FC2ブログ

【経済】現代・起亜自、欧州市場の販売台数で初めてトヨタを上回ったニダ!

現代・起亜自、欧州市場の販売台数で初めてトヨタ上回る [01/19]


現代(ヒョンデ)・起亜(キア)自動車が欧州の自動車市場で強敵のトヨタを抜きアジアの自動車メーカーでトップになった。

欧州自動車工業協会(ACEA)が17日に明らかにしたところによると、現代・起亜自動車は昨年の欧州市場で前年の59万3,529台より4.6%増となる62万911台の自動車を販売して、レクサスを含むトヨタの60万314台を上回りアジアの自動車メーカーで販売台数1位になった。

現代・起亜自動車が欧州市場でトヨタの販売台数を追い抜いたのは今回が初めて。

アジアの自動車メーカーでは現代・起亜自動車、トヨタに続き、日産が40万2,654台、スズキが19万5,458台、ホンダが18万7,408台などと続いた。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136774&servcode=300§code=300







   <ヽ`∀´> 誇らしいニダ!トヨタの時代はもう終わったニダよ。





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?

日本最大級の価格比較サイト【価格.com】の自動車保険比較。一度入力するだけで、まとめて複数の保険会社に見積もりを依頼することができる一括見積もりサービスを運営しています


★ バスで行く東京ディズニーリゾート(R)への旅

全国の都市間夜行便、空港やリゾート地などの高速バスの予約ができます。


スポンサーサイト



【社会】家庭内暴力に悩まされている外国人女性が急増してるニダ!

家庭内暴力に悩まされている外国人女性が急増 [01/19]


家庭内暴力に悩まされている外国人女性たちが増加している。

昨年4月、韓国に嫁にきたベトナム人主婦A(25)さんは韓国の文化に適応できず、最近まで、姑と頻繁に対立してきた。

家庭内不和は、夫との言い争いにまで発展し、昨年12月に顔や頭などを殴られたAさんは江原(カンウォン)ワンストップセンターを訪れた。


現在、Aさんは夫が訪ねてくることが恐ろしいと言って、避難所近くの他の地域に移って生活している。


中国人の主婦B(32)さんも去る10日、子供の問題でささいな言い争いになり、夫から腕と足に暴行を受けた。

Bさんは直ちに家を出て、春川(チュンチョン)多文化支援センターを探して、センターの通報で出動した警察は夫C(44)容疑者を立件し、暴行の疑いで調査中だ。


カンボジア人の主婦D(25)さんは、昨年4月子供を産まないと話して夫から顔などを数回殴られて、江原(カンウォン)ワンストップ支援センターを訪ねてきて、現在避難所で生活している。


江原(カンウォン)地方警察庁によれば、昨年江原(カンウォン)ワンストップ支援センターを訪れて、暴力などの被害を訴えた外国人女性は38人で、2009年の20人より18人増えた。



ソース:江原日報
http://www.kwnews.co.kr/nview.asp?s=501&aid=211011800134&t=







   <ヽ`∀´> 生意気な女は殴ってしつけるのが一番ニダ!





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ セコムの住宅用火災警報器

セキュリティのセコムが提供するオンラインショップ。住宅の防犯対策グッズや新型インフルエンザ対策商品、健康食品まで安心・安全の商品を取り揃えています!


★ トレンドマイクロ・オンラインショップ

トレンドマイクロ・オンラインショップ総合セキュリティ対策ソフト ウイルスバスター2011 クラウドのオンライン販売。30日間無料体験版もご用意しています。


【芸能】KARAが所属事務所に契約解除を通知、「人格冒とく耐えられない」

KARAが所属事務所に契約解除を通知、「人格冒とく耐えられない」[01/19]


ガールグループのKARAが所属事務所のDSPエンターテイメントとの決別を宣言した。





KARA(ハン・スンヨン、チョン・ニコル、ク・ハラ、カン・ジヨン)は会社との回復できない信頼関係を問題として専属契約解除を発表した。

KARAの代理人を務める法務法人ランドマークは19日、報道資料を通じ「KARAは今回の専属契約解除に至るまで、所属事務所との所属関係を維持し円満に協議しようと最善の努力を尽くしたが、所属事務所が地位を乱用してメンバーが望まない芸能活動に対する無条件な強要と人格冒とく、メンバーに詳しい内容を説明しないまま結ぶ各種の無断契約などをしてきた」と明らかにした。

また、「こうしたことによりメンバーが体験する精神的な苦痛は言葉では表現できず、メンバーの努力も無駄になることになり挫折感は非常に深刻だ。これ以上所属関係を維持するのは不可能だと判断して専属契約解除を通知した」と伝えた。

さらに、「信頼を持って仕事をしなければならない所属事務所と所属歌手の関係において信頼は最も重要だが、所属事務所はKARAを金儲けの手段としてだけ利用しており、このほかに言及していない多数の事例が存在している。信頼関係は回復できないほど破綻した」と主張した。

しかし今回の契約解除発表からKARAのリーダーのパク・ギュリは抜けており注目される。ランドマーク側は、「残るメンバーの両親とは意見を調整したが、パク・ギュリ側の立場はよくわからない」としており注目される。

これに対してDSP側は、「事態を把握した後で立場を明らかにしたい」と伝えた。

2007年にデビューしたKARAは「ミスター」「ルパン」「ジャンピン」などのヒット曲を出し、昨年には日本デビューしてK-POPブームを導いた。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136769&servcode=700§code=700







 所属事務所関係者は・・・

   <#`Д´> 慰安婦の仕事を何だと思ってるニカ!
         独立は許さないニダ!訴えてやるニダ!






●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ iTunes Originals - iTunes Store

最高のデジタルジュークボックス「iTunes」に、No.1音楽ダウンロードストア。


★ HMVジャパン お買得キャンペーン

CD/DVDはもちろん、ゲームや書籍など約310万タイトルの品揃え。2,500円以上のお買い上げで送料無料。お得なキャンペーンも随時実施中。


【韓国】『醜い大人たち』…青少年性暴行相次いで発生!

『醜い大人たち』…青少年性暴行相次いで発生(仁川)[01/18]


愛人バンクを運営しながら、青少年3人を性暴行した事業主が逮捕されるかと思えば、日頃から知り合いの中学生を性暴行した30代が警察に捕まるなど青少年性犯罪が相次いで発生した。

仁川(インチョン)、桂陽(ケヤン)警察署は18日、違法な女性コンパニオン斡旋業をしながら、家出した未成年者を性暴行して現金を恐喝したA容疑者(27)を児童・青少年の性保護に関する法律違反などの疑いで逮捕した。

警察によれば、A容疑者は昨年11月から最近まで、仁川(インチョン)、桂陽区(ケヤング)、桂山洞(ケサンドン)一帯でカラオケ店を運営し、違法な女性コンパニオン斡旋業をしながら家出したBさん(14)をモーテルに連れていって性暴行した疑いを受けている。

また、A容疑者は家出したBさんなど3人をレンタルルームに合宿させて、カラオケで仕事をして受け取った現金500万ウォンを宿泊費名目で奪った疑いも受けている。

警察は、A容疑者から未成年者たちを紹介してもらい営業したカラオケ事業主31人に対しても調査を行っている。


同日、後輩の紹介で知り合うことになった未成年者を性暴行した30代が警察に捕まった。

仁川(インチョン)南部警察署は、後輩の紹介で知り合った青少年をモーテルに誘引、性暴行した疑い(児童・青少年の性保護に関する法律違反)で、C容疑者に対して逮捕状を請求した。

警察によれば、先月21日仁川(インチョン)南区(ナムク)、朱安洞(チュアンドン)の某モーテルで被害者に話しがあると誘引した後、酒を飲ませ性暴行した疑いを受けている。

警察関係者は「最近になって未成年者に対する性暴行事件が相次いで発生している」とし「青少年性暴行犯罪を防ぐために今後も最善を尽くす予定」と話した。



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20110118_0007179884&cID=10202&pID=10200







   <ヽ`∀´> 仁川は今日も平和だったニダ!





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 今月の最安ADSLプロバイダを探せ!

日本最大級の価格比較サイト「価格.com」のブロードバンド比較コンテンツです。わかりにくいADSLや光ファイバーの料金を月額平均で一覧表示。プロバイダ選びや情報検索に非常に便利なサイトです。各プロバイダへ即お申込ができる上に、価格.comからの申込だけの特典・割引も多数!お得なブロードバンド生活はここから始まります。


★ バスで行く東京ディズニーリゾート(R)への旅

全国の都市間夜行便、空港やリゾート地などの高速バスの予約ができます。


【衛生】口蹄疫:旧正月の帰省、自粛の動き

口蹄疫:旧正月の帰省、自粛の動き [01/18]


家畜の伝染病、口蹄(こうてい)疫が急速に広がり、「今年の旧正月(2月3日)は帰省せず、親不孝したとしても仕方がない」という動きが全国で出始めている。旧正月の帰省を自粛することで、口蹄疫拡大を防ごうというものだ。

口蹄疫の発生がない全羅南道潭陽郡は12日、全羅南道に公文書を送り、「口蹄疫や鳥インフルエンザ・ウイルスの拡散を防止するため、旧正月の帰省の自粛を促すなど、政府レベルでの対策を立ててほしい」と要望した。全羅南道は 17日、「潭陽郡の意向を中央災難対策本部に伝えた」と述べた。

同じく口蹄疫の発生がない慶尚南道陜川郡では17日、三嘉面事務所に里長団や畜産農家など約80人が集まり、口蹄疫予防対策会議を開き、旧正月連休に親族などの帰省を自粛させることを決めた(面、里とも行政区域の一つ)。

全羅北道も「旧正月連休期間の移動を自粛するキャンペーンを国の対策として行うべき」との建議書を行政安全部に提出した。慶尚北道金泉市は市内の全5万4,000世帯余りに対し、「旧正月帰省自粛」を呼びかける文書を送った。

また、同市も「旧正月の帰省を自粛するよう求める談話文を発表してほしい」という内容の建議書を慶尚北道知事や行政安全部長官らに送付した。忠清南道洪城郡でウシ110頭を飼育しているシム・ソングさん(55)は12日、ソウル市内に暮らす子供たちに電話をかけ、「今度の旧正月には帰ってくるな」と言った。「子供たちに会いたい気持ちはやまやまだが、仕方がない」と残念そうに語った。

口蹄疫の影響はこれだけにとどまらず、亡くなった家族の遺体を埋葬できないという事態も続出している。

江原道横城郡で暮らすホ・ヨンチョルさん(56)は、11日に母親を亡くし、父親が眠る墓の隣に埋葬しようとしたが、それができずに荼毘(だび)に付した。韓国では土葬の習慣が残る地域も多いが、ホさんは「父の墓に行く道は防疫区間になっており、通ることはできないと言われた。遺体を埋葬しに行く途中で通行止めにあったらどうしようもできない」と話した。現在、納骨堂に収められている母親の遺骨は、口蹄疫の終息を待って、父親の墓に収める予定だという。





会社員のオさん(50)も最近母親を亡くしたが、京畿道竜仁市にある先祖代々が眠る山に埋葬できず、17日に近くの楊州市に埋葬した。墓地がある山の方では口蹄疫が発生し、立ち入りが禁止されているためだ。

また、口蹄疫が発生した地域の子供たちは、まるで窓もない監獄に閉じ込められているような状態だ。

江原道鉄原郡にある清陽小学校5年生の児童(11)は、冬休みに入ったが家族とテーマパークに行くことはもちろん、友達とスキーに行くこともできず、じっと家に閉じこもっている。口蹄疫の脅威が深刻なためだ。

3歳の弟は何日も鼻水が続くなど、風邪の症状がひどいが、病院にも行けない。この児童は「歩いて5分のところに住んでいる友達に会うことも、おやつを買いに近所の店に行くこともできない。冬休みなのに、一日中家にいると思うとつらいし、コンピューター・ゲームもつまらない」と言った。

大人たちも息が詰まるような思いは同じだ。江陵市に住む男性(75)は6日、健康診断を受けるため、前日の夜から絶食し、便を取って病院に行こうとしたが、口蹄疫で健康診断が中止になり、家にとどまることになった。

京畿道安城市は13日から口蹄疫発生地域である一竹面・古三面などの老人福祉センター90ヵ所を閉鎖し、施設の利用を無期限で停止した。江陵市も1日、市内にある高齢者総合福祉センターを一時閉鎖した。

こうした中、各地で開催される冬祭りや、毎年恒例の定期市も、ほとんどが中止された。昨年約140万人が訪れた江原道華川郡の「氷の国・華川ヤマメ祭り」は口蹄疫で中止となった。

また、毎年約45万人が集まる江原道・太白山の「雪花祭り」も、今年は口蹄疫のため開催中止が決定した。京畿道加平郡でも、「第3回スッポン島シンシン冬祭り」が中止となった。昨年約79万人が訪れたこの祭りは、今年京春線の複線・電化で大いに期待されたが、口蹄疫の発生により中止が決まった。

旧正月を前に、大勢の買い物客で賑わうと期待された定期市も、口蹄疫の発生により相次いで閉鎖されている。忠清北道内の6市郡、24ヵ所で行われるはずだった会場には、「口蹄疫の発生により市場開催は中止」という立て看板があった。京畿道安城市も口蹄疫の拡大を防ぐため、同市内の定期市を12日から暫定的に閉鎖し、華城市も13日から26日まで同市内の定期市4ヵ所を閉鎖することを決めた。

[キム・ソンヒョン記者]
[ホン・ソピョ記者]
[イ・ヘウン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20110118000032







   <ヽ`∀´> 帰省を自粛しても手遅れニダ!





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ トレンドマイクロ・オンラインショップ

トレンドマイクロ・オンラインショップ総合セキュリティ対策ソフト ウイルスバスター2011 クラウドのオンライン販売。30日間無料体験版もご用意しています。


★ ソースネクスト・ドットコムへ

ソースネクスト製品のオンライン販売サイト。ウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリティ」やタイピングソフト「特打」、パソコン加速ソフト「驚速パソコン」などをお届けいたします。


ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR