FC2ブログ

【歴史】日帝警察は「1ヶ月間に便所を1,500個設置しろ!」強圧的に命令したニダ!<ヽ`皿´>

【コラム】日帝警察「1ヶ月間に便所1,500個設置」強圧的命令 [08/31]


地上に都市が出現して以来、糞尿の処理問題は都市生活の代表的な悩みの一つだった。早くから集約農法が発達した東アジアでは、都市と農村が生態的な補完関係を結ぶことで、この問題をやや軽減することができた。


幕府時代の日本の江戸では、糞尿を処理する商人がお金を支払って糞尿を片づけたが、貴族のものが平民のものより、男性のものが女性のものより高かったという。





朴趾源(パク・ジウォン)が『穢徳先生伝』で描写したように、朝鮮時代の漢陽にも糞尿の回収を業とする人が少なくなかった。そのおかげで糞尿問題が深刻になったことはなかった。牛・馬・犬の糞だらけの路上の環境も都市民の糞尿に対する感覚を鈍らせた。

1920年代半ば以降、都市人口が増加し、郊外地域が産業化されるに伴い、臭いと衛生に対する新たな‘価値観’が形成され、糞尿問題が都市民の関心を集め始めた。

住民は当局に糞尿処理人員の配置を増やすよう要求したが、日帝当局は朝鮮人の衛生観念不足に責任を転嫁した。日帝当局は特に、ソウル中心の鍾路(チョンノ)に悪臭が立ち込めるのは大通りの商店に便所がなく、商人が小便壺の中身を路上にむやみに捨てるからだと診断した。

1932年7月、鍾路警察署は鍾路大路の商店に対する全数調査を始めた。1,535軒の商店に便所がないことが確認され、警察は1ヶ月以内に便所を設置するよう指示した。

8月31日、警察はその時まで便所を設置しなかった735軒の商店を摘発、2~3日以内に指示を履行しなければ厳罰に処するという最後通告をした。商店主は慌てて狭い店の隅に粗末な便所をつくり、警察は1ヶ月間になんと1,535個の便所をつくる‘実績’を上げた。


今なら市民らがむしろ当局に公衆便所を設置しろと要求する状況だが、当時の要求の方向は反対だった。専制政治のもとでは官吏が市民を働かせるが、民主政治のもとでは市民が役人を困らせる。市民の要求はあまりにも多様でよく衝突する。このため民主社会の官吏は傾聴して説得する姿勢を持たなければならない。1,500個の便所を作る能力より、1,500人の要求を調和させる能力がもっと重要な今日だが、実績だけで官吏を評価する風土は相変わらずのようだ。

[チョン・ウヨン・ソウル大病院病院歴史文化センター研究教授]



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=132592&servcode=100§code=140






 100年前の朝鮮人たちの心境は・・・、きっとこんな感じ

   く丶´A`>  ひどいニダ。。無理やり便所を作らされたニダ。
          ウリは道端にウ○コをするのが好きだったのに





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。

スポンサーサイト



【領土】日本の新世代、「独島や慰安婦はよく知らない」<#`Д´> ムキー

日本の新世代、「独島や慰安婦はよく知らない」で注目が集まる[08/31]


韓国の広報専門家ソ・ギョンドク教授が、韓国に居住する20~30代の日本人留学生と観光客314人を対象に実施した竹島(韓国名:独島)問題や首相談話などについてのアンケート調査の結果が発表された。韓国メディアが30日に明かしたもので、注目が集まっている。


調査の結果、「100年前に日本が韓国を強制占領した事実を知っていますか」という質問については、84.4%が「知っている」と回答。また、「日本首相の謝罪談話についてどう思うのか」との質問には「適切だった」が59.9%、「不足している」が28%を占めた。

特に「独島はどの国家に属するか」という質問には、「よく知らない」との回答が59.9%、「日本の領土だ」が31.5%、「韓国の領土だ」が5.7%だった。慰安婦の問題に関する質問では64.9%が知らないと回答したという。韓国メディアは「これらの結果は日本の歴史わい曲がまだ深刻だということを示す」と主張した。

調査の結果についてソ教授は、「日韓強制併合から100年が経過したが、過去の歴史を清算すると同時に、いち早く正しい歴史に立て直し、東北アジアの平和と繁栄のために力を合わせるべき」との考えを示した。

ソ教授は、韓国・誠信女子大学の客員教授で「韓国広報専門家」として知られている。2005年からニューヨークタイムズなどの米紙に竹島問題や日本海の呼称問題における韓国の主張を広くアピールしてきた。2008年には『ごめんね、独島』というドキュメンタリー映画も企画した。(編集担当:永井武)



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0831&f=national_0831_083.shtml





 バカチョンたちの心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`皿´> 日帝は、どれだけウリたちを苦しめるニカ!



      ( ´∀`) ハハハッ・・・




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 「反日」という甘えを断て―韓国民に告ぐ!! (祥伝社黄金文庫) 金 文学 (著)

金文学氏は、前著「韓国民に告ぐ!」の出版によって、同胞達から親日派のレッテルを貼られた方である。ご存じの通り、親日派というのは韓国では売国奴の意味を持ち、社会的に抹殺されることを意味する。著者は、前著の出版後、実際に同民族から糾弾や脅迫を受けたのである。
続編となるこの書の内容は、韓国内での病的な反日ナショナリズムの実態を克明に描き出している。まずは韓国人に読まれるべき書であるが、私達日本人にとっても、韓国人を知るために、そして正常な日韓関係構築にあたって考えるための材料として、必読の書であると言える。

【判決】娘の友人を性暴行した40代に懲役4年

娘の友人性暴行した40代懲役4年宣告(昌原)[08/31]


昌原(チャンウォン)地方裁判所第4刑事部(裁判長ソ・スンニョル部長判事)は31日、家出した娘の友人を性暴行して醜行した疑い(児童・青少年の性保護に関する法律違反)で起訴されたホ某(41)被告に懲役4年の刑を宣告し、個人情報公開10年、性暴行の治療プログラム40時間受講を命じた。

裁判所は判決文で「娘の友人が家出をして自分の家で生活することになったことを狙って性暴行と醜行をしたのは罪質が非常に不良である」とし「ただし、犯行を反省しており同種の前科がない点を汲んで刑を決めた」と明らかにした。

ホ被告は、4~5月の間家出して自分の家で生活していた娘の友人(16)を睡眠中、何度も醜行して一回性暴行した疑いで逮捕起訴された。

検察は、ホ被告に対して懲役5年4ヶ月を求刑していた。

[聯合ニュース]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/Society_List/3/03/20100831/30869524/1






 ホ被告の言い分は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`皿´> 家賃と生活費を身体で払ってもらっただけニダ!
          なんでウリが懲役刑を受けるニカ!冤罪ニダ!





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国男性に恋してはいけない36の理由 金 智羽 (著)

韓国男性は-見栄っ張りでマザコンで自己中心主義、プライド尊大ながらもネガティヴ気質の自称イケメン、日韓戦に命を懸けて日本人女性を「ブスだ!」と叫ぶ―あのヨン様も、実はこんな男だったのか

【学校】光州の女子高3年生26人が食中毒の疑い

女子高3年生26人食中毒の疑い症状(光州)[08/30]


光州(クァンジュ)の某女子高で食中毒と疑われる患者が発生し保健当局が疫学調査に出た。

30日光州市(クァンジュシ)教育庁によれば、光州(クァンジュ)南区の某女子高で3年生の受験生26人が食中毒の疑い症状を見せて可検物を採取して保健当局に疫学調査を依頼した。

女子校3学年の生徒395人は、28日昼の学校給食で鶏おかゆを食べ、このうち26人が29日腹痛と下痢症状を見せたことが分かった。

一部の学生は病院で治療を受けており、学校側は給食を中断して正確な経緯を調査している。



ソース:聯合ニュース
http://www.yonhapnews.co.kr/local/2010/08/30/0805000000AKR20100830229700054.HTML?SLANG=ko&TLANG=ja&XMODE=1&XCHARSET=utf-8






 給食を作ったおばさんの心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> 最近の生徒は貧弱で情けないニダ。。。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書) 室谷 克実 (著)

古代日本は朝鮮半島から稲作などの先進文化を学び、国を発展させてきた―という“定説”は大嘘である。半島最古の正史『三国史記』には、新羅の基礎を造ったのは倭人・倭種、中国の『隋書』には、新羅も百済も倭国を文化大国として敬仰していたと明記されているのだ。日韓古代史の「常識」に異義を唱え、韓国の偏狭な対日ナショナリズムと、日本のあまりに自虐的な歴史観に歪められた、半島史の新常識を提示する。

【事故】工事現場また、墜落死…<;`∀´> 落ちたものはしょうがないニダ。

工事現場また、墜落死…問われる管理監督[08/30]


最近釜山(プサン)地域建築工事現場で労働者たちが墜落する事故が相次いで発生し、労働庁の工事現場の管理監督の実態がまな板に上がっている。一連の事故は、現場の管理監督が適切に行われていないのが主な原因であるという点で、労働庁はもちろん施工者などが責任を免れ困難になる見通しだ。



30日 労働者4人が墜落して死亡した釜山(プサン)機張郡(キジャングン)
商店街新築現場. 事故を起こしたクレーン周辺に亡くなった労働者のものと
推定されるヘルメットが置かれている。[クァク・ジェフン記者]     


30日午前9時14分頃、釜山(プサン)機張郡(キジャングン)、鼎冠面(チョングァンミョン)の某商店街の建物の新築工事現場で、外壁のガラス取り付け作業をしていた作業員4人が墜落する事故が発生した。この事故で、S建設所属の労働者ノ某(37)さんなど3人が道端に落下しその場で亡くなり、キム某(32)さんは近くの病院に搬送中に亡くなった。

警察の調査の結果、この日、クレーンに乗って5階(18m)の高さから建物の外壁にガラスの取り付け作業をしていたところ、突然、クレーンのワイヤーが切れて、労働者が乗っていたかごが揺れて作業員が墜落したことが明らかにされた。目撃者のキム某(46)さんは「労働者とガラスを乗せたかごが建物の5階に上っていく途中、突然、クレーンのワイヤーが切れた」と話した。

警察はこの日、事故が過剰な積載でワイヤーが荷重に耐えられず切れて発生したとみている。 事故がおきたクレーンの積載量は300㎏で、事故当時、労働者4人とガラス6枚が載っていた。ガラス1枚の重さは約32㎏で、ガラス重量だけで190㎏を超えていて死亡した労働者の体重を合わせると、最大積載量をはるかに超えていた。警察はクレーンを国立科学捜査研究所に任せ精密鑑識を使って正確な事故原因を明らかにする予定だ。

死亡した労働者の4人とも、事故当時、安全チェーンなどの安全装備を着用しておらず、工事現場には、墜落に備えてマットも設置されていなかった。


これに先立ち、先月27日釜山(プサン)、海雲台区(ヘウンデグ)佑洞(ウドン)マリンシティの超高層ビル複合マンションの外壁のダイス、作業足場の解体作業をしていた作業員3人が64階の高さ(190m)から墜落して亡くなるなど、1ヶ月余りのうちに、釜山(プサン)地域の工事現場4件の事故で、何と9人が死亡し、1人が重傷を負った。

状況がこうであるにもかかわらず労働庁は、事実上の墜落事故に手をこまねいている状況だ。労働庁は工事費120億ウォン以上の事業所は脆弱性の時期(梅雨、解氷期、冬期)に定期点検を実施し、120億ウォン以下の事業所は抜打ちで点検をしている。だが、現場関係者たちはこのような点検に抜け穴が多いと主張している。

ガンハンス全国建設労働組合釜山(プサン)蔚山(ウルサン)慶南(キョンナム)地域本部組織局長は「労働庁の勤労監督官1人がとても多くの業者を担当していて、当初の細かいチェックが不可能だ」とし「さらに定期点検時の取り締まり日時をあらかじめ公示するから現場では取り締まりにかからないように臨時方便だけ取って取り締まりが形式的にならざるをえない」と指摘した。

これに対して、釜山(プサン)の雇用労働庁関係者は「最近建設現場で死亡事故が相次いで発生するのに対して、いくつかの問題を関係機関長会議で伝達する計画だが、別の取り締まり計画を立てることは難しい状況」と話した。







ソース:国際新聞
http://www.kookje.co.kr/news2006/asp/center.asp?gbn=v&code=0300&key=20100831.22010222754






 労働庁の幹部の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> ウリたちは関係ないニダ!全て現場監督が悪いニダ。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック) 山野 車輪 (著)

在日韓国・朝鮮人は、内政干渉を可能にする「外国人参政権」と言論弾圧を合法化する「人権擁護法」を間もなく手に入れようとしている。在日が密かに進めてきた「日本乗っ取り」は、すでに最終段階に入っていた。しかし多くのマスコミは在日や韓国に関する正しい情報を伝えないため、このことに気付いている日本人はあまりにも少なかった……。
沖鮎要ら「極東アジア調査会」は、水面下で進行している「日本侵略」を阻止するため、在日の恐るべき実態を日本人に広く伝えるべく活動を再開。一方、同胞の悪行に心を痛めていた在日韓国人の松本光一は、ある決意を胸に在日としてのケジメをつけるべく行動を開始した。すべては日本と韓国そして在日との真の友好のために――。

【学校】全国の小学校の20%が、犯罪発生の恐れ大きい

全国の小学校の20%が、犯罪発生の恐れ大きい [08/30]


全国の小学校の中で、約20%は犯罪が発生する恐れが大きいことが分かった。

警察庁が今年6月16日~30日教育科学技術部と地方自治体などと協力して、全国小学校5,858ヶ所の防犯状況を診断した結果を発表した。


30日警察によれば、全国小学校5,858ヶ所の中で1,212ヶ所(20.7%)は犯罪に脆弱な学校に分類された。

地域別では京畿(キョンギ)が238ヶ所で最も多かった。 続いて▲ソウル(124ヶ所) ▲慶北(キョンブク)(103ヶ所) ▲慶南(キョンナム)(103ヶ所) ▲全南(チョンナム)(93ヶ所) ▲忠南(チュンナム)(86ヶ所)等の順だった。


脆弱な学校は、学校周辺の性犯罪者居住人数、犯罪の発生頻度、有害な施設密集可否、頻繁な外部の出入りなどを基準に選定された。

警察は、防犯診断の結果を教科部に通知して、小学校の防犯設備を強化するように要求した。



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20100830_0006059285&cID=10201&pID=10200






 性犯罪者の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> ウリが活躍できる場所はまだ残されているニダ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR