内政干渉を可能にする「外国人参政権」と言論弾圧を合法化する「人権擁護法」を間もなく手に入れようとしている。在日が密かに進めてきた「日本乗っ取り」は、すでに最終段階に入っていた。しかし多くのマスコミは在日や韓国に関する正しい情報を伝えないため、このことに気付いている日本人はあまりにも少なかった……。
沖鮎要ら「極東アジア調査会」は、水面下で進行している「日本侵略」を阻止するため、在日の恐るべき実態を日本人に広く伝えるべく活動を再開。一方、同胞の悪行に心を痛めていた在日韓国人の松本光一は、ある決意を胸に在日としてのケジメをつけるべく行動を開始した。すべては日本と韓国そして在日との真の友好のために――。


【靖国】戦犯合祀、「問題ない」=仏極右党首らが靖国参拝

戦犯合祀、「問題ない」=仏極右党首らが靖国参拝 [08/14]


フランスの国民戦線(FN)のルペン党首ら欧州極右政治家の訪日団が14日、終戦記念日を前に靖国神社を参拝した。同神社によると、外国の政治家の参拝はまれ。ルペン氏は参拝後、記者団に対し靖国のA級戦犯の合祀(ごうし)は「問題ない」との認識を示した。






ルペン氏は「日本は自分の国を守って亡くなった方を非常に大事にしていると感じた」と強調。戦勝国が裁く「戦犯」の定義そのものに疑問を呈した上で、自身の参拝は「靖国神社は(戦死者が)正式に祭られている所だから、問題ない」と述べた。

靖国問題がなお日本と近隣諸国のしこりとなっていることについては「戦争は65年前に終わったはずだ。フランスとドイツは和解した」と指摘した。

一行は参拝後、境内に併設された戦史展示館「遊就館」を見学した。




ソース:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010081400179






 韓国人の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`皿´> 許せないニダ!フランスとは断交ニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 「反日韓国」に未来はない (小学館文庫) 呉 善花 (著)

二〇〇二年ワールドカップ共同開催を舞えに高まっていた日韓友好ムードは、「教科書」「靖国」問題で消し飛び、韓国全土で反日感情が再燃した。
著者は、韓国政府が民間交流をも禁じたことを徹底批判する。
そして、そもそも日本統治時代にも日本人と韓国人の間には概ね「よき関係」が成立していたことを多くの実例から指摘し、それすら否定する韓国の「反日」は「国をまとめるために教育によって作ったもの」と鋭く分析する。
さらに、「韓国が真に成長するには、この“反日”を捨てることが不可欠だ」と訴える。日韓両国国民覚醒の書。

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR