FC2ブログ

【美容】美容整形、前後の写真を公開すれば手術費免除!?

美容整形、前後の写真を公開すれば手術費免除!? [08/14]

誰もがためらう美容整形手術の前後の写真を公開

医療事故防止のため、自らモデルを申し出ることも


美容整形手術の写真を無断で公開され被害を受けたとして、整形手術を受けたAさんが形成外科の院長を相手取り損害賠償請求訴訟を起こした。

ソウル中央地裁は5月20日「患者の同意なしに雑誌に整形前後の写真を掲載し、肖像権を侵害した」として、形成外科のB院長に対し1,000万ウォン(約75万円)の支払いを命じる判決を下した。韓国は人口1人当たりの整形手術件数が世界で1位と言われているが、その一方で整形手術を受けた患者の大部分は、他人に整形した事実を知られることを極度に嫌がる。

しかし、整形手術で変わった自分の姿を、広告などを通じて自発的に公開するケースも増えている。本当に同一人物なのか疑わしいほど大きく変化した「ビフォー・アフター写真」を並べて掲載する形成外科の広告は、手術を受けようか迷っている人々の目を引くには十分な宣伝効果がある。なぜビフォー・アフター・モデルたちは「どこをどのように手術した」ということが一目で分かる整形前後の写真を公開するのだろうか。





ビフォー・アフター・モデルたちが形成外科の広告に出演する最大の理由は、高額な手術費用が免除されるためだ。

周りから実際の年齢よりも老けて見えると言われてきたキムさん(32)は昨年5月、ソウルのある形成外科で顔の輪郭を「Vライン」にする手術を受けた。さらに、額をより広く見せる「額脂肪移植手術」と目の下のくまを除去する「眼の下脂肪除去手術」を受けたため、費用は1,000万ウォン(約75万円)を軽く超えた。だがキムさんは、手術の結果を広告で公開する代わりに、手術費を支払わなくて済むことになった。手術費に相当するモデル料を受け取ったわけだ。

胸の整形や顎のラインを変える両顎手術の費用は、それぞれ1,000万ウォンと高額なため、一部の形成外科は手術費を免除、割引する代わりに、整形前と整形後の変化(前後)の過程を公開するプログラムを提供している。手術費を節約できるためビフォー・アフター・モデルを希望する人が多く、むしろ病院は患者の中からモデルを選べるほどだ。

しかし、キムさんは「手術費のためだけに広告に出演するわけではない」と話す。変化した自分の姿を、自分と同じ境遇にいる女性たちに見せたいという。

昨年、目、鼻、額、頬骨、顎など全体的に整形手術を受け、ビフォー・アフター広告に出演したユさん(26)は「手術前、容姿に対するコンプレックスで対人恐怖症になった。広告に出演することで、同じようなコンプレックスに苦しむ人たちのロールモデルになりたい」と話した。ユさんは「対人恐怖症のせいで他人に対し攻撃的だという指摘を受けてきた。周りの人に、それが容姿に対するコンプレックスのせいだったということを伝えて謝りたい」と話した。

外見のせいで「被害」を受けた後に、モデルとなったケースもある。

ソさん(23)は、恋人から「一緒に歩くのが恥ずかしい」と言われ別れを告げられた。ソさんは「外見だけで人を判断することに腹が立ち、整形手術を受けて変化した自分の姿を見せて彼に反省してほしいと思い、ビフォー・アフター・モデルに応募した」と話した。ソウル・江南にあるA病院の関係者は「外見を責める夫と不仲になり、離婚訴訟を準備する中で、妻が整形手術をしてモデルになったケースもある」と話した。

さらに、手術中の医療ミスによって生じる法的責任問題を防ぐため、モデルに応募したケースもある。整形手術で容姿が変わる過程を紹介するケーブルテレビの番組に出演したイムさん(34)は「整形手術の医療ミスに対して漠然とした不安があったが、整形の過程が公開される番組を通じて手術を受ければ、安心して施術を受けられると考えた」と話した。

手術費の免除・割引を受けるために形成外科のビフォー・アフター広告に出演するケースに限らず、自分の整形前後の姿をインターネットの掲示板に公開する人たちも増えている。

会員数20万人の整形に関するコミュニティーサイトには、目、鼻、顔の輪郭、胸など部位別に整形手術前後の写真を公開するコーナーが設けられている。会員たちは、掲載された写真を見ながら、整形の状態についてアドバイスや評価をする。会員数5万人の別のサイトのある会員は、10回にわたる胸の整形手術の前後と回復過程を「整形日記」として公開し、会員たちと情報を共有している。

ソウル・江南にあるJK形成外科のイ・スンヨン次長は「最近では、以前ほど整形した自分の姿を公開することをためらわない傾向にあり、コンプレックスを克服するための自己管理の一環として認識する患者が増えている」と話した。

[キム・チュンニョン記者]
[イラスト=パク・サンヒョ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/news/20110814000003








   <ヽ`´> タダならウリもモデルになってもいいニダよ。







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 美容外科なら大宮中央クリニック

女性の美に関する悩みを改善。
当院では、診察、カウンセリングから治療、アフターケアまで全般にわたり、一貫して経験豊富な院長が担当し、これらに関わるご予約、各種ご相談、手続きなどについては、専任の女性並びに男性カウンセラーが担当しております。


★ 男性(メンズ)の脂肪吸引を超えた新治療【Body Design for MEN】

無駄のない引き締まったカラダ。
男性(メンズ)に特化した、脂肪吸引を超えた新治療【Body Design for MEN】サイトオープン!
THE CLINIC が目指すのは、筋肉と脂肪のバランスの取れたカラダ。
日本初のボディデザイン専門クリニックとして、今までのどんな施設に も実現できなかった決定的な解決法を提案します。


スポンサーサイト



【事故】LPGトレーラーが転倒…運転手が逃走したニダ!

LPGトレーラー転倒…運転手が逃走(光州)[08/13]


13日午後7時30分頃、光州(クァンジュ)西区(ソグ)、治平洞(チピョンドン)、光州市(クァンジュシ)庁の裏手道路付近でLPGを積んでいたトレーラーが転倒した。





この事故で、この一帯の交通が統制されたが、ガス漏れや人命被害は発生しなかった。

警察は「LPGトレーラーが交通統制機に突っ込んで倒れた」という目撃者の陳述をもとに正確な事故の原因を調査する一方、逃走した運転手の身元確保に乗り出した。







ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20110813_0008973969&cID=10202&pID=10200








   <;`∀´> ウリはちょっと用事を思い出したニダよ。







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?

日本最大級の価格比較サイト【価格.com】の自動車保険比較。一度入力するだけで、まとめて複数の保険会社に見積もりを依頼することができる一括見積もりサービスを運営しています


★ おいしいワイン【ワイナリー和泉屋】

通信販売でワインやお酒のことなら業界老舗といわれるワイン通販『ワイナリー和泉屋』


【領土】青瓦台にテレビを設置、独島を24時間観察するニダ!

独島を24時間観察、青瓦台にテレビを設置 [08/12]


青瓦台(大統領府)は12日、独島の様子をリアルタイムで見ることができるテレビを設置したと明らかにした。テレビは青瓦台年豊門の面会室に設置され、KBSが独島に設置した監視カメラの映像が映し出される。



青瓦台年豊門の面会室に設置されたテレビには独島の様子が映し出されている


青瓦台関係者は聯合ニュースの電話取材に対し「青瓦台の職員だけでなく、訪問者も独島の様子を確認できるようテレビを設置した」と説明した。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2011/08/12/0200000000AJP20110812003200882.HTML








   <ヽ`∀´> これで24時間監視できるニダ!ホルホル・・・







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。


★ 韓国・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答 黄 文雄 (著)

歴史捏造・拉致犯罪国家には、真実の盾で闘え! 竹島問題、日韓併合・日本統治、経済問題、北朝鮮の主張、朝鮮半島の歴史などについての100問100答を掲載。『WiLL』掲載記事に加筆、編集したもの。


【韓国】10代女性宿泊客を性暴行しようとしたモーテル事業主に令状

宿泊客10代の女を性暴行しようとしたモーテル事業主に令状(光州)[08/13]


光州(クァンジュ)西部警察署は13日、10代女性宿泊客を性暴行しようとしたモーテル事業主J(63)容疑者に対して強姦致傷の疑いで拘束令状を申請した。

J容疑者は、去る11日午前11時頃、自分が運営する西区のDモーテル3階の部屋に侵入し、宿泊客のP(18)さんを性暴行しようとしたが激しく抵抗するPさんを無差別暴行した疑いを受けている。

調査の結果、J容疑者はお姉さんと一緒に長期滞在していてPさんが一人で残っていることを知って、予備の鍵で部屋のドアを開けて入り、性暴行しようとしたが思い通りならないと、被害者を暴行したことが明らかになった。

特にJ容疑者は、大声を出して抵抗するPさんを抑圧するために、ヘアードライヤーの熱風で太ももに火傷を負わせる残忍さも見せており、被害者が失神するとすぐに逃げたことが分かった。

警察は、J容疑者がすべての容疑を否認しているが、被害者の陳述と侵入方法などの証拠をもとに令状を申請し「普段から他の部屋にもしばしば侵入していた」という他の宿泊客たちの陳述を確保して余罪を捜査する計画だ。



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20110813_0008973425&cID=10202&pID=10200








   <ヽ`∀´> ルームサービスニダ!







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 格安旅行

日本最大級の宿・ホテル・旅館予約サイト。
全国の宿情報を一括検索・比較が可能。あなたにぴったりの旅を提供します。


★ 格安かつポイントもGETのお得出張ホテル予約

全国のホテル・旅館・ペンション・民宿などあらゆる宿泊施設が予約できます。


【国際】韓国の観光地で、民宿の主人が台湾の女性客にセクハラか!?

韓国の観光地で、民宿の主人が台湾の女性客にセクハラか [08/13]


韓国の安東河回村で先月、民宿の主人が台湾からの女性宿泊客にセクハラ行為を働いたとして、物議を醸している。複数の韓国メディアが「世界遺産で外国人観光客をセクハラ」「大恥」などと相次いで報じた。


安東河回村はユネスコの世界遺産に指定されており、多様な伝統生活や文化を体験することができる。2011年には、韓国文化体育観光部と韓国観光公社が選ぶ「韓国観光の星」にも選定された。日本では韓流スター、リュウ・シウォンさんの実家があることで有名な村だ。

報道によると、安東河回村で民宿を経営している容疑者(65才)は7月末に、宿泊客の30代の台湾女性客のために蚊帳を設置し、ふとんを敷く過程で女性の肩を揉み、胸の部分を触るなどセクハラ行為を働いた疑いが持たれている。

被害を受けた女性客は民宿の主人を告訴した。捜査当局の取り調べに対し、容疑者は「女性が疲れている様子だったので肩を揉んだだけ」と主張したが、うそ発見器で「うそ反応」が出たという。

女性客は帰国後、自身のブログで当時の様子を詳細に書き込み、台湾のインターネットを中心に韓国に対する否定的な反応が巻き起こっているという。台湾当局も韓国側に厳正な処理を要請しており、韓国メディアは「外交問題に飛び火する可能性も排除できない」と懸念を示した。

一方、警察と河回村管理所など関係当局は、事件の詳細や事後処理に沈黙で一貫していたこと、また、韓国観光公社が担当の警察にメディアに情報を公開しないよう働きかけたことも明らかになり、警察と関連部署による隠ぺい工作を問題視する声も上がっている。

[編集担当:金志秀]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0813&f=national_0813_088.shtml








   <;`∀´> 肩を揉んだだけニダ。胸は揉んでいないニダよ。







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 温泉旅館

日本最大級の宿・ホテル・旅館予約サイト。
全国の宿情報を一括検索・比較が可能。あなたにぴったりの旅を提供します。


★ サイパン旅行ナビ

サイパン旅行での格安オプショナルツアーなら「サイパン旅行ナビ」。
サイパン観光情報やサイパンホテルの情報も満載です。


【芸能】潘基文国連事務総長が少女時代に自叙伝をプレゼントしたニダ!

潘基文国連事務総長、少女時代に自叙伝プレゼント [08/13]


潘基文(バン・ギムン)国連事務総長(右)が12日午後、ソウル太平路(テピョンノ)プラザホテルで開かれた「アフリカ子ども支援」プロジェクト開始を記念する行事に出席し、少女時代のソヒョンに自叙伝を贈っている。



左から少女時代のソヒョン、ティファニー、サニーと潘基文(パン・ギムン)国連事務総長




ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/785/142785.html








   <*`∀´> まいっちゃうニダ。ウリはモテモテニダよ。






     ( ´∀`) ハハハッ・・・

     ( ´_⊃`) バカ ト イアンフ




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ アクアセレクトの天然水

天然水の宅配サービス‐アクアセレクトは、みんなでココロを込めて丁寧に製品化したこの天然水をたくさんの皆様に手軽に楽しんでいただくために、どこよりもお安く、ウォーターサーバーを無料宅配でお届けします。


★ 宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

宅水便のキララがお届けする、ご家庭導入急上昇の安心で安全なミネラルウォーターの宅配サービス。


ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR