FC2ブログ

【韓国】陸軍兵長、女子中学生をレイプし損ねたニダく丶´A`>

「女子中学生を性暴行未遂」~陸軍兵長検挙(釜山)[05/22]


釜山(プサン)、東莱(トンネ)警察では22日、住居に侵入して一人でいる女子中学生に性暴行しようとした疑い(性暴行犯罪の処罰及び被害者保護などに関する法律違反)で、陸軍兵長のソン某容疑者(20歳)を検挙、軍の憲兵隊に引き渡した。

警察によれば、ソン容疑者は21日の午前8時40分頃、東莱区(トンネグ)温泉洞(オンチョンドン)の某住宅2階で、「土地を契約しに来ましたが、社長はご在宅ですか?」と言いながら、Aさん(12歳・女=中1)との会話で家に家族がいないことを確認、Aさんを居間に連れて行って強制的に性暴行しようとした疑いを受けている。

休暇を得たソン容疑者はAさんの激しい抵抗でそのまま逃走したが、事件現場に自分の住所が分かる鞄を残して警察に検挙された。



ソース:東アジアニュース速報+
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1274495922/-100









    く丶´A`> 女子中学生は以外に手強かったニダ。。。









【韓国】空軍大領、酔っていて触ってしまったニダく丶´A`>

サウナで女子中学生を触った空軍大領…「酔っていた」[05/19]


国防部に勤める現役空軍大領がサウナで女子中学生にセクハラをした疑いで警察に逮捕された。

ソウル城北警察署は19日、サウナで眠った女子学生の尻などを触った疑い(性暴行犯罪処罰法違反)で空軍大領キム某(49)を逮捕し、軍の捜査機関に身柄を送ったと明らかにした。

警察によるとキム容疑者はこの日午前3時ごろ、ソウル城北区安岩洞のサウナで、眠っていた女子中学生チェ某さん(15)の尻と太ももを数回触った疑いがもたれている。警察によるとキム容疑者は、安岩洞近くで酒を飲み、午前2時40分ごろ、近くのサウナに入った。サウナ内部は男女睡眠室が分かれていたが、キム容疑者は女性睡眠室に入ってチェさんにセクハラをしたことがわかった。異常を感じて目を覚ましたチェさんは警察に届け、キム容疑者はその場で警察に逮捕された。警察の調査でキム容疑者は「家が遠かったのでちょっと寝ようと入った」とし「酒に酔っていてそのようなことをしたのだと思う」と述べた。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=129276&servcode=400§code=430









   く丶´A`> 女子中学生は以外に手強かったニダ。。。









【韓国】道を通り過ぎる女性に淫乱行為! ウリのシンボルを見せてやるニダ <ヽ`∀´> ・・・罰金500万ウォンく丶´A`>

道を通り過ぎる女性に淫乱行為男罰金500万ウォン(大邱)[05/20]


大邱(テグ)地方裁判所刑事2単独ハン・ジェボン判事は20日食堂などで女性たちに淫乱行為をした疑惑で拘束起訴されたK(57)被告人に対して公然淫乱罪を適用、罰金500万ウォンを宣告した。

ある判事は判決文で“被告人はすでに3回も同じ犯行を犯したし被害女性たちに相当な精神的衝撃を与えて実刑宣告の余地があるが病院で薬品・相談治療を受けて行動調節障害症状が大きく改善されると見て善処する”として理由を明らかにした。

ある判事は引き続き“成績露出をする犯罪は他人に対する直接的な危害よりは自身の変態的な性的欲望を主目的に年性暴行犯罪に比べて社会的害悪と危険が大きくない点も勘案した”と付け加えた。

被告人K氏は昨年12月7日明け方大邱(テグ)、寿城区(スソング)某食堂の前で道を通り過ぎる女性たちに向かってズボンをおろして淫らな行動をするかと思えば食堂まで入って被害女性のそばテーブルで継続して同じ淫乱行為をした疑惑で拘束起訴されて懲役1年が求刑された。

(チェ聯青記者)



大邱新聞
http://www.idaegu.co.kr/new_gisa.html?uid=210488&part=acc









   <ヽ`∀´> 誇らしいニダ。みんな喜んでいたニダ!









【韓国】芸能界で仕事するなら男のことを知らなければならないニダ<ヽ`∀´>

女性タレントの6割が「肉体的接待」求められた経験 [4/28]


「この世界の仕事をするためには世の中をもっと知らなければならない。男のことも知らなければならない」

昨年、洋服を買ってあげようという芸能プロダクション代表の誘いに乗り、一緒に出かけた20代の女性タレントA氏は、代表にホテルに無理やり連れ込まれ、このような話を聞かされた瞬間、はっとした。

40代半ばの女性タレントB氏は、「広告主とモデルをつなぐブローカーから、いわゆる『スポンサー』関係の提案を受けた。お金は不自由ないくらいもらえると言われたが断った」とうち明けた。

深刻な状況に追い込まれている女性芸能人たちの人権問題について、初めて調査がなされた。国家人権委員会(人権委)は27日、昨年9月から12月まで女性タレント111人とタレント志望者240人の計351人を対象にアンケート調査とデプス・インタビューを行い分析した内容をまとめた「女性芸能人人権状況の実態調査」の結果を発表した。

人権委の調査によると、女性タレントの10人に6人(60.2%)が、芸能プロダクションの関係者や知人から政財界の要人らに対する肉体的接待要求を受けた経験のあることが明らかになった。接待の相手は、財力者25日(43.9%)、プロデューサー(または監督)22人(38.6%)、制作プロダクションの代表13人(22.8%)、企業家9人(15.8%)、広告主8人(14.0%)、放送局の幹部7人(12.3%)、芸能プロダクションの代表7人(12.3%)、政財界の要人5人(8.8%)の順だ。

芸能プロダクションの関係者やプロデューサーなどからは、性的虐待(強姦)などをされたことがあると回答したタレントは、6.5%にもなっており、体の一部(胸、尻など)を触れられるなど、性的嫌がらせを受けたと回答した割合も31.5%だった。とくに、女性タレントの2人に1人(48.4%)が、肉体的接待を拒絶した際に、キャスティングや広告の出演などで不利益をこうむったと答えた。

政財界の要人に持続的に肉体的接待をし、後援される「スポンサー」関係の提案を受けたタレントも回答者の55%に達した。20代前半のタレント志望者C氏は、「お父さんのような人から、『私の愛人になってくれれば何から何まで世話してやり、その代わりに私は君の若さを買う』と提案されたことがある」と告発した。人権委は、「特に、経営の厳しい芸能プロダクションであるほど、女性タレントを通じてスポンサーを取り付け、会社を成り立たせている」と指摘した。

人権委は、「芸能プロダクション事業者の資格を厳しく定める法を制定し、相談窓口やメンターシステムなどを運営し、人権教育を行う芸能人協会(仮称)などを設立すべきだ」と提案している。



ソース:東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2010042824868







【韓国】55歳女をレイプしようとして性器を噛みちぎられるく丶´A`>

推定30代の暴漢、性暴行しようとして性器を噛みちぎられる(全州)[05/19]


全北(チョンブク)全州(チョンジュ)で性暴行未遂犯が性器を噛みちぎられたまま逃走、警察が捜査に入った。


18日、全州完山(ワンサン)警察署によれば、この日午後1時20分頃全州市(チョンジュシ)、三川洞(サムチョンドン)のある多世代住宅に30代と推定される暴漢が侵入して居間で寝ていたA(55)さんを性暴行しようとした。

Aさんは機転を効かせて「子宮癌末期なので性関係は無理」と行って状況を免れようとしたが、暴漢は類似性行為を要求した。
これに対してAさんは暴漢の性器を噛みちぎり、慌てた暴漢はAさんが付けていた金のネックレス(50万ウォン相当)を奪ってそのまま逃走。


警察は暴漢が血を多く流して遠くへ逃げることができなかったものと見て、近隣病院などへ聞き込み捜査を行っている。(聯合ニュース)



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/Series/List_70030000000116/3/70030000000116/20100518/28442305/1










   く丶´A`> ウリはもう女になるしかないニダ。。。









【韓国】80代の男、8歳女児に常習わいせつ<ヽ`∀´>

80代の男、8歳女児に常習わいせつ(釜山)[05/18]


釜山(プサン)沙下(サハ)警察では、同じマンションに住む8歳の女児に常習的にわいせつ行為をした疑いで、キム某容疑者(80歳)に対して逮捕状を請求した。

キム容疑者は17日の午後7時30分頃、釜山・沙下区の某マンションの遊び場で、Aちゃん(8歳)の女の子にわいせつ行為をした疑いを受けている。

Aちゃんの父親の申告で警察に捕まったキム容疑者は、警察の調査で去る4月の中旬にもAちゃんにわいせつ行為をしていた事が分かった。



2ちゃんねる/ちょーはにはにちゃんwφ ★
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1274141530/

ソース:NAVER
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002154294










   <ヽ`∀´> ウリはまだまだ若い者には負けないニダ!










【韓国】認知症かどうかなんてわからないニダ<ヽ`∀´>

韓国・認知症患者の5割以上が治療受けられず放置[05/17]


現在、韓国では認知症患者の半分以上が治療を受けられず、放置されている。

保健福祉部(福祉部)は16日、最近調査を行った結果、昨年認知症の疑いがある65歳以上の約44万5000人のうち、42.9%に当たる約18万9900人だけが治療を受けたことが明らかになったと発表した。

07年には認知症を患う高齢者40万人余りのうち13万4668人(33.4%)、08年は42万1000人のうち17万5218人(41.6%)だけが受診をしていた。

福祉部・老人政策課の金ヘジン課長は、「認知症の患者が自ら早期検診を受けることもなく、家族も症状が重くなるまでは病院を訪れない」とし「毎年受診率が高くなってはいるが、まだ放置されるケースが多い」と述べた。

認知症と診断された患者の中でも、治療剤を服用している人は07年=3万7818人(28.1%)、08年=5万8976人(33.7%)、09年=8万4808人(44.7%)に過ぎなかった。

政府は現在、60歳以上の高齢者なら誰でも保険所で認知症の無料検診を受けられるようにし、月3万ウォンの治療代を支援しているが、「認知症患者の放置」はなかなか改善していない。



ソース:東亜日報
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=040000&biid=2010051724668







【韓国】ホームレス、恩人の娘姉妹を連続レイプで恩返し<ヽ`∀´>

ホームレス、救ってくれた恩人の娘姉妹を連続レイプ [05/17]


ホームレス生活をしていた自分に対し、一緒に生活するように勧めた恩人Aさんの二人の娘を、数回性暴行した40代の男が警察に検挙された。

忠北(チュンプク)地方警察庁ではキム某容疑者(48歳)に対し、性暴行犯罪の処罰と被害者の保護などに関する法律違反の疑いで逮捕状を請求した。

キム容疑者は去る2008年の10月から最近まで鎮川郡(チンチョングン)のAさんの家で、娘姉妹を8回にわたって交替で性暴行した疑いを受けている。

警察の調査の結果、キム容疑者は犯行の6ヶ月前、事業に失敗して車で生活をしていた自分を可哀想に思ったAさんの提案で一緒に生活して来て、このような犯行を起こした事が判明した。

現在Aさんの姉妹は市民団体で保護を受けて精神科の治療を受けており、Aさんも背信感から職場生活などが正常にできずにいると警察は伝えた。




ソース:NAVER/ノーカットニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=sec&sid1=102&sid2=249&oid=079&aid=0002154036









   <ヽ`∀´> お世話になったので恩返ししただけニダ!









【芸能】「アイリス」の視聴率が低迷してるニダく丶´A`>

韓国ドラマ「アイリス」、日本で視聴率低迷に苦しむ [05/14]





【東京14日聯合ニュース】日本のTBS地上波で放送されている韓国ドラマ「IRIS-アイリス-」が、視聴率低迷に苦しんでいる。

 イ・ビョンホン、キム・テヒ主演の同ドラマは、大々的なプロモーションに続き、毎週水曜午後9時のゴールデンタイムに編成され、先月21日に第1、2話が連続放送された。初回視聴率は10.1%だったが、2回目の放送では8.8%に下落。今月に入っても5日の放送で7.5%、12日放送では7.9%を記録し、同時間帯で最下位となった。

 「アイリス」と同時間帯に放送される番組の12日の視聴率は、テレビ朝日のドラマ「臨場」が18.6%でトップを記録し、次いでフジテレビのバラエティ「ザ・ベストハウス123」(12.2%)、NHKの「ニュースウォッチ9」(11.3%)の順だった。

 日本のテレビ業界では、「アイリス」の視聴率が期待を下回っていることに対し、平日の水曜9時は既存の人気番組が健在な上、70分の作品をCMなどのため45分放送用に編集し、流れが途切れたためだと指摘。また、日本語吹き替えで処理し、原作より緊張感が落ちることも一因だとしている。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2010/05/14/0700000000AJP20100514001200882.HTML










   <ヽ`皿´> 視聴率が悪いのは日帝の陰謀ニダ!









【歴史】ソウル大学教授「李白は朝鮮民族」ニダ<ヽ`∀´> 中国ネット上は炎上 (# `八´) 「痛い目に遭いたいアルか!」

韓国・ソウル大学の教授が「李白は朝鮮民族」と主張、中国ネット上は炎上状態[05/15]


韓国人教授が「李白は朝鮮民族」と主張、中国ネット上は炎上状態

甘粛日報によると、韓国ソウル大学歴史学の金秉徳教授がこのほど、中国詩歌史上でもっとも優れた詩人とされる李白は朝鮮民族の末裔だったと主張していることがわかった。中国新聞網が伝えた。

また、金秉徳教授は中国の李商隠、李賀、李渉などといった姓が「李」の詩人もみな、朝鮮民族の末裔であると主張し、ユネスコに対して唐詩は韓国の無形文化遺産であると申請する予定であるという。

金秉徳教授が李白をはじめとする詩人が朝鮮民族であるとし、「中国が歴史事実をわい曲し、韓国文化を剽窃(ひょうせつ)した」と主張していることに対し、記事では、「驚きを隠せない」とする一方で、「笑いすらこみ上げてくる」と金秉徳教授の主張を一蹴。「資料をひっくり返してみても、李白が朝鮮民族であるなどといった記述は一切見当たらない」とした。

李白は唐の時代に生きた詩人で、同時代の杜甫とともに中国の詩歌史上でもっとも優れた詩人と評価されている。出自については不明な点が多く、はっきりしたことはわかっていない。記事では「韓国の李氏が中国に移住したのではなく、中国の李氏が韓国の李氏を生んだのだ」とし、韓国有名大学の教授が李白は朝鮮民族だったなどとするデタラメを口にするのは遺憾であるとした。

金秉徳教授の主張は中国の主要なインターネットメディアで大きく取り上げられており、環球網では反論のコメントが900以上も寄せられるなど炎上の様相を呈している。(編集担当:畠山栄)



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0515&f=national_0515_017.shtml




関連記事

「綱引きは韓国起源?」韓国がまた文化を盗んだ!と中国で大騒ぎ(2010/05/14)

「曹操は韓国人だった?」中国ネット上は一時騒然も悪戯と判明(2010/02/03)

【今日のブログ】仏教の祖、釈迦は韓国血統だった?(2008/12/08)

「イエス・キリストは韓国人」で、中国の掲示板が“炎上”(2008/10/30)









   <教授`∀´> 誇らしいニダ!ホルホル・・・









【韓国】男子中学生が男子小学生をレイプ<*`∀´>

驚愕!男子中学生が男子小学生を性暴行(釜山)[05/10]


男子中学生が男子小学生を性暴行した事件が発生して衝撃を与えている。

釜山影島(プサンヨンド)警察署は男子小学生を性暴行した疑惑(児童・青少年の性保護に関する法律違反)で中学校3年生A君(14)を捕まえて調査中だと10日明らかにした。

警察によればA君は先月28日午後5時頃釜山影島(プサンヨンド)区にある体育センター室内プール内トイレで小学校1年生B君(10)を性暴行した疑いだ。

警察の調査結果でA君はインターネット動画等を通して「アダルト動画」等を鑑賞したあと好奇心を持つ中でこの日トイレで会ったB君に性的な羞恥心と不安感をあたえる行動をしたことが明らかになった。

警察は「A少年が犯行事実を一部自白したが、正確な犯行動機と他の犯罪を犯しているのか捜査中」と話した。

警察はB君の家族が「事件の発生したあと子供が深刻な不安症状を見せているにも体育センター側では当初閉鎖回路(CC)TVが無いと言っていたが、後で確認してみたら犯行当日から今月初めまで録画記録が削除されていて事件の隠蔽疑惑がある」と主張していることにより、この部分に対しても捜査をしている。

ユン・ポンハク記者



ソース:クッキーニュース
http://news.kukinews.com/article/view.asp?arcid=0003691728










   <A`∀´> ウリはビデオで見たことを実践しただけニダ!

   く;`Д´> まずいニダ!→< `∀´> 削除しちゃおっと










【韓国】60代の女性にレイプしようとしたが失敗。。。20代の男を逮捕!く丶´A`>

20代の男が60代の女性に性暴行試み拘束(釜山)[05/10]


釜山(プサン)・蓮堤(ヨンジェ)警察は10日、帰宅中の女性に性暴行を試みたが、失敗に終わるとでたらめに殴った疑い(強盗強姦未遂)でキム某容疑者(28歳)を拘束した。


警察によれば、酒に酔っていたキム容疑者は9日の午前1時30分頃、釜山・蓮堤区の住宅街で帰宅中だったイ某さん(65歳・女)さんの手提げバッグを奪おうとしたが、失敗に終わると近くの建物に連れて行って性暴行しようとした疑いを受けている。

キム容疑者はこの過程でイさんが抵抗すると、顔などをでたらめに殴って全治4週間の怪我を負わせた疑いも受けている。



ソース:NAVER
http://news.naver.com/main/read.nhnςmode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=009&aid=0002258133










   く丶´A`> あんなに抵抗されるなんて思わなかったニダ。









【乳出しチョゴリ】

乳出しチョゴリ

李氏朝鮮時代から20世紀半ば頃まで下級階層で男児を生んだ女性は乳房を露出する乳出しチョゴリを着用していた。当時の朝鮮人女性はこの衣装を「長男を生んで社会的義務を果たした」として誇りに思っていたのである。日韓併合で禁止されたが朝鮮戦争頃まではみられた。



























 

チマチョゴリ(以下:ウィキペディアより)

チマチョゴリは、朝鮮の伝統的民族衣装である韓服(朝鮮服)の一種で、チマおよびチョゴリからなる女性の装い。






概要

女性用韓服は、男女共通の上着であるチョゴリと、巻きスカートであるチマ(裳)によって構成される。

韓国では、袖のやわらかな曲線、全体を引きしめる白地のトンジョン(半襟)、合わせ着のように着る形が、「民族衣装韓服の3大美」とされている。しかし、近年では合わせ襟でない形式のチョゴリも登場している。

一方、日本国内にある朝鮮学校では、女子学生の制服としてチマチョゴリの様式を取り入れている。これは白いチョゴリと黒いチマを着用するものだが、北朝鮮ではこの色彩のチマチョゴリが女性の正装になっている。なお、韓国ではこの色彩のチマチョゴリは見られないが、民族史観高等学校では最近、チマチョゴリを制服として採用した。


歴史

朝鮮時代には貧弱な上体とふんだんな下体が美しいと思って、チョゴリは急速に短くなってチマは長くて広くなった。朝鮮王朝の後期から妓女服の影響で丈の短いチョゴリと狭い袖が流行し、服の着脱の度に袖をほどかなければならないほどになったこともあった。

また19世紀からチョゴリが乳房を覆えなくなったため、両班層の女性は通常胸覆いを使ったが、下級階層、特に男児を生んだ女性は乳房を露出することもあり(李朝時代に描かれた風俗画や、李朝末期から20世紀半ばにかけての朝鮮風俗を撮った写真には、乳房を露出した女性の姿が少なからず見られる)、当然ながらこの流行は儒学者の非難を受けた。日韓併合後には、男子を出産した女性が乳房を伝統的に露出する事を禁止にされ、1930年代から女性の社会進出が始まるとチョゴリの丈は短くなり始めた。

現在一般に見られるチマチョゴリは原色を使い派手な物が多い。しかし、朝鮮民族が「白衣民族」と自称してきたように、昔は普通白い服を着用し、常にその白さを保ち、かつより白くする事に非常に努力していた。この背景には朝廷による庶民に対する色付きの服の着用の制限の影響もある。ただし女性のチマはこの限りでは無く、娘と未婚女性、花嫁は赤いチマ、既婚女性や中年女性は藍色のチマ、老女はあさぎや灰色のチマを着用した。生成りの漂白されていないチマとチョゴリは主に未亡人や喪中の女性が着用した。


色彩と身分表示

朝鮮時代には服の色で自身の境遇を表した。未婚の娘は真紅のチマと黄色のチョゴリを着たし、新婦は真紅のチマと黄緑色のチョゴリを着た。

既婚者は藍色のチマと空色のチョゴリを着た。チョゴリの袖先が藍色なら息子がいるという表示で、紫朱色の結び紐をつければ夫がまだ生きているという意味だ。

王家や名門勢道家は金箔で模様をつけることができたが、文禄・慶長の役以後には両班が増えるにつれて一般化した。






★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。

【ポシンタン(補身湯)】

ポシンタン(補身湯)

ポシンタン(補身湯)とは、朝鮮料理のひとつで犬鍋とも言う。犬肉に香草・唐辛子などをベースにしたスープ。韓国では、夏場にスタミナ料理として食べられることが多い。




ポシンタン(以下:ウイキペディアより)

ポシンタン(補身湯)とは犬の肉を使用した朝鮮半島の料理で、言葉通りに体に栄養を補うスープを意味している。もとの名はケジャンクク(개장국、ケは犬を、ジャンククは辛味のスープを意味)で、犬肉の代わりに牛肉を入れて似たように煮込むスープ料理のユッケジャン(육개장、牛肉のケジャンククを意味)のケジャンは、これが語源である。1980年代序盤、犬の食用を禁じた当局の取り締まりを避けるため、よく知られていた補身湯という名称を伏せるために作られた名称にヨンヤンタン(栄養湯)、サチョルタン(四節湯)などがある。これらはいずれも韓国での呼び名で、韓国においては犬肉を野菜とともに煮込んだスープが出されるが、北朝鮮では犬肉を「タンコギ」(단고기、「甘い肉」の意)と呼び、缶詰が売られている。

犬の肉には蛋白質と不飽和脂肪酸が多く含まれており、手術後の患者や栄養不足の人に滋養効果が高いといわれる。また最近は精力剤、肌美容としての効果を期待して食べることもある。韓国でも犬肉を毎日食べ続けている訳ではなく、三伏に滋養食として食べる場合が多い。

朝鮮において犬の肉は伝統的な料理の一つであるが、犬の肉を食べる文化の稀である日本や欧米では理解されず、また犬を屠殺する前に苦痛を与えるほど肉の味が良くなるとする俗説に従って、凄惨な虐待などを施した後に殺して調理するなどの事情もあり、「野蛮」であるとして批判された。これらの事情から、ソウルオリンピックの際にはこれを扱う食堂は表通りから一掃された。 ただ、看板をハングル表記のみにすればポシンタンの店だとは外国人にはわからないため、そのようにして営業をする店もあったという。 また、減っていた店舗数も、ソウルオリンピック閉幕後は戻ったという。

これらの影響もあり、一時はこの食文化を恥であるとして、表立って提供するのをはばかる場面もみられた。その後は、韓国国内では歴史的食文化を感情的理由で非難することについての批判が高まり、韓国の経済発展などで「朝鮮文化を見直す、世界に広く知らしめる」などと主張するナショナリズムの隆盛もあり、規制は現在行われていない。一方で、欧米の動物愛護思想の影響を受けた犬食反対団体が韓国内にも出来るようになった。

なお、若い世代には、犬の肉を食べることには抵抗のある者がいる。また、犬の肉は匂いが強いと考えられていたり、中年男性が精力剤として食べるものと言う者がいる。しかしながら老若男女を問わず、年間200万頭もの犬肉を消費しているという調査結果もある


関連記事

AFPBB News ソウルの犬料理店、初の食品安全検査へ(2008/04/14)

中央日報 犬肉、年間200万頭・1兆4000億ウォンを消費(2006/10/24)

犬の屠殺写真

関連動画

IAKA - Dog Hung and Tortured in South Korea

犬食文化の韓国 食用犬市場の隠し撮り映像








★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。

【人糞酒(トンスル)】

人糞酒(トンスル)

人糞酒『トンスル』とは韓国伝統のお酒で焼酎を入れた竹筒を“くみ取り式便所”からロープで排泄物タンク(便壷)に入れ、人糞に漬けるというもの。人糞が豊富に含まれており健康に良いとされる。長時間漬ければ漬けるほど良い『トンスル』ができるとされているが、そのあたりの製法は地方や個々の家によって違うという。現在でも韓国の田舎のほうではよく愛飲されているようである。


トンスル


トンスル(以下:ウイキペディアより)

トンスル(똥술)は、韓国において人、犬、鶏の糞を漬け込んだ薬用酒。トンスルとは韓国語で「うんこ酒」という意味。


概要

トンスルは、打撲時や腰痛、骨治療に効くとされ、薬として飲用された。竹筒に小さな穴を開け、松葉できっちり穴を塞ぎ、便所に入れておき、3~4ヶ月経つと、竹筒の中に清い液が溜まるので、それをマッコリと混ぜて熟成させると、味も香りも問題なく、骨治療に効いたという。しかし時間がかかるため、急ぎの場合は直接に酒と大便を混ぜて3日程度で飲む場合もあったが、急造されたトンスルは薬としての効果は弱く、非常に臭いがきつく飲みづらいという。『東医宝鑑』によると、白狗屎(백구시)=白犬の糞(흰개똥)を焼いて、酒に入れて飲めば、出来物、積聚、瘀血に効くという。1970年代までは、病気治癒の民間療法としてトンスルは利用されていた。


糞を薬とする歴史

糞は、古来から漢方薬として用いられてきた。鶏糞酒は、唐代の『千金要方』にも記載がある。鶏糞は、鶏矢醴又は鶏屎白散と呼ばれる漢方薬で、漢方の古典『黄帝内経』や漢代の『金匱要略』にも処方が記載されている。このほか、漢方薬として、ムササビの糞(五霊脂)、コウモリの糞(夜明砂)、野ウサギの糞(望月砂)、すずめの糞(白丁香)、カイコの糞(蚕砂)などが用いられている。明代の『本草綱目』にも、黄龍湯(zh:黃龍湯)、糞清、人中黄と呼ばれる、糞を漢方薬にしたものが記されている。また、日本では、古来からウグイスの糞を美白やにきびの治療薬(塗り薬)として使用してきた(これらは、効果が科学的に証明されている)。朝鮮半島では薬が珍しく貧しかった時代、治療のために土を塗ったり、小便を飲んだり、大便を食べたりした。李氏朝鮮時代の王たちの疾病と治療法を研究したソウル大大学院医学科の金正善によると、中宗は解熱剤として「野人乾」(人糞)の水を飲んだという。







★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。

【嘗糞(しょうふん)】

嘗糞(しょうふん)

嘗糞(しょうふん)とは、人間の糞を舐めて、その味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調が悪化していると判断する、古代中国や朝鮮半島の李氏朝鮮時代まで行われた民間療法。儒教では孝行の一種とされている。こうした風習は朝鮮時代まで続き、日韓併合後に禁止された。


嘗糞(しょうふん)


嘗糞(しょうふん)(以下:ウイキペディアより)

嘗糞(しょうふん、상분)とは、人間の大便を舐めて、その味が苦ければその人物の体調は良くなっており、甘ければ体調が悪化していると判断する、古代中国や朝鮮半島の李氏朝鮮時代まで行われたという診断法。

中国の南北朝時代や唐代の説話集『二十四孝』や『日記説話』によれば、南斉時代に庾黔婁と言う役人が不安に襲われて急遽帰郷すると父親が病気になっいて、医者に糞を嘗めて見ないと状態が解らないと言われ、実際に糞を嘗めてみた結果、その味が甘かったので憂いたとされ、これが儒教における孝行の一種「嘗糞憂心」の説話となった。この説話は李氏朝鮮の王、世宗が編纂を命じた儒教的な教訓を纏めた書『三綱行実図』にも孝行の一つとして取り挙げられた。

また、嘗糞は「お世辞の言葉」としても使われ、お世辞の度が過ぎる輩の事を「嘗糞之徒」と言う。これは、中国の春秋時代に勾践が呉王の糞を嘗めて病気がじきに治ると言ったという『呉越春秋』「勾践入臣外伝」の故事に基づく。


朝鮮での嘗糞の実際

6年以上父母の糞を嘗めつづけ看病し病気を治した親行息子の話などの記録があり、指を切って血を飲ませる「指詰め供養」(断指)や内股の肉を切って捧げる「割股供養」などと共に、親に対する最高の孝行の一つとされた。また朝鮮王の中宗も解熱剤として人糞を水で溶いたものを飲んでいたという。


嘗糞憂心


20世紀に入っても人間の大便を民間医術に使用する例があり、『最近朝鮮事情』には重病人に大便を食わせる例が載せられている。また『朝鮮風俗集』には人中黄(冬期に竹筒に人糞と甘草を交ぜ地中に埋め、夏期に取り出し乾燥させて粉末にしたもの)と言う民間薬が載っている。






★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。

【試し腹(ためしばら)】

試し腹(ためしばら)(以下:ウィキペディアより)

試し腹(ためしばら)とは朝鮮半島で行われていたもので、父親が結婚前の自分の娘に対し、妊娠の可・否を調べる為に性行為をする事を云う。大韓帝国の時代まであった風習だが、日韓併合後に直ちに禁止にされた。


概要

「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。
故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる」。これを「試し腹」と言います。産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。

自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習慣です。






★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。

【妓生(きしょう、キーセン)】

妓生(きしょう、キーセン)(以下:ウィキペディアより)

妓生(きしょう、キーセン)とは、諸外国からの使者や高官の歓待や宮中内の宴会などで楽技を披露するために準備された女性の事をさす。しかし実際の妓生の位置付けは芸妓を兼業とする娼婦である。 妓生の起源は、新羅や高麗にさかのぼるとされる。新羅時代に於いては天官女がそれに相当すると言われている。高麗時代には官妓・官婢の中で容姿の優れた者を選別し、歌舞を習わせ女楽としたとあり、これが妓生のルーツとされている。 国家が認定していたという点や厳重なしきたりがあった事から日本の遊女や芸者とは成り立ちが異なる。



李氏朝鮮時代の妓生

李氏朝鮮時代の妓生は、官に属する官妓(妓女・ソウルに仕える宮妓と地方の郷妓に分かれる)と私有物である妓生が存在したが、大半は官妓だったようである。妓生になる女性は、大半は奴婢であるが、実家の没落・一家離散または孤児となったり身を持ち崩すなどした両班の娘などが妓生になる場合も多い。李氏朝鮮の妓生は高麗女楽をルーツにしており、宮中での宴会に用いる為の官妓を置いた。またそれを管理するための役所妓生庁が存在した。一般的に妓生は、両班を相手とするため、歌舞音曲・学問・詩歌・鍼灸などに通じている必要があった。また、華麗な衣服や豪華な装飾品の着用が許され、他国の高級娼婦と同様に服飾の流行を先導する役目もした。

妓生の全盛(絶頂)期は暴君として名高い燕山君の時代とされており、名寺刹円覚寺を潰し、妓生院を建て、全国から女子を集め大量の妓生を育成した。これは燕山君の淫蕩な性格に起因していると言われており、妓生の風紀も乱れた。

李氏朝鮮時代の妓生は、3つのランクに別れており、最上のものを一牌(イルペ)、次のものを二牌(イペ)、もっとも下級な者を三牌(サムペ)と呼ぶ。単なる売春行為を行う女性は寺党(サダン)・色酒家(セクチュガ)・鼻頭(コモリ)・トルビョン・花郎女(ファランニョ)などと呼び、妓生とは言わない。

一牌(一牌妓生)が真の意味での妓生であり、気位が高く「妓生宰相」とも呼ばれ、また「売唄不売淫」と言う様に貞節を重んじ、身体を売る事は無いことを建て前としていたが、実際には国家が支給する給料に比べて支出が多いために家畜制度(畜は養うと言う意味)が認められていた。これは特定の両班に囲い込まれる事で資金的援助を得る事実上の売春制度である。ただし、このように囲い込まれた一牌妓生との間に産まれた子供は、例外的に奴婢ではなく良民の子として遇する制度があった(高麗・李氏朝鮮では片方の親が奴婢・賤民の場合その子を奴婢とする制度があった。ただし、この制度の対象となるのは男子のみで、女子は原則として母親同様妓生となった)。 また、ここには「薬房妓生」(医女参照)や宮中の衣服関係を担当した「針婢」(「尚房妓生」)も含まれる。二牌(二牌妓生)は隠君子とも呼ばれ、準妓生とされる。一牌妓生から転落したものが多く、住宅街の中で暮らし、隠れて売春するものが多かった。三牌(三牌妓生)は完全に娼婦であり、「タバンモリ」とも言う。雑歌を唄って接客したとされる。李氏朝鮮末期に至るとこれらの区別はつかなくなり、三牌までを妓生と呼ぶようになっていた。また、李氏朝鮮には「医女」制度があったが、成宗の冶世の末期より、徐々に医女と妓生の区別もつかなくなり、李氏朝鮮後期には一牌妓生が宮中内外での医療行為も行っていたようである。

また、ソウルには妓生房と呼ばれるものがあり、主として官庁の管理の元に営業をしていたが、遊郭に似ており、かなり厳格なしきたりを持って運営されていた。しかしながら地方においては三牌が多く、このようなものは存在しなかったとされる。

李氏朝鮮末期に開国に至ると、日本や海外からの文化流入により妓生制度にも変化が見られるようになる。日本の芸者や遊郭制度、ロシアなどから入ってきた白人の外娼(甘人=カミンと呼ぶ)などが入り込み、従来の妓生制度と融合し、区別が無くなっていった。李氏朝鮮末期には妓生組合が作られているが、これによって従来、雇い主を必要とした妓生も主人を持たない妓生業が行えるようになり、地方の妓生がソウルに入り込み、これにより妓生の形態が激変した。そして日本領時代に確立した公娼制度に組み込まれた。また、大韓帝国の時代までは初潮前の少女を妓生とすることも多かったが、日韓併合後に少女を妓生とする事を禁止した。



大韓民国の妓生

大韓民国の成立後に朝鮮戦争が勃発し、戦火で焼き尽くされた国土の復興には莫大な費用が必要になった。朴正煕大統領は、日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約で獲得した資金を元に復興を進め、在韓米軍を新たな復興への資金源として見出した。当時、駐留米軍に対する風俗店は、朝鮮語でヤクザと呼ばれる非合法の犯罪組織が関与しており、莫大な金額が地下に流出していた。これを一斉に摘発し、新たな国営の娼館制度を代わりに据え、外貨獲得を行った。これが便宜的に国営妓生と呼ばれる制度であり、更なる外貨獲得を目指して、一時はベトナム戦争時など海外にも派遣された。日本が復興し海外旅行が再開されると、日本からの観光客に対しても、国営妓生が使われた。1990年代まで、キーセン旅行と呼ばれるほど韓国旅行が風俗旅行と同等の意味を持っていたのはこのためである。

漢江の奇跡を経て1980年代に韓国経済が軌道に乗り始めると、国営妓生の志望者は減少した。埋める形で成長した民間の妓生ではフィリピンやインドネシアなどの東南アジアから女性を誘致するようになった。ソ連崩壊後は、ロシア人女性も誘致の対象となった。

だが、やがて外国人娼婦に対する違法行為が頻発し、一部で社会問題化する。そして2004年に韓国の議会は、すべての売春施設を閉鎖し、売春行為を違法とする法改正を行った。これによって、妓生は大韓民国では事実上廃止された。



朝鮮民主主義人民共和国の妓生

朝鮮民主主義人民共和国においての妓生の実態は不明である。ただ、喜び組が、李氏朝鮮時代の官妓に類似している。







★ 韓国併合への道 (文春新書) 呉 善花 (著, 原著)

著者は『攘夷の韓国 開国の日本』で第5回山本七平賞を受賞した韓国人女性。日本人といえば「過去を反省しようとしない人たち」と教えられ、そう思い込み続けてきたが、それはどうやら韓国人のほうにあてはまる言葉であると知り、「併合に至った韓国側の問題点」の究明を思い立った。この本を書くに至った動機をそう語る。韓国人が自らの肉体を刻むようにして「併合の原因」を摘出した自省の書である。

【種受け(シバジ)】

種受け(シバジ)

種受け(シバジ)とは、朝鮮半島において、李氏朝鮮時代まで存在した職業の一つで、後継ぎがいない名家の主人と性交をし、後継ぎの男の子を出産する事により代金を得る職業である。
嫉妬した夫人に虐待される事も多かった。 男子では無く、女子が生まれた時は、その子は引き取られ、母親と同じ種受となり、世継ぎの子を出産したら顔も見ない内に直ぐにその家を立ち去る事がシバジの掟である。
人権上問題が多く、韓国併合後に朝鮮総督府によって禁止された。



シバジ(以下:ウイキペディアより)

シバジ(朝鮮語:씨받이)とは、朝鮮半島において、李氏朝鮮中期以来存在した風習の一つで、家の跡継ぎとなる男子を得るために、子供を生むための女性を雇うこと。また、それに従事する女性をさす。現代においての代理母と似た概念である。日韓併合後に禁止された。

씨(シ)が「種」を、받이(パジ)が「受けること(もの)」を意味することから、日本語で「種受け」と訳されることがある。


概要

祖先の祭祀を重視する儒教を建国理念としていた朝鮮王朝期の両班社会においては、男系を繋ぐ事が大事なものとされ、家門の継承の為に跡継ぎたる男子を儲けることが重要となった。李朝中期までは、高麗時代の仏教文化が残り、財産も均分相続されるなど、長子に相続権が集中されることは稀であったが,儒教の教えが一般民衆まで浸透する李朝後期になると女性の排除や長子集中が著しくなる。そして、妾が産んだ庶子に対しては厳しい差別が社会的に設けられていた。そして何らかの問題が生じて家門を継ぐ男の子が生まれない場合、一般的には一族の男の子から一人を養子とすることがもっとも一般的であった。しかし、これができない場合、子供を嫡子として育てるために、シバジという密かな存在が生まれた。シバジになったのは、寡婦や賤民で、おもに子をたくさん産んだ女性であった。

日本では、1987年の韓国映画『シバジ』によってその存在が一部で知られるようになり、当時問題となりつつあった代理母出産との関係で注目された。

映画『シバジ』においては、世継ぎの男子を出産した場合には顔も見ないうちにすぐにその家を立ち去ることがシバジの掟であるとされ、女子が生まれた時はシバジが引き取ってその子は成長後はシバジとなると描かれている。






★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。

【火病(ひびょう、ファビョン)】

火病(ひびょう、ファビョン)(以下:ウィキペディアより)

火病(ひびょう、ファビョン、韓国語:화병)とは文化依存症候群(文化結合症候群)のうち、韓国人特有の精神疾患の一つとして名づけられた名称。



概要

普段感情を抑えることのない朝鮮人が極度に怒りを抑える事によって強いストレス性の障害を起こす疾患とされている。症状としては、胸が重苦しくなり、不眠症や拒食症・性機能障害などを併発する事が多い。大韓民国(韓国)では鬱火病(ウラビョン)ともいう。鬱火病の鬱は鬱病とは関係なく、鬱血や鬱憤の鬱と同じ、「その場に溜まってゆく」といった意味である。若者の火病の初期症状として、自分の思い通りにならない、あるいは欲しいものが手に入らなかった幼稚園児が泣き喚いて暴れ、暴力を振るうように、強い怒りと共に無関係の人への八つ当たりの行動を伴う。アメリカ合衆国の精神科協会において、1996年に文化依存症候群の一つとして登録された。

また、一部で英語表記がHwapyungと紹介されている場合があるが、Hwabyungが正しい表記である。ただし、現在韓国で行われているローマ字表記(文化観光部2000年式)では「화병」は「Hwabyeong」である。これはハングルでの綴りが화병(Hwabyeong)であるが、実際の韓国語の発音が화뼝(hwappyeong)であり韓国語表記自体が実際の発音と表記にズレがある事とローマ字表記法の統一が普及していない事によるものである。



韓医学の中の火病

火病という用語は、中国明時代の名医、張介賓が使用したもので、李氏朝鮮時代に朝鮮半島に伝わった。韓国の民俗的症候群で(憤怒症候群)英語ではanger syndromeに当たる。

火病とは、抑鬱した感情を発散せず、抑制した中で起こる神経性的な火(鬱火)によって現れる全ての症状を指す。この感情には、怒(怒り)、喜(喜び)、思(思慮)、憂(憂い)、悲(悲しみ)、恐(恐れ)、驚(驚き)の7つの感情(七情)があり、必ずしも「怒る」ことだけによって発病するものではないとされている。



インターネット、メディア等で使用される「火病」

日本語のインターネット掲示板、主に2ちゃんねる上では、一種の癇癪(かんしゃく)やヒステリーの意味で「火病」が使われており、元々は朝鮮民族に対して用いられる言葉であるが、近年ではそれ以外の対象に対して使われる事も多い。議論で反論に窮した場合などに冷静さを失って感情的になるという意味や韓国人や朝鮮人を揶揄する目的で使われる事が多い。ファビョンや、動詞化してファビる、ファビョるとも言われる。

国内の大手メディアでは、2009年7月31日、産経新聞記事で「【全英女子OP】大たたきで火病? 姜秀衍、署名拒否で失格」との見出しで使用例が確認されている。

マンガ 嫌韓流では、火病の症状として韓国人が「グワババババババ」と声を上げて発狂する場面が登場するが、通常は火病によりこのような症状が見られることはなく、実際の火病はむしろ同マンガ中に登場する「うぐぐぐぐ・・・・・」という場面に近いと言える。






★ マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック) 山野 車輪 (著)

在日韓国・朝鮮人は、内政干渉を可能にする「外国人参政権」と言論弾圧を合法化する「人権擁護法」を間もなく手に入れようとしている。在日が密かに進めてきた「日本乗っ取り」は、すでに最終段階に入っていた。しかし多くのマスコミは在日や韓国に関する正しい情報を伝えないため、このことに気付いている日本人はあまりにも少なかった……。
沖鮎要ら「極東アジア調査会」は、水面下で進行している「日本侵略」を阻止するため、在日の恐るべき実態を日本人に広く伝えるべく活動を再開。一方、同胞の悪行に心を痛めていた在日韓国人の松本光一は、ある決意を胸に在日としてのケジメをつけるべく行動を開始した。すべては日本と韓国そして在日との真の友好のために――。

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR