FC2ブログ

【環境】40年間で100億本の木を植えた韓国に世界が賛辞ニダ <ヽ`∀´>

40年間で100億本の木を植えた韓国に世界が賛辞 [08/09]


彼の事務室のドアを開けた瞬間、森のにおいが押し寄せる。壁には壁紙の代わりに五葉松の板材が、事務空間には鉄製やプラスチック什器ではない木材用品が見える。チェ・ワンヨン山林科学院長(58)の事務室だ。快適な空間で働いているが、彼はこのごろ23日、ソウルで開幕する第23回世界山林科学大会準備で目が回るほど忙しいと言った。





「過去40年間、100億本の木を植えて坊主の山を豊かな山にした韓国の成果に世界が賛辞を送っています」

山林の未来に対するアイディアが総集結する場が韓国で用意されたことはこうした背景のためだと言った。

--韓国は山林分野でほかの国に比べて進んでいるのか。

「解放直後、韓国の山はヘクタール当たりの木の量が9立方メートルにすぎないほどにはげ山だった。戦争でさらにひどくなったが、今は1ヘクタールあたり103立法メートルと12倍に増えた。国連食糧農業機構(FAO)は韓国を早期緑化成功模範国に指定し、発展途上国再造林モデルとして提示している」

--韓国の山林は経済性が落ちるという指摘もある。

「長く飢えた人に脂っこい食べ物を食べさせれば消化させることができない。山も同じではげ山に生き残れる数種を選択してみると現在の山林生態系が形成された。これからは数種を入れ替えていく段階だ」

--気候変化と低炭素が話題だ。森はどんな役割をするのか。

「木は地球上で唯一、二酸化炭素を保存する役割をする。木をエネルギー源に使えば元々の木が保存した炭素を排出するだけだ。また木で家を建てればその家が炭素を排出せず、長い間蓄積する役割もする。すべての炭素低減活動は費用がかかるが、森を育てることは金を稼ぎながら炭素を減らせる唯一の方法だ」

--ソウル総会の特徴は。

「110カ国から4300人の山林・環境・経済専門家と政府閣僚たちが出席する。今回は歴代最多人員が出席する。昨年ノーベル経済学賞の受賞者であるエリナー・オストロム米インディアナ大学教授と熱帯林保護の権威者であるピーター・アシュトン ハーバード大教授らがテーマ発表をする。参加者らは全員、韓国の森と伝統文化を体験する学術旅行をする予定だ」



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131972&servcode=400§code=400






 同胞たちの心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> 誇らしいニダ!ホルホル・・・。



      ( ´∀`) さすがですね。ちょっと計算してみます。
             100億本÷40年=2.5億本

             1年に2.5億本植えているということは
             2.5億本÷365日=684931.506849315

             1日あたり、約68万本 !?

      (;´∀`) ・・・。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。

スポンサーサイト



【韓国】性犯罪の前科者による犯罪、相次いで発生

性犯罪の前科者による犯罪、相次いで発生(釜山)[08/09]


釜山(プサン)で性暴行や強盗強姦など性犯罪関連の前科者らの出所後の犯罪が相次いで発生している。

釜山(プサン)、釜山鎮(プサンジン)警察署は9日、未成年者を性暴行しようとしていたA容疑者(27)を青少年性保護に関する法律違反の疑いで逮捕状を請求した。

性暴行犯罪で懲役3年の服役後、今年5月に出所したと発表されたA容疑者は、2日午前1時頃、釜山(プサン)でBさん(16)を凶器で脅した後、性暴行しようとしたがBさんが大声を出すとすぐに逃げた疑いだ。


これに先立ち釜山(プサン)南部警察署は8日、大学街周辺のワンルームマンションに侵入して女子大生を性暴行し金品を奪ったC容疑者(33)を強盗強姦の疑いなどで逮捕状を請求する予定だ。


C容疑者は今月1日午前4時頃、釜山(プサン)南欧の某ワンルームマンション2階のベランダから侵入して一人で寝ていた女子大生Dさん(23)の手を縛って性暴行した後、現金2万ウォンを盗んで逃げた疑いだ。

一方、C容疑者も2005年8月に強盗強姦の疑いで懲役3年を宣告されて2008年出所したと発表され、警察はC容疑者の余罪を調査中だ。



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20100809_0005892908&cID=10811&pID=10800





 性犯罪の前科者たちの心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> ウリたちの前科は伊達じゃないニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!

【芸能】日本のテレビ局が、韓国の女性グループKARAの踊るお尻だけをクローズアップで放送したニダ!<ヽ`皿´> 羨ま・・じゃなくて、とても不快ニダ!

韓国の女性グループKARAの踊るお尻だけクローズアップ [08/08]
~日本のテレビ番組にファン「きまり悪くて不快」


日本のある朝の放送番組が韓国の人気女性グループ「KARA」を紹介しながらお尻の部分をクローズアップするなど多少扇情的な場面だけ強調したという非難があがっている。一部の韓国ファンたちは「非マナー放送」として不快だという反応だ。





日本地上波テレビ朝日の朝番組「スーパーモーニング(毎週月~金午前8時~9時55分放送)」は去る6日の放送で今週集中研究テーマとして日本で新しい韓流ブームを起こしているKARAを紹介した。

KARAの説明をした女性リポーターは、韓国で最も人気があるグループであり魅力的なお尻ダンスで注目され、日本の有名コメディアンである劇団ひとりによって多くの話題を集めたと説明した。KARAは来る11日「ミスター」シングルアルバムを発売して日本で公式デビューする。

KARAの熱狂的ファンを自任する劇団ひとりは昨年から自分が司会する芸能番組でKARAを見るために韓国のKARA企画会社を何度も訪ねたエピソードを紹介するなど、ファンであることを自慢し、韓国と日本で話題を集めた人物だ。

リポーターは東方神起とビッグバン、超新星など韓国ボーイグループに続きいよいよ韓国ガールグループも日本に上陸したとし、日本国内のKARA特集を伝えた。彼女は最近、日本の各種雑誌にKARA特集がのっていて、去る2月、KARAの訪日イベントチケットが5分で売り切れるなど盛況裡に行われたと話した。

一部のKARAファンはしかし、該当番組のカメラ視線に問題があると怒った。

該当放送を見ればKARAがミスターを歌いながらヒップ・ダンスを披露するとすぐにカメラは各メンバーのお尻の部分だけクローズアップしてスローモーション処理した。

引き続きKARAが座ってインタビューをする間、五人の顔を撮る代わりに脚と胸の部分だけ鑑賞するように扱った。

インターネットで該当放送動画を見たファンは「日本と韓国の放送環境がいくら違うと言っても、年端もいかない外国女性歌手のきまり悪い部分だけカメラが集中するのは見苦しい」「韓国では見られないきまり悪い放送だ。日本放送はマナーがない」「放送見て日本人たちがKARAを実力はなく、セクシーなだけのガールグループと認識するか心配になる」という内容の文を載せた。

キム・サンギ記者



ソース:国民日報クッキーニュース
http://news.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=int&arcid=0003995413

東アジアニュース速報
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1281273583/-100






 韓国人ファンの心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`皿´> チョッパリだけ楽しむなんて許せないニダ!


 karaのメンバーが韓国に帰ると記者会見で、たぶんこう言うでしょう

     <*`∀´> 大谷というコメンテーターが、
            いやらしい目で私たちを見ていてキモかったニダ。。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国男性に恋してはいけない36の理由 金 智羽 (著)

韓国男性は-見栄っ張りでマザコンで自己中心主義、プライド尊大ながらもネガティヴ気質の自称イケメン、日韓戦に命を懸けて日本人女性を「ブスだ!」と叫ぶ―あのヨン様も、実はこんな男だったのか

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR