【美容】「まるでミイラ……」頬骨削り手術の副作用で、体重が27kgに

「まるでミイラ……」頬骨削り手術の副作用で、体重が27kgに [11/26]


韓国では頬骨が高いことをコンプレックスに思う女性が多く、西洋人のような頬骨のない顔立ちが好まれるというが、“美容整形大国”だけに、頬骨削り手術や頬骨縮小注射といった方法もあふれている。多くの韓国女性がこのような頬骨縮小法で小顔を目指すのだが、実は副作用に苦しむケースもかなり多い。

先日、韓国のネット掲示板では、整形の副作用で体重が27kgになったという女性の書き込みが話題になった。彼女はヤブ医者が運営する整形外科で頬骨整形手術を受け、早速副作用に見舞われたという。

その副作用とは、顔面のひどい痛み。あまりにも痛みが長く続いたため、手術を受けた病院を訪ねると、病院側は治療費やその他費用を全額負担し、最後まで責任を持つと約束したそうだ。


20161126biyo1.jpg


しかし、1年たっても病院からは音沙汰なしで、女性からの連絡もすべて無視。彼女は、痛みを和らげようと仕方なく麻薬性鎮痛剤を服用するも、効き目はほとんど表れず、今度はその副作用で、何かを食べるとすぐ吐いてしまうようになった。

さらに、強烈な精神的ストレスによってうつ病を発症、歯も次々と抜けていく。食事はますます困難になり、体重が27kgまで落ちてしまった。公開された写真を見ると、まるでミイラのような、なんともいえない状態である。実際のところ、女性の健康状態はかなり深刻なレベルだという。


20161126biyo2.jpg


ネット民からは「かわいそうに……心が痛みます」「私だったら、その病院に放火する」「これは立派な殺人未遂だ」などと、女性を哀れむコメントが寄せられたが、一方で「手術前にサインした同意書には、副作用に関する内容もあったはず。100%成功する手術はないんだよ」「事故でケガでもしない限り、手術しちゃダメだろ。残念だけど、欲を出した結果としかいえない」「整形する女はみんなバカなのか」といった非難の声も目立った。


20161126biyo3.jpg


ソウルの某整形外科に勤める女性は言う。

「頬骨削り・両顎手術は絶対にお勧めしません。手術による副作用で病院に来る人が本当に多いんです。また、時間がたってから顔が崩れる場合もありますが、病院側は『患者のケア不足だ』と責任を押し付けるのが常套手段」

“整形大国”韓国に潜む闇は、想像以上に深いかもしれない。



ソース:日刊サイゾー
http://www.cyzo.com/2016/11/post_30441_entry.html












   く ;`Д´> これでは慰安婦の仕事ができないニダ!謝罪して賠償汁!















介護福祉士 求人


エステ



スポンサーサイト

【美容】韓国で整形する外国人観光客が激減、ネットで被害事例が拡散=韓国ネット「自業自得だ」「韓国での整形は運試しゲーム」

韓国で整形する外国人観光客が激減、ネットで被害事例が拡散=韓国ネット「自業自得だ」「韓国での整形は運試しゲーム」[06/11]


2016年6月8日、韓国・JTBCによると、韓国で整形手術を受ける外国人観光客が激減している。


20160611seikei.jpg


整形外科病院が密集しているソウル江南区の狎鴎亭駅。2年ほど前まではあちこちで中国語が飛び交っていたが、最近は中国人観光客の姿はほとんど見られない。韓国の保健福祉部によると、江南の整形外科を訪れた外国人観光客は2014年には2万480人ほどだったが、昨年は1万2,000人ほどにとどまった。

整形手術のために訪韓する中国人観光客が減少したのは、複数の中国メディアが昨年、相次いで韓国の整形外科でのぼったくりや死亡事故などの被害事例を報道し、SNSなどで韓国での整形に対する否定的な世論が拡散したためとみられている。また、高額な料金を請求するブローカーに対する不信感も強まっている。

窮地に立たされた整形外科病院は対策に乗り出している。「医師免許を確認したい」「保護者が参観できるようにしてほしい」といった中国人観光客の要望に応えるため、手術中の様子を録画したり、監視カメラの映像を公開するサービスを行うところが増えている。また、死亡や傷害事故が発生した場合に医師免許を停止したり、医療事故紛争処理機関をつくるなど、「政府レベルでの本質的な対策を講じなければならない」との声も高まっている。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。


「金に目がくらんだ韓国の整形外科。自業自得だ」

「韓国人にも副作用についてちゃんと説明してくれないのだから、外国人にはもっとひどい対応をしているのだろう」

「確かに韓国の整形外科には問題がある。副作用も深刻だし、医者のコンディションによって仕上がりが全然違う。つまり運試しゲーム。大げさに言うと、賭博のようなものだ」

「ブローカーは医者よりも高額な料金を請求するらしい」

「よかった。中国人観光客にも整形で稼ぐ医者にもうんざりしていたところだ」

「有名な韓国の病院の多くが中国に開院している。それなのに、わざわざ韓国に来て整形するか?」

「中国人と聞くと、韓国人は通常の2倍の金額を請求する。韓国観光の未来が心配」

「政府がはりきって『整形は医療韓流だ』と言った時から分かっていた。しっかり管理する気などさらさらないことを…」

[翻訳・編集/堂本]



ソース:Record Chna
http://www.recordchina.co.jp/a141022.html












   <ヽ`皿´> 風評被害ニダ!謝罪して賠償汁!












介護福祉士 求人


脂肪吸引


脚やせ



【美容】中国CCTV「韓国の整形美容、中国人観光客には10倍の暴利」

中国CCTV「韓国の整形美容、中国人観光客には10倍の暴利」[03/18]


韓国の整形外科や美容企業が中国人観光客を主な顧客として営業しながら、各種手術および手術費用を少なくても内国人の2~3倍、多ければ10倍まで水増ししていると官営の中国中央放送(CC-TV)が報道した。

CC-TVは16日午後のニュース専門チャンネルで「韓国整形美容の隠された罠」という題名の約4分20秒のリポートを初めて放送した後、17日昼間までに計5回以上流した。

CC-TVは韓国の整形・美容業界に長く携わってきた女性チョン氏のインタビューを引用して「韓国の整形外科や美容企業の顧客は中国人が70%を占める」として「これらが内国人と中国人に差別料金を適用するのは公然の秘密」と紹介した。このリポートは内国人と中国人の間に価格差が発生する原因は、違法仲介者を通じて中国人顧客を誘致する慣行にあると指摘した。

引き続き「仲介者に手数料を支払ったら手術原価が低くなるほかはなく、さらにインターン医師に手術を任せるケースもよくある」として「そうするうちに中国人観光客が韓国でしばしば医療事故を体験する重要な原因の1つにつながっている」と伝えた。

CC-TVはリポートの途中で、ある皮膚の美容手術商品を紹介したホームページを画面で見せながら「ハングル版サイトは29万ウォンで紹介されている皮膚補修パッケージ商品が、中国語版サイトをクリックすると3倍以上高い価格の99万ウォンに化ける」と報道した。

確認の結果これは首都圏にあるR皮膚科チェーン店のホームページだと明らかになった。

またソウルの明洞(ミョンドン)通りで会った中国人観光客が「韓国人の友人を通じて目の手術、鼻の手術にそれぞれいくらか聞いたが、後で私が中国人だというとはるかに高い価格を提示した」と不満をあらわす内容も紹介した。

CC-TVは韓国保健福祉部当局者の話を引用して「韓国政府も問題点を把握して違法仲介に対する処罰規定を強化する方針」と伝えた。イ・ドンウク福祉部保健産業政策局長はこの番組のインタビューで「6月23日から医療海外進出および外国人患者誘致支援に関する法律が新たに施行される」として「外国人誘致医療機関の登録を義務化して、過剰な手数料を要求するなど市場秩序に違反する行為は強力の禁止する内容を含んでいる」と話した。

この報道に関して在中韓国大使館の関係者は「韓国の整形商品に関する報道を中国の『消費者権益の日』に合わせて準備したものと思われるが、実際の放送は1日遅れて流れた」として「最近、中国人の間で韓国での整形手術や美容商品に不満を提起する例が増えながら持続的に中国メディアの関心対象として浮上しており、国内業界でも中国人顧客の満足度を高めるための努力が必要だ」と話した。

中国では消費者権益の日である3月15日に特集番組を編成して、有名ブランドや人気商品の隠れた欠陥や消費者の不満事項を深層報道するのが慣例だ。かつて韓国産タイヤをはじめとするいくつかの商品はCC-TVの報道後に不買運動が起きるなど営業に莫大な打撃を与えたこともあった。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=213399&servcode=A00§code=A30












   く ;`Д´> 捏造ニダ!












豊胸


エステ


脂肪吸引



【美容】ソウルの整形外科で手術患者が相次ぎ死亡、外国人も犠牲に

ソウルの整形外科で手術患者が相次ぎ死亡、外国人も犠牲に=韓国ネット「韓国には事実が明かされない物が2つある」「整形って命を懸けること?」[03/12]


2016年3月11日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国ソウル・江南にある整形外科2院で整形手術を受けた患者が相次いで死亡したことを受け、警察が捜査に乗り出した。


20160312seikei.jpg


ソウル江南警察署は8日、江南区駅三洞の整形外科で顎の手術を受けた24歳の女子大生が、意識不明のまま近くの大学病院に運ばれ死亡したと明らかにした。女性は7日正午から10時間に及ぶ手術を受けたが意識が戻らず、翌日午前5時ごろに大学病院に運ばれたものの、10日午前3時ごろに多臓器不全で死亡した。

一方、今月7日には、やはり江南区清潭洞の整形外科で35歳のタイ人女性が鼻と脂肪移植の手術中に呼吸が止まり、大学病院に運ばれたがその後死亡した。


警察は2つの件について医療過誤の有無などを調べており、過失が確認されれば医師らに対し業務上過失致死容疑を適用する方針だ。

この報道に、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。


「健康だった人が手術で亡くなったんだから、当然過失致死だろう」

「病院の名前を公表して。そうしないと病院側も注意するようにならないよ」

「こういう医者は免許を剥奪すべき。大韓医師協会のせいで、人を殺した執刀医もいまだに医者を続けられている」

「韓国には事実が明かされない物が2つある。車の急発進事故と医療事故」

「整形って命を懸けることなのかな?」

「医者は立件、患者は死亡。立件よりも、正確な死因を確認して医療行為に違法性がなかったかちゃんと調べてほしい。法の前に万人が平等な世の中が来ますように」

「手術の様子を録画すべき。少なくとも、手術中に医者が変わるようなことはやめないと」

「手術中に医者が交代して、1人の医者が一度に何人も手術するやり方をいまだにしてるのかな」

「整形が創造経済である世界唯一の国」

「何でも顔、顔。きれいなことは『資格』の一つだという企業やテレビ、そして男たちが、女性を整形に駆り立ててるんだ」

[翻訳・編集/吉金]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a130305.html












   <;`∀´> 失敗はつきものニダよ。












豊胸なら


エステ


脂肪吸引



【医療・福祉】韓国の新生児の1割に先天性異常…5年で発生率2倍に

韓国の新生児の1割に先天性異常…5年で発生率2倍に [01/17]

韓国で毎年生まれる子どもの10人に1人は先天性異常児であることがわかった。


中央SUNDAYが16日に入手した保健福祉部の資料によると、2014年に韓国で生まれた先天性異常児は4万4,896人で、全新生児の10.3%を占めた。2009年に5.1%だった先天性異常児発生率は5年間で2倍に増えた。

先天性異常児は奇形だけでなく表面に現れない異常疾患を持って生まれた子どもも含む。保健福祉部の資料は国民健康保険管理公団の満1歳未満の患者のQコード(先天性異常児)に該当する診療人員を指す。

健康保険公団の資料を基に年度別の奇形児発生率を調査したソウル大学医学部環境保健センターの2014年の報告書でも奇形児発生率は2008年の7%から2011年には10%に増えている。

専門家らは、「超音波検査のような医療技術の発展にともなう正確な検診の拡大が統計の変化に反映される」とし、妊婦の高齢化、環境汚染や生活習慣などが先天性異常児の発生率増加の原因に挙げた。

ソウル大学のホン・ユンチョル教授は「先天性奇形が毎年増加しているが実質的な増加なのか、医療利用と診断が増えたためなのかははっきりしない。出産年齢が高まるのも先天性奇形発生に寄与すると考えられる」と話した。

韓国政府では未熟児と先天性異常児の診療費を政府から年間100億ウォン以上支援している。だが予算を十分に策定しておらず、年を超えてから遅れて支給される事例も多い。保健福祉部が今年度予算案をまとめた時は50%の増額を推進したが、国会予算決算委員会では2015年と同水準に削られた。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/877/210877.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|top_news












   く ;`Д´> 捏造ニダ! 本当はもっと多いはずニダ!















ローヤルゼリードリンク


島根宝の天然水 ウォーターサーバー



【医療】"男性の拡大手術後に性器の主な部位を切除"…30代男性、医師を告訴

"男性の拡大手術後に性器の主な部位を切除"…30代男性、医師を告訴(ソウル)[11/30]


ソウル 江南(カンナム)の泌尿器科で、男性拡大手術を受けた30代男性が、性器の一部を切除することになったとして病院側を告訴した。

ソウル 江南(カンナム)警察署は、ソウル 江南(カンナム)の泌尿器科で男性の拡大手術を受けたAさんが、最近、該当病院の現職院長と医師を告訴したと30日、明らかにした。

警察によれば、Aさんは昨年12月、泌尿器科で男性の拡大手術を受けた。しかし手術後の痛みに苦しめられて、結局、性器の相当部分が壊死する状況に達した。

Aさんは、他の病院で性器の主要な部位の90%ほどを切除する手術を受け、自分に男性拡大手術をした病院の現職院長と医師を医療過失の疑いで告訴した。


警察は、被告訴人の身分で該当病院院長と医師を呼んで調査した後、大韓医師協会に鑑定を依頼し、事件を検察に送致した。

警察関係者は「大韓医師協会の鑑定の結果が出てくれば、検察の捜査指揮を受けて、再び捜査を進める予定」と話した。

[キム・ナンヨン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20151130_0010448879&cID=10202&pID=10200











   <。´Д⊂  小さくなってしまったニダ・・・

       っ










脂肪吸引 男性


脂肪吸引


豊胸



【美容】韓国で美容整形失敗した!中国人女性らがソウルで抗議活動

韓国で美容整形失敗した!中国人女性らがソウルで抗議活動 [10/01]


韓国で美容整形を受けて失敗し、適切な補償が得られていないと訴える中国の女性らが最近、ソウル明洞の街頭で2日間にわたる抗議活動を行った。中国メディア・騰訊網が30日伝えた。


20151001seikei1.jpg


女性たちは写真入りの資料を掲げながら、誠意を見せない仲介業者や病院に対して抗議。これまでに何度も韓国に渡り抗議してきたが自分たちの権利が守られることはなかったとして、今回の行動に出た。「この活動が社会の注目を集めることで韓国政府が事態を重く見て、同じような被害者が再び出ないようにしたい」との気持ちもある。

報道によると2014年に韓国で美容整形を受けた中国人は5万6,000人に上る。ただ中国整形美容協会が今年3月に発表したデータによると、中国人が韓国で整形を受け、事故やトラブルに巻き込まれる割合は10~15%で、次第に大きくなってきている。

闇医者や闇の仲介業者の存在、言葉が通じないこと、苦情を受け付ける窓口がないこと、文化の違いなどがあるため、被害者の権利が守られることはなかなかないという。

ある女性はあごの整形手術を受けた後に噛み合わせが悪くなり、普通の食事ができなくなった。また目の整形によって両目の大きさが変わってしまったという人もいる。


20151001seikei2.jpg


[編集翻訳 恩田有紀]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/429759/











   <ヽ`∀´> 失敗はつきものニダ!












脂肪吸引


脚やせ


介護福祉士 求人



【美容】韓国で変身? 整形外科訪れる外国人が5年で13倍に

韓国で変身? 整形外科訪れる外国人が5年で13倍に [09/17]


韓国の医療機関で整形外科の治療を受けた外国人が5年間で約13倍増えたことが17日、分かった。

国会保健福祉委員会に所属する最大野党・新政治民主連合の南仁順(ナム・インスン)議員が韓国医療紛争調停仲裁院や韓国保健産業振興院などから提出を受けた資料で明らかになった。

それによると、昨年韓国の整形外科を訪れた外国人は3万6,224人で、外国人患者数全体(35万4,389人)の10.2%を占めた。整形外科の外国人患者数は2,851人だった2009年に比べ、5年間で約13倍になった。

診療収入は5年で57億ウォン(約5億8,600万円)から1,253億ウォンと約22倍に増えた。これは外国人全体の診療費(5,579億ウォン)の23%に当たる。外国人1人当たりの整形外科診療費は346万ウォンで、ほかの診療科より高い。

整形外科を訪れる外国人患者の7割近くは中国人だった。中国人患者の割合は09年の27.7%から昨年は68.8%に拡大。中国人患者数は791人から2万4,854人へ、5年で31.4倍になった。しかし、全診療科の外国人患者のうち登録された外国人患者誘致業者を通じ治療を受けたケースは全体の10.3%にとどまった。

南議員は「約9割の外国人患者は国内外の違法ブローカーにより誘致されたり、自発的に来たりした患者だ」と指摘。その上で「外国人患者のうち美容整形への依存度が次第に高まる中、状況を改善していかなければ整形観光や整形共和国という汚名を晴らすことはできない」と述べた。

また、外国人患者誘致業者や海外に進出した医療機関などに対する金融・税制支援、外国語医療広告許可などの規制緩和を骨子とした国際医療支援事業法の制定に反対するとした。

[聯合ニュース]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/17/2015091702122.html












   <*`∀´> 誇らしいニダ〜













豊胸


エステ


脂肪吸引



【美容】ソウルFCI国際ドッグショー かわいくカットしてね

かわいくカットしてね(高陽)[08/28]


「2015ソウルFCI国際ドッグショー」(8月28~30日)が開催されているソウル近郊の国際展示場、KINTEXでペットの美容師「トリマー」が腕を競う「KKF愛犬美容師コンテスト」が開かれた。


20150828dog.jpg




ソース:聯合ニュース
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20150828086600882












   <*`∀´> 食べやすくカットしてあげるニダよ。























【美容】2015 世界ダイエット エキスポ

2015 世界ダイエット エキスポ(ソウル)[07/31]


31日、ソウル 江南区(カンナムグ)、三成洞(サムソンドン)COEX(コエックス)で開かれた "2015 世界ダイエットエキスポ" でイーグルシップレディーズ所属フィットネスモデルがポーズを取っている。このイベントは8月2日まで開かれる。


20150731diet1.jpg


20150731diet2.jpg




ソース:文化日報
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20150731MW162349546737












   <ヽ`´> イケてるニダ〜 ホルホル・・・













豊胸なら


脚やせ


超濃厚コラーゲンAF



【美容】韓国でセルフ整形器具が流行、専門家は副作用に注意呼びかけ

韓国でセルフ整形器具が流行、専門家は副作用に注意呼びかけ―中国メディア [07/21]


中国網絡電視台(CNTV)は20日、整形業が発展している韓国で近ごろ、鼻を高くする器具、二重まぶたになるメガネなどといった新型のセルフ整形器具が登場して人気を集めているとする一方、専門家がその副作用に注意を呼びかけていると報じた。


20150721seikei.jpg


鼻を高くする器具は、小型のプラスチック製品だ。鼻孔に挿入することで鼻が高くなるという。また、独特な形をした赤いフレームを持ち、掛けると二重まぶたになるというメガネもある。これらの器具は低価格で手術の必要もないことから、韓国の若者に非常に人気があるという。

一方で、流通しているセルフ整形器具の大部分は、食品薬品監督当局の検査をパスしないまま販売。効果のあるなし以前に、副作用で多くの使用者が苦しんでいる。二重まぶたになるメガネを長期間掛けたことでドライアイになってしまった女子学生もいる。

専門家によると、二重まぶたメガネが眼球の充血や乾燥を引き起こすほか、鼻を高くする器具も鼻の粘膜を圧迫し、長期間使用すれば炎症や出血が生じる可能性が高いという。また、息を吸ったときに誤って喉に入る、鼻骨や軟骨が変形するといったリスクもあるとのことだ。専門家は「若い人はセルフ整形器具に対して理性を持ち、決して流行になびいてはいけない」と呼びかけている。

[編集翻訳 城山俊樹]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/423981/












   <;`∀´> ウリは生まれつきイケメンなので必要ないニダよ。












脂肪吸引 ベイザー


脂肪吸引 男性


エステ



【美容】外国人客の「ぼったくり」トラブル頻発の韓国整形業界、韓国政府が手術価格表を公開

外国人客の「ぼったくり」トラブル頻発の韓国整形業界、韓国政府が手術価格表を公開―台湾メディア [05/30]


中国新聞網は29日、韓国政府・保健福祉部が同国の整形外科医と市場調査を実施、外国人が同国で整形手術を受ける際の費用などに関する情報をサイト上で公開して、整形をめぐるトラブルに巻き込まれるのを防止するという台湾・中央社の報道を伝えた。


20150530seikei.jpg


同部が立ち上げた情報サイト「メディカルコリア」では、身体の8部位にかんする45項目の整形手術の費用、所要時間、回復時間などといった情報を提供する予定。

たとえば、二重まぶたの手術費用は120万-150万ウォン(約13万4,000-16万8,000円)、所要時間は30分から1時間、回復までの期間は1週間とされている。

韓国政府は一部の医療機関において「ぼったくり行為」が存在し、外国人客の呼び込みに悪影響を与えていると認識。外国人に対して整形手術に関する情報の提供を決定した。外国人が診療費に関する情報を十分に把握していないことで、医療機関が高額な仲介料や診療費を請求するケースが日常的に発生しているという。

保健福祉部は「外国人の診療費用には翻訳サービスも含まれるため、韓国人の費用より1.5倍多くなるのが普通だ」としている。

「メディカルコリア」の中国語版では、今月より整形手術・診療費用の情報公開を開始。また、6月には英語、日本語、ロシア語、アラビア語版でもサービスを提供する予定とのことだ。

[編集翻訳 城山俊樹]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/419243/












   <*`∀´> 外国人客は安心していいニダよ。












豊胸


エステ


脂肪吸引



【美容】韓国では親が娘の成人のお祝いに「整形手術」をプレゼント

韓国では親が娘の成人のお祝いに「整形手術」をプレゼント―中国メディア [05/28]


韓国では親が娘の成人のお祝いに美容整形手術をプレゼントするケースが少なくないという。27日付で騰訊国際新聞が伝えた。


20150528seikei.jpg


中国人は「親からもらった大事な体」という概念があるが、韓国人にとって美容整形はごく当たり前の行為。女性が美と自由を追求することは悪いことではないと考えられているようだ。


韓国人女性が整形手術を受ける年齢は、高校卒業後が最も多い。特に成人を迎える誕生日に、親から精神的な励ましと資金協力という後押しを受け、初めての整形手術を受けるケースが多い。その後も親は娘がなりたい自分に近づけるよう、何かにつけて整形手術のチケットをプレゼントするのだという。

次に多いのが、大学卒業後。就職活動の前に手術を受ける人も多い。韓国には「耳が美しい物乞いはいるが、鼻が美しい物乞いはいない」ということわざがあるように、女性の外見は人生を左右する。採用の際、女性社員の外見はかなり重視されるという。

[編集翻訳 小豆沢紀子]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/419053/












   <;`∀´> ウリは生まれつき美しいので整形はしていないニダよ。












エステ


豊胸なら


ビジネスマン



【美容】「韓国に行ったことは間違いだった」=整形手術に失敗した中国女性、病院に抗議も「営業妨害」で拘留

「韓国に行ったことは間違いだった」=整形手術に失敗した中国女性、病院に抗議も「営業妨害」で拘留―中国紙 [04/08]


2015年4月7日、上海紙・新聞晨報は韓国での整形手術に失敗した上海に住む女性の体験談を紹介した。


20150407seikei.jpg


2014年3月、上海に住む30代の女性は、韓国・ソウルで1,100万ウォン(約120万円)をかけ目と頬骨の整形手術を行った。半月後に帰国すると口の右端が曲がり、左の頬が明らかに陥没したという。

韓国の病院に問い合わせると「問題ない」と言われ、その後も数度韓国を訪れ、病院が勧めるまま整形手術を繰り返した。一向に改善されない症状がおかしいと感じたため、上海の病院に駆け込み、「顔の神経が損傷し、永遠に歪みは治らない可能性が高い」との診断を受けた。

病院に抗議するため、今年初めに韓国・ソウルに赴いたが、双方の話し合いは成立せず、病院側は「営業妨害」として通報。女性は現地の警察に連行され、24時間拘留された。現地の中国大使館を通じてどうにか釈放されたという。

女性は「韓国で拘留されただけでなく、私は仕事を失い、貯金の40万元(約780万円)も手術代や交通費、宿泊費などにすべて費やした。韓国に行ったことは間違いだった」と語った。

一方、同病院の北京支店は、手術の失敗を訴える彼女の主張は「悪意ある誹謗」だとし、中国と韓国の関連機関に提訴したと話している。さらに、上海の韓国総領事館は事実確認後に連絡するとしたが、いまだに連絡はないという。

[翻訳・編集/内山]



ソース:Record China
http://www.recordchina.co.jp/a105694.html












   <ヽ`皿´> 失敗はつきものニダ!












豊胸


脚やせ


脂肪吸引



【美容】韓国で舌の切除手術がブーム 英語の発音が良くなると評判に

韓国で舌の切除手術がブーム 英語の発音が良くなると評判に [04/06]


大学の進学祝い、就職活動の一環…など、韓国の整形事情は日本の常識を軽く超えてきたが、今、親が子供のために行う部位が「舌」だという。

「以前から韓国では英語熱が高いのですが、韓国人には特にLとR、VとB、PとFなどの発音の区別が難しかったんです。それで舌の根元の舌小帯を切除する“舌小帯切除術”が大ブームになりました。

舌の動きがなめらかになり英語の発音はよくなるんですが、一方で“ハングルがうまく発音できなくなった”という声が上がっています…(苦笑)」

[韓国在住ジャーナリスト]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20150406_313907.html












   <#`皿´> ハングルがうまく発音できないニダ!謝罪して賠償汁!












脂肪吸引 男性


脂肪吸引


漫画全巻ドットコム



【美容】韓国で整形した中国女性の鼻が崩壊、「中国の空気吸ったせい」と医師が釈明・・中国ネット「もう、韓国には行くな!」「芸能人はみんな日本で…」

韓国で整形した中国女性の鼻が崩壊、「中国の空気吸ったせい」と医師が釈明・・中国ネット「もう、韓国には行くな!」「芸能人はみんな日本で…」[03/25]


韓国で美容整形手術を受けたある中国人女性の鼻が手術から半月後にボロボロになり、女性は中国の病院に駆け込んだという。23日付で荊楚網が伝えた。


20150325seikei1.jpg


女性が駆け込んだ武漢大学人民医院整形美容科の余墨声・主任医師によると、女性は27歳。仲介業者を通じて10万元(約192万円)以上をかけ、韓国で鼻を高くする整形手術を受けたが、帰国後1週間で鼻が赤く腫れ始め、半月後には“崩壊”した。

女性が手術を受けた韓国の医師に説明を求めると、「われわれの技術には問題なかった。中国の汚染された空気を吸ったせいで何らかの感染が起きた」と釈明したという。


このニュースが伝わると中国のインターネット上で物議を醸し、同国のユーザーたちが続々とコメントを寄せた。一部を拾ってみる。

「もう、韓国には行くな!」

「この医者、脳みそを整形した方がいいぞ」

「韓国人は言い訳が得意。ヤミ病院は空気のせいにするし、試合に負ければ交通手段のせいにする」

「悲劇だな」

「技術的には韓国は日本に及ばない。芸能人はみんな日本で整形する」

「中国の弱点を指摘して中国人を辱める、と」

「整形の失敗が“天災”に!」

「恥知らずだな」

「世界的な醜聞」

「それはあり得る!!」

「いい理由見つけたな」


20150325seikei2.jpg


[編集翻訳 恩田有紀]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/413025/











   <ヽ`∀´> 支那人のいいがかりニダ!











     ( `八´) おい高麗棒子、ちょっと来いアル

     く ;`Д´> なんか文句あるニカ!





      ウルァッ((((( `八´)≡⊃)`Д>、;'.・      

            ブフッ∵<Д´(○=(`八´ )ダマレアル

      ウンコヤロウ((((( `八´)≡⊃)`Д>、;'.・      



     く 。´Д⊂ 今日はこのくらいにしてやるニダ。。。






介護福祉士 求人


エステ


豊胸



【医療】韓国で中絶手術受けた中国人留学生、意識不明に・・病院側に過失あり?

韓国で中絶手術受けた中国人留学生、意識不明に・・病院側に過失あり? [02/18]


韓国ソウルの産婦人科病院でこのほど中絶手術を受けた中国人留学生(25)が、意識不明の状態となっていることが分かった。

韓国・聯合ニュースの16日付の報道として、中国・国際在線が同日伝えた。


20150218chuzetsu.jpg


報道によると、この留学生はソウルの私立大学で学んでおり、今年1月、妊娠3ヵ月の時に手術を受けた。術後、病室に運ばれた後に突然、呼吸が止まって大学病院に緊急搬送されたが、今も意識はなく、人工呼吸器で命をつないでいる状態だという。

留学生が意識不明となったことを受けて父母が訪韓し、警察に対して医師、看護士に過失があった疑いがあると訴えた。警察は病院に対する捜査をすでに行い、診察や手術に関する記録を確認している。

現在の治療費は1日に約1万元(約19万円)と高額なため、父母は警察に対して早急に真相を解明するよう求めている。現在、留学生が入院している病院では、留学生が手術中、基準を越える量のブドウ糖を注射されたとみている。中絶手術をした産婦人科はこれを否定する姿勢だ。

[編集翻訳 恩田有紀]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409494/












   く ;`Д´> そもそも避妊をしなかったこの学生が悪いニダ!






















【美容】江南で中国人女性が整形手術中に意識不明

江南で中国人女性が整形手術中に意識不明(ソウル)[01/31]


ソウル市江南地区の形成外科医院で手術を受けた中国人の患者が意識不明の重体に陥る事故が発生した。

今月27日、江南区清潭洞にある形成外科医院で、中国人女性が美容整形手術を受けていたところ容体が悪化し、サムスン・ソウル病院に搬送された。この女性は6時間にわたり、目や脂肪移植などの手術を受けていたことが分かった。

女性はサムスン・ソウル病院で応急処置を受けたが、30日まで3日間にわたって意識不明の状態が続いているという。同病院の関係者は「整形手術の最中に(容体が悪化して)搬送された中国人の患者がいるが、個人情報や詳しい容体などについては話せない」と説明した。

この事故について、大韓形成外科医師会は「中国人患者を手術した形成外科医院は、外国人患者が多く訪れることで知られているが、医療法に違反する『事務長病院』である可能性が高い」として、厳しい措置を講じる方針だ。「事務長病院」とは、医療機関を設立することのできない一般人が医師を雇って運営する病院を指す。

[キム・ドンソプ保健福祉専門記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/31/2015013100787.html












   <;`∀´> この患者は運が悪かったニダよ・・・












脂肪吸引


豊胸


エステ



【美容】韓国で5万元の整形手術受け失敗、修復不能に・・中国の専門家「韓国は整形天国ではない」

韓国で5万元の整形手術受け失敗、修復不能に・・中国の専門家「韓国は整形天国ではない」―中国メディア [01/26]


中国・金陵晩報は25日、韓国で二重まぶたの美容整形手術を受けたところ失敗、言葉の壁などから自らの権利保護を主張できないままになっている女性市民を紹介する記事を掲載した。



20150126seikei.jpg


外資企業の経理として働いていたこの女性は、美容整形仲介業者のあっせんによって、韓国に行って二重まぶたの手術を受けることを決定。しかし、手術を終えて帰国したところしばらく目の腫れが引かず、腫れが引くと非常に不自然な二重まぶたに。手術から半年が経過した現在でも、明らかに手術したと分かる状態のままになっている。女性は「恥ずかしくて会社に行けなくなり、仕事を辞めた」と語っている。

女性はこの手術費用として5万人民元(約94万4000円)を支払ったという。しかし、韓国語が分からないうえ、病院の名前も覚えていないことからクレームのつけようがないとのことだ。

江蘇省南京市の美容整形専門家は、手術を受けた女性の写真について「欧米人の目に合わせた手術で、アジア人の目や顔には合わない」と解説。まぶたが大きく切開されており修復が難しいとした。

この専門家はまた、5年前には韓国での整形手術に失敗して診察を受けに来る患者が年間1-2件だったのが、ここ数年は年間10人程度にまで増加したことを明かした。そして「韓国でトップクラスの整形病院や専門家は人気が高く、そもそも中国の業者を仲介して予約を取ることは無理。仲介業者が推薦するのは、人気の低い病院だ」と指摘、「みんな韓国こそ整形天国と思っているが、実際は全くそのようなことはないのだ」と語った。

[編集翻訳 城山俊樹]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/407495/











   <*`∀´> 失敗はつきものニダよ。












脚やせ


脂肪吸引


豊胸



【美容】韓国の美容整形外科医が暴露、「未経験の医師に執刀させるのは公然の秘密」

韓国の美容整形外科医が暴露、「未経験の医師に執刀させるのは公然の秘密」―中国メディア [12/21]


韓国の美容整形外科医が「未経験の医師が執刀するのは公然の秘密」だと内部情報を暴露した。17日付で39整形網が伝えた。


20141221seikei.jpg


大小さまざまな美容整形外科が立ち並ぶ韓国の江南地区には、外国からも大勢の患者が押し寄せる。大半が民間病院で、収入の半分を外国人客が占める。どの病院も医師不足のため、卒業して1年も経っていない未経験の医師もどんどん現場に駆り出される。

美容整形外科病院を1年で辞めた若い医師は「もはや病院ではなく、整形工場のようでした。毎日朝から晩まで手術に明け暮れます。ひどい時は、手術をしている最中に別の客のカウンセリングを行うということもありました」と語る。

効率をよくするために、手術の種類ごとに制限時間も決められ、たとえば二重にする手術は30分、鼻を高くする手術も2時間を超えてはならないと厳しく管理された。二重の手術のみを1日8時間、飲まず食わず、トイレにも行かずにひたすら続けた日もあったという。

この医師は「このような状況で仕事をこなすうち、学校で学んだ『病を治して人を救う』という精神はすっかり忘れ去っていました」と話す。別の医師も「患者には経験豊富な医師が担当すると言うが、麻酔をかけてしまえば分からない。未経験の医師に執刀させるのは、業界の公然の秘密だ」と語っている。

[編集翻訳 小豆沢紀子]



ソース:FOCUS-ASIA
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/404690/











   <*`∀´> 経験を積ませるためには必要なことニダよ。












豊胸なら


脚やせ


脂肪吸引



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR