【ファンタジー】韓国主要紙が「コメの起源は韓国」と主張、日本人は「またか」とゲンナリ―中国メディア

韓国主要紙が「コメの起源は韓国」と主張、日本人は「またか」とゲンナリ―中国メディア [05/02]


2017年5月11日、中国メディア・封面によると、韓国メディアが7日、「コメの起源は中国ではなく、韓国だ」と主張した。


20170512kigen.jpg


コメの起源には諸説あり、いまだ明確な結論は出ていないものの、一般的には中国とインドが主要な起源地と目されている。そこに韓国が突然「中国ではなく、自分たち韓国こそコメの起源」と主張し始めた。

そう主張する記事を掲載したのは、韓国最大の発行部数を誇る朝鮮日報。4年ごとに改訂されている世界的な考古学書で、以前の版は紀元前9000年ごろの中国湖南省を起源だとしていたが、最新版では「コメの起源は韓国」と変更したことを伝えた。

中国ではなく、韓国をコメの起源だとした根拠は、1998年と2001年に忠清北道の梧倉科学産業団地から発見された清州小魯里の種もみ。検証によると、1万3000年〜1万5000年前のものだとされ、世界で最も古い種もみだとして認定された。湖南省から出土した種もみよりも4000年余り古い時代のものだという。

2004年には、パリで行われた世界文化遺産会議で、世界文化遺産に登録する価値が十分あると認められたとされている。

この「コメの起源は韓国」説に中国の人々はあきれ顔だが、食事にコメが欠かせない日本人も「またか。いつもの病気が始まった」「おめでとう(笑)」とゲンナリしていると、記事は伝えている。

[翻訳・編集/岡田]



ソース:Recored China
http://www.recordchina.co.jp/b177905-s0-c60.html













   <*`∀´> ホルホル・・・






















スポンサーサイト

【歴史】滋賀・延暦寺で14世紀の高麗仏画を発見

滋賀・延暦寺で14世紀の高麗仏画を発見 [06/17]


国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録されている滋賀県の延暦寺で14世紀前半に製作されたとみられる高麗時代の仏画が発見されていたことが17日、分かった。


20160617bunkazai.jpg


韓国・東国大の博物館館長で仏教絵画が専門の鄭干澤(チョン・ウテク)教授によると、延暦寺で保存状態が良好で色彩も鮮明な阿弥陀八大菩薩図が見つかった。縦179センチ、横89センチの大きさで、阿弥陀如来の下に8人の菩薩が描かれている。

鄭教授は2008年に初めて見た後、高麗仏画であることを確認し、このほど追加調査を行った。

阿弥陀八大菩薩図は延暦寺のこの仏画以外にこれまでに14点が確認されている。

今回発見された仏画は、通常1番前に配置される観音菩薩と勢至菩薩が2番目の列に描かれた珍しい構図が特徴だ。

鄭教授は「延暦寺の仏画は高麗時代の阿弥陀八大菩薩の中で米フリーア/サックラー美術館所蔵の絵に次ぐ大きさで、これまでに確認された高麗仏画の中では13番目に大きい」と説明した。

鄭教授は18日に東国大で開かれる学会で延暦寺の高麗仏画に関する論文を発表する。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/06/17/0400000000AJP20160617001500882.HTML












   <ヽ`∀´> 日帝が盗んだに違いないニダ!返還してもらうニダ!
















画材


漫画を買うなら漫画全巻ドットコム



【歴史】日本教科書、また歴史わい曲 「新羅が日本に朝貢?」=韓国・東北アジア歴史財団

日本教科書、また歴史わい曲 「新羅が日本に朝貢?」=韓国・東北アジア歴史財団 [05/09]


韓日間の歴史問題が好転する兆しが見られない中、日本の中学校教科書からわい曲された内容が新しく見つかり論争が予想されている。


20160509rekishi-kyokasho.jpg


9日、東北アジア歴史財団は「2015年に検定を通過した日本の中学校歴史教科書から『新羅が日本に朝貢を捧げていた』などわい曲された内容が見つかった」と明らかにした。これは高麗(コリョ)大東アジア文化交流研究所のソ・ボギョン研究教授の論文『日本中学校歴史教科書の古代韓日関係技術に対する分析』を通じて明らかになった内容だ。

日本の自由社教科書は2011年版で「562年、ついに任那(日本が加耶地域を指す言葉)は新羅に滅ぼされ、大和(当時の日本政権)朝廷は朝鮮で影響力を失った」と記述していた。

しかし、2015年版には「任那が滅亡すると新羅はこの問題に日本が介入することを避ける為、日本に任那の産物を送り友好的な姿勢を取った」という内容を付け加えた。追加された内容は「新羅が任那の産物を日本に貢納した」と解釈できるというのがソ教授の説明だ。これは日本の学界でも廃棄されたも同様の「任那日本府説」〔日本が加耶地域に機関を置いて韓半島(朝鮮半島)南部を支配したという説〕を再び掘り返したものだ。


ソ教授は「これは加耶に対する倭王権の支配論理をそのまま表わしたもの」としながら「自由社の記述は『任那日本府説』を表面に出すことによって既存の韓日関係史研究とは深刻に逆行している」と批判した。

その他にも「韓半島」を「朝鮮半島」と表現したり加耶に対しては「加耶」と「任那」を混同して記述したりするなど8種類の教科書すべてで不十分なところが見つかった。また、育鵬社教科書は「広開土大王陵碑」の「辛卯年條」を引用して「『倭が朝鮮半島に出兵して百済と新羅を服属させた』と書かれている」と叙述した。

辛卯年條は碑石の文字に傷があり、主語と術語の関係が不明で碑文のうちで最も論争の余地が大きい内容だ。

ソ教授は「古代日本が韓半島を征服したというのは4~6世紀の韓日関係や韓日関係に関する既存の研究史を無視した叙述」と指摘した。該当の論文は北東アジア歴史財団が発行する学術誌「東北アジア歴史論叢」最新号に掲載されている。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/456/215456.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news












   <ヽ`皿´> けしからんニダ!謝罪して修正汁!






















【歴史】「光化門」扁額の復元、原点から見直し

「光化門」扁額の復元、原点から見直し [04/23]


景福宮(キョンボックン)の正門「光化門」の扁額復元が原点から再検討される。


20160423koukamon.jpg


文化財庁は22日、「諮問会議の結果、扁額の下地と字の色の問題を一から見直すことにした」とし「史料・古写真など資料調査、写真の精密分析を追加で進めることにした」と発表した。2010年の光復節(8月15日)に復元された「光化門」扁額が6年で白紙に戻ったのだ。

現在の「光化門」扁額は白地に黒の文字。東京大所蔵のガラス原板写真(1902年ごろ)をデジタル分析した結果に基づく。しかし韓国文化財返還を求める韓国市民団体のキム・ヨンジュン代表が先月初めに公開した米スミソニアン博物館の写真(1893年ごろ)では下地よりも文字が明るい。白黒が逆ということだ。

「光化門」扁額は6年前に復元された後、木材の一部にひびが入り、現在また制作中だ。今回、色の問題が浮上し、緻密な調査に基づく文化財原形復元原則を守れなかったという批判が出ている。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/889/214889.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|top_news












   <ヽ`∀´> 木材はヒビが入るので次はセラミックにするニダ!






















【歴史】日本統治下のソウル、経常支出の半分はふん尿処理費だった

日本統治下のソウル、経常支出の半分はふん尿処理費だった [04/20]


2016年のソウル市の財政で最も額が大きいものは何か。答えは、予算全体の34.7%、8兆3,893億ウォン(約8,065億円)に達する福祉費だ。

ならば、時計を戻して、植民地時代の1910年代ではどうだろうか。

ソウル歴史編さん院が『ソウルと歴史』第93号に収録した研究論文を見ると、このような答えが載っている。

当時、京城府(現在のソウル市)の最大の業務は「ふん尿の処理」だった。京城府の経常支出のうち、81%を占めていた。

1910年代を通して、ふん尿の処理費用は経常支出の半分以上を占め続けた。現在で言えば、ソウル市の最大の予算が「ふん尿くみ取り費」になったようなものだ。

その後、別の項目が大幅に増額されたことで処理費の割合は10%台まで低下した。しかし処理費は、水道費・事務費と並んで支出の上位3項目に入るほど、財政のかなりの部分を占めた。

京城府は衛生事業を拡大するため、35年からふん尿回収の手数料を導入し、36年には市の清掃義務を定めた「朝鮮汚物掃除令」が公布された。

回収されたふん尿は、光化門外の新堂里と麻浦の処分場に集められ、肥料メーカーや農場、個別の農家などに販売された。

しかし全般的に、肥料としてのふん尿の需要は日本の大都市ほど高くはなく、処分場のふん尿滞積は常に問題となっていた。化学肥料の導入、コレラ・寄生虫など衛生問題のため、後期になると肥料としての価値は下落した。


20160420fun-nyo.jpg


ふん尿処理は、植民地時代を通して京城府を苦しめた問題だった。

京城府は、回収がきちんと行われず、処分場があるせいで付近の住民が受ける被害、また肥料メーカーに対する特別待遇や贈収賄問題、さらに35年には回収手数料の導入などで頭を悩ませた。

[NEWSIS]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/04/20/2016042001133.html












   <ヽ`皿´> 食べ物を肥料にするなんて、日帝の蛮行を許さないニダ!






















【ファンタジー】奈良は百済人が建国? 韓国語で国を意味するナラが語源説

奈良は百済人が建国? 韓国語で国を意味するナラが語源説 [02/13]


他国の文化を何でも「自国発祥」にしてしまう韓国の“ウリジナル”(韓国語の「ウリ=我々」をもじった造語)だが、ついに「日本列島は古代朝鮮の領土だった」と言い始めた。

韓国の大学で教鞭をとる日本人教授が、韓国誌『週刊京郷』に「日本列島は古代高句麗領土」との自説を掲載、韓国人ネチズン(ネットユーザー)のナショナリズムに火をつけた。これはただの仮説に過ぎないが、韓国メディアは現在も「古代日本は朝鮮の領土説」を裏付ける根拠として“利用”し続けている。

一方、朝鮮半島に「高句麗」「百済」「新羅」が鼎立した“三国時代”(4~7世紀)に「百済が日本を植民地支配していた」と訴える韓国人学者もいる。その一人が、古代史研究家で高麗大学名誉教授のチェ・ジェソク氏だ。

チェ氏は、「日本書紀」に描かれた「倭国による朝鮮支配」を、当時の日本の航海技術が未熟だったことを理由に真っ向から否定。逆に、日本の地名や山、峠、島、寺院など27の名称に高句麗・百済・新羅・伽耶の地名が使われていることなどを根拠に「日本は古代朝鮮の直轄領土だった」と主張する。

同氏によれば、日本を支配していたのは百済の武寧王(在位501~523)で、1971年に韓国で出土した武寧王の棺が“日本でしか得られない木材”で作られていたことなどが「(百済王が)日本を支配していたことを示す決定的証拠」としている。

韓国学中央研究院名誉教授のパク・ソンス氏も、古代日本の「韓国領土」説を支持する学者の一人だ。パク氏は韓国の保守系オピニオンサイト「コリアン・スピリッツ」(2014年10月26日)のコラムの中で、3世紀末に書かれた中国の史書『「魏志」倭人伝』に触れ、「野蛮な倭人は国の建て方を知らず、日本を植民地支配していたのは百済(*注)の分国“狗邪韓国”だった」と主張。

【*注/魏志韓伝では「伯済」と表記。百済の建国時期は一般的に西暦346年とされているが、紀元前から4世紀まで諸説ある】

また、「その後、九州や奈良には地域総人口の9割を超える150万人以上の百済人が暮らしていたが、日本のあちこちに国を建てた百済人の功績は『日本書紀』から消され、日本人による歴史にすり替えられた」との持論を展開した。ちなみに百済人が建国した奈良は、韓国語で「国」を意味する「ナラ」を語源にしているという。

[※SAPIO2016年3月号]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20160213_383384.html












   <*`∀´> ホルホル・・・






















【ファンタジー】「百済、新羅が日本を作った」が韓国の定説 東アジアにも領土

「百済、新羅が日本を作った」が韓国の定説 東アジアにも領土 [02/08]


キリスト、ソメイヨシノ、剣道……、様々な他国のものを何でも「自国発祥」にしてしまう韓国の“ウリジナル”(韓国語の「ウリ=我々」をもじった造語)だが、ついに「日本列島は古代朝鮮の領土だった」と言い始めた。

朝鮮半島に「高句麗」「百済」「新羅」が鼎立した“三国時代”(4~7世紀)に「百済が日本を植民地支配していた」と、古代史研究家で高麗大学名誉教授のチェ・ジェソク氏が主張するほか、韓国の大学で教鞭をとる日本人教授が「日本列島は古代高句麗領土」と仮説を述べているのだ。

さらには、日本の地名や山、峠、島、寺院など27の名称に高句麗・百済・新羅・伽耶の地名が使われていることなどを根拠に「日本は古代朝鮮の直轄領土だった」というのだ。

これらの主張に疑問を呈するのが、『日朝古代史 嘘の起源』の著書もある評論家の室谷克実氏だ。

「『魏志』には倭人伝の前に韓伝があります。それによると、百済は朝鮮半島に50ほどある国のひとつだった。一方、当時の日本には卑弥呼が統一した国がありました。そのような状況でどうやって百済が日本を支配するのでしょうか。

また、韓伝には『(韓は)東西は海をもって限りとなし、南は倭と接する』との記述もある。つまり、朝鮮半島南部が倭人の地であったことを中国の史書が示しているのです」

ここで、掲載した図をご覧頂きたい。これは、韓国の歴史研究家が自身のブログで公開した「朝鮮三国時代の勢力図」を元に本誌が再現したものだ。


20160208kankokuzukai.jpg


注目すべきは、日本を含む東アジアの広域を「朝鮮領土」としている点だ。これは一般的な韓国人の古代史観を投影した図と言われている。前出・室谷氏が語る。



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20160208_382841.html











   <*`∀´> ホルホル・・・






















【ファンタジー】韓国発祥ウリジナル 忍者に歌舞伎、折り紙や蕎麦寿司もそう

韓国発祥ウリジナル 忍者に歌舞伎、折り紙や蕎麦寿司もそう [08/27]


他国の文化を何でも「我が国発祥」と主張する韓国の“ウリジナル”活動。韓国語の「ウリ(我々)」をもじって揶揄される説によれば、茶道、剣道、相撲からソメイヨシノまですべて韓国起源となってしまう。彼らの珍説を、在韓ジャーナリストの藤原修平氏が再検証する。


文化も食事もウリジナルだ。

2011年5月8日、パリで開催された韓国文化紹介のイベントでは、「忍者・忍術が朝鮮半島から甲賀・伊賀に移住した渡来人によって伝えられた」と紹介された。また、「忍者の起源は新羅軍の特殊部隊“スルサ”」だと主張する韓国の忍者マニア団体もある。彼らは世界各国で派手な忍者パフォーマンスを披露しているが、忍者の本来の任務が諜報ということは知らないらしい。

歌舞伎に至っては、韓国起源説が「日本の共通認識」だとされている。2006年9月11日付の『朝鮮日報』によれば、日本では歌舞伎の起源が「百済伎楽」とされているというのだ。だが、百済は新羅に敗れ660年に滅亡。百済伎楽は途絶え、その後、継承されることはなかった。歌舞伎は戦国時代から江戸時代にかけて庶民の中で生まれた日本独自の大衆芸能である。

韓国側の“宣伝”によって、「折り紙は植民地時代に日本人が自分たちの文化だと偽って世界に広めた」と信じる韓国人も少なくない。

世界7か国語で折り紙の普及サイトを運営し、第一人者として知られる折り紙作家の新宮文明氏はこう指摘する。

「ルーツは『儀礼折り紙』で、平安時代頃から公家の間で贈答品を紙で包む風習が始まったとされています。これには、日本独自の薄くて張りのある和紙の発明が不可欠でした」

それでも韓国人は世界で「オリガミ」という言葉が流通していることを不満とし、「チョンイジョプキ」という韓国語を広める計画が進行中だ。

韓国には、「日本は外来文化を真似する」という間違った固定観念がある。そのため、韓国発祥の食べ物がそのまま日本で広まったという専門家があとを絶たない。

慶南大学伝統食生活文化研究院所長の金ヨンボク氏もその一人で、2008年2月14日の『慶南道民日報』に紹介されたコメントによると、「メミルグクス」という韓国のそば粉麺を「日本が模倣して蕎麦にした」のだそうだ。作物としての蕎麦は中国から日本に伝えられ、蕎麦切りの記録は長野周辺に多く見られる。日本の蕎麦は信州起源なのだ。

さらに金氏は前出の記事で、「韓国料理の“パプシッケ”を模倣したのが寿司だ」と言い放った。パプシッケとは、生の白身魚の細かい切り身をもち米と大量の赤唐辛子粉末と混ぜて数日間発酵させたもので、見た目はビビンバのような代物だ。日本の寿司とは似ても似つかない。

[SAPIO2015年9月号]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20150827_340546.html











   <*`∀´> 誇らしいニダ〜 ホルホル・・・












ローヤルゼリードリンク


にんにく卵黄


快朝



【ファンタジー】日本のものを何でも韓国起源と主張、日本社会からは疑問の声

日本のものを何でも韓国起源と主張、日本社会からは疑問の声―中国ネット [08/16]


環球網は13日、韓国人がさまざまなもの、特に日本のものを韓国起源と主張することに対して、日本の社会から疑問の声が出ていると日本メディアが報じたことを伝えた。


20150816kigen.jpg


近頃、韓国最大の剣道団体「大韓剣道会」が公式サイト上で「剣道の起源は韓国である」と主張。韓国・中央日報は日本の国技とされる相撲の起源が韓国のシルムであると紹介した。

このほか、日本酒、海苔、寿司、そばなどの食文化、茶道、空手道、歌舞伎などの伝統文化も「韓国から日本に伝わった」としているのだ。一部の歴史書では「百済人が日本国を創った」などという説まで出ている。


多くの「韓国起源説」は大手メディアや大学教授といった権威ある立場から発信されているため、多くの韓国人がそれを信じて疑わないのである。

これに対して日本メディアは、「韓国は日本の民族が劣っていると認識しており、それが韓国人に日本への賞賛を受け入れ難くしている。韓国人は日本の文化や伝統を賞賛するたびに、一種のコンプレックスを抱く。ゆえに、韓国人は『賞賛する日本文化は実際すべてわれわれ韓国が起源』と主張することで、自尊心を維持しているのだ」と論じている。

この報道に対して、中国のネットユーザーは以下のようなコメントを残している。


「日本は恥知らずで下衆な国、韓国は文化的チンピラの国」

「日本と韓国の争いなんて、見ただけで笑っちゃう」

「みんな中国起源だって言うほうがまだ説得力がある」

「南極を除くすべての文化は宇宙である韓国が起源」

「中国人として、自分は彼らをチラチラと横目で見ることしかできない」

「韓国は本当に恥知らず。茶道は中国のもの、空手は唐手が起源、日本の清酒技術は中国が起源、歌舞伎も中国の唐代に源がある」

「これが強い韓国の秘訣だ」

「日本の天皇は朝鮮半島の遺伝子を持っている」

「小日本の言うことは正しい。韓国は左に中国、右に日本がいる。コンプレックスを持つのも想像できる」

[編集翻訳 城山俊樹]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/426232/











   <ヽ`∀´> 宇宙を創造したのは韓国人なのだから当然ニダ!





     ( ´∀`) はいはい。お薬の時間ですよ。












白髪


超濃厚コラーゲンAF


美的90選ベジライフ酵素液



【歴史】また韓国を仲間外れに?安倍談話報告書、台湾の植民地化だけに言及

また韓国を仲間外れに?安倍談話報告書、台湾の植民地化だけに言及=韓国ネット「日本は卑怯だ」「もう日本の謝罪は受け付けない!」[08/08]


2015年8月7日、韓国・聯合ニュースによると、安倍晋三首相が近く発表する戦後70年談話に関する有識者会議「21世紀構想懇談会」が報告書を提出した。しかし、報告書が台湾の植民地化の経緯だけに言及し、韓国の植民地化には触れていないことが分かり、韓国内から批判の声が上がっている。


20150809danwa.jpg


「21世紀構想懇談会」は6日、戦後70年談話に関する報告書を首相官邸で安倍首相に提出した。報告書には「アジアでは、植民地化を免れて近代化を遂げた日本が日清戦争で勝利した後、台湾を植民地(1895年)にした」との内容が含まれているが、韓国を植民地化した過程は省略されている。

1910年に韓国を併合したことには触れず、「日露戦争で日本が勝利したことは、ロシアの膨張を阻止しただけでなく、多くの非西洋の植民地の人々を勇気づけた」と続いているという。

これについて、韓国メディアは「日本政府が朝鮮の植民地化は合法だったとの認識を盛り込んだ可能性がある。もしくは、報告書を作成した専門家らが、慰安婦問題や強制徴用問題など未解決の懸案がある中で朝鮮の植民地化を認めれば、日韓間の協議や裁判などで日本側が不利になると判断したのではないか」と指摘している。


これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。


「本当にむかつく!韓国政府は無駄遣いをやめて、国防費を増やそう。日本にこんな扱いをされて悔しくないの?」

「断言する!安倍首相は絶対に韓国に謝罪しない。そして韓国が先に日韓首脳会談を提案する」

「日本は韓国の孤立化を狙っている。台湾に言及したのは中国の機嫌を取るためだ」

「今日も韓国発、日本行の飛行機は満席です…」

「台湾は今もまだ日本の植民地だからね。唯一、日本に編入されたいと願っている。台湾は昔からそうだ」

「韓国だけを省いて孤立させるつもりだ。日本はずるくて汚い国!韓国政府は今後一切、日本からの謝罪は受け付けないと宣言しろ!」

「責任の半分は韓国政府にある」

「また韓国を仲間外れにしたの?強い者には弱く、弱い者には強く出る日本政府は本当に卑怯!」

[翻訳・編集/堂本]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a115964.html













   <#`皿´> ムキーーーーー ファビョーーーーーン
















「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


グアム オプショナルツアー



【歴史】韓国の宦官、一般男性より20年も長生きだった・・韓国大学教授のチームが発見

韓国の宦官、一般男性より20年も長生きだった・・韓国大学教授のチームが発見―中国メディア [07/06]


韓国の宦官(去勢された男性)の寿命は一般男性より20歳も長いことが、韓国人教授の研究で明らかになった。5日付で光明網が伝えた。


20150706rekishi.jpg


韓国仁荷大学のKyung-JinMin教授の研究チームが歴代の朝鮮王朝(1392年~1910年)に仕えた宦官81人の寿命を調べ、当時の一般男性の寿命と比較した。その結果、宦官の平均寿命は約70年で、一般男性より14.4年~19年も長いことが分かった。一般男性の寿命は50.9歳~55.6歳だった。

朝鮮王朝では1894年まで、男性が宦官になるのは政治権力を手に入れるための手段だった。宮殿に泊まることができる男性は皇室の家族と宦官に限られていた。

[編集翻訳 小豆沢紀子]



ソース:FOCUS−ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/422724/












   <ヽ`∀´> 誇らしいニダ〜

        x














漫画全巻ドットコム


ディズニー ミッキー 腕時計



【歴史】「被害者の立場は千年変わらぬ」説く韓国に加害者の過去あり

「被害者の立場は千年変わらぬ」説く韓国に加害者の過去あり [06/24]


韓国人の日本に対する「恨」(ハン)は秀吉の朝鮮出兵まで遡る。だが、鎌倉時代・中国を支配していた「元」による九州への攻撃・「元寇」における高麗軍の蛮行について、韓国は未だ固く口を閉ざしたままだ。

韓国大統領・朴槿恵は2013年3月1日の「3・1独立運動記念式典」で日本統治時代を振り返ってこう発言した。

「加害者と被害者という立場は1000年の時が流れても変わらない」

この“被害者メンタリティ”に凝り固まった韓国人が「最も嫌いな日本人の一人」とするのが、16世紀に朝鮮出兵した豊臣秀吉だ。最近も韓国では、秀吉軍を海戦で打ち破った民族の英雄・李舜臣を描く映画『鳴梁』が大ヒットした。

しかし、明星大学戦後教育史研究センターの勝岡寛次氏は、韓国の一方的な被害者意識に異を唱える。

「実は秀吉の朝鮮出兵の300年前に韓国(高麗)軍は日本に侵攻し、暴虐の限りを尽くしました。この事実を韓国は都合良く忘れています」

1274年、中国を支配していた元が鎌倉時代の日本に侵攻した。この時、元に征服されていた高麗は遠征軍に加わり、対馬と壱岐に攻め入ったのだ。

当時、元への警戒を鎌倉幕府に呼びかけた日蓮聖人の遺文を集めた『高祖遺文録』に元・高麗連合軍侵攻時の残忍な記録が残っている。

《百姓等ハ男ヲバ或ハ殺シ、或ハ生取ニシ、女ヲバ或ハ取集テ、手ヲトヲシテ船ニ結付、或ハ生取ニス》

住民の男は殺されるか生け捕りにされ、女は手に穴を開けられ数珠つなぎの捕虜にされたという記述だ。勝岡氏が文献を解説する。

「『高祖遺文録』を所収した『伏敵編』の編者で歴史学者の山田安栄氏によれば、捕虜の手の平に穴を開けて縄を通すのは、百済の時代から朝鮮半島の伝統であり、“数珠つなぎ”は高麗軍の仕業と推測しています。また『高麗史』によれば、高麗軍は日本で200人もの童男童女を生け捕りにして、高麗の忠烈王とその妃に献上したということです」


20150624genkou1.jpg


2度目の元寇となる1281年の「弘安の役」でも高麗軍の非道ぶりは際立っていた。蒙古襲来直後に成立した寺社縁起の一つである『八幡愚童訓』には、こんな記述がある。

《高麗ノ兵五百艘ハ壱岐・対馬ヨリ上リ、見ル者ヲバ打殺ス》

この時、上陸した高麗兵を怖れ山奥に逃げた島民は赤子の泣き声を聞いた兵が押し寄せるのを避けるため、泣く泣く我が子を殺めたという。「地元では今でも泣く子をあやすための“むくりこくり(蒙古高句麗)の鬼が来る”という伝承が残っている。元寇は当時の日本人に700年経っても消せない恐怖心を植えつけたのです」(勝岡氏)


20150624genkou2.jpg


しかも、元寇そのものが高麗の執拗な働きかけの産物だったと勝岡氏は指摘する。

「『元史』によると、フビライ・ハンに仕えていた高麗人の趙彜(ちょうい)が日本への使節派遣を促した。更に高麗の世子椹(後の忠烈王)もフビライに盛んに東征を勧めたという記録もあります。高麗が進言しなければ、元寇は起きなかった可能性すらあるのです」

2度に及ぶ元寇は日本に深い傷跡を残し、その後の歴史を動かす原動力となった。

「元寇で窮乏した御家人が海賊となり、残虐な高麗に報復しようとしたのが倭寇の始まりです。秀吉の朝鮮出兵も、究極的な原因は元寇にあったという説すらあります」(勝岡氏)

最大の問題は、この歴史的な事実を韓国が「なかったこと」にしていることだ。

「韓国の歴史教科書は、秀吉の朝鮮出兵に多くの紙幅を割く一方で、高麗が元をそそのかした経緯や、元寇における高麗軍の残虐行為には一切、触れていません。日本への加害は民族的記憶から消し去り、自らの被害だけを強調して教えているのです。“被害者の立場は1000年変わらない”と訴える韓国こそ、日本に対する“加害者だった歴史”を直視すべきです」(勝岡氏)

[SAPIO2015年7月号]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20150624_328456.html












   <;`∀´> 都合の悪いことは覚えていないニダよ。


















「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



【歴史】李舜臣は大勝利などしていなかった…韓国歴史映画の史実歪曲を考える

李舜臣は大勝利などしていなかった…韓国歴史映画の史実歪曲を考える―中国メディア [12/21]


2014年12月20日、時光網は記事「史実の歪曲から戦果の誇張まで=韓国時代劇における歴史の“発明”」を掲載した。


20141221rekishi.jpg


韓国映画史上ナンバーワンヒットを記録した歴史映画「鳴梁-渦巻く海」。中国でも公開が始まった。同作をはじめ、韓国では近年歴史物の映画がヒットしているが、史実を歪曲している部分が少なくない。まるで歴史を“発明”しているかのようだ。

15世紀に韓国がミサイル兵器を開発していたとする映画「神機箭」のような荒唐無稽ぶりに比べれば、鳴梁は歴史事実を誇大に描くというより本物らしく感じられる手法を採用している。もっとも史実とかけ離れていることも事実だ。李舜臣が日本を大々的に打ち破ったという鳴梁海戦。だが李朝実録に詳細な記述はない。つまり実際には局地的な戦いに過ぎず、当時の李朝は大勝利と認識していなかったのだ。

また鳴梁海戦では日本の大名・来島通総が死亡している。彼は朝鮮出兵で死亡した唯一の大名となった。もっとも大名とはいえその石高はわずか1万4,000石に過ぎない。それを映画では豊臣政権の中心人物であるかのように描いている。

さて韓国の歴史映画に歪曲があることはよく知られるようになったが、韓国人の立場になれば理解できない話でもない。長期に渡り抑圧されてきた民族が今、ついに歴史にないほどの高い国際的地位を手に入れたのだ。過去の屈辱を覆い隠し、また民族意識が肥大化するのも無理からぬところだろう。兄たる中国は弟・韓国の戯れ言に怒るのではなく、笑って受け流していればいいのだ。それこそ大国の度量というものであろう。

[翻訳・編集/KT]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a99380.html












   <ヽ`∀´> 歴史は発明するものニダ!












WOWOW


映画館で並ばずにチケットが買える!


バンダイチャンネル



【ファンタジー】日本より美女が多い・・と韓国人が自画自賛、日本ネット「虚言癖は救いようがない」「皮の厚さに敬服」

日本より美女が多い・・と韓国人が自画自賛、日本ネット「虚言癖は救いようがない」「皮の厚さに敬服」―中国メディア [12/12]


日本のテレビ朝日系のバラエティ番組で、「美男美女が多いのは日本と韓国どちらか?」について韓国でアンケートを実施したところ、83人中82人が「韓国」と答えたことを受け、日本のネットユーザーが激しく反応。韓国フィギュア界の女王、キム・ヨナの変顔写真を持ち出し、集中砲火を浴びせた。11日付で騰訊体育が伝えた。


20141212jiga-jisan.jpg


キム・ヨナにとっては、とんだとばっちりだ。発端は日本のバラエティ番組で紹介されたVTR。韓国人83人に「美男美女が多いのは日本と韓国どちらか?」と尋ねたところ、82人が「韓国」と回答。さらにスタジオで韓国籍の東海大学准教授、金慶珠(キム・キョンジュ)氏が「美女は韓国の方が日本より多い。イケメンは日本の方が多い」と語ったことから、日本のネットユーザーたちが反撃を開始した。

金氏の発言に対し、「韓国は人造美女が多いだけ」「整形美女を毎日見続けていたら悪夢でうなされそう」「韓国人の虚言癖は救いようがない」「韓国人の面の皮の厚さには敬服する」「韓国の女性はみな同じ顔」などと攻撃。

さらに、各ユーザーが持ち寄ったキム・ヨナの変顔写真をサカナに、「これが典型的な韓国の美女か。人類の美的センスを侮辱している」「韓国人の女神がこのレベル。街で探せばいくらでもいそう」「キム・ヨナがなぜ毎回『私が世界で1番美しい』と胸を張っていられるのか、よく分かった。すべて韓国人が甘やかしたせいだ」などと反論した。

[編集翻訳 小豆沢紀子]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/404035/











   <*`´> ウリたちは世界で一番美しいニダ! ホルホル・・・












日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp


SHIBUYA109 NET SHOP


DHCオンラインショップ



【ファンタジー】「世界的な『韓流ブーム』は本当なの?」の疑問に、韓国ネット「どんどん拡大!」「日本人が認めないだけ」

「世界的な『韓流ブーム』は本当なの?」の疑問に、韓国ネット「どんどん拡大!」「日本人が認めないだけ」[11/14]


2014年11月11日、韓国のインターネット掲示板に「韓国のメディアが『世界的な韓流ブームだ』と騒いでいるけど?」と題するスレッドが掲載された。


20141114kanryu.jpg


スレッドを立てたユーザーは、「本当に世界で韓流ブームが巻き起こっているの?韓国のメディアが少しオーバーなのでは?」と問いかけ、ほかのネットユーザーが多くの回答を寄せている。


「アジアで韓流が人気なことは確かだ」

「メディアがオーバーなのは認める。『韓流が人気』と聞いただけで喜ぶ韓国人は多いからね」

「アジアでは本当に人気があるし、ヨーロッパでは日本のアニメと同じくらいの人気じゃない?」

「アジアはもちろん、それ以外の国でも韓流マニアが増えている。人気はどんどん拡大しているよ」

「そもそも、メディアが言う『韓流』って何?アイドルがステージで歌を歌うこと?」

「歌において、米国や英国以外で韓国ほど世界から注目されている国はない」

「たとえ1%でも、その国に『K-POP』という単語を知っている人がいたらすごいことだよ」

「過去に世界が日本に対して感じていた信頼や憧れを、今は韓国に感じている」

「メディアがオーバーなのはどの国も同じじゃない?世界中で韓国が注目されているのは事実。それを認めたくない日本人たちがオウムのように『韓流は終わった』と言っているけど、そんな声に惑わされてはいけない」

「韓流ブームはとっくに終わった。メディアがそれを認めたくないだけ」

「恥をかく前に、早く気付いてほしい」

「『韓国の文化が世界に知られた』くらいに考えればいいんじゃない?自国文化より他国文化の方が人気の国なんて存在しないよ」

[翻訳・編集/篠田]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a97313.html











   <*`∀´> ホルホル・・・











iTunes Store(Japan)


レコチョクshopping


21世紀大日本史



【ファンタジー】日本人が「韓国に刺し身を盗まれた!」と騒いでるけど?=韓国ネット「起源は韓国!」「寿司も日本食とは…」

日本人が「韓国に刺し身を盗まれた!」と騒いでるけど?=韓国ネット「起源は韓国!」「寿司も日本食とは…」[11/07]


2014年11月6日、韓国のインターネット掲示板に「刺し身は日本食なの?」と題するスレッドが掲載された。



20141107sashimi.jpg


スレッドを立てたユーザーは、「京畿道観光発展局が中国版ツイッターの公式アカウントで魚の刺し身を『韓国の美食』として紹介したことが日本のネット上で話題になっている。『韓国が日本のものを盗んだ』と騒いでいるみたいだけど、刺し身は日本食なの?」と問いかけ、ほかのネットユーザーが多くの回答を寄せている。


「刺し身が日本固有のものだと言えるわけがない。日本独自の魚のさばき方があると言うならわかるけど」

「寿司は日本食だけど、刺し身は違うでしょ」

「生で食べるだけなのに、日本のものだなんてばかばかしい。どこの国でも、お腹が空いていたら、火を通さずに生で食べるでしょ」

「刺し身の起源は韓国だ。ご飯にわさびと魚をのせて食べる寿司が日本のもの」

「刺し身はもちろん、寿司も日本食とは言えない。アジアで米と魚は、よくある普通の組み合わせ。それを世界に広めたのが日本なだけで、日本から始まったわけじゃない」

「刺し身発祥の地が日本なのか韓国なのか気になる。もしかしたら中国かもしれない」

「刺し身が日本食なら、パンはフランスの食べ物?」

「日本人の主張には無理がある。アジアだけでなく、ヨーロッパでも昔から魚を生で食べていた」

「独特の盛り付けと、醤油やわさびをつける食べ方は日本固有のものだから、日本食と認めるべきでしょ。肉を煮ただけのプルコギや、野菜を漬けただけのキムチが韓食なのと一緒」

[翻訳・編集/篠田]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a97028.html











   <*`∀´> 刺し身は韓国起源ニダよ。











吉野家牛丼の具


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


ピザーラ



【ファンタジー】韓国学者「西遊記は韓国が起源!」、中国の発祥説に「恥ずかしくてばかばかしい」と批判

韓国学者「西遊記は韓国が起源!」、中国の発祥説に「恥ずかしくてばかばかしい」と批判―中国メディア [08/08]


2014年8月8日、「西遊記」は日本でもドラマや映画、書籍の題材に採用されることが多く、中国の小説と知られているが、作者がはっきりしていないなど謎も存在する。西遊記に関して、韓国の学者が「西遊記の起源は韓国」と主張していると長江網が伝えた。


20140808saiyuki.jpg



韓国学者が主張するきっかけとなったのは、中国湖北省随州市で今月9、10日に開かれる予定の西遊記関連シンポジウム。同シンポジウムでは西遊記の起源が随州市であり、国連機関に発祥地の称号を申請する計画が明らかになっている。

これに対し韓国の学者は不満を示した。韓国の神話文化を研究する機関に所属する金氏は、「西遊記の起源が韓国であることは、韓国の学者の長きにわたる研究が証明している。中国政府と学術界の言動は一方的で、恥ずかしくてばかばかしい。歴史に対して無責任だ」と批判。

同学者は西遊記の韓国起源説の証拠として、「韓国の順道寺には三蔵法師が持ち帰った経典の原本があり、現在も良好な状態を保っている。さらに、韓国の山・智異山は古代に『花果山』と呼ばれ、民間では智異山に神のサルが住んでいるとの伝説が伝わっている。これは西遊記の物語に一致する」と主張。そして、中国側の動きに注視すると同時に、韓国の学者を組織し随州市のシンポジウムに参加すると明かした。

[翻訳・編集/内山]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a92330.html












   <*`∀´> ホルホル・・・















HonyaClub.com


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



【歴史】安重根の伊藤博文狙撃は犯罪ではない=歴史学者の中塚氏

安重根の伊藤博文狙撃は犯罪ではない=歴史学者の中塚氏 [02/28]


「米国と英国は帝国主義時代の恥ずべき歴史まで教科書に記述した。日本も誤った過去をきちんと研究し明らかにすれば、韓国と中国、日本の歴史問題は解決できると思う」――。

奈良女子大の中塚明名誉教授(84)は28日、聯合ニュースのインタビューに応じ、右傾化する日本の歴史認識を批判した。

中塚氏は1960年代から東アジアの近現代史を研究した知韓派で、「日本の良心」の一人といわれる。日本による植民地時代の1919年、韓国で起きた「3・1独立運動」の記念日に合わせ、講演を行うため来韓した。

同氏は日本政府の歴史認識は国際社会でも支持されていないと指摘。日本のメディア情勢で良心的な声を期待するのはさらに難しくなっているとして、日本国内の根深い右傾化傾向に懸念を示した。

打開策としては「草の根の歴史交流」を提案した。民間交流を通じ、歴史認識を変えていくことが重要だと強調した。

自らも民間交流に取り組んでいる。農民らが朝鮮王朝と朝鮮半島への侵略を進める日本軍に抵抗して起きた「東学農民運動(甲午農民戦争)」の激戦地を毎年訪れ、昨年は自身が所蔵する資料を全羅南道立図書館に寄贈した。

中塚氏は3・1運動について、東アジアと世界の民族運動の起爆剤になったとして、中国で起きた1919年の抗日闘争「5・4運動」も同運動の影響を受けたと評価した。日本では3・1運動の意味や背景などについて教育を行っていないため、今の日本人は韓国人が歴史問題を提起する理由も理解できないと指摘した。

菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根を「犯罪者」と発言したことについては、伊藤は東学農民軍の虐殺作戦に最終決定権者として深く介入した人物で、安重根の狙撃は犯罪ではないとの見方を示した。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/02/28/0200000000AJP20140228003500882.HTML










   <ヽ`∀´> 中塚は優秀な爺さんニダ!














HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等


ゲオEショップ買取センター ゲーム・DVD・CD



【ファンタジー】韓国9位、日本8位=G20国力調査

韓国9位、日本8位=G20国力調査 [02/27]

韓国の国力9位、5年前より4ランク上昇


韓半島先進化財団は26日、ソウル市の大韓商工会議所で朝鮮日報と共同の政策シンポジウムを開き、韓国の国力を世界9位と評価した分析結果を明らかにした。

今回の調査は、20ヵ国・地域(G20)を対象に政治、経済、社会、文化、国防など13分野を総合的に分析したもので、2009年に続き2回目の実施。

今回の調査で、韓国の総合国力指数は48.42点で、09年に比べ、順位が4ランク上昇した。指数はG20の平均を基準値(50点)としている。


韓国は国防力(5位)、科学技術力(7位)、変化への対処能力(6位)などで高い評価を得たのに対し、社会資本力、政治力(いずれも15位)、基礎国力(14位)、文化力(13位)、外交力(12位)などの評価が低かった。

09年の調査と比べ、変化への対処能力(10位→6位)、環境管理力(15位→11位)、国防力(8位→5位)、情報力(11位→9位)、経済力(11位→10位)で順位が上昇した。政治力(14位→15位)、基礎国力(13位→14位)は順位が低下した。

総合国力の1位、2位は、09年と同様に米国(68.33点)、中国(55.92点)の順となった。米国は経済力、国防力、基礎国力など8分野で1位となり、トップを守った。中国は政治力が1位、経済力、国防力、基礎国力、社会資本力がいずれも2位だった。環境管理力、国政管理力は下位圏の19位だった。


日本の順位は3位から8位に大きく後退した。景気低迷の長期化、東日本巨大地震、原発事故などの影響で、社会資本力が9位から16位へと順位を下げた。

韓先政策研究院のイ・ヨンファン院長は「ソフトパワー、特に政治力の改善が今後先進国を目指す上で重要な鍵になるのではないか」と話した。

[チャン・サンジン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/27/2014022700583.html











   <*`∀´> 誇らしいニダ〜 ホルホル・・・






















【ファンタジー】風水を利用して日本を制圧せよ

風水を利用して日本を制圧せよ [09/21]


日本の首相による靖国神社参拝は、われわれに大きな怒りを呼び起こす行動だが、これといった対応策がないのも事実だ。現在の安倍首相は首相就任後、今のところ靖国神社を参拝していないが、今年8月に山口県萩市にある吉田松陰の墓を参り、松陰神社を参拝した。

吉田松陰は安倍首相が最も尊敬する人物で、伊藤博文など朝鮮を侵略した張本人たちの直接の師匠だ。松陰は「朝鮮を奪ってから満州を取って中国を制圧せよ」「豊臣秀吉の遺志を継ぐ以外に道はない」などと主張したことでも知られている。


風水の核心は「気」だ。風水で争うとすれば気の争いとなる。その気を争奪するための戦いはさまざまな形で表面化する。朝鮮王朝時代後期に頻発した墓訟(墓地をめぐる争い)の多くも風水の考えに基づくもので、言い換えれば気をめぐる争いだった。

香港の代表的な二つのビルの間に起こった「銃剣戦争」も有名だ。中国銀行タワービルが刀のような形をしているため、これによって気を抑込まれたHSBC(香港上海銀行)はビルの屋上に大砲の形をした造形物を設置し、これに対抗したという。


気を抑え込まれるケースは国と国との間でも起こる。これまで韓国の土地の気脈を断ち切った加害者として三つのケースが良く知られている。

その三つとは▲高麗王朝が済州島を完全に服属させるために中国人風水師の胡宗旦(高麗に帰化し高麗王の睿宗と仁宗に仕える)を派遣し脈を断ち切らせた▲壬辰倭乱(文禄・慶長の役)当時朝鮮に出征した明の李如松が全国の地脈を断ち切らせた▲日本統治時代に日本人が全国に杭を打ち込んだ-ことを指し、これらは済州島と朝鮮に大物が生まれないようにする鎮圧風水に基づく行為だったといわれている。





逆に韓国が他国の風水を制圧したケースも幾つかある。智異山のふもとに実相寺という寺がある。この寺には「日本が栄えれば実相寺が滅び、日本が滅びれば実相寺が栄える」という言葉が伝えられている。日本に流れる地の気を遮断するため、この地に寺を建てたという逸話もあり、鐘に刻まれた日本地図を連想させる模様を打つたびに、日本の富士山が1発殴られるそうだ。

寺の敷地には秘宝や鎮圧寺院としての痕跡も残っているが、世俗の「成功した寺」などとは大きく違う。信徒や観光客が多いわけでもない。筆者が現地を訪れたのは8月31日だが、この日は土曜日にもかかわらず人影はほとんどなかった。


また日本を鎮圧するための風水の現場も残っている。ソウル市中心部南山のふもとにある崇義女子大学の校庭に安重根(アン・ジュングン)の銅像が設置されている。この銅像は1959年に建立されたもので、67年と73年に一時別の場所に移されたが、2010年に本来あったこの場所に戻ってきた。

かつてこの地は日本統治時代、朝鮮総督府の支援の下で日本人向けに神を祭っていた京城神社があった場所だ。今も大学の本館には京城神社の昔の写真が刻まれた石碑があり、歴史の現場であることを忘れないようにしている。京城神社の痕跡を考証し、安重根の銅像を本来の場所に移した大学の配慮をうかがい知ることができる。


安重根の銅像が立つ場所から真っすぐ進んだ先にはかつて日本の統監府(現在はソウル・アニメーションセンター)があった。これはいうまでもなく1906年に伊藤博文が初代統監となった場所だ。それから3年後の1909年10月26日、伊藤は安重根によって中国のハルビンで射殺された。伊藤博文が日本人にとっての英雄ならば、安重根はわれわれにとっての英雄だ。

鎮圧風水が効果を発揮するには、われわれにも具体的な行動や発言などが必要だ。例えば安重根が伊藤を射殺した10月26日を記念し、大統領や閣僚がこの地にある安重根の銅像を参拝するのはどうだろう。日本の首相はどのような気分になるだろうか。

[キム・ドゥギュ教授=又石大学教養学部]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/21/2013092100046.html












   <ヽ`∀´> 風水で日帝を制圧するニダ!















ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


Honya Club.com



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR