FC2ブログ

【韓国】13年前の強姦殺人犯『DNA採取』直前に自白

13年前の強姦殺人犯『DNA採取』直前に自白 [03/15]

DNA法施行から8ヶ月間で未解決事件87件を解決


13年前、未成年者を性暴行し首をしめて死なせた事件の犯人が、DNA試料を採取されることになるとすぐに自白した。

15日、最高検察庁によれば、大邱(テグ)地検の義城(ウソン)支庁は1998年11月、仁川(インチョン)、富平区(プピョング)の某マンション管理事務所のトイレの前でA(女・当時19才)さんを性暴行し首を締めて死なせた疑いでB(33)受刑者を起訴した。

B受刑者は、2000年9月に強盗傷害罪で懲役12年を宣告されて、慶北(キョンブク)職業訓練刑務所に服役中だった。

B受刑者は、昨年7月に施行された『DNA識別情報の利用および保護に関する法律』によりDNA試料採取の対象に分類されて、去る1月6日DNA試料を採取をする直前、強姦殺人事件が発覚することを恐れて刑務官に自白した。

控訴時効満了が、わずか2年余りしか残っていない状況だった。

義城(ウソン)支庁は、最高検察庁DNA分析室にAさんのスカートから検出された精液とB受刑者のDNAの比較分析を依頼し、精液がB受刑者のものと確認されると14日、性暴行犯罪の処罰および被害者保護などに関する法律違反の疑いでB受刑者を起訴した。

最高検察庁の関係者は「DNAデータベース制度の施行が遅れたとすれば控訴時効が完了して、今回の事件は永遠に解決されなかった」とし「この制度の施行により、重刑宣告を避けるため犯行を自白する事例が増えて犯罪予防にも寄与するだろう」と話した。

検察は先立って去る1月には、2006年1月京畿(キョンギ)城南市(ソンナムシ)、寿井区(スジョング)で20代女性の家に侵入し性暴行しようとしたが未遂に終わって逃げた犯人と、2009年12月全南(チョンナム)、全州市(チョンジュシ)祈梼院で、60代の女性を性暴行しようとした犯人を最高検察庁のDNAデータベースを通じて個人情報を確認した後、起訴した。

最高検察庁は昨年7月、DNA法施行以来、性暴力犯3千34人を含め、殺人・強盗など凶悪犯1万8千575人のDNAを採取しており、確保したDNAデータベースを利用して過去8ヶ月間に殺人2件、強盗2件、性暴行10件、窃盗73件など計78人が犯した87件の未解決事件を解決したことを明らかにした。



ソース:聯合ニュース
http://www.yonhapnews.co.kr/society/2011/03/15/0701000000AKR20110315102900004.HTML









   く丶´A`> DNA法はよくないニダよ。






●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 今月の最安ADSLプロバイダを探せ!

日本最大級の価格比較サイト「価格.com」のブロードバンド比較コンテンツです。わかりにくいADSLや光ファイバーの料金を月額平均で一覧表示。プロバイダ選びや情報検索に非常に便利なサイトです。各プロバイダへ即お申込ができる上に、価格.comからの申込だけの特典・割引も多数!お得なブロードバンド生活はここから始まります。


★ サークルKサンクスで買い物するとマイルプラスで2倍貯まります。

マイルが200円ごとに2マイル×2で4マイル、
さらにカルワザクラブに入会すると100円ごとに1カルポイント。
Wで貯まります。貯ったマイルとカルポイントはEdyに交換できてお得です!

ANA支店はANAとスルガ銀行が提携し運営するマイルが貯まるネット銀行です。
「キャッシュカード+マイレージカード+Edyカード」

これ1枚あれば大変便利です。口座開設は郵送でOK!!


スポンサーサイト



【芸能】キム・ジャンフン、日本の大地震で喜ぶネチズンに「厳しい忠告」をしたニダ!

キム・ジャンフン、日本の大地震で喜ぶネチズンに「厳しい忠告」[03/14]

「日本人が無残に死ぬのを喜ぶことが愛国か」


歌手キム・ジャンフンが日本地震に対する一部ネチズンらの度を越えた態度に警鐘を鳴らした。





キム・ジャンフンは去る13日、自身のミニホームページ掲示板に「日本の人々のために祈りましょう」という題名で長文を掲載した。

去る12日キム・ジャンフンのミニホームページを訪問したファンは「日本大地震がとてもうまくいったとなど野蛮な文章が多くて批判したところ親日派と言われた」として「彼らがキム・ジャンフン様もまた日本の人々が死ぬのが嬉しいだろうと主張したが、日本の人々が無惨に死ぬのを喜ぶことが愛国と考えるのか」という文を載せた。

引き続き「私が独島(ドクト、日本名:竹島)と東海について話すのは日本が嫌いで、憎いからではありません」として「韓国と日本は急変して揺れ動く世界社会で結局は共に手をとりかきわけて進まなければならない隣国でありパートナーではないか、という考えからです」と話した。

キム・ジャンフンは「私もまた日本の地震被害の消息を聞いて気持ちがとてもとても痛かったです。真剣に私が何かできないかも考えてみました。韓日関係で独島問題はトゲです。そのトゲをはやく抜いて共に友人のようになれたらというのが念願です。それが私の独島と東海に対する熱望です」と伝えた。

キム・ジャンフンは最後に「世の中は間違ったものはなく、違うものがあるだけという言葉がありますが、日本の人々が死んだことを喜ぶなら、それは間違いです」として「人間らしく生きよう」とネチズンらに厳しい忠告を与えた。



ソース:天地日報
http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=72676









   <ヽ`∀´> ネチズンの暴走を止めてやったニダよ。
          ウリのイメージがアップするニダ!ホルホル・・・







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。


★ 韓国併合への道 (文春新書) 呉 善花 (著, 原著)

著者は『攘夷の韓国 開国の日本』で第5回山本七平賞を受賞した韓国人女性。日本人といえば「過去を反省しようとしない人たち」と教えられ、そう思い込み続けてきたが、それはどうやら韓国人のほうにあてはまる言葉であると知り、「併合に至った韓国側の問題点」の究明を思い立った。この本を書くに至った動機をそう語る。韓国人が自らの肉体を刻むようにして「併合の原因」を摘出した自省の書である。


【民主党】民主党・仙谷氏が激怒!東京電力に問い合わせたら「カスタマーセンターに聞いて」と言われる

民主党・仙谷氏が激怒! 東京電力に問い合わせたら「カスタマーセンターに聞いて」と言われる [03/14]






尖閣ビデオ流出問題で話題を呼んだ、民主党の仙谷由人(せんごくよしと)氏。仙谷氏は、今回の東北地方太平洋沖地震に伴う計画停電に関して確認するため、東京電力に連絡を取ったらしいのですが、東京電力の対応があまりにもひどすぎて激怒しているそうなのです。

仙谷氏が東京電力に問い合わせをしたところ、「ご不明な点はカスタマーセンターまで」というファクスが送られてきたというのです。これに対して仙谷氏が激怒。「どういうことだ。俺を誰だと思っているんだ」と怒っているそうです。

この騒動を伝えている時事通信は「仙谷氏は担当者を怒鳴りつけた」と報じています。この件に関してインターネットユーザーは以下のような意見や感想を書き込みしています。


<インターネットユーザーの意見や感想>

・これは東電が正解かも
・ぶちきれるくらいならば、普段から話し合っておけよ
・政府の人間じゃないのに、なんでかき乱すの
・こいつはほんとに清々しいな
・ばかじゃねーのこいつ。菅か経産相に聞くのが筋だろ。現場の手を煩わせるな
・クソワロタ。さすが東電
・これは全力で支持する。東電をな!!
・俺を誰だと思ってるんだ。ってよくスーパーとかでキレたジイさんが言ってるよね
・カスタマーセンターはセンスあるなあ
・東電ちょっと見直した
・冷静な対応ができない奴を議員にすんなよ
・教えても無駄だから東電の対応は正しいと言える
・これに関しては東電が正しいw
・自分で「俺を誰だと思っている!」とかほざく奴は100パー小物だよね
・神対応すぎる


どうやら、多くの人たちが東京電力の対応が正しいと思っているようです。いろいろと情報が錯綜しているので、議員の方々も必死になって正しい情報を手に入れようとしているのでしょう。

インターネットユーザーの意見のなかに「ぶちきれるくらいならば、普段から話し合っておけよ」というコメントがありましたが、まさにその通りといえるかもしれません。



ソース:ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/104374







俺を誰だと思ってるんだ!



   




     ( ´∀`) 狂った左翼の売国奴

     ( ´_⊃`) ハナクソ ホジッテル オッサン





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究 宇田川 敬介 (著)

イオングループ=岡田の親子愛選挙、小沢が集めたカネで集票活動、鳩山・日本否定の亡国発言・・・・内情を知りつくした永田町密着記者が見抜いた「政権交代幻想の虚妄」


★ 高校生でもわかる日本経済のすごさ 三橋 貴明 (著), 廣宮 孝信 (監修)

消費税は上げなくても大丈夫!年金は破綻しない!政府の借金は心配するな! 国民的大疑問を丁寧にわかりやすく解決。 日本経済の常識を根底から覆す。 世界の経済大国「日本」の底力を、グラフやデータをもとに世に知らしめる珠玉の一冊!


【教育】東海(日本海)が日本海? ソウル教育庁があきれるミスを犯したニダ!

東海(日本海)が日本海? ソウル教育庁あきれる『ミス』? [03/14]


ソウル市教育庁が最近出した高等学校のドイツ語教科書が東海(日本海)を日本海(Sea of Japan)と表記するとんでもないミスを犯した。

問題の教科書は、ソウル市教育庁が、ソウル大学出版文化院に依頼して発行した『ドイツ語作文』の教科書で大一(テイル)外国語高校などソウル市内の3つの外国語高等学校に計197部が配布され、現在、授業で使用されている。

この教科書は、我が国の地図を見せながら、東海(日本海)を‘Sea of Japan’と表記した地図の写真を掲載した。

ソウル市教育庁は「1次的なミスは、教科書を製作したソウル大学出版文化院にあるが、2次的に教科書を審議したソウル教育研究情報院も審議過程の上で、誤りを発見できなかった」とし『ミス』を認めた。

ソウル市教育庁が『ミス』を認めたが、市教育庁が製作した認定教科書でこのようなミスが発生したという点で、軽く見ることができないという声が高まっている。

特に、教育の自主性を重視するクァクノヒョン教育長は、学生の人権と無償給食にだけ重点を置いたあげく、本来重要な教育過程をおろそかにした結果が、このような『ミス』を呼んだのではないかという指摘もある。

一線の教育現場では、認定教科書も正規の授業で使用される教科書であるだけに、たとえ出版社がミスを犯したといっても、市教育庁がミスを探し出すシステムを整えているとし、ありえないことが起きたという反応を見せている。

ソウルの某高等学校校長は、「単純なミス一つもあってはならないのが教科書なのに、市教育庁が出した教科書が東海(日本海)を日本海と表記したということはかなり重大なミス」とし「市教育庁は、ミスが発生した経緯を明確に明らかにしなければならないだろう」と話した。

問題の教科書は、ソウル教育庁の教育企画課がソウル大学出版文化院に依頼して製作した教科書で、製作後、教育庁傘下機関のソウル教育研究情報院で内容を審議した。一方、ソウル市教育庁は『ドイツ語作文』教科書のすべてを直ちに回収して、ミスを修正した後、学校に再配布する予定だと明らかにした。



ソース:ニューデイリー
http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=73196








   < ;`Д´>  ありえないことが起きてしまったニダ!







     (;´∀`) ・・・。

     ( ´_⊃`) バカ・・・。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。


★ 韓国併合への道 (文春新書) 呉 善花 (著, 原著)

著者は『攘夷の韓国 開国の日本』で第5回山本七平賞を受賞した韓国人女性。日本人といえば「過去を反省しようとしない人たち」と教えられ、そう思い込み続けてきたが、それはどうやら韓国人のほうにあてはまる言葉であると知り、「併合に至った韓国側の問題点」の究明を思い立った。この本を書くに至った動機をそう語る。韓国人が自らの肉体を刻むようにして「併合の原因」を摘出した自省の書である。


【芸能】KARAのク・ハラ、ドラマ「シティーハンター」で演技に挑戦するニダ!

KARAク・ハラ、ドラマ「シティーハンター」で演技に挑戦 [03/14]


KARAのク・ハラがドラマに出演する。





ク・ハラは5月に放送されるSBS(ソウル放送)ドラマ「シティーハンター」にキャスティングされ、演技者として活動領域を広めることになった。

「シティーハンター」は日本の人気同名漫画を原作にした作品で、すでにイ・ミンホ、パク・ミニョンらの出演が決まっている。本格的な演技が初めてとなるク・ハラは「シティーハンター」で、大統領の娘で明るい性格の浪人生役を演じる予定だ。

所属事務所のDSPメディア側は「ドラマ出演の話が入った時、まだKARA問題が解決していない状況なので悩んでいた。 しかし演技活動が歌手の選択ではなく必須になっている状況で良い機会だと考え、ク・ハラに相談して出演を決定した」と明らかにした。

また「既存契約を遂行するわけではあるが、その間やむを得ず日本での活動だけをし、国内のファンが韓国で活動しないことを惜しむ部分についても、多くの負担感があった」とし「まずは個別活動を再開してファンに会い、早期にKARA全体の活動ができるよう最善を尽くす」と話した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=138191&servcode=700§code=710








   <ヽ`∀´> チョッパリはきっとモッコリするニダよ。





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ アニメイトオンラインショップ

アニメのことならアニメイト!アニメのものなら何でも揃うアニメ専門店です。
コミック、キャラクターグッズ、DVD・CD、ゲーム、アニメイトでしか手に入らない限定版商品やオリジナル特典など、幅広く取り揃えております。


★ 激安アニメDVD・ブルーレイのお求めはコチラ

フィギュアにプラモ、ゲームにアニメ、鉄道など、膨大な商品数でお届けするホビーのメガストア!その物欲を抑えられるか!


ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR