FC2ブログ

【在日】在外韓国人に初の投票機会 30日、神戸で説明会

在外韓国人に初の投票機会 30日、神戸で説明会 [10/29]


韓国での参政権が認められた海外在住の韓国人にとって、初の投票機会となる国会議員選挙と大統領選挙が、2012年に相次いで行われる。

各国の大使館や総領事館では11月13日から選挙人名簿の登録申請が始まるが、在日韓国人の民間団体は「日本では法改正が十分周知されていない」と指摘。10月30日に神戸市内で説明会を開く。(今泉欣也)

韓国の公選法ではこれまで、国内に住民登録のない在外国民に選挙権がなく、兵庫や大阪の在日韓国人が「在外国民の参政権排除は憲法違反」と同国憲法裁判所に提訴。07年、裁判所が「違憲」と認め、09年に関連法が改正された。

改正法では、韓国籍を持つ19歳以上の海外在住者を対象に、12年から国政選挙への投票が認められた。日本国内の対象者は推計約47万人。投票には韓国のパスポートが必要で、駐神戸韓国総領事館は兵庫県内の対象者を約2万人と推測する。

国会議員選は来年4月11日、大統領選は同12月19日。在外選挙管理委員会は各国の大使館などを通じて周知に取り組んでおり、同総領事館も在日本大韓民国民団(民団)や各種在日団体を通じて説明会を重ねている。





それでも「制度改正を知る人はそれほど多くない」と指摘するのは、在日韓国人本国参政権連絡会議議長代理の金信●(キム・シニョン)さん(58)=神戸市長田区。「特に日本で生まれ育った3世や4世は、国政への関心も低い」と話す。

そこで、30日の説明会では県内在住の幅広い在日世代をパネリストに招き、在外投票の意味や具体的な手続き方法、制度の疑問点、課題を語り合ってもらう。

「日本での選挙権もないわれわれにとって、選挙への参加は悲願だったし、未来への可能性も広がった。より多くの人に関心を持ってほしい」と金さん。説明会は午後1時半から、JR新長田駅前のピフレホール。参加費500円。金さんTEL090・3671・1370

※●は「金」へんに「庸」



ソース:神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0004582241.shtml








   <;`∀´> ウリは日本人なので選挙権はいらないニダよ。






     ( ´∀`) おめでとうございます。

     ( ´_⊃`) オメデトウゴザイマス。




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック) 山野 車輪 (著)

在日韓国・朝鮮人は、内政干渉を可能にする「外国人参政権」と言論弾圧を合法化する「人権擁護法」を間もなく手に入れようとしている。在日が密かに進めてきた「日本乗っ取り」は、すでに最終段階に入っていた。しかし多くのマスコミは在日や韓国に関する正しい情報を伝えないため、このことに気付いている日本人はあまりにも少なかった……。
沖鮎要ら「極東アジア調査会」は、水面下で進行している「日本侵略」を阻止するため、在日の恐るべき実態を日本人に広く伝えるべく活動を再開。一方、同胞の悪行に心を痛めていた在日韓国人の松本光一は、ある決意を胸に在日としてのケジメをつけるべく行動を開始した。すべては日本と韓国そして在日との真の友好のために――。


★ 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) 桜井 誠 (著)

本書は「韓国人の反日妄言に対し、論拠をもって反論するための入門書」です。韓国人は反日思想と捏造歴史で英才教育されてきた「反日民族」であり、日本人に対して道徳的優位に立っていると勘違いし、「日本人には何をしてもいい」と考えています。もしあなたが韓国人から「日本は韓国を植民地支配した!」と、あるいは在日から「我々在日は強制連行の被害者だ!」などと詰め寄られ、謝罪を要求されたら、いったいどうしますか。


スポンサーサイト



【IT】韓国政府、“国産OS”開発計画を白紙化

韓国政府、“国産OS”開発計画を白紙化 [10/29]


政府とサムスン電子、LG電子などの韓国企業が共同で開放型国産基本ソフト(OS)を開発するという計画が結局、白紙になった。

知識経済部の関係者は28日、「独自のモバイルOSを開発する案について製造企業や研究機関と今月中旬まで議論したが、開発しないのがよいという結論を出した」と明らかにした。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/082/145082.html?servcode=300§code=300








   <;`∀´> 計画の変更ニダ。






      ( ´∀`) ハハハッ・・・

      ( ´_⊃`) イツモノコトデス




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 東芝ダイレクトPCクーポンキャンペーン実施中!

東芝ダイレクトPCなら、お買い物ごと提携航空会社の航空マイレージ(マイル)がたまります。


★ 富士通ダイレクトサイト

カスタマイズ可能な最新FMVからアウトレット/周辺機器まで富士通直販ならではの品揃え!


【領土】東京都教職員組合「竹島、日本の領土とは言えない」教科書検討資料で主張

東京都教職員組合「竹島、日本の領土とは言えない」教科書検討資料で主張 [10/30]


日本の東京都教職員組合(都教祖)が、「竹島(独島の日本名)が日本領と言える歴史的根拠はない」という見解を明らかにした。

都教祖が6月に発行した「中学校新教科書検討資料」に盛り込まれた内容だ。一線の学校で生徒を指導する教師で構成された都教祖が、「竹島は日本固有の領土」と主張する日本政府の公式見解を否定したのだ。

この内容は、都教祖が来年から学校で使われる教材で独島(ドクト)を日本領土と記述している地理分野の教科書4社を検討する中で書かれた。

都教祖は資料で「『竹島は日本固有の領土』、『韓国が不法に占拠』という政府の一方的な見解を学校で教えることになれば、『感情的ナショナリズム』を子どもたちに植えつけることにもなりかねない」と指摘した。

都教祖は、独島について「中国と領有権紛争をしている尖閣諸島(中国名・釣魚島)やロシアが実効支配している北方領土とは違う」と説明した。

また、都教祖は、歴史や領土問題などで右寄りの記述をした保守的な教科書の育鵬社の歴史・公民教科書について、「歴史を歪曲し、憲法を敵視している」とし、「子どもたちの手に渡さない取り組みを強化しなければならない」と呼びかけた。

都教祖関係者は28日、今後の計画について、「実際にこの部分について教育する際は、『竹島に対する日本と韓国の見解が違う』という点を客観的に教える」とし、「平和的な解決を模索することに貢献したい」と話した。都教祖は、東京都の小・中・高校教師の約20%が加入する都内最大の教職員組合だ。

日本の文部科学省は08年、「中学社会科の新学習指導要領解説書」で、独島について「北方領土と同様にわが国の領土・領域について理解を深めさせることも必要」と明記し、来年春から使われるすべての中学校の地理教科書が扱っている。



ソース:東亜日報
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2011102925498








   <ヽ`∀´> 日帝の東京都教職員組合は優秀ニダ!







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ マンガ嫌韓流 4 (晋遊舎ムック) 山野 車輪 (著)

在日韓国・朝鮮人は、内政干渉を可能にする「外国人参政権」と言論弾圧を合法化する「人権擁護法」を間もなく手に入れようとしている。在日が密かに進めてきた「日本乗っ取り」は、すでに最終段階に入っていた。しかし多くのマスコミは在日や韓国に関する正しい情報を伝えないため、このことに気付いている日本人はあまりにも少なかった……。
沖鮎要ら「極東アジア調査会」は、水面下で進行している「日本侵略」を阻止するため、在日の恐るべき実態を日本人に広く伝えるべく活動を再開。一方、同胞の悪行に心を痛めていた在日韓国人の松本光一は、ある決意を胸に在日としてのケジメをつけるべく行動を開始した。すべては日本と韓国そして在日との真の友好のために――。


★ 日韓がタブーにする半島の歴史 (新潮新書) 室谷 克実 (著)

古代日本は朝鮮半島から稲作などの先進文化を学び、国を発展させてきた―という“定説”は大嘘である。半島最古の正史『三国史記』には、新羅の基礎を造ったのは倭人・倭種、中国の『隋書』には、新羅も百済も倭国を文化大国として敬仰していたと明記されているのだ。日韓古代史の「常識」に異義を唱え、韓国の偏狭な対日ナショナリズムと、日本のあまりに自虐的な歴史観に歪められた、半島史の新常識を提示する。


【韓国】鯉の入れ墨を見せて女子高生を性暴行した20代を拘束

『鯉の入れ墨』見せて女子高生を性暴行した20代を拘束(ソウル)[10/28]


ソウル、江西(カンソ)警察署は28日、インターネットのチャットで知り合った女子高生を性暴行したクォン某(22)容疑者を児童青少年の性保護に関する法律違反の疑いで逮捕した。

クォン容疑者は2010年4月、インターネットのチャットで知り合った女子高生のチェ某(17)さんを仁川(インチョン)南区(ナムク)、朱安洞(チュアンドン)の旅館に連れていって体に刻んだ鯉の入れ墨を見せて脅した後、2回性暴行した疑いを受けている。

警察の調査の結果、クォン容疑者はチェさんに「永登浦(ヨンドンポ)で活動している組織暴力団」と脅迫してこのような犯行を犯したことが明らかになった。

クォン容疑者は、自分に対する捜査が進行されるのを知って地方に逃亡していたが、実際には組織暴力団の活動はしていなかったと警察は伝えた。

警察関係者は「指名手配をした後、1年余りにわたり追跡しクォン容疑者を捕まえた」とし「青少年を相手にした性暴行事犯に対しては最後まで追跡して必ず検挙する」と話した。

[パク・ソンファン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20111028_0009592046&cID=10202&pID=10200








   <;`∀´> ウリは女子高生に誘われたニダよ。







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ デコメ取り放題♪

大人気☆めちゃかわキャラ満載のデコメ&絵文字取り放題サイト!
脳の回転が遅い超鈍亀ボディをもつウサギ「うたがめ」って知ってる?癒される&応援したくなる!など「うたがめ」ファンが増殖中だよ。今すぐチェックしてみてね☆


★ 300円全員プレゼント

「携帯貯金箱」は、その名の通りケータイを貯金箱に変えちゃうサービスです。登録会員に紹介するおすすめサイトで遊んだり、アンケートに答えるとポイントが貯まっていき、貯まったポイントはいつでも換金。登録や利用はもちろん完全無料。登録フローもとても簡単です。


【国内】朝鮮人の強制連行めぐり「ピースおおさか」が“虚偽”展示 写真4枚を撤去

朝鮮人の強制連行めぐり「ピースおおさか」が“虚偽”展示 写真4枚を撤去 [10/29]


戦争と平和の調査研究と展示を目的に、大阪府と大阪市が出資して設立した財団法人「大阪国際平和センター」(ピースおおさか)=大阪市中央区=は28日、日中戦争をテーマに、朝鮮人労働者の強制連行などについて展示された「朝鮮コーナー」の写真4枚すべてが、解説文の内容と異なっていたとして撤去した。





朝鮮半島で撮影された写真を、日本での強制労働の様子と紹介したものや、日中戦争時の写真としていたものが、大正時代の撮影だったことが判明するなどしたという。いずれも、平成3年の開館当初から展示されていた。

ピースおおさかによると、橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」所属の府議から、今年9月に間違いではないかと指摘され、調査していた。


問題が発覚した写真4枚は、日中戦争をテーマにした展示室Bの「朝鮮コーナー」に展示され、朝鮮人の強制連行と強制労働の解説文と並べて使われていた。

解説文は、強制連行について「昭和14年以降、労働力不足を補うため、朝鮮人を強制的に日本に連行して労働に従事させた。形式的に募集、官斡旋などと称されていたが実質的には全て強制だった」などと記述。

そのうえで、「ダム建設現場のトロッコ押し」と紹介されていた写真は、出典元の新聞社が発行した出版物を調べた結果、日本国内の写真ではなく朝鮮半島で建設された「水豊ダム」の工事現場で撮影されたもので、強制連行と無関係だと判明した。

また「虐待された土木労働者」と題した写真は、同じ写真が、大正15年9月9日付の新聞に掲載されていたことが分かった。「鉄道工事場での朝鮮人虐殺」としていた写真2枚も、同じ写真が掲載された新聞社の出版物から、昭和7年に起きていたことが確認できた。いずれも昭和14年以前の写真で、解説文との整合性がとれないと判断した。


ピースおおさかの開館以来の見学者は今年9月末までに計166万人。近年の来館者の6~7割は、小中学生や高校生で、主に課外学習に利用されている。

より子供が理解しやすい内容に、展示を変更することを検討しており、25年4月のリニューアルオープンを目指している。

一方で、展示が自虐史観に基づく内容になっていると批判の声が出ており、維新の府議らが今年8月と9月に、施設を視察。橋下知事は「議会での議論を通じ府民の意思を反映すべきだ」と指摘していた。

ピースおおさかの倉田清館長は「展示を企画した担当者はすでに他界しており、どういう経緯でこれらの写真を使ったのかは、今となっては分からない。20年間も不適切な展示を続けたことをおわびしたい」と話している。



ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111029/edc11102901310000-n1.htm







   <ヽ`∀´> ウリたちは関係ないニダ。
         チョッパリが勝手に間違えたニダよ。







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。


★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。


【判決】ナヨンの家族に国が1,300万ウォンの賠償

ナヨンの家族に国が1,300万ウォンの賠償 [10/27]


性暴行被害にあったチョ・ドゥスン事件で、捜査機関がナヨンを保護して配慮しなかったとし国が賠償するよう判決が下されました。

性暴行の被害者は、調査の過程から徹底的に保護されなければならないという趣旨です。

チョ・ドゥスン事件の被害児童ナヨンちゃんが2年前の検察の調査を受けた時の当時のCG写真です。





排便袋を付けているナヨンは硬い直角椅子に不便に座っています。

ナヨンちゃん(仮名)の父(今年2月当時)は「その当時は裂けた肛門を縫合した状態でした。なので座れば手術部分が当たり痛くて..子供が不都合です。」

当時、検察は歩くこともできないナヨンを訪問調査ではなく検察庁舎に呼び出したのに続き、映像装置もまともに点検せず、ナヨンは4回も同じ陳述を繰り返さなければなりませんでした。

その上、性暴行専門担当検査ではない一般的な検査の前で述べました。

ナヨンちゃんの家族は被害者を保護しなければならない義務に違反したとして、国を相手に訴訟を起こし、1審と同じように控訴審でも苛酷な調査でナヨンが苦痛を受けたとし、国に1,300万ウォンを賠償するよう判決しました。

裁判所はまた、性暴行被害児童を調査する時は、精神的被害がさらに起きないように特別に配慮しなければならないと強調しました。

[MBCニュース カン・ヨンソプ]



ソース:Daum
http://media.daum.net/society/view.html?cateid=1067&newsid=20111027075522703&p=imbc





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




★ 介護 求人

日本最大級の介護求人情報検索サイト。
介護職・ヘルパー・ケアマネージャーなど大手介護求人サイトの求人情報をまとめて検索!かんたん応募!



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR