FC2ブログ

【ファンタジー】古朝鮮の建国を主導したのは韓族ニダ!<ヽ`∀´>

古朝鮮建国を主導したのは韓族 [09/05]


「クマを崇拝していた貊族と同盟し、満州のワイ族を抱き込み…」

「農耕生活を最初に始め、尖底櫛目文土器を発明」

「古朝鮮は、漢江を中心とする韓族が、満州地域のワイ(さんずいに歳)族・貊(ばく)族と連合して作った国家で、韓族は古朝鮮の帝王を代々輩出し、国家の形成を主導した」



古朝鮮の研究書を出版したシン・ヨンハ教授


社会学界の重鎮、シン・ヨンハ漢陽大(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)=73、写真=が最近、古朝鮮の起源をテーマにした研究書『古朝鮮国家形成の社会史』(知識産業社)を出版した。

独立協会、申采浩(シン・チェホ)・朴殷植(パク・ウンシク)の社会思想などの民族運動史や、独島(日本名:竹島)の領有権をめぐる問題の先頭に立ってきたシン教授は、2002年にソウル大学を定年退官して以降、古朝鮮の研究に専念してきた。

今回の研究書は、その最初の成果に当たる。社会学者がなぜ、古朝鮮の研究書を出版するに至ったのか。シン教授は、「民族分断の原因を社会学によって明らかにしようと民族運動史を勉強することになったが、その過程で韓国民族の起源と国家形成の過程に疑問を持つようになった」と語った。

シン教授は、「韓族がクマを崇拝する貊族と婚姻同盟を結び、ワイ族を侯国族として包容することで、東アジア最初の古代国家・古朝鮮を建国した」と主張する。


これまで学界では、古朝鮮の主導勢力を「ワイ貊」1部族説(イ・ビョンド)、「ワイ・貊」2部族説(キム・サンギ)で説明してきた。シン教授は、ここに韓族を追加しただけでなく、古朝鮮建国で最も中心的な役割を果たした部族と新たに位置づけた。

シン教授は、漢江流域を起源に農耕生活を最初に始めた部族は韓族と推定している。「ハン」という言葉は、非常に古い韓族の言葉で「大きい」という意味を持ち、中国の古文書では、「韓」「寒」「桓」「汗」などと音訳表記されている。

シン教授は、「漢江流域では、紀元前1万年ごろから短粒種の稲を栽培し、前期新石器時代(紀元前1万年-6000年)には既に農耕生活が始まっていた」と主張する。農耕生活に用いられた「尖底櫛目文土器」も韓族が発明し、使用したとしている。

韓半島(朝鮮半島)で尖底櫛目文土器が出土した場所は、南は韓国南海岸や洛東江流域、北は清川江、東は江原道襄陽郡鰲山里にまで至っているが、その中央に位置するのが漢江流域だ。

シン教授は、漢江で発掘された尖底櫛目文土器は、遅くとも紀元前6500-5000年ごろには使用されていたとして、紀元前5000年と推定する従来の学界の見解を1500年ほど繰り上げた。


シン教授は、韓族は太陽を崇拝し、天孫意識を持ち、男性君主の指揮を受ける父系部族共同体社会で、王のことを「ハン」「カハン」と呼ぶ起源を作った部族と説明している。

シン教授の「韓族古朝鮮主導説」は、考古学上の発掘の成果に大きく依存している。しかし、シン教授が韓族農耕文化起源説の根拠として提示した忠清北道清原郡小魯里の種もみは、考古学界でも年代や発掘の意味をめぐり、見解が分かれている。

シン教授は「古朝鮮の研究は、箕子朝鮮を持ち出した中国の前近代史学と、“檀君朝鮮”を神話として取り扱った日帝の御用歴史学者らによってひどく傷つけられたため、新たなパラダイムが必要だ。そのパラダイムの転換には、社会学的想像力と客観的・科学主義的アプローチが有用だ」と語った。

[金基哲(キム・ギチョル)記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100905000005






 シン・ヨンハ教授の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> ウリながら素晴らしい歴史小説ができたニダ!




      ( ´∀`) 今年のノーベルファンタジー症は決定ですね。

      ( ´_⊃`) ビョウイン ヲ ショウカイ シテ アゲタホウガ・・・

      ( `八´) 頭がいかれてるアル。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国の中学校歴史教科書 (世界の教科書シリーズ) 三橋 広夫 (翻訳)

先史時代から大韓民国政府の樹立までの歴史を編纂した、いま、韓国の中学生が教室で学んでいる盧武鉉大統領時代の歴史教科書の全訳。

スポンサーサイト



【韓国】タバコ代をくれないから婆さんを殺してやったニダ!<#`Д´>

「タバコ代くれない」祖母を殺害した孫逮捕!(全南)[09/05]


全南(チョンナム)、順天(スンチョン)警察署は5日、祖母を殺害した疑い(殺人)でファン某(29)容疑者を逮捕した。

警察によれば、ファン容疑者は4日午前8時頃、全南(チョンナム)、順天市(スンチョンシ)自分の家で祖母(84)を凶器で何度も刺して殺害した疑いを受けている。

ファン容疑者は、おばあさんが普段自分を無視して、タバコ代をくれと言ったがくれなかったという理由でこのようなことを犯したと調査された。


近くの住民の通報を受けた警察は、聞き込み捜査を行ってファン容疑者が凶器で手をケガしたという事実を確認して家の近所で捕まえた。

[聯合ニュース]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/Society_List/3/03/20100905/30975862/1






 ファン容疑者の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`皿´> ウリは可愛い孫なのに
          タバコ代をくれない婆さんが悪いニダ!





       (;´∀`) ・・・。

       ( ´_⊃`) ・・・。

       ( `八´) もっとやればいいアル。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!

【社会】最近3年間に犯罪を犯した青少年は9,782人

最近3年間に犯罪を犯した青少年は9,782人(忠北)[09/05]


毎年、忠北(チュンブク)で各種犯罪で警察に検挙された青少年が3,000人以上であることが分かった。

5日、忠北(チュンブク)地方警察庁によれば、2007年から去年まで道内で犯罪を犯して警察に捕まった青少年は、9,782人で毎年3,260人を越えると集計された。


犯罪の種類別では、強力犯*171人(1.7%)、窃盗犯3,507人(35.8%)、暴力犯2,248人(2.9%)、知能犯559人(5.7%)、風俗犯8人(0.1%)、その他刑法犯102人(1.0%)と調査された。

刑法犯が6,595人(67.4%)であり、道路交通法(無免許運転)違反と著作権法違反など特別法を違反した青少年も3,187人(32.6%)に達した。

年度別では、2007年3,261人、2008年3,277人、2009年3,244人の青少年が様々な犯罪で警察の世話になった。


忠北(チュンブク)警察庁関係者は「忠北(チュンブク)の場合、青少年犯罪の増減現象が顕著に現れることはないが、最近になって青少年犯罪が凶悪化、知能化、集団化される傾向がある」とし「これに対して警察だけでなく、社会全体が対策を講じなければならない」と明らかにした。


*強力犯=殺人・強盗強姦などの凶悪犯



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20100905_0006105958&cID=10201&pID=10200






 忠北警察庁関係者の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <ヽ`∀´> 誇らしいニダ!ウリたちの国が
         改めて犯罪大国であるということが実証されたニダ!





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国人につけるクスリ 2打! 中岡 龍馬 (著)

韓国メディア騒然!!
「韓国人につけるクスリ」発売と同時に閉鎖に追い込まれた超人気ブログが再び甦る!

・ウリナラ面子のためならヒーローまでも捏造
・闇に葬られる子供たち~韓国人の恐るべき堕胎事情
・合コンからパンティまで、凄まじき独島商法
・韓流商売の愚かなる実態
・世界に進出するアグリーコリアン
・ウリ意識の排他性・性差別御免の無秩序国家 等

【スポーツ】国際ボクシング協会が、韓国をバッシングしてるニダ!<ヽ`皿´>

国際ボクシング協会が「韓国バッシング」[09/04]

「会長選挙で支持しなかった」 台湾人会長が「報復」

その実態は大韓ボクシング連盟の「内輪もめ」


韓国のアマチュアボクシング界は今、アマチュアボクシングを統括する国際ボクシング協会(AIBA)からの除名というピンチに立たされている。しかも、11月に中国・広州で開催されるアジア大会をはじめ、オリンピックや世界選手権出場も危ぶまれる。一体なぜこのような事態になったのだろうか。


事の発端は2006年のAIBA会長選挙にまでさかのぼる。当時、会長の座をめぐり対決したのは、台湾の呉経国・国際オリンピック委員会(IOC)委員と、パキスタンのアンワール・チョードリー氏だった。チョードリー氏は20年間、AIBAの会長を務めてきた大物だ。

同年の会長選挙で、当時大韓ボクシング連盟の専務だったユ・ジェジュン氏はチョードリー氏を支持した。ところが、勝利したのは呉経国氏だった。そして昨年1月、ユ・ジェジュン氏が大韓ボクシング連盟会長になると、呉経国氏による韓国への「報復」が始まったのだ。

AIBAは昨年5月にアルメニアで行われたAIBA世界ジュニア選手権で、ユ・ジェジュン氏に資格停止18カ月という重い処分を下した。無資格のチームドクターを派遣したというのがその理由だ。大韓ボクシング連盟は「資格を持っている」と反論したが、無駄だった。

1カ月後の同年6月には、韓国人選手のアジア選手権出場が禁止された。8月にイタリアで行われた世界選手権でも韓国人選手は出場禁止となった。このため、大韓体育会と韓国政府が乗り出し、やっとのことでこの決定を撤回させた。

呉経国AIBA会長の横暴ぶりが続いたため、ユ・ジェジュン氏は昨年12月、大韓ボクシング連盟の会長職を退いた。だが、AIBAは韓国にさらに強い圧力をかけてきている。釜山で開催されることになっていた2011年の世界ボクシング選手権と、10月のAIBA総会会場が今年7月に別の国に変更されたのだ。

それでも怒りが収まらないのか、このほど「加盟国からの除名」という切り札まで登場した。問題は、その背後に「韓国人」がいるということだ。大韓ボクシング連盟関係者は「ユ・ジェジュン氏に反対していた前執行部が、呉経国会長の肩を持ち、圧力をかけている」と話す。

事実、AIBAの事務総長は韓国人のキム・ホ氏だ。そのキム・ホ氏が先月31日、「9月10日までに大韓ボクシング連盟が新執行部を組織しなければ、AIBA会員の資格をはく奪する。AIBAホームページでこれを公にする」と表明したのだ。

今回の騒動の本質は、大韓ボクシング連盟の「内紛」が外部に広がったということだろう。大韓体育会のパク・テホ体育振興本部長は「新会長を選ぶには3週間以上かかるのに、10日までに新執行部を組織しろというAIBAの要求は行き過ぎ。被害者は罪もない選手たちだけ」と話している。

[チャン・ミンソク記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20100904000008






 ユ・ジェジュン氏の心境は・・・、きっとこんな感じ

   <#`Д´> 台湾人は、シャベェツュ民族ニダ!




       (;´∀`) ・・・。

       ( ´_⊃`) ・・・。

       ( `八´) 高麗帽子が嫌いなだけアル。





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 売国奴 黄 文雄/呉 善花/石 平 (著)

内からではなく外から見た日本は、古代からすでにさまざまな見聞や研究で語られ、また論じられてきている。しかし戦後の日本については外からの誤解や曲解も多く、ことに「反日」論はむしろ言論界の主流のひとつといえないこともない。では日本とは、日本人とは、いったいどう見られているか。より多くの視点から探るために、黄文雄氏と呉善花氏、石平氏と三人での鼎談という形で語る。論題としては天下国家から民族、歴史、文化、そしてなぜ「反日」なのか、についても取り上げる。

【エンタメ】「少女時代は反日歌手!」の報道に韓国反論!根も葉もない噂ニダ!<#`Д´>

「少女時代は反日歌手!」の報道に韓国反論、「根も葉もない噂」[09/04]


8月25日に日本でのショーケースイベントに3回公演で約2万人のファンを動員し、大成功を収めたガールズグループの少女時代に、日本国内のネット上で反日歌手のうわさが流れたという。韓国国内では、少女時代が反日歌手の誤解を受けてるという報道がされると、韓国ネチズンは、大成功した少女時代に嫉妬し、根も葉もないうわさを流した、と反論した。





2日、日本のインターネット上で「少女時代は反日ソングを熱唱した」という書き込みが続々と寄せられ、「こんな歌を歌う反日歌手がなぜ日本にきて活動するんだ?」「なぜ少女時代の活躍だけを報じるんだ」など怒りをあらわにしたとの日本での反応を韓国メディアが報道。

これに対し、韓国ネチズンたちは反論。「日本で活躍してるから嫉妬してるんじゃないか」「総理が靖国参拝する国でこんな風になるなんて」「そんなたわごとを言う価値のない奴ら」など、韓国ネチズンのコメントを報じた。


韓国メディアによると、ネット上に掲載されたものは、少女時代が2年ほど前に、ある行事のリハーサルで「独島は我々の島」の歌を歌う姿と、2001年にフジロックフェスティバルに韓国代表で参加した歌手グループ「ノーブレイン」が日の丸を引き裂くパフォーマンスで当時問題となった映像と一緒に掲載したもので、‘少女時代は反日歌手‘との汚名をきせられたという。

また、最近日本のニュースサイトJ-CASTが、5分間も少女時代のショーケースを重要ニュースとして放送したNHKに対し、放送を見た視聴者からの非難や疑問視した声など、日本国内で報じたものを韓国メディアは合わせて紹介している。

今回の報道に韓国ネチズンは、「韓流の拡大のひがみだ」というコメントのほか、「反韓感情は仕方ないでしょう。私たちも日本嫌いだから。自然な現象。」「一部のネット右翼がやってること。気にすることない」など冷静なコメントがあがっており、日韓のネット上の戦いは限りなく続くようだ。



ソース:国民日報
http://news2.kukinews.com/article/view.asp?page=1&gCode=int&arcid=0004077166&cp=nv

ソース:韓フルタイム
http://news.livedoor.com/article/detail/4988705/



関連記事

韓国“K-POP”は反日ソングだらけ![08/31]






 韓国ネチズンの心境は・・・、

   <ヽ`∀´> チョッパリは、ウリたちにひがんでるニダ!




      (;´∀`) ・・・。

      ( ´_⊃`) ・・・。

      ( `八´) また妄想してるアル。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ スカートの風―日本永住をめざす韓国の女たち (角川文庫) 呉 善花 (著)

27歳で韓国から留学生として来日した著者。しかし日本人の曖昧な笑顔や態度、韓国人には考えられぬ不思議なその人生観にカルチャーショックを受ける。そんな困惑の中に知り合った、日本で働く韓国人ホステスたち。彼女たちの姿に、日韓文化のギャップの源や意外な真実が映し出されていることに気づき始めて…。一留学生が、李朝以来の韓国人が持ち続けてきた日本人像を打ち破り、日本文化と融合してゆく様と、そこから見出した韓国社会の病根と日本社会の意外な素顔を綴った、衝撃のルポエッセイ。

ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR