FC2ブログ

【環境】コラム・人糞

【噴水台】人糞 [08/20]


人間の排泄物、すなわち人糞が無用、無益なものだったわけではない。 東西を問わず農耕社会で人糞は貴重な肥やしであり、立派な代替肥料だった。西洋の記録では、人糞が数千年間、鳩の排泄物に次ぐ最高の肥料に挙がっている。

1960年代まで人糞を肥料として使用した私たちの社会でも、人糞の確保が1年の農作業の成敗を左右するといわれるほどだった。このため金を受けて売る貴物の待遇を受けたのは当然だ。 「親戚が田を買えば腹が痛い」理由を、猜忌や嫉妬ではなく人糞と関連づけた面白い解釈もある。親戚が田を買えば人糞がもっと必要になるはずで、もっと頻繁に便所に行って肥料を作らなければならないという気持ちが先立ち、そうなるということだ。

人糞を治療用として食べた記録も見られる。『東医宝鑑』は、自ずと死んだ鳥や獣の肉を食べて中毒になった時、人糞汁を食べさせればよいと書いている。毒キノコ中毒になった時、人糞を一升食べさせるという記録もある。 むちにひどく打たれて重い病気にかかった人に人糞を食べさせる秘方もあった。昔の歌歌いがのどを通すために人糞を濾した糞水を飲んだというのはよく知られている話だ。最近ではパク・ドンジン、イム・バンウルなどの国楽人もそうだという。





それでも現実で人糞は最も汚いものの代名詞であり、不名誉の象徴だ。このため人に人糞をかける行為は憂憤吐露と叱咤の方便でもあった。万海・韓竜雲が監房で怖気づく惰弱な民族代表に人糞の洗礼を浴びせたのもそのためだ。 受ける側の立場では屈辱の極致だ。

1978年に労組解体のために動員された暴力団が東一紡織の女工たちに人糞をぶっかけ、食わせたりまでした事件は、反人間的で野蛮的な行為そのものだった。

このため人糞が武器にも使われたというのは驚くことではない。 朝鮮民兵の武器だった糞砲と金汁がその例だ。 糞砲は器にためておいた糞尿を竹の筒に入れて城の下の敵に噴射した。 金汁は人糞を濾して1年ほど腐らせたもので、毒性が非常に強く臭いが強烈だったという。

にらまれたという理由で知的障害がある女子高生をトイレに連れて行き、暴行を加え、人糞を食べさせた10代の少女2人が先日拘束された。 猟奇的で恐ろしい行動にぞっとする。もしかすると、その子たちは自分がこれほどになるまで放置した社会と大人に向かっても人糞を浴びせたかったのではないか省みなければならない。

[金南中(キム・ナムジュン)論説委員]



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132303&servcode=100§code=120






   <ヽ`∀´> 人糞はウリたちにとって万能薬ニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。

スポンサーサイト



【韓国】自慰行為を携帯電話で送信した30代を立件!

自慰行為を携帯電話で送信した30代を立件(馬山)[08/20]


携帯電話で自分の自慰行為を撮って女性に送った30代男性が警察に捕まった。

馬山(マサン)中部警察署は20日、携帯電話を利用して淫らな場面を女性に送信した疑い(性暴行犯罪の処罰及び被害者保護などに関する法律違反)でA容疑者(33)を書類送検した。

警察によれば、A容疑者は今月14日翌1時42分昌原市(チャンウォンシ)、馬山(マサン)合浦区(ハッポグ)にある某商店街建物内のトイレで自慰行為をする場面をB(28・女)さんに送信して羞恥心と嫌悪感を起こすようにした疑いを受けている。

[キム・ジョンミン記者]



ソース:慶南新聞
http://www.knnews.co.kr/news.asp?cmd=content&idx=923405





 A容疑者の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <*`∀´> 彼女はきっとホルホルしてるに違いないニダ。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国男性に恋してはいけない36の理由 金 智羽 (著)

韓国男性は-見栄っ張りでマザコンで自己中心主義、プライド尊大ながらもネガティヴ気質の自称イケメン、日韓戦に命を懸けて日本人女性を「ブスだ!」と叫ぶ―あのヨン様も、実はこんな男だったのか

【韓国】真昼に窃盗・レイプの20代を逮捕!

真昼に窃盗・性暴行の20代を逮捕(昌原)[08/19]


昌原(チャンウォン)中部警察署は19日、ドアがロックされていない家に侵入し、何度も金品を盗んで暴行した疑い(強盗など)でA容疑者(25、昌原市)を逮捕した。

警察によれば、A容疑者は今月13日午前11時5分頃、昌原市(チャンウォンシ)城山区中央洞(チュンアンドン)でドアがロックされていない家に侵入し、金品を探してイ某(45・女)さんに発見されると凶器で脅して何度も暴行した疑いだ。

また、去る7月9日午前10時頃、統営市(トンヨンシ)、霧田洞(ムジョンドン)でドアがロックされていない家に侵入し寝ていたキム某(28・女)さんを起こして凶器で脅し・縛った後、貴金属など50万ウォン相当を奪ってキムさんを性暴行するなど去る3月から最近まで10回にかけて2500万ウォン相当を盗んだ疑いだ。

[キム・ホチョル記者]



ソース:慶南新聞
http://www.knnews.co.kr/news.asp?cmd=content&idx=923260






 A容疑者の言い分は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> ドアをロックしてないほうが悪いニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ スカートの風―日本永住をめざす韓国の女たち (角川文庫) 呉 善花 (著)

27歳で韓国から留学生として来日した著者。しかし日本人の曖昧な笑顔や態度、韓国人には考えられぬ不思議なその人生観にカルチャーショックを受ける。そんな困惑の中に知り合った、日本で働く韓国人ホステスたち。彼女たちの姿に、日韓文化のギャップの源や意外な真実が映し出されていることに気づき始めて…。一留学生が、李朝以来の韓国人が持ち続けてきた日本人像を打ち破り、日本文化と融合してゆく様と、そこから見出した韓国社会の病根と日本社会の意外な素顔を綴った、衝撃のルポエッセイ。

【判決】帰宅する10代をレイプした大学生に懲役3年

帰宅する10代を性暴行した大学生に懲役3年(釜山)[08/21]


釜山(プサン)地方裁判所刑事合意5部(ク・ナムス部長判事)は21日、帰宅する10代女性について行って路地で性暴行した疑い(強姦)で起訴されたキム某(24.大学生)被告に懲役3年を宣告したと明らかにした。

キム被告は、今年1月15日午前2時30分頃、釜山(プサン)西面(ソミョン)で帰宅するイ某(19)さんの後について行って人影が少ないところに至ると後から襲って性暴行した疑いで起訴された。

裁判所は「被告人が2年前にも同じ手法で性暴行を犯したが、調査を受ける過程で被害女性と合意をしたために処罰を受けなかった。」と述べ「被告人がたとえ大学生で犯行を反省するが、被害者が大きな精神的衝撃を受けていて加害者を処罰することを望んでいるため、このように刑を宣告する。」と判示した。

[聯合ニュース]



ソース:ジョインスドットコム
http://news.joins.com/article/514/4399514.html?ctg=12






 キム被告の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <;`∀´> 金額が少なくて示談に応じてもらえなかったニダ。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!

【判決】女子中学生性暴行の20代2人に実刑

女子中学生性暴行の20代2人に実刑(済州)[08/20]


済州(チェジュ)地方裁判所第2刑事部(裁判長カン・サンウク部長判事)は女子中学生を殴って性暴行した疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反など)で拘束起訴されたヤン某(20)被告に対して懲役3年6ヶ月を、犯行に加担して書類送検されたヤン被告の友人キム某(20)被告に対して懲役3年をそれぞれ言い渡したと20日、明らかにした。

裁判所は「ヤン被告などが共同で被害者を順に性暴行し数回にわたり傷害を加えるなど罪質が不良だが、自分の誤りを深く反省していて年齢が幼く初犯の点などを考慮してこのように宣告する」と明らかにした。

これらは今年2月初め西帰浦市(ソギポシ)、天地洞(チョンジドン)の某モーテルで被害者がヤン被告とつきあっていた当時、話をよく聞かなかったという理由で被害者を性暴行するなど昨年9月から今年2月まで数十回にわたり性暴行した疑いで起訴された。


[聯合ニュース]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/Society_List/3/03/20100820/30634998/1






 ヤン被告の言い分は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> ウリはとっても反省してるニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR