FC2ブログ

【社会】コラム:性犯罪者に寛大すぎる韓国

【コラム】性犯罪者に寛大すぎる韓国 [11/06]


子どもを持つ親たちは最近、法務部(省に相当)から各家庭に郵送されてきた「私たちの町の性犯罪者」リストを見て、背筋に寒気が走った。

性犯罪者の顔写真と共に、犯行の手口が詳しく記載されていたからだ。郵便を受け取ったある保護者は「性犯罪者が自分の町をうろついているという事実を知り、夜も眠れなかった」と話した。





性犯罪者のリストは、「性犯罪者のお知らせ」サイトでも閲覧できる。市民は「自分の子どもの周りに性犯罪者がいたら」と震えながら画面をクリックする。

家の近所に性犯罪者が住んでいることを知った保護者たちは、子どもの通学路を変更するなど対応に苦慮している。学校まで遠回りになっても、性犯罪者の居住地域を通るのは避けたいからだ。

保護者たちのこうした反応はデリケートすぎるだろうか。韓国の現実を見れば、保護者たちの不安には根拠があるということが分かる。


大検察庁(最高検察庁に相当)が去る16日に公表した「2011年犯罪分析統計」によると、韓国では13歳未満の子どもに対する性犯罪(痴漢などのわいせつ行為や性的暴行)が、1日当たり平均3.2件も発生していることが分かった。

被害者が13歳以上の未成年や成人のケースも含めると、全件数は1日当たり平均54.6件に達する。韓国のどこかで、1時間に 2.3件の割合で性犯罪が発生しているのだ。

性犯罪の場合、司法当局が把握して統計上に表れるのは10分の1にすぎないともいわれており、実際には、韓国では1日に500件以上の性犯罪が発生しているとみていいだろう。1年に換算すると18万2,500件、5年間では累積件数が90万件以上に達することになる。


こうした実情にもかかわらず、性犯罪に対する韓国社会の態度は、不思議なほどに寛大だ。むしろ責任を被害女性に転嫁するような風潮もある。


多くの国民の怒りを呼んだ映画『るつぼ』もそうだ。映画のモデルとなった光州の聴覚障害者向け特殊学校「インファ学校」の関係者たちは、5年にわたり罪の意識もなく障害を持つ児童・生徒に性的暴行を加え、加害者の一部は再び同校に戻っていたという。こうした事実も、性犯罪を軽視する社会のムードと無関係ではないはずだ。

蔚州郡では最近、性的暴行未遂容疑で逮捕された公務員をめぐり、同僚たちが寛大な処分を求める嘆願書を裁判所に提出するという騒動があったが、これには開いた口がふさがらない。

問題の公務員は同郡で障害者支援を担当していたが、今年6月に自分の担当する、知的障害のある少女(14)に対し、性的暴行を加えようとした疑いで逮捕され、一審で懲役5年を言い渡された。職務上自分が保護すべきか弱い少女に対し、性的暴行を加えようとした上、犯行に及ぶ際には少女の家で下着1枚になってナイフを振りかざして脅し、手に傷を負わせるなど、犯行の手口も悪質だった。

だが、同僚たちは、その公務員が「勤務態度が誠実で、家族を背負う世帯主」だと主張し、裁判所に善処を訴える嘆願書を提出したというのだ。

ここまでくれば、集団利己主義というレベルを超え、常識が通用しないレベルに達している。この公務員たちの態度は、韓国社会が性暴力をいかに軽く考えているかをはっきりと物語っている。





蔚州郡庁のホームページには、激怒した市民から「嘆願書を提出した公務員の名前を公表せよ」との訴えが相次いでいるが、同郡は、市民の怒りの声に何の反応も示していない。

こんなことで本当にいいのだろうか。映画『るつぼ』のヒロインは「この発情した国で、この先ずっと娘を育てていかなければならないのか」と絶叫した。「発情した国」でなければ起こり得ないようなことが、実際に今、蔚州郡で起こっている。

[ キム・ドンソク社会部次長]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/11/06/2011110600214.html









   <ヽ`∀´> 国技で文化なのだから当然ニダ!








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!


★ 韓国男性に恋してはいけない36の理由 金 智羽 (著)

韓国男性は-見栄っ張りでマザコンで自己中心主義、プライド尊大ながらもネガティヴ気質の自称イケメン、日韓戦に命を懸けて日本人女性を「ブスだ!」と叫ぶ―あのヨン様も、実はこんな男だったのか


スポンサーサイト



【歴史】小学校で日本植民地時代の碑石を発見したニダ!

小学校で日本植民地時代の碑石発見(大邱)[11/04]


大邱にある小学校の運動場で発見された日本植民地時代の碑石。碑文の内容からみて、日本の天皇への忠誠を強要するために建てられたものと推定される。







ソース:聯合ニュース
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20111104029200882








   く ;`Д´> 日帝の呪いの呪文が書かれてるニダ。







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。


★ 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) 桜井 誠 (著)

本書は「韓国人の反日妄言に対し、論拠をもって反論するための入門書」です。韓国人は反日思想と捏造歴史で英才教育されてきた「反日民族」であり、日本人に対して道徳的優位に立っていると勘違いし、「日本人には何をしてもいい」と考えています。もしあなたが韓国人から「日本は韓国を植民地支配した!」と、あるいは在日から「我々在日は強制連行の被害者だ!」などと詰め寄られ、謝罪を要求されたら、いったいどうしますか。


【慰安婦】元従軍慰安婦 タイの病院で死去

元従軍慰安婦 タイの病院で死去 [11/05]


旧日本軍のための元従軍慰安婦だったノ・スボクさんが、韓国時間で4日夜、タイの病院で亡くなりました。90歳でした。





韓国挺身隊問題対策協議会によりますと、慶尚北道(キョンサンブクド)安東(アンドン)出身のノ・スボクさんは、21歳だった1921年、釜山から旧日本陸軍の従軍慰安婦として日本軍に連れて行かれ、シンガポールやタイなどで、慰安婦をさせられていました。

ノ・スボクさんは、日本が戦争に負けた後、国連軍の捕虜収容所に入れられ、韓国に帰国できずにタイで暮らしていました。

これで元従軍慰安婦の生存者は、65人となりました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=41303









ご冥福をお祈りいたします。







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。


★ 韓国併合への道 (文春新書) 呉 善花 (著, 原著)

著者は『攘夷の韓国 開国の日本』で第5回山本七平賞を受賞した韓国人女性。日本人といえば「過去を反省しようとしない人たち」と教えられ、そう思い込み続けてきたが、それはどうやら韓国人のほうにあてはまる言葉であると知り、「併合に至った韓国側の問題点」の究明を思い立った。この本を書くに至った動機をそう語る。韓国人が自らの肉体を刻むようにして「併合の原因」を摘出した自省の書である。


【IT】三星の特許権独占違反か  EUが予備調査に着手

三星の特許権独占違反か  EUが予備調査に着手 [11/05]


三星電子が、アメリカ・アップル社のiPhone(アイフォン)やiPad(アイパッド)が、自社の特許技術を侵害しているとして、アメリカやヨーロッパの裁判所に販売差し止めの仮処分を請求している問題で、EU執行委員会が、三星電子が移動通信の特許権を不当に主張していないかどうか調査に着手しました。





EU執行委員会は、このほど、三星電子とアップル社に対して、移動通信標準特許の使用現況に関する資料を提出するよう求めました。

三星電子は、アメリカやヨーロッパで1万1,500件あまりの移動通信特許を出願しているのに対して、アップル社は移動通信の標準特許はほとんど持っていないことから、今回の調査は、EU執行委員会が事実上、三星電子が、移動通信の特許権を過度に主張していないかどうかを調べるためのものとみられています。

EU執行委員会は、現在、9か国で進められている三星電子とアップル社との訴訟で、三星電子が侵害されたと主張する通信技術が、必要特許に当たり、誰にでも合理的に提供する義務がある「FRAND(フレンド)」技術かどうかの確認を急ぐものとみられます。

これは、標準特許を持つ企業が後発企業の生産を妨害できないようにしたもので、EUは、独占的地位を持つ企業が別の企業の権利を侵害する不公正行為を厳しく規制していることから、今回のEU執行委員会の調査結果が、三星電子とアップル社との特許争いの重要な鍵となる見通しです。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=41302&id=Ec








   <#`Д´> サムスンの主張は不当ではないニダ!







●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 通話・メール無料(ウィルコムストア)

ウィルコム直営オンラインショップ ケータイとAIR-EDGEなどデータ通信カードを販売 。


★ ユニデンダイレクト

高品質なシンプル家電を低価格で。安心のメーカー直販オンラインショップ。
イエデンをもっと楽しく!!ユニデンのデジタルコードレス電話は、親機も子機もお部屋に合わせて異なるデザイン、カラーのものを自由に組み合わせてお使い頂けます。リビングに、キッチンに、子供部屋に、庭に・・・。子機間の通話や呼び出し、外線との3者通話などにもご活用いただけます。もちろんコードレスなので場所を選ばず話せて便利です。


【裁判】論文ねつ造の教授が2審で勝訴、ソウル大の免職処分は不当

論文ねつ造の教授が2審で勝訴、ソウル大の免職処分は不当 [11/05]


ソウル高裁は3日、ES細胞(ヒト胚性幹細胞)論文ねつ造事件で免職処分になった元ソウル大獣医学部教授の黄禹錫(ファン・ウソク)氏が、ソウル大学の学長を相手に処分の取り消しを求めた裁判で「不当な判決」として原告勝訴の判決を下した。韓国メディアが伝えた。

黄元教授は2005年にサイエンス誌に掲載された論文がねつ造と判明し、06年にソウル大学を免職処分となった。その後、黄元教授はソウル大学学長を相手に裁判を起こし、1審は「正当」との判決を下した。しかし、高裁は免職処分の取り消しを命じた。

高裁は、研究を率いていた黄元教授の論文ねつ造における責任を認めつつ、共同研究を行っていた病院側が恣意的にねつ造をしたことを理由に「免職処分は裁量権を越した」と判断、1審の判決を覆して原告勝訴とした。

韓国メディアは2審の判決を相次いで伝えるとともに、ソウル大復帰の可能性に関心を寄せた。ソウル大学が上告する可能性が大きく、研究費横領の裁判(執行猶予となったが黄元教授が上告)で黄元教授の横領罪が確定すれば、公務員法によってソウル大への復帰は事実上不可能であると、相次いで伝えている。

[編集担当:金志秀]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1105&f=national_1105_040.shtml



関連記事

黄禹錫コヨーテ複製…また検証論議? [10/21]







   <ヽ`∀´> 優秀なウリを免職にするということは
         大学にとっては大きな損失になるニダよ。








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 仕事探し

日本最大級のパート求人情報サイト。
日本全国の主要なアルバイト・パート募集サイトを一括して検索が可能です。


★ あの吉野家秘伝の味がご家庭で!

カタログ・TV通販で人気のsaQwa<サクワ>です。  美味しい食品から婦人服、生活雑貨、健康雑貨まで豊富な品揃え!イオンカード・セゾンカードで5%OFF!ご購入1万円以上で送料無料です♪ 【人気商品】吉野家牛丼の具 通販限定CD チョンダヨンDVD他


【偉人伝】「全財産を社会に還元」=マルハンの韓昌祐会長

「全財産を社会に還元」=マルハンの韓昌祐会長 [11/04]


在日韓国人1世で日本パチンコ最大手マルハンの会長を務める韓昌祐(ハン・チャンウ)氏(80)は4日、聯合ニュースの取材に対し「すべての財産を韓国と日本の社会のために還元したい」との意向を示した。



韓 昌祐 氏


韓会長は米フォーブス誌の2009年の長者番付で日本の22位に入り、資産額は1,320億円と評価された。取材に対し、「韓日の間に何かを残したい。そのことについて研究・構想を行っている。自分の財産を韓日両国の友好発展と社会奉仕に使う」と述べた。

寄付金額や具体的な計画については、明らかにしなかったが、資産の規模などから推測すると、寄付の額は1兆ウォン(700億円)を上回り、韓国人として最高額を記録する可能性もある。

慶尚南道泗川郡出身の韓会長は10代の時に日本に渡り、事業を展開。マルハンを日本のパチンコ店シェアの約70%を占める企業にした。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2011/11/04/0400000000AJP20111104001400882.HTML








マルハン会長「稼いだ金は全て韓日のために」[11/05]

韓国系日本人の企業家・韓昌祐マルハン会長

「韓国と日本の間に何か一つ残さなければ」


裸一貫からスタートし、年間売上高30兆ウォン(約2兆円)の企業を一代で築き上げた韓国生まれの企業家、韓昌祐(ハン・チャンウ)マルハン会長(80)は自身の財産を社会に還元する意向を明らかにした。





韓会長は4日、釜山で開催されたイベントに出席した際、報道陣に「韓国と日本の間に何か一つ残したい。最近はずっとそのことばかり研究し、構想している」と語った。そして「私が稼いだ金は全て出す。息子に会社を譲り、妻には生活できるだけの財産を残したが、それ以外の私の個人財産は韓日両国の友好発展のために使われると断言できる」と述べた。

韓会長は日ごろから「社会奉仕をしない人は実業家ではない」「お金はきれいに稼ぎ、きれいに使わなければならない」と話している。

韓会長は1976年に米国研修中の事故で亡くした長男の名にちなんで、90年に東京に設立した「韓哲(ハン・チョル)文化財団」の基金を1,400億ウォン(約100億円)に拡大し、韓日両国の文化交流と社会奉仕活動を強化するとしている。

昨年、出身地の慶尚南道泗川市に50億ウォン(約3億5,000万円)を投じて設立した教育文化財団にも、さらに50億ウォンの追加支援を行う予定だ。

韓会長は、米国の経済専門誌フォーブスが集計した2009年世界億万長者ランキングで日本国内22位にランクインし、財産総額は1,320億円に達すると報じられた。韓会長は3月11日の東日本巨大地震の際も100億ウォン(約7億円)を寄付したほか、カンボジアやミャンマーなどに病院を設立したり、水道施設を設置するなど、海外での社会貢献活動にも積極的だ。

泗川市で小作農を営む農家で、5人兄弟の3人目として生まれた韓会長は、16歳だった47年に何も持たず日本に密航した。

苦学して法政大学を卒業した後、57年にパチンコ事業企業「マルハン」を設立。パチンコ屋でのアルバイトを始めたのが、日本の財界でトップ30に入るマルハンを設立するきっかけとなった。

マルハンは市場占有率70%を占める日本最大のパチンコ企業で、銀行・保険・建築・食品・広告・清掃サービスなど幅広く事業を展開している。現在従業員数は約1万5,000人だ。

韓会長は「まともに食べられず栄養失調にもなったが、自分で問題を解決し、非常時でなければ正しいことを優先し生きてきた。そうした自立心で日本人の2倍働き、奉仕もしてきた」と話す。

マルハンはパチンコ企業だが、東大卒の社員もいるほど社会的に尊敬される企業に成長した。それには韓会長の哲学がベースにある。

韓会長が提唱する「マルハンイズム」は「人々に生きる喜びと安らぎの場を提供し、心身のリフレッシュとあすへの仕事の糧となることを念願し、幸せで希望に満ちた明るく楽しい社会づくりに貢献する」ことだ。

このような信念に基づき、パチンコ事業収益金の1%を地域社会への貢献活動に寄付している。マルハンは数多くの社会貢献活動や従業員への差別のない待遇を土台に急成長を遂げた。

韓会長は「パチンコ屋は脱税をする」「暴力団と結託している」という否定的な認識をぬぐい去ろうと、きちんと税金を納め会社経営を透明化してきた。そのような誠実な納税実績や社会貢献活動が認められ、日本政府から勲三等瑞宝章を、韓国政府から国民勲章無窮花章を受章している。

韓会長は02年に日本国籍を取得したが「居住国の国籍を取って国会議員になったり、大統領になるのが愛国だ。日本で韓国名を持つ日本国民が増えるべき」と自身の考えを述べた。

[パク・チュヨン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/11/05/2011110500475.html




関連記事

地震復旧基金に100億ウォン寄付…在日同胞の韓昌祐マルハン会長 [03/19]








   <ヽ`∀´> 同胞として、誇らしいニダ~







密入国し、非常時に悪いことをして、賭博で稼ぎ、
同胞の国会議員を支援して反日活動・・・





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 生命保険 見直し

家計が元気になる【家計の見直し相談サービス】です!生命保険や住宅ローン、資産運用などの見直しをアドバイス。「生命保険や住宅ローンが負担になる」「教育費が負担になる」「老後が心配」などでお悩みの方、是非ご相談下さい。最近は新婚のご家庭、お子様が生まれたばかりのご家庭、節約好きの主婦の方のご相談が多くなってきています。「はなまるマーケット」「週刊朝日」などの多数有名メディアに登場し、信頼感も抜群です。


★ ゲームで稼いだ仮装通貨でお好きな景品ゲット!

ギャンブル好きの方から主婦層まで幅広く人気があり、誰にでも一攫千金のチャンス!
様々なゲームで稼いだ仮装通貨を貯めるだけで好きな景品ゲット!
景品には前代未聞のギフト券の類からプラズマTV等の電化製品、ブランド品など充実の品揃え。
また毎週開催のランキングによる賞金争奪や、ロトくじで最高賞金100万円のチャンスも!
遊べば遊ぶほど誰にでも一攫千金のチャンスがあります。


ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR