FC2ブログ

【衛生】鶏・鴨肉の取り扱い業者、52%が衛生管理不良 <;`∀´>

鶏・鴨肉の取り扱い業者、52%が衛生管理不良(ソウル)[07/16]
ソウル市20ヶ所摘発…流通期限経過製品保管など


初伏(19日)を控え、ソウル市内で健康食品として愛用されている鶏肉と鴨肉を扱う店の衛生管理が不良であることが分かった。

ソウル市は6日~14日、鶏肉と鴨肉などの食肉を扱う施設38ヶ所の衛生管理や賞味期限遵守状況を検査し、法令に違反した20社(52.6%)を摘発したと16日明らかにした。

摘発された業者の畜産物加工処理法違反の件数は35件で、生産・作業および原料受け払い台帳未作成6件、衛生管理基準未運用5件、作業場の清潔状態不良3件、原産地・保管方法など二重表記3件、保管基準違反2件などだ。

ソウル市によれば中浪区(チュンナング)の某食肉包装処理業者は流通期限が一ヶ月ほど過ぎた鶏肉16㎏を冷凍保管して摘発された。

また、中区(チュング)の某鶏肉販売業者は食品処理過程の残余物などが壁面と天井に付いて新しく塗布しなければならないほど衛生状態が非常に不良だった。


ソウル市は、摘発された業者に営業停止や過怠金賦課などの行政処分をする方針だ。

ソウル市は、これらの業者で販売している鶏・鴨肉98点を押収して有害残留物質や食中毒菌、重金属などが含まれているかどうかを検査している。

ソウル市は、ニワトリなどを購入する時できるだけバラで包装された製品を選択して、家庭で肉類を処理した後は、包丁やまな板などを洗浄することにも注意が必要だと助言した。

ソウル市関係者は「食肉処理業者の意識の不足による管理不足が違反の最大の原因とみられる。衛生教育を強化し、点検を継続的に実施する」と述べた。。



ソース:聯合ニュース
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2010/07/16/0701000000AKR20100716063800004.HTML






 鶏・鴨肉の取り扱い業者の言い分は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> 少しぐらい期限が過ぎてても冷凍だから大丈夫ニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国人につけるクスリ 2打! 中岡 龍馬 (著)

韓国メディア騒然!!
「韓国人につけるクスリ」発売と同時に閉鎖に追い込まれた超人気ブログが再び甦る!

・ウリナラ面子のためならヒーローまでも捏造
・闇に葬られる子供たち~韓国人の恐るべき堕胎事情
・合コンからパンティまで、凄まじき独島商法
・韓流商売の愚かなる実態
・世界に進出するアグリーコリアン
・ウリ意識の排他性・性差別御免の無秩序国家 等

スポンサーサイト



【韓国】夫婦喧嘩で妻と娘が家出した・・・自宅に放火!<ヽ`皿´> 

「夫婦喧嘩で妻と娘が家出した・・・」~自宅に放火(釜山)[07/16]


釜山(プサン)東部警察では、夫婦喧嘩を理由に妻と娘が家を出ると、これを悲観して自分の家に火を付けた疑いでキム容疑者(47歳)を書類送検した。

キム容疑者は16日の午前2時40分頃、東区(トング)水晶洞(スジョンドン)の某マンション自宅で、ゴム製品である台所用の足マットに火を付け、警察推算70万ウォン相当の財産被害を出した疑いを受けている。

火事発生直後に現場に出動した警察は、マンションの入口で酒に酔って徘徊していたキム容疑者を発見して追及した結果、「夫婦喧嘩をして妻と娘が家出をしてしまい、偶発的に火を付けた」と供述したことが明らかになった。



ソース:NAVER
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002169185





 キム容疑者の言い分は・・・、きっとこんな感じ

   く ;`Д´> ウリは悪くないニダ。家出した妻と娘が悪いニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国男性に恋してはいけない36の理由 金 智羽 (著)

韓国男性は-見栄っ張りでマザコンで自己中心主義、プライド尊大ながらもネガティヴ気質の自称イケメン、日韓戦に命を懸けて日本人女性を「ブスだ!」と叫ぶ―あのヨン様も、実はこんな男だったのか

【韓国】10代少女らをセクハラした20代に令状 <ヽ`∀´>

10代少女らをセクハラした20代に令状 [07/16]


忠北(チュンブク)、清州(チョンジュ)上党(サンダン)警察署は16日、友人の紹介で知り合った10代少女をセクハラしたA容疑者(20)に対して児童・青少年性保護に関する法律違反の疑いで逮捕状を請求した。

警察によれば、A容疑者は先月21日夜10時頃、忠北(チュンブク)、清州市(チョンジュシ)の自分の部屋でBさん(17)をセクハラした疑いだ。

A容疑者はまた、同月末午前2時頃清州市(チョンジュシ)の自分の家でCさん(16)と共に酒を飲んだ後、Cさんが酒に酔って寝つくとすぐに強制的に性暴行した疑いも受けている。


警察の調査の結果、A容疑者は友人や知人の紹介で知り合った少女らに「家に送ってあげる」、「ドライブをしよう」という言葉で歓心を買った後、犯行を犯したことが明らかになった。



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20100716_0005676076&cID=10202&pID=10200






 A容疑者の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> 同意の上だったニダ!ホルホル。。。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!

【ファンタジー】「孔子はどの国の人なのか」<ヽ`∀´> 韓国に決まってるニダ!

「孔子はどの国の人なのか」[07/11]


『東アジア文明論』を出版した人文学界の重鎮・趙東一教授(妄想家)

「ソクラテスはヨーロッパを越えた世界人…どこの国の人かを強調していては、ヨーロッパ文明と競争できない」

「漢文・儒教・仏教は共有財産、東アジア圏が共に作り上げたもの」

韓国を代表する人文学者は自信満々に、「中国や日本の学者は、これほど大きな視点を持った本を書けない」「囲碁に例えると、下手は汗を流してやらなければ、上手が一度示した視点に付いていくことはできない」という発言を繰り返した。

最近、『東アジア文明論』(知識産業社)を出版した趙東一(チョ・ドンイル)ソウル大名誉教授(国文学)=71=は、「これまで書いた70冊余りの著書の中から重要な部分を集め、1冊に集約した」と語った。昨年10月、中国・北京外国語大で行った講演の原稿が基になった。全6回の講演を終えると、同大学の学長は韓国学専攻の教授に対し、「趙教授の本をすべて翻訳せよ」という特命を下した。趙教授は、「わたしの本をすべて翻訳するのは不可能なため、代わりにこの本を執筆した」と語った。中国と日本でも、間もなく訳書が出版される予定だ。

本書は、漢文を「東アジア文明の共同財産」と規定し、東アジア諸国が漢文文明圏の一員となったのは賢いことだった、と強調した。イスラムやキリスト教文明との比較を通じて東アジア文明の特性を見いだし、各国が東アジア文明に寄与した側面を分析した。東アジア文明に現れた儒教・仏教・道教の思考形態を説明し、各国の長所を生かして統合された東アジア学を形成していくべきだと説いた。

趙教授は、「議論を繰り広げながら」という本書の序章から、「孔子はどの国の人なのか」と挑発的に問題を提起した。孔子は、もともとは魯の国の出身だが、500年後には中国人に、さらに500年後には東アジア人となったが、今や世界人となるよう、東アジア人が共に努力しなければならないと主張する。

アテネ出身のソクラテスがギリシャ人になり、ヨーロッパ人を経て、世界人になったのと同じだ。趙教授は、「それなのに韓国は、“孔子が死んでこそ韓国が生きる”と言って孔子を中国人に押し戻そうとするのに対し、中国は“孔子は中国人だ”と強調している。東アジアが、有力な世界人候補を皆打ち落とし、どこの国の人かという論議に執着しているために、ヨーロッパ文明と善意の競争を繰り広げる東アジア文明が形成されずにいる」と指摘した。



▲趙東一教授は、「韓国は学問・文化の面で東アジア文明に大きく寄与した」と語った。
 写真=李明元(イ・ミョンウォン)記者



趙教授は、中国・韓国・日本・ベトナムなどを「東アジア文明圏」と規定した。ヨーロッパがラテン語・キリスト教文明であるように、東アジアは漢文・儒教・仏教文明圏だ。趙教授は、「東アジア文明はこれを作るのに参加した国々や民族の共有財産。土地を分け与えたら大変なことになると認識していながら、韓国も所有権を持っている文明をまるごと他国に渡してしまっても差し支えないと考えるのは問題」と語った。

趙教授は、東アジア文明における韓国の役割に注目した。趙教授は、「中心部である中国は自己中心的で、東アジア全体を把握できず、周辺部の日本は、固有文化に執着しながらも西洋化に乗り出した“中退者”だった。

しかし、中間部の韓国は、東アジアの共有財産を民族文化の私有財産と合わせ、東アジア文明を離陸させるのに積極的に寄与した。東アジア文明をさらに発展させる役割を担うこと自体が、韓国の民族文化の力量」と評価した。


とはいえ、歴史や領土問題をめぐり対立を続けている現在の韓中日の状況から見ると、「東アジア文明」はまだまだ遠い先の話ではないか。これについて趙教授は、「それは政治・経済的利害関係のせいだが、民族優越論を捨てて大学の課程を共にするなど、人的交流を通じて、まずは東アジアの学問共同体を築くことはできる」と主張した。

李漢洙(イ・ハンス)記者



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100711000008






( ´∀`)おもしろい人ですね。お薬出しておきます。



( _ )
( _____ )
(_____________)





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書) 室谷 克実 (著)

古代日本は朝鮮半島から稲作などの先進文化を学び、国を発展させてきた―という“定説”は大嘘である。半島最古の正史『三国史記』には、新羅の基礎を造ったのは倭人・倭種、中国の『隋書』には、新羅も百済も倭国を文化大国として敬仰していたと明記されているのだ。日韓古代史の「常識」に異義を唱え、韓国の偏狭な対日ナショナリズムと、日本のあまりに自虐的な歴史観に歪められた、半島史の新常識を提示する。

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR