FC2ブログ

【衛生】いくつかの冷麺スープから大腸菌・食中毒菌を検出!<;`∀´>

いくつかの冷麺スープから大腸菌・食中毒菌を検出 [07/24]


全国のいくつかのレストランで販売されている冷麺スープとコングクス、食用氷から大腸菌や基準を超過した食中毒菌が検出された。


食品医薬品安全庁は、冷麺スープ、コングクスなどを販売している全国705件のレストランを対象に食品780件に対して、食中毒菌汚染の可否などを調査した結果、28のレストラン(3.9%)、食品28件から大腸菌、食中毒菌の黄色ブドウ球菌が検出されたと23日明らかにした。


今回の検査は、先月7日から今月16日まで16の地方自治体で実施したが摘発されたレストランは営業停止などの行政処分を受けた。

主な点検対象は、チェーン店形態の冷麺専門店やファーストフード店の対象業者で調理・販売している冷麺スープ、コングクムル、氷菓子、かき氷、食用氷の食中毒菌汚染実態を確認した。

全705件のレストランで販売している冷麺スープ464件、コングクムル142件、氷菓子ㆍかき氷114件、食用氷60件の計780件の回収ㆍ点検をした。

その結果、冷麺スープ11件から大腸菌の陽性(10件)、黄色ブドウ球菌(1件)が検出され、コングクス14件からは大腸菌の陽性(13)、黄色ブドウ球菌(1)、食用氷3件からは大腸菌群が陽性判定された。



ソース:全北日報
http://www.jjan.kr/society/health/default.asp?st=2&newsid=2010072314155101&dt=20100723






 業者らの言い分は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> ウリたちは免疫ができてるので問題ないニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。

スポンサーサイト



【韓国】20代女性をレイプしようとした40代を検挙!<;`∀´>

20代女性を性暴行しようとした40代検挙(済州)[07/23]


済州(チェジュ)東部警察署は23日、20代女性を性暴行しようとしたヨ某容疑者(44)を強姦未遂の疑いで捕まえて調査中だ。

警察によれば、ヨ容疑者は、去る22日昼12時30分頃済州市(チェジュシ)内の某駐車場の仮設建物裏でAさん(20.女)を性暴行しようとしたが未遂に終わった疑いを受けている。



ソース:済州日報
http://www.jejunews.com/news/articleView.html?idxno=650235





 ヨ容疑者の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <;`∀´> 場所は悪くなかったけど失敗してしまったニダ。。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国男性に恋してはいけない36の理由 金 智羽 (著)

韓国男性は-見栄っ張りでマザコンで自己中心主義、プライド尊大ながらもネガティヴ気質の自称イケメン、日韓戦に命を懸けて日本人女性を「ブスだ!」と叫ぶ―あのヨン様も、実はこんな男だったのか

【韓国】子犬が顔をテープで巻かれ捨てられて…ネチズン'怒り'<ヽ`皿´>

子犬が顔をテープで巻かれたまま捨てられて…ネチズン'怒り'(抱川)[07/23]


子犬が顔と頭全体を鼻だけ残したまま黄色いテープで巻いて虐待された写真が、インターネット上で急速に広まり、ネチズンたちの怒りを買っている。






23日、インターネットポータルサイトには「テープで顔を巻かれた子犬が捨てられてたよ!」というタイトルの記事と一緒に黄色いテープで巻かれて顔を認識することができない子犬の写真4枚が掲載された。

写真は、あるネチズンが今月21日、京畿道(キョンギド)抱川市(ポチョンシ)、加山面(カサンミョン)で出勤途中に撮ったもので、鼻を除いた子犬の顔、頭全体と両前肢が黄色いテープで巻かれていて、このネチズンと同行した市民がテープを引き離す場面を含んでいる。


このネチズンは、記事を通して「出勤途中に何かあってゴミだと思ったが、子犬の顔にテープが巻かれていた」として「出勤途中なのでテープだけ取っておいたが、人がそんなに残酷になれるのかまだ心が震える」と心境を吐露した。

この記事と写真を見たネチズンたちは、残酷な場面に唖然とし犬の所有者を見つけて処罰しなければならないという内容のコメントをしている。

動物愛実践協会パク・ソヨン代表は「足までテープで縛っていてテープを取ってくれなかったら、たぶん車にはねられて死んでいた」とし「今のところ、この子犬を探せずにいるが、事が急務なので24日記事を載せた投稿者と一緒に発見現場周辺で子犬を探してみることにした」と話した。

動物虐待の記事がインターネットに上がって衝撃を与えるのは今回が初めてではない。

先月には、20代女性がオフィステルの10階から猫を投げる前にハイヒールで暴行する動画が、去る4月にはタバコの火で金魚を虐待する写真が掲載されてネチズンの怒りを買ったことがある。



ソース:韓国日報
http://news.hankooki.com/lpage/society/201007/h2010072320541921980.htm




関連記事

酒に酔った20代女性の猫暴行動画に衝撃 [06/28]

たばこの火で金魚を...虐待写真にインターネットユーザーの怒り[2010/04/14]


用語辞典

【ポシンタン(補身湯)】





 犯人の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> 美味しいポシンタンを作るため苦しめていたニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR