FC2ブログ

【事故】韓国軍:K21装甲車、訓練中にまたも浸水事故 <;`∀´>

韓国軍:K21装甲車、訓練中にまたも浸水事故 [07/29]
訓練場の池で沈没、操縦していた下士官一人が死亡


29日午後1時50分ごろ、陸軍機械化学校(全羅南道長城郡)水上操縦訓練場で操縦教育中だった最新型のK21歩兵戦闘装甲車1台が、原因不明の浸水事故で沈む事故が発生した。この事故で、装甲車を操縦していたキム・ジゴン下士(軍曹に相当)=23=が死亡した。

昨年12月9日にも、京畿道南漢江一帯で渡河演習を行っていたK21装甲車が沈没する事故が発生。このため、K21装甲車の浮航能力に問題があるのではないか、という指摘が出ている。

陸軍の関係者はこの日、「事故当時、K21装甲車は深さ4-5メートル程度の訓練用の池で操縦教育を行っていた。装甲車が突然水に沈んだ原因は、まだ正確に把握できていない」と語った。









沈没したK21装甲車には、教官のキム下士のほか、助教の二等兵が一人、メーカーの社員一人の計3人が乗っていた。沈没の際、二人は無事に脱出したが、キム下士だけは抜け出すことができなかったものと思われる。陸軍は、午後4時50分ごろに装甲車の引き揚げを終え、キム下士の死亡を確認した。

K21は韓国の独自技術で製造された装甲車で、優れた戦闘能力を備えており、韓国軍が保有する「名物兵器」の一つに挙げられる。40ミリ自動砲と 7.62ミリ機関銃を搭載しており、飛行中のヘリコプターを撃ち落とす能力もある。価格は1台当たりおよそ30億ウォン(約2億2100万円)。最高時速 70キロで走行可能で、「エアバッグ浮揚装置」を備え、水上でも時速7.8キロまで出すことができる。

[張一鉉(チャン・イルヒョン)記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100730000011

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=72389&servcode=400§code=410






 韓国軍の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`皿´> 日帝の陰謀ニダ!謝罪して賠償しるニダ!



     (;´∀`) さすが韓国の独自技術で製造された装甲車ですね。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 「反日」という甘えを断て―韓国民に告ぐ!! (祥伝社黄金文庫) 金 文学 (著)

金文学氏は、前著「韓国民に告ぐ!」の出版によって、同胞達から親日派のレッテルを貼られた方である。ご存じの通り、親日派というのは韓国では売国奴の意味を持ち、社会的に抹殺されることを意味する。著者は、前著の出版後、実際に同民族から糾弾や脅迫を受けたのである。
続編となるこの書の内容は、韓国内での病的な反日ナショナリズムの実態を克明に描き出している。まずは韓国人に読まれるべき書であるが、私達日本人にとっても、韓国人を知るために、そして正常な日韓関係構築にあたって考えるための材料として、必読の書であると言える。

スポンサーサイト



【韓国】市庁舎で続く'便テロ'に職員ら頭を悩ます。。。く丶´A`>

安養市(アンヤンシ)庁舎で続く'便テロ'に頭を悩ます(京畿)[07/29]


京畿(キョンギ)安陽(アンヤン)市庁舎の管理職員と清掃作業員たちが、最近非常事態となった。

今月14日から始まった'便テロ'のためだ。

市庁舎本館1階と5階、7階、8階など4つの階層男子トイレで、誰かが便器以外の床に用便をしている。

今まで1日1回の割合で10回以上もこのようなことが発生し、場所は男子トイレの一番奥の内側でばかり起った。

去る28日には午前10時30分から午前11時までの間、本館5階と同日午後1時30分から午後2時までの間、本館7階の男子トイレで二回も発生した。




京畿 安陽市 が時ならぬ'便テロ'で疲弊している。'便テロ'が発生した市庁舎1階男子トイレ。


清掃作業員らは、このようなことが初めて発生した時は誰かが失敗をしたと考えたが、連続して発生したため、常習犯の仕業と見て市役所職員と一緒に犯罪者の『阻止』に乗り出した。

各階の廊下CC(閉鎖回路)TVを分析して容疑者を探しており、既存の30分から1時間間隔でトイレ清掃していたのを最近では、10分単位で頻繁に行き来して清掃とともに監視をしている。

清掃作業員らは「用便の上にトイレットペーパーを乗せておく手法が常に同じため一人の仕業とみられる」とし「このようなことが連続で発生しノイローゼになりそうだ」と訴えた。

市関係者は「精神が変な人とか、行政に不満を抱いた人がこのようなとんでもない方法で抗議の意志を示すようだ」とし「職員らが、この事のために他の業務が出来なくて容疑者の検挙に動員された」と話した。



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20100729_0005792278&cID=10202&pID=10200






 犯人の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> ウリのう○こにみんなが注目してるニダ!




( _ )
( _____ )
(_____________)




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。

【韓国】レイプ被害は、これ以上寛大ではならない

性暴行被害は、これ以上寛大ではならない [07/29]


~慶南新聞・ヘッドライン~   捜査長期化の苦痛で、合意に終わる



昌原(チャンウォン)性暴行相談所で相談員が電話相談をしている。/キム・ヨンフン記者/



昨年20代の女性Aさんは職場の同僚B氏と酒を飲むことになった。 翌朝Aさんが目覚めたところはモーテルの部屋。 B氏の姿はなく、Aさんの身体には性関係の跡がくっきり残っていた。 Aさんは酒に酔って意識がなかった自分を性暴行したB氏を直ちに告訴し、相談機関にも支援を要請した。

調査の過程で、B氏はAさんと合意の上での性関係と主張した。 調査が行われる間、Aさんは告訴など性暴行の事実が職場の内外に広く知られるのも大きな苦痛だった。さらに周辺では「酒に酔うからだ」ということまで言われた。 Aさんは捜査過程で、性暴行当時の立証に対する状況について何度も説明を繰り返すのも恥かしかった。 捜査は長期化し、Aさんは結局B氏と合意を選んだ。

このように、ほとんどの性暴行事件は、被害女性が調査の過程で、社会的に心理的な苦痛が伴って長期化した捜査で加害者と合意に至る場合が多く、悪循環が繰り返されているが、性暴行は日増しに増加している。


◆性暴行発生毎年増加= 28日慶南道(キョンナムド)によれば、道内18の性暴行相談機関の昨年2009年性暴行相談件数は6,757件で、これは2006年の4,970件より36%増加した。道内で性暴行相談が最も多い昌原(チャンウォン)性暴行相談所によると昨年の性暴行相談件数中、性暴行にあって相談を要請した人数は114人で2007年の89人より28%増えた。

性暴行発生頻度は増加してるのに対し、犯罪の検挙率は低下している。

道内の今年1~3月に発生した性暴行犯罪は、前年同期の168件から190件に増加したが、検挙率は91.7%から89.5%に低下したことが分かった。



◆性暴行の予防教育の継続的必要性= 性暴行発生は増加しているけれど、被害女性への救済は相変らず遅れているのである。特に事件が解決されても、被害女性のほとんどは生涯全般にわたって衝撃が継続してその家族にも苦痛は伴う。親族の性暴行の場合でも法的処罰がなされるよりも家族内で解決しようとする場合が多く職場、学校、組織内セクハラ事件の場合、性暴行の事実を持ち出すことによって加害者が受けることになる法的処罰に比べ、被害者が負うものとなる不当な扱いが多い。

昌原(チャンウォン)性暴行相談所チョン・ソンスク所長は「性暴行にあった被害女性は、一生を背負って行く可能性のある非常に深刻な問題という認識が必要だ」とし「性暴行処罰に対して量刑基準を厳格にする必要があり、何より国家レベルで実質的な性暴行予防教育とキャンペーンが継続的に行われなければならない」と強調した。



ソース:慶南新聞・ヘッドライン
http://www.knnews.co.kr/news.asp?cmd=content&idx=917525





 加害者たちの言い分は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> 伝統文化は守っていかなければならないニダ!



      (;´∀`) 教育よりも遺伝子治療が必要です。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!

【韓国】レイプの後、四日間‘山中逃避’した30代男を検挙!

性暴行の後、四日間‘山中逃避’ 30代男を検挙(清州)[07/30]


性暴行の後、警察の捜査が始まると近くの野山に脱出して四日間逃亡していた30代男性が警察に検挙された。

清州(チョンジュ)上党(サンダン)警察署は去る25日、午前2時30分頃忠北(チュンブク)清原(チョンウォン)郡、内秀邑(ネスウップ)の隣の家の女性(39)を性暴行して逃走した疑い(特殊強姦など)でビョン(38)容疑者を捕まえて逮捕状を請求したと29日、明らかにした。

警察によれば、ビョン容疑者は犯行当日の昼に警察捜査が始まると、近くの山へ逃走し、水だけを飲んで四日間持ちこたえていたが「山から降りて自首しなさい」という知人の携帯電話文字メッセージを見て、29日午後5時頃自首した。

調査の結果、ビョン容疑者は普段から被害女性を注視して一人で暮らしていることを知って、このような犯行を犯したことが明らかになった。

[聯合ニュース]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/Society_List/3/03/20100730/30210298/1





 ビョン容疑者の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <;`∀´> ちゃんと逃走準備をしておくべきだったニダ!





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR