FC2ブログ

【韓国】化学的去勢法、性犯罪根絶の解決策となるか

化学的去勢法、性犯罪根絶の解決策となるか [07/05]


韓国政府と国会が電子足輪に続き、性犯罪者の身元情報の公開といった対策を相次いで打ち出している一方で、児童を狙った性犯罪は一向に減っていない。このため国会は、先月29日に「化学的去勢法」といわれる「性犯罪者の性衝動薬物治療法」を通過させた。

チョ・ドゥスン、キム・ギルテ事件に続き、キム・スチョル事件や東大門の小学生に対する性的暴行事件が発生したため、人権侵害の恐れがあるとはいえ、法案の通過に合意したというわけだ。化学的去勢法は来年7月ごろに施行される予定だが、果たして性犯罪を防止する根本的な対策となるのだろうか。





■強力な処罰、性倒錯症なら初犯でも薬物治療


同法案が国会を通過したことにより、児童を対象とした常習的な性犯罪者は、長期間の懲役刑とともに、電子足輪の装着や身元情報の公開、薬物治療といった二重三重の措置を受けることになる。法曹界の関係者によると、同法は、初犯でも性倒錯症があると判断されれば、本人の同意なく薬物治療の対象となり得るため、これまでの性犯罪対策よりは強力な制裁手段になり得るという。

同法案によると、満16歳未満の女性に性犯罪を犯した者が満19歳以上の場合、薬物治療の対象となる。検事は、このうち精神科医の診断を受け、性倒錯症があると判断された者に対して、法院(日本の裁判所に相当)に薬物治療命令の請求が可能で、法院は最長で15年間にわたり治療を課すことができる。

法院の決定が確定されると、矯正当局は、犯罪者の同意なしに性衝動を抑える薬物を投与することができる。法施行以前に刑が確定した収監者の場合は、本人が同意すれば、治療を受けるという条件で仮釈放の措置が受けられる。


■薬物治療の問題点は?


薬物治療は「身体刑」の性格を帯びているため、本人の同意なく施行された場合は人権侵害の余地があると指摘されている。しかし法務部は、海外の法と比較しても、行き過ぎた措置ではないとみている。米カリフォルニア州は1996年から化学的去勢を施行しており、13歳未満の児童に性犯罪を犯した者には、再犯の危険がないと判断されるまで薬物を投与している。ポーランドも、2010年から児童に性犯罪を犯した者と直系家族の性犯罪者に、当事者の同意なく薬物治療を強制している。さらに、ドイツと米テキサス州、デンマークでは、当事者の同意があれば「外科的去勢」も可能だ。

しかし、これには費用の問題がかかわってくる。法務部が性衝動抑制薬物として検討しているリュープリンの場合、1回の投与で4週間効果があるが、費用に20万-25万ウォン(約1万4000-1万8000円)を要する。法務部は、人件費と投与費用を合わせると、年間600万-700万ウォン(約 43万-50万円)程度になるとみている。





■性犯罪を防止する根本的な解決策になり得るのか


専門家によると、性衝動薬物治療は強力な対策とはいえ、根本的な解決策にはなり得ないという。

まず対象者が少なく、大きな効果が得られないとの指摘が出ている。法務部は、薬物治療の対象となる性犯罪者は年間平均100人程度とみている。これは、韓国の性犯罪発生件数(1万8351件、2009年)と比較すると、あまりにも少ない。

警察大のピョ・チャンウォン教授は、「性衝動薬物治療は対象者が少なすぎるという限界がある。常習的な犯行により矯正が困難な性犯罪者が社会に出られないよう、法で許される最長期間は隔離しなければならない」と指摘した。

これに加え、治療効果の期間が短いことも問題視されている。薬物投与を中断すると、男性ホルモンが再び分泌され、性欲が復活するという。米国ではかつて、薬物投与を受けた性犯罪者が性的欲情を求め、男性ホルモンの投与を受けるケースもあった。

このため専門プログラムに従い、事前に相談治療を受けさせるなど、公共医療サービスを設けなければならないとの声が上がっている。中央大病院泌尿器科のキム・セチョル教授は、「化学的去勢法も重要だが、児童性犯罪者は、社会に対する敵愾(てきがい)心と攻撃を児童に向けることで快感を得るため、こうした精神病理学的な問題に対しより一層の注意を向けなければならない」と主張した。

専門家らはまた、英国の「多機関連携社会防衛協議会(MAPPA)」のように、捜査機関や刑務所、地方自治体、医療機関が共同で、常習的な性犯罪者を出所前から徹底的に管理する制度を導入する必要があるとも指摘する。


■薬物はリュープリンが有力


使用される性衝動薬物としては、前立腺がん治療剤のリュープリンが有力視されている。法務部はリュープリンの使用を前提に、政策施行の準備を行っている。同薬物の主要成分は、LH(黄体形成ホルモン)-RH(解き放すホルモン)で、黄体形成ホルモンを制御し、男性ホルモンの分泌を抑える効果がある。米国など性衝動薬物治療を施行している国でも、同薬物を使用している。





同法によると、投与費用は原則として国家が負担し、仮釈放された場合は本人の負担になる。しかしリュープリンは、周期的に投与しなければ効果が得られないため、住居を持たずに放浪生活をしている者や、薬物投与を拒否し潜伏している者には投与を強要することができないという難点がある。

また一部の専門家らによると、リュープリンを長期的に投与すると血糖値と血圧が上昇し、女性化乳房やうつ病といった副作用を引き起こすという。

法務部はこれに対し、「リュープリンに決定したわけではない。ほかの薬物に比べ、リュープリンは副作用がほとんどなく安全」との見方を示している。

法務部の関係者は、「性犯罪者に女性ホルモンを投与する方法もあるが、糖尿病や血圧上昇といった副作用が少なくない。リュープリンのような男性ホルモン抑制剤が望ましい」と述べた。

ただし法務部は、リュープリンと同様の効果でさらに安価な薬物があるかどうかを調査するため、薬物選定委員会を構成し、薬物選定の手続きに入る方針だ。

チェ・ソンジン記者
柳井(リュ・ジョン)記者
チョン・ジソプ記者



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100705000046
http://www.chosunonline.com/news/20100705000047
http://www.chosunonline.com/news/20100705000048





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 外国人参政権は、要らない(晋遊舎ムック マンガ嫌韓流セレクション 1) 山野 車輪 (著)

政権与党が今まさに導入しようとしている外国人参政権。あなたは、自分には関係ないと考えていませんか?

・91万人の参政権を得た外国人に、日本は合法占領される!
・地方参政権を獲得したら被選挙権、国政参政権を求める外国人!
・人権擁護法案と地方参政権の組み合わせで言論封殺時代へ!
・日本の政権交代への協力を韓国議員に求めた民主党首脳!

こうした事実を多くの方々に知っていただくべく…

スポンサーサイト



【韓国】「ワールドカップを応援しよう」10代少女を誘いレイプ!<ヽ`∀´>

「ワールドカップを応援しよう」10代の若者を誘い性的暴行(ソウル)[07/05]


ソウル龍山(ヨンサン)警察署は5日、ワールドカップ応援を一緒にしようと10代少女を家に呼んで性暴行したA容疑者(25)等2人を特殊強姦の疑いで逮捕した。

A容疑者らは、韓国とウルグアイの決勝トーナメント1回戦が行われた先月26日午後10時頃サッカー応援を一緒にしようとBさん(15)をソウル、龍山区(ヨンサング)の友人のアパートに呼んで酒を飲ませた後、性暴行した疑いを受けている。

警察の調査の結果、A容疑者らはゲームを理由にBさんの量を罰則与えてたくさん飲ませ酔わせた後、性暴行したことが明らかになった。



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20100705_0005591477&cID=10201&pID=10200





 A容疑者らの言い分は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> サッカーもレイプもスポーツニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!

【韓国】娘の友人をレイプしようとした50代逮捕 <;`∀´>

娘の友人を性暴行しようとした50代逮捕(済州)[07/05]


済州(チェジュ)西部警察署は5日、自分の家に遊びにきた娘の友人を性暴行しようとしたチャン某(52)容疑者に対して児童青少年の性保護に関する法律違反の疑いで逮捕状を請求した。

警察によれば、チャン容疑者は先月18日午前1時頃済州市(チェジュシ)の自分の家に遊びにきた娘の友人Aさん(16.女)を近くの空き地に連れて行って強制的に性暴行しようとした疑いを受けている。



ソース:済州日報
http://www.jejunews.com/news/articleView.html?idxno=635385





 チャン容疑者の言い分は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> ウリはちょっと挨拶しようとしただけニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!

【韓国】別れるなら裸の写真をばらまいてやるニダ!<ヽ`∀´>

裸の写真をばらまくと脅迫した40代を立件(済州)[07/04]


済州(チェジュ)西部警察署は4日、付き合っていた女性が別れを告げると、すぐにこっそりと撮った裸の写真をばらまくと脅迫したキム某(41)容疑者を恐喝未遂の疑いで不拘束立件した。


警察によれば、キム容疑者は去る5月19日午後8時頃付き合っていたキム某(37.女)さんが別れを告げると、すぐにこっそりと撮ったキムさんの裸の写真をキム容疑者は携帯電話で送信した後、400万ウォンを払わなければ写真をばらまくと脅迫した疑いを受けている。



ソース:済州日報
http://www.jejunews.com/news/articleView.html?idxno=634907





 キム容疑者の言い分は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> 別れるときは、ちゃんと慰謝料を払えニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国男性に恋してはいけない36の理由 金 智羽 (著)

韓国男性は-見栄っ張りでマザコンで自己中心主義、プライド尊大ながらもネガティヴ気質の自称イケメン、日韓戦に命を懸けて日本人女性を「ブスだ!」と叫ぶ―あのヨン様も、実はこんな男だったのか

【韓国】レイプされた小学生、催眠捜査で兄の友達を指名 <;`∀´> バレてしまったニダ。

性的暴行された小学生、催眠捜査で兄の友達を指名[07/05]


大邱小学生性暴行事件の容疑者が警察につかまった。彼は被害女児の兄の友人で近所に暮らす中学生だった。


大邱城西警察署は小学生Aさん(12、6年)を性暴行した疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反)でキム某(15、中3)を逮捕し調査していると4日、明らかにした。

キムは、1日午後4時ごろ被害の女児が暮らす達西区聖堂洞一戸建て住宅のカギの開いていた玄関を通じて侵入し、1人で音楽を聞いていたAさんに性暴行した疑いがもたれている。キムは警察で「友達の家に遊びに行ったら妹さんが1人でいたので偶発的にやった」と言った。

キムを検挙するのに催眠捜査が決定的な役割をした。

警察はAさんが事件直後、供述したとおりの白のTシャツとベージュの半ズボンをはいた20歳前後の男を追跡した。周辺に暮らす性犯罪前科者がまず対象に含まれた。中3のAさんの兄の友人4~5人も容疑線上に上がった。同じ家に間借りするイ某氏(44)が「事件当日、自転車をひいて門から入って来る音が聞こえた。以前もたまにAさんのお兄さんの友達が自転車をひいてきた」と供述したからだ。

被害の子供は当時ショックで犯人の上着の着衣もまともに思い浮かばなかった。黒い色Tシャツを着たと言って、後で白に言いなおした。年も10代中盤から20代まで調査のたびに供述が違った。犯人の正確な顔も覚えていなかった。

これによって警察は催眠捜査を通じて犯人の顔の特徴を把握することにした。モンタージュを作成するためだ。

警察は3日午後2時から2時間、大邱警察庁催眠室で催眠捜査を実施した。この過程でAさんは5年前、自分が通っていた小学校の運動場で彼を見たと言った。続いて1~2年前家の周辺のネットカフェにそのお兄さんを訪ねて行ったとき、キムが一緒にいた事実も覚えていた。目は二重まぶたで口がやや出ていたという説明もした。

捜査チームはAさんと同じ小学校に通ったお兄さんの友達に範囲を狭めた。そして卒業アルバムで確認した。アルバムの中の人物を注意深く察したAさんはキムを指差した。以後2時間後に検挙されたキムは犯行を素直に自白した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=130823&servcode=400§code=430



関連記事

また、小学生を性暴行(大邱)[07/02]






 中学生キムの言い分は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> レイプは放課後部活動の一貫だったニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!

【韓国】男湯で盗み撮り撮影 <*`∀´*> 40代同性愛者を立件

男湯で盗み撮り撮影、40代同性愛者を立件(釜山)[07/05]


釜山影島(プサンヨンド)警察署は、5日デジタル カメラを隠して大衆浴湯男湯に入って不特定多数の裸体を撮影したA容疑者(41)を性暴行犯罪の処罰および被害者保護などに対する法律違反の疑いで不拘束立件した。


A容疑者は、先月5日午前7時20分頃釜山影島(プサンヨンド)区某大衆浴場男湯でB氏(26)の裸体をこっそりと撮影するなど最近までに計40人余りのからだを600余枚近く撮影した疑いだ。

警察の調査の結果、20代から同性愛者のA容疑者は浴室の補助バッグに穴をあけ、その中にカメラを入れ、大急ぎで、男性の裸体をこっそりと撮影してきたことが明らかになった。



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20100705_0005589430&cID=10811&pID=10800






 A容疑者の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <*`∀´*> 男同士なのだから問題ないニダ!掘る掘る・・・




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 嫌韓流 実践ハンドブック 反日妄言撃退マニュアル 桜井 誠 (著)

本書は韓国の妄言・暴論・捏造に反論するための入門書です。韓国人が日本を非難する際に用いる様々な主張と、それに対する反論を一問一答で分かり易く紹介していきます。これ一冊で頻出の「韓流妄言」が網羅されています。不意に韓国人から「謝罪と補償」を要求されたとき、きっと役に立つはずです。

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR