fc2ブログ

【領土】韓国政府 独島領有権主張の外交青書に遺憾の意

独島:日本政府、外交青書で領有権主張繰り返す [04/07]

外交通商部、日本大使館参事官を呼び抗議


先月、独島(日本名:竹島)の領有権主張について記述した高校用教科書を検定で合格させた日本政府が、今度は外交青書(白書)を通じ「竹島は日本領」という主張を繰り返した。

日本政府は6日に発表した「2012外交青書」で「韓日両国の間には竹島をめぐる領有権問題があるが、竹島は歴史的事実や国際法上、明らかに日本固有の領土だという日本政府の立場は一貫している」と主張した。

日本政府はまた「日本はさまざまな媒体を通じ、日本の主張を内外に伝えてきた。韓国の閣僚や国会議員による竹島訪問、韓国による竹島とその周辺地域への建築物の建設などについては、韓国政府に対し数回にわたり抗議してきた」と記述した。


独島に対し領有権を主張する部分は昨年と同じだが、韓国が独島に建築物を建設したことに対し抗議したという記述は今年初めて追加された。日本は今月7-8日に発表する防衛白書でも、独島に対する領有権を主張すると予想される。

これに対し外交通商部(省に相当)は、在韓日本大使館の政務参事官を呼び、日本の外交青書に不当な領有権の主張が盛り込まれたことに抗議する口上書を手渡した。また、参事官を呼ぶだけで終わった例年とは異なり、報道官の名で「深い遺憾の意」を表明するコメントを発表した。

外交通商部のチョ・ビョンジェ報道官はコメントで「日本が誤った歴史認識にとらわれ、独島を自国の領土だと主張する限り、未来志向的な韓日関係は空虚なスローガンで終わり、日本が国際社会で責任ある役割を果たすことはできない」と主張した。

[チャ・ハクポン特派員]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/07/2012040700325.html







韓国政府 独島領有権主張の外交青書に遺憾の意 [04/06]


韓国政府は6日、日本が独島を固有の領土とする外交青書を発表したことに対し、遺憾の意を示した。

外交通商部の趙炳ジェ(チョ・ビョンジェ)報道官は論評を通じ、韓国政府は独島に対する日本の主張に対し深い遺憾の意を示すとした上で、「わが国の領土主権に挑戦しようとする試みを一切容認しない」と述べた。

趙報道官は韓国が独島の領土主権を完全に行使しているとし、「日本がいかなる主張をしても意味がない」と語った。また、今後も独島の領有権を主張するなら、両国の目指す未来志向的な関係に支障が出ると指摘した。







ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/04/06/0400000000AJP20120406002700882.HTML









   < `∀´> 困るのは日帝の方ニダよ。ホルホル・・・








     ( ´∀`) ハハハッ・・・

     ( ´_⊃`) バカチョン




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国・北朝鮮を永久に黙らせる100問100答 黄 文雄 (著)

歴史捏造・拉致犯罪国家には、真実の盾で闘え! 竹島問題、日韓併合・日本統治、経済問題、北朝鮮の主張、朝鮮半島の歴史などについての100問100答を掲載。『WiLL』掲載記事に加筆、編集したもの。


★ 反日韓国人撃退マニュアル (晋遊舎ブラック新書014) 桜井 誠 (著)

本書は「韓国人の反日妄言に対し、論拠をもって反論するための入門書」です。韓国人は反日思想と捏造歴史で英才教育されてきた「反日民族」であり、日本人に対して道徳的優位に立っていると勘違いし、「日本人には何をしてもいい」と考えています。もしあなたが韓国人から「日本は韓国を植民地支配した!」と、あるいは在日から「我々在日は強制連行の被害者だ!」などと詰め寄られ、謝罪を要求されたら、いったいどうしますか。


スポンサーサイト



【事故】大田(テジョン)・論山(ノンサン)農場で火災‥1億4千万ウォンの財産被害

大田(テジョン)・論山(ノンサン)農場で火災‥1億4千万ウォンの財産被害 [04/06]


6日午前4時27分頃、忠南(チュンナム)、論山市(ノンサンシ)、連山面(ヨンサンミョン)、長田里(チャンジョンニ)のチョ某(38)さん所有の農場で火災が起きて納屋1棟(230㎡)と子豚640匹が火に焼けて6千600万ウォン余り(消防署推算)の財産被害を出して30分後に鎮火した。

警察と消防当局は"バン"という音とともに炎が立ち上ったという目撃者の話により正確な火災原因を調査している。

これに先立って5日午後9時6分頃、大田市(テジョンシ)、儒城区(ユソング)、龍渓洞(ヨンゲドン)のある養鶏場でも火災が発生、鶏2千600羽が火に焼けて7千900万ウォン余り(消防署推算)の財産被害を出した。

消防当局は、古くなった電線がショートし火事が起こったと見て調査している。

[聯合ニュース]



ソース:毎日経済
http://news.mk.co.kr/v3/view.php?sc=30000022&cm=%EC%82%AC%ED%9A%8C%20%EC%A3%BC%EC%9A%94%EA%B8%B0%EC%82%AC&year=2012&no=212444&relatedcode=&sID=504









   く ;`Д´> 陰謀ニダ!








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 宅水便のキララ・無料お試しキャンペーン実施中!!

宅水便のキララがお届けする、ご家庭導入急上昇の安心で安全なミネラルウォーターの宅配サービス。


★ アクアセレクトの天然水

天然水の宅配サービス‐アクアセレクトは、みんなでココロを込めて丁寧に製品化したこの天然水をたくさんの皆様に手軽に楽しんでいただくために、どこよりもお安く、ウォーターサーバーを無料宅配でお届けします。


【ファンタジー】韓国燃灯会は青森ねぶた祭のパクリ?日本の報道に反論!

韓国燃灯会は青森ねぶた祭のパクリ?日本の報道に反論 [04/06]


日本のメディアが3日、韓国の祭りである『燃灯会』は日本の青森『ねぶた祭』を由来としていると報じたところ、韓国メディア「スポーツソウル」は5日、「独島じゃ足りないか…日本『燃灯会が日本祭をコピーした』と荒唐主張」と題して報じた。

スポーツソウルは、日本メディアが韓国が燃灯会をユネスコ人類無形遺産に申請したことについて反発し、燃灯会は過去に青森との国際交流で、韓国が日本から祭り用品の製造方法まで教わって始まったと主張したと伝えた。

一方、同メディアは、燃灯会は新羅時代から続いてきた仏教の祭りだと主張。しかし、青森のねぶた祭は約250~300年前から伝われてきたもので、燃灯会とは開かれる時期も異なると指摘。両方の共通点は「灯の祭り」ということだけだと論じた。

また根拠のない主張によって日本のネットユーザーたちが「韓国が日本政府と日本人を見下している。本気で抗議すべき」「韓流にハートマークを付けてる場合じゃない」などと怒っており、「韓流」まで非難されていると伝えた。記事では「日本国内で韓国や韓流への否定的な認識が広がることもあり、その成り行きが注目される」と結んだ。

韓国文化財庁は先月30日、燃灯会をユネスコに人類無形遺産に申請した。これにより、韓国の燃灯会が世界的な文化遺産としてユネスコに登録される可能性が高まっている。

[編集担当:永井武]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0406&f=national_0406_029.shtml









   <ヽ`∀´> 半万年の歴史あるウリ達にかなわないから
          チョッパリどもは妬んでるニダよ。










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国は日本人がつくった (WAC BUNKO) 黄 文雄 (著)

さまざまな要因・理由がいくつも複合的に絡み合っている韓国人の嫌日・反日感情の最大の理由であり、彼らが日本攻撃の際に必ず引き合いに出す「歴史認識」問題に迫る。
「日帝三六年」がなければいまの韓国はなかった。歴史を学ぶべきは韓国である。


★ 朝鮮紀行 (講談社学術文庫) イザベラ・バ-ド (著), 時岡 敬子 (翻訳)

英人女性旅行家イザベラ・バードが描く19世紀末の朝鮮の素顔
英国人女性旅行家イザベラ・バードが朝鮮を訪れたのは、1894年、62歳の時のことである。以後3年余、バードは4度にわたり朝鮮各地を旅した。折りしも朝鮮内外には、日清戦争、東学党の反乱、閔妃(びんひ)暗殺等の歴史的事件が続発する。国際情勢に翻弄される李朝末期の不穏な政情や、開国間もない朝鮮に色濃く残る伝統的風土・民俗・文化等々、バードの眼に映った朝鮮の素顔を忠実に伝える名紀行。


【韓国】小学校の同級生を性暴行した40代に令状!

小学校の同級生を性暴行した40代に令状(釜山)[04/06]


釜山(プサン)北部警察署は6日、離婚した後、子供と暮らしている小学校の同級生を性暴行したイ某(42)容疑者に対して強姦の疑いで拘束令状を申請した。

イ容疑者は先月27日午後5時30分頃、釜山(プサン)北区A(42・女)さんの家の塀を越えて侵入し、Aさんを性暴行した疑いを受けている。

警察の調査の結果、イ容疑者は3年前にもAさんを性暴行して罰を受けたが、再び犯行を犯したことが明らかになった。


[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20120406_0011002559&cID=10202&pID=10200









   <ヽ`∀´> 合意の上ニダよ。ホルホル・・・









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ 韓国男性に恋してはいけない36の理由 金 智羽 (著)

韓国男性は-見栄っ張りでマザコンで自己中心主義、プライド尊大ながらもネガティヴ気質の自称イケメン、日韓戦に命を懸けて日本人女性を「ブスだ!」と叫ぶ―あのヨン様も、実はこんな男だったのか


★ 日韓、愛の幻想 呉 善花 (著)

情熱的なイケメンが結婚するとDV夫、嫁は姑と抱き合って同じ布団で寝る、美女はソウルに一極集中…。あっと驚く、韓国人の恋愛と結婚の実態を公開。韓流ブームに隠された真実、すべてわかります!


【経済】FTA効果なし? 値下げ品目は半数以下

FTA効果なし? 値下げ品目は半数以下 [04/06]

公正取引委員会が13品目について調査


取引先の接待のため、大型スーパーでウイスキーをよく購入するというサラリーマンのイ・ソンインさん(36)は、自由貿易協定(FTA)発効の効果を全く感じないという。

韓国とEU(欧州連合)とのFTAは、昨年7月1日に発効してからすでに1年近くが過ぎようとしているが、ウイスキーの価格はほとんど変化がない。

5日現在、新世界デパート江南店ではバランタイン17年産が14万5,000ウォン(約1万560円)で売られていた。これは昨年7月以前と全く同じ価格だ。

イさんは「FTAが発効してもウイスキー価格は全く下がらないということは、途中で誰かが利益を手にしているのかもしれない」と話した。


■関税は下がったが販売価格は変わらず

韓EU・FTAは昨年7月1日に発効し、すでに9ヵ月が過ぎた。また韓米FTAも先月15日に発効して20日が過ぎた。ところが輸入品の販売価格に関しては、ほとんど変化がないことが明らかになった。

公正取引委員会は5日、関税が大幅に下がった13品目の輸入品を対象にFTA発効前後の価格についての調査結果を公表したが、それによると半分以上に当たる7品目は、FTA発効前後で価格が全く下がっていないことが分かった。

公取委は新世界デパート江南店を対象に販売価格を調べたが、調査対象となった13品目のうち、アイロン、電動歯ブラシ、フライパン、ウイスキー、ビール、オレンジジュース、グレープジュースなどの消費者価格は全く変化がなかった。

輸入業者と流通業者が利益を手にしているだけで、消費者にはまったく恩恵が回っていないというわけだ。

公取委の関係者は「アイロン、電動歯ブラシ、フライパン、ウイスキーはFTAにより輸入価格が下がったはずだが、発効から9カ月が過ぎても消費者価格は下がっていなかった」と説明した。

公取委はこれらの品目について、流通段階ごとに不公正取引が行われている可能性が高いと見ている。例えば輸入業者が代理店に価格を下げないよう強要するなどのケースがそうだ。そうなると、代理店間の競争で価格が下がる可能性がなくなるが、公取委はこれを「再販売価格維持行為」として処罰の対象にしている。

公取委はFTA発効後も価格が下がらない品目について、流通段階ごとの価格決定構造を調べ、その結果についての情報を公表することで、値下げを誘導する計画だ。

公取委の関係者は「消費者院や消費者団体などと協力し、必要であれば消費者運動も支援することで、流通の際に不公正取引が行われていないかなどについて調査する。もし違反行為が確認されれば厳しく対処したい」とコメントした。

公取委のこのような方針に、一部業者は直ちに反応した。ウェルチジュースの原液を輸入し、ジュースを製造・販売している農心は5日、ウェルチのグレープジュースとオレンジジュースの卸売価格を8%引き下げると発表した。


■オレンジ価格の暴落に農林水産食品部は緊張

一方で関税引き下げ幅以上に価格が下がった商品もあるが、これらはいずれも農産物だった。オレンジは関税が20%下がったが、価格は関税の下げ幅を上回る25%も下がった。またアーモンドとくるみも同じような状況だ。

これらはいずれも輸入各社が「関税引き下げ後に需要が膨らむと」予想し、輸入を大幅に増やしていた品目だ。特にオレンジは農林水産食品部(省に相当)を緊張させるほど価格の下げ幅が大きい。

同部の関係者は「オレンジはミカンや漢拏峰(ハルラボン=済州島特産のかんきつ類)などだけでなく、イチゴなど他品種の需要にも取って代わり、フルーツ全体の値下げをもたらす恐れがある。そのため価格の推移を注意深く見守っている」と語った。

新世界デパート江南店での5日時点のオレンジ価格は、1個当たり1,100ウォン(約80円)で、天恵香(ミカンの品種名)の2,490ウォン(約181円)に比べると半分以下だった。

農林水産食品部の関係者は「公取委が選んだ21品目のうち、関税の下げ幅以上に価格が下がっているのは全て農産物だった。国内の農業に大きく影響しないよう、きめ細かな対応をして行きたい」と述べた。

[パク・ユヨン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/06/2012040600610.html









   <;`∀´> ウリは農心関係者だが不公正な取引は
         行なっていないニダよ。










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★ グリコネットショップ ぐりこ・や

「おいしさと健康」をあなたに。そんな願いをこめたショップです。ネット限定商品盛りだくさん!


★ 永谷園通販

永谷園通販 永谷園の通販限定「お茶づけ」「おみそ汁」。お中元・お歳暮など必ず喜ばれる贈り物をご用意しています。包装、のしは無料サービス。


【経済】現代「新型サンタフェ」 ニューヨークモーターショーで初公開

現代「新型サンタフェ」 ニューヨークモーターショーで初公開 [04/05]


現代・起亜(ヒョンデ・キア)自動車が2012ニューヨークモーターショーで新型サンタフェを公開した。

現代車は4日(現地時間)、ニューヨークのジェイコブ・ジャヴィッツ・センターで始まった今回のモーターショーで、第3世代となる新型サンタフェを展示した。

7年ぶりとなる新型サンタフェは現代車のデザイン哲学「フルイディックスカルプチャー」を基盤にしたデザインに、先端新技術、経済性および空間活用性を備えたスポーツ用多目的車(SUV)。

クラフシック現代車米国販売法人社長はこの日、「新型サンタフェは洗練されたスタイルに実用性、強力な性能と経済性を同時に満たすクロスオーバーファミリーカー」とし「新型サンタフェがグローバルSUV市場に新たな旋風を起こすと期待している」と述べた。



ジョン・クラフシック現代車米国販売法人社長が新型サンタフェを紹介している。




ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/932/149932.html?servcode=800§code=860








   <ヽ`∀´> 誇らしいニダ~ ホルホル・・・








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング



★「価格.com自動車保険」保険料、払いすぎていませんか?

日本最大級の価格比較サイト【価格.com】の自動車保険比較。一度入力するだけで、まとめて複数の保険会社に見積もりを依頼することができる一括見積もりサービスを運営しています


★ ハンズネットのお弁当箱一覧

東急ハンズのオンライン通販サイト「ハンズネット」は様々なジャンルの話題商品、便利用品を取り揃えております。


ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR