FC2ブログ

【歴史】「原爆の日」日本は自国の反省なしに、被害者の立場を強調

「原爆の日」日本は自国の反省なしに、被害者の立場を強調[08/07]


65回目の「原爆の日」を迎えた広島・平和記念公園で6日、「広島市原爆死没者慰霊式・平和祈念式」が開催され、韓国出身の潘基文(パン・ギムン)国際連合事務総長、米政府代表のルース駐日大使をはじめ、フランスやイギリスの政府代表らが式典に初めて参加した。

藩氏は演説で「私達の子どもたちや子孫が平和に暮らしていける世界を作るべきだ」と語り、核兵器のない世界の実現を訴えた。また潘氏は、在日韓国人被爆者と面会した後、韓国人慰霊碑に献花を行った。

韓国メディアはこの式典の模様を伝えるとともに、日本では8月になると戦争勃発や展開の過程などを無視したまま、被害者の立場を強調する雰囲気が高まると報じている。
  
また日本の侵略戦争を否認する田母神俊雄・元自衛隊航空幕僚長が同日、日本の核武装を主張する講演を、昨年に引き続いて広島で行ったと伝えている。

65年前に落とされた原子爆弾で、広島と長崎では約16万人余りが亡くなった反面で、日本が起こした太平洋戦争の間、アジアでは約1700万人以上が亡くなり、行方不明となっている。また韓国人の被爆者は、強制徴用者を含め計7万人であり、原爆犠牲者の約10%に当たると指摘。

また、当時の強制徴用者や慰安婦などの被害に対する補償問題は、相変らず進展していないとし、日本は原爆の被害者ではあるが、同時に加害者でもあるにもかかわらず、自分たちが犯した過ちへの反省はいまだに行っていないとの見方を示す韓国のメデイアもみられた。
(編集担当:李信恵・山口幸治)



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0807&f=politics_0807_003.shtml






   <ヽ`皿´> 日帝は全く反省していないニダ!補償しるニダ!



      ( ´∀`) 近代化させたことを心からお詫び申し上げます。
             補償の件については、日韓基本条約で終了済みです。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国併合への道 (文春新書) 呉 善花 (著, 原著)

著者は『攘夷の韓国 開国の日本』で第5回山本七平賞を受賞した韓国人女性。日本人といえば「過去を反省しようとしない人たち」と教えられ、そう思い込み続けてきたが、それはどうやら韓国人のほうにあてはまる言葉であると知り、「併合に至った韓国側の問題点」の究明を思い立った。この本を書くに至った動機をそう語る。韓国人が自らの肉体を刻むようにして「併合の原因」を摘出した自省の書である。

スポンサーサイト



【ファンタジー】「慰安婦は天皇制が作った性暴行システム」

【書籍】「慰安婦は天皇制が作った性暴行システム」~鈴木裕子[08/06]


日本社会運動史研究者の鈴木裕子(日韓の女性と歴史を考える会代表)は最近、韓国で出版した<日本軍慰安婦問題とジェンダー>でアジア慰安婦問題の延長線上でカラユキさんを分析した。

彼女は慰安婦問題が日本社会で40年以上社会的に疎外された理由として「戦争責任意識不在」「植民支配に対する無反省」「天皇の戦争犯罪・責任免責」等と共に「日本人の性意識」を挙げた。

近代日本の性文化・性意識と続いた国家管理売春システムの「公娼制」という女性を性的道具と見る天皇制下国家権力の根本思想であり、このような思想とシステムが慰安婦問題に直結したと分析した。

鈴木は「日本政府は海外売春を黙認してカラユキさんに海外植民、開発、膨張の先導の役割を与えた」として「日本女性たちは国家的強姦、組織的暴力システム下で強制売春と性暴行、強姦を強要された」と語った。

鈴木は明治時代に富国強兵を強調した啓蒙知識人、福沢諭吉が1896年1月18日に発表した「人民の移住と娼婦の出稼」という文を例にあげた。福沢はこの文で様々な理由を挙げて「娼婦輸出」を積極的に推奨した。まず海外移住・植民事業発展により「単身赴任」という男性の「欲求」を解決し、海外駐留兵士たちの志気を上げるために「娼婦」が必要だ、ということだ。また「娼婦」自身もお金を儲けて故郷に送金し、すてきな家も用意できるという主張だ。

鈴木は「日本女性をこういうシステムに閉じ込めた国家権力が違う民族女性たち、特に日本植民地女性の人権を尊重するはずがなかった」として「人権蹂躙の典型的な例がアジア・太平洋戦争で彼女たちを日本軍将兵の‘慰問品’、すなわち性的奴隷化した慰安婦制度」と話した。

福沢の主張はその後、慰安婦動員の論理にもそのまま適用された。特にその中で「金儲け」すなわち「商行為」という強弁は100年過ぎても妄言の形でずっと現れるのが実情だ。「新しい歴史教科書を作る会」の藤岡信勝は96年、日本で慰安婦問題が出た時「その時、慰安婦だったためにそのように大きなお金を手に入れることができたなら、宝くじに当選したのと同じだ」と言ったことがある。

鈴木は慰安婦制度で天皇制問題を引き出す。「日本軍慰安婦制度は軍による組織的性暴行システムで天皇制国家が起こした国家犯罪」ということだ。軍の組織的性暴行システムと犯罪は‘抑圧の委譲’原理で増幅され悪循環される。

鈴木は「軍内部では上級者、古参兵が下級者や新参兵を困らせる構造が作られた」として「弱者を困らせる‘抑圧の委譲’の原理が外に出て行って占領地住民を殺したり婦女子を強姦することが明らかになった」と話した。「神風特攻隊とともに‘天皇陛下のために’未練なしにきれいに死ぬのを軍人の本分だと徹底して教育を受けた日本兵士に相手の人権や苦痛を考える人間性が育ったわけがない」という説明だ。

(中略)

「カラユキ(唐行)さん」という言葉の意味自体は「海外に出て行った人」だが、1800年代後半から1900年代初期まで売春を目的に海外に出た日本女性を示す固有名詞だ。彼女たちは「密航婦」「娘子軍」「海外売春婦」という蔑称でも呼ばれた。売春会社は主に貧しい女性たちを甘言で誘惑したり誘拐して朝鮮、満州、シベリア、東南アジア、パプアニューギニアなどの地に送った。日本の統計を見れば1910年、カラユキさんは合計2万3362人で集計された。

日本のこのような「娼婦輸出」は世界史上まれなことだ。

キム・ジョンモク記者



ソース:京郷新聞
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201008062114015



関連記事

「韓国‘孤児輸出国’世界第四位」北は核兵器、南は売春女性・孤児輸出の不名誉[11/06]






 キチ○イ妄想家・鈴木裕子氏の心境は・・・、きっとこんな感じ

   (ヽ`∀´)いい本が書けたわ。ベストセラー間違いなしだわ。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。

【環境】環境保護を訴える環境団体が生ゴミを不法投棄 <;`∀´>

環境保護を訴える環境団体が生ゴミを不法投棄 [08/04]


韓国政府が進める「4大河川整備事業」は環境破壊であると反対している環境団体が、生ゴミを不法投棄していたことが判明した。






問題になっている環境団体は4大河川整備事業に抗議するため、驪州郡(ヨジュグン)の南漢江周辺で13日間の座り込みを続けていた。ところが、郡が周囲の公園などを点検した結果、スイカの皮、トウモロコシの袋、ビニールに入った鶏肉の骨など、環境団体が捨てたと見られる生ゴミをあちこちで発見。生ゴミは計3~5キロほどで、公園の8カ所に、約30センチの深さのところに分けて埋めてあったという。

ゴミの不法投棄を指摘された環境団体は、ゴミを埋めたことは認め謝罪したものの、ビニールと鶏肉の骨については知らないと主張している。郡は埋めたゴミを改めて適切に捨てるよう指示し、廃棄物管理条例により20万ウォン(約1万5000円)以下の過怠金を支払わせる予定だ。

ネット上では韓国ネチズンたちが環境団体を激しく非難。「こんな考えを持っているやつらが何を思って環境保護の座り込みをしているんだ????」「活動するならちゃんとしろ」「アホな環境団体だ。事業に反対する目的すら疑わしい」

だが、一方で、「スイカの皮やとうもろこしは肥料になるじゃないか」「ゴミ収集費用も浮くし問題視するようなことか?」「生ゴミは木の下に埋めれば醗酵して養分になるから良い事」といった意見も3割近くあり、環境団体が捨てた生ゴミをめぐって賛否両論となっている。


4大河川再整備事業とは、韓国を流れる4つの河川(漢江、錦江、洛東江、栄山江)に2012年までに14兆ウォン投入し、老朽化した堤防の補強、河川の生態系復元、ダムなどの建設、河川周辺の自転車道造成、環境に配慮した水路設置などを推進する事業である。韓国では、一部の団体やメディアが、李大統領が白紙撤回した「朝鮮半島大運河事業」の大替事業だとして事業中断を要求している。



ソース:韓フルタイム
http://news.livedoor.com/article/detail/4925525/

国民日報
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=soc&arcid=0003979619&code=41121111

デイリーアン
http://www.dailian.co.kr/news/news_view.htm?id=214326&sc=naver&kind=menu_code&keys=3





 環境団体の言い分は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`皿´> ウリたちは捨てたわけじゃないニダ!
         醗酵させて後で食べるつもりだったニダ。





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) 桜井 誠 (著)

本書は「韓国人の反日妄言に対し、論拠をもって反論するための入門書」です。韓国人は反日思想と捏造歴史で英才教育されてきた「反日民族」であり、日本人に対して道徳的優位に立っていると勘違いし、「日本人には何をしてもいい」と考えています。もしあなたが韓国人から「日本は韓国を植民地支配した!」と、あるいは在日から「我々在日は強制連行の被害者だ!」などと詰め寄られ、謝罪を要求されたら、いったいどうしますか。

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR