FC2ブログ

【韓国】小学生2人に凶器を振り回した女性を検挙!

小学生2人に凶器を振り回した女性を検挙(釜山)[08/20]


精神疾患がある40代女性が小学生2人に凶器を振り回し傷を負わせて逃げたが捕まった。

釜山(プサン)、江西(カンソ)警察署は、通りがかった小学生2人に何の理由もなしに凶器を振り回したチェ某(46・女)容疑者を暴行の疑いで検挙して取り調べていると20日明らかにした。

チェ容疑者は、この日午後1時24分頃、釜山(プサン)、江西区(カンソグ)のある小学校近くのコンビニエンスストアの前で下校していたY(10)君とL(12)さんに長さ30cmの工具を振り回してそれぞれ全治2週間の傷を負わせた疑いを受けている。

チェ容疑者が振り回した凶器で、Y君は額が5cmほど裂けて、Lさんも耳上部分が大きく裂けて近くの病院に運ばれ治療を受けている。


警察は通報を受けて現場に緊急出動、周辺地域を捜索したあげく、午後1時53分頃、小学校近くでそわそわしたチェ容疑者を検挙した。

警察の調査の結果、チェ容疑者は普段から精神疾患の症状を見せてきたことが明らかになった。

警察は、チェ容疑者の精神鑑定を依頼する一方、補強捜査を経て、司法処理程度を決める予定だ。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/Society_List/3/03/20120820/48747635/1










   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーン!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







にんにく卵黄


ラクチーノ



スポンサーサイト



【環境】汚水垂れ流し、モラルの低さに批判の声

汚水垂れ流し、モラルの低さに批判の声 [08/22]


京畿道南楊州市が1997年から15年以上にわたり無断で汚水を垂れ流していた問題で、李錫雨(イ・ソクウ)現市長が下水道法違反の容疑で検察に告発されたことに対し、専門家たちは上水源の管理責任を負う公務員たちのモラルの低さ、職務怠慢がもたらした結果だと指摘している。

南楊州市は市民が納付する下水処理料金、漢江下流に位置するソウル市や仁川市などの住民から徴収する「水利用負担金」(水道水1トン当たり170ウォン〈約12円〉を水道料とは別に徴収する制度)などで年間数十億ウォン(10億ウォン=約7,000万円)から数百億ウォン(100億ウォン=約7億円)の収入があるにもかかわらず、下水処理施設を改善するどころか、処理し切れない汚水を無断で垂れ流すという違法行為を15年以上も続けていた。

一方、環境部(省に相当)もこうした自治体の違法行為をきちんと管理・監督できていなかったとして、批判の声が上がっている。





■市長の告発に対策急ごしらえ

南楊州市は21日「(無断で垂れ流していた汚水約1万トンのうち)7,000トン余りを減らすなど改善措置を講じている」と発表した。

李錫雨市長が検察に告発された翌日の今月3日から、下水処理施設を最大限稼働し、下水処理容量(1日4万3,000トン)に比べ4,000トン多い4万7,000トンの汚水を毎日浄化処理しているほか、下水管が通るマンホールのふたを開け、民間の下水処理業者が1日に3,000トンを抽出して処理できるようにしたという。

環境部の関係者は「15年以上にわたる汚水の垂れ流しが摘発され、一時的な対処を行っているようだが、和道下水処理場に流れ込む汚水の量が処理容量を超えているため、市が排出した汚水が(首都圏住民の上水源となる)八堂湖に流れ込む状況は当面避けられない」と話している。

だが専門家たちは、首都圏の住民に供給される水道水への汚染を心配する必要はないとしている。八堂湖に流れ込む水のうち、無断で排出された水が占める割合は0.1%にも満たない上、水道水を浄水処理する過程で汚水に含まれる病原菌や重金属などは十分取り除かれるとの説明だ。


■「秘密用」か「非常用」か、環境部と市が攻防

南楊州市は「(無断で排出した汚水は)秘密放流口ではなく『非常放流口』から排出した。放流口の設置に関しては、1993年に環境部に設計図を送り承認を得ている」と主張している。また「非常放流口を通じた汚水の排出はほかの自治体でも行われており、環境部もこのような事実を知りながら知らないふりをしている」と言い張った。

これに対し、環境部は「設計図を承認したのは事実だが、非常放流口は大雨で下水処理容量を超える汚水が流入するなど、やむを得ない場合に限り使用される。ほかの自治体の下水処理場にも非常放流口が設置されているが、日常的に汚水を垂れ流していたのは南楊州市だけだ」と反論している。


■下水処理場を増設しなかった理由は

環境部は「下水処理容量を1日1万9,000トン増やすため2010年に増設を申請したが、棄却された」とする南楊州市の主張にも反論している。同部関係者は「当時行われた検討の結果、処理容量を1,000トン増やす増設工事で事足りたにもかかわらず、市が無理な要求をしてきたため、再検討を命じたところ、市が自ら計画を取りやめた」と説明した。

南楊州市側も、21日には増設申請が棄却されたとの主張を翻し、自ら申請を取り下げたことを認めた。現在、再申請の準備を進めているという。環境部は市から再申請があれば、補助金などで最大限支援する方針だ。





[パク・ウンホ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/22/2012082201317.html











   <ヽ`∀´> 心配しすぎニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







ミネラルウォーター通販


島根宝の天然水 ウォーターサーバー



【韓国】「女が気になります」トイレで女性をこっそりと撮影した高校生

「女が気になります」トイレで女性をこっそりと撮影した高校生(大邱)[08/21]


大邱(テグ)達城(タルソン)警察署は21日、携帯電話を使用しトイレで用便をしていた女性をこっそりと撮影した高校生A君(18)を性暴行特別法上のカメラ等利用撮影の疑いで書類送検した。

警察によれば、A君は去る8日夜11時30分頃、大邱(テグ)達城郡(タルソングン)の商店街ビル1階でB(23・女)さんがトイレに行くのを見て、ついて行ってこっそりと携帯電話で動画を撮った疑いを受けている。

警察は「被害者が仕切り上部で写真を撮るのを発見、通報してCCTV分析などを通して検挙した」としし「高3であるA君は好奇心でそうしたと善処を訴えている」と話した。

[キム・ジェウク記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20120821_0011379574&cID=10202&pID=10200










   <*`∀´> 好奇心でやっただけニダよ。ホルホル・・・









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







ビックカメラ.com






【韓国】性暴行失敗するとすぐに刃物使い…5人が死傷

性暴行失敗するとすぐに刃物使い…5人が死傷(水原)[08/21]

被疑者特殊強姦など前科11犯、出所一ヶ月ぶりに犯行


京畿(キョンギ)水原(スウォン)で酒に酔った30代男性が、真夜中に居酒屋と住宅で無差別に凶器を振り回し、1人が亡くなって4人が重軽傷を負った。

被疑者は、特殊強姦など前科11犯で刑務所で7年間服役した後、出所して1ヶ月ぶりに同じ犯行を犯したことが明らかになった。






◇性暴行失敗するとすぐに刃物使い

警察によれば、カン某(39・労働)容疑者は21日午前0時55分頃、水原市(スウォンシ)、長安区(チャンアング)、芭長洞(パジャンドン)の某居酒屋に酒を飲んだ状態で入って、一人でいた事業主のユ某(39・女)さんを凶器で脅して性暴行を試みた。

カン容疑者はしかし、ユさんの強い抵抗で犯行が失敗すると、あらかじめ準備していた凶器でユさんを傷つけ、ちょうど店を訪れたお客さんのイム某(42)さんの腹部も凶器で刺した。

居酒屋を飛び出したカン容疑者は現場を目撃したタクシー運転手が自分を追いかけてくると、亭子洞(チョンジャドン)住宅街に逃走し、行き止りに至るとすぐに午前1時6分頃、居酒屋から約500m離れた水原(スウォン)、亭子洞(チョンジャドン)コ某(65)さんの家に隠れた。

この過程で、驚いたコさんが大声を出すとすぐにカン容疑者は持っていた凶器でコさんの胸部を10回余り刺した後、悲鳴を聞いて出てきたコさんの夫人イ某(60・女)さんの胸と息子(34)の胸にも凶器を振り回した。しかし部屋に残っていた娘は難を避けた。

コさんは119によって病院に運ばれる途中に亡くなり、逃げたカン容疑者はコさんの家から約150m離れた亭子洞(チョンジャドン)住宅街で、被害者の通報を受けて出動した警察に同日午前1時10分頃、捕まった。

ケガ人4人は、現在、病院に運ばれて治療を受けているが生命には支障がない状態だ。


◇特殊強姦など前科11犯…警察署でも'堂々と'

調査の結果、カン容疑者は前日の朝から一人で酒を飲んだ後、居酒屋の女主人を性暴行するために犯行1時間前に、近くのスーパーで刃物を購入するなど犯行を事前に準備していたことが明らかになった。

検挙当時、カン容疑者は腰に犯行に使った凶器を身に付けていた。

カン容疑者は、しかし警察に検挙された直後「眠たくて調査を受けられない。一眠りして気がせいせいしたら話す」とし食事と休息を要求して、ふてぶてしい態度を見せたことが伝えられた。

また、食事と十分な休息を提供された後も「記者たちに写真を撮られたので絶対言わない」として強く反発したとも分かった。

居酒屋で凶器を振り回した後、住宅に侵入して2次犯行を犯した理由については「隠れる所を探している間ちょうどドアが開いていて入った」と警察に述べた。


カン容疑者は、特殊強姦など前科11犯で、全北(チョンブク)、淳昌(スンチャン)で2005年2件の特殊強姦罪を犯し、裁判所から7年の刑を宣告されて服役し、先月9日、群山(クンサン)刑務所から出所したことが確認された。しかし、電子足輪および身分公開の対象ではなかったことが明らかになった。

以後、カン容疑者は先月13日から水原(スウォン)、泉川洞(チョンチョンドン)に位置する韓国法務保護公団の京畿(キョンギ)支部で生活して、建設現場で日雇い労働をしてきたことが調査された。

警察は、カン容疑者に対して正確な犯行動機を調査した後、逮捕状を請求する方針だ。

[ノ・スジョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20120821_0011380740&cID=10202&pID=10200











   <ヽ`∀´> 偶発的に起きてしまったニダよ。










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







セコム ホームカメラ


ビックカメラ.com



【芸能】歌手キム・ジャンフン、非難を浴びせた日本の俳優に「酒でも一杯しよう」

歌手キム・ジャンフン、非難を浴びせた日本の俳優に「酒でも一杯しよう」[08/20]


歌手のキム・ジャンフン(45)が、日本の映画俳優で歌手の泉谷しげる(64)が自身を非難したことについて冷静に対応した。





キム・ジャンフンは今月21日、自身のミートゥデイ(韓国版ツイッター)に「泉谷しげると酒でも一杯しながら歴史的な資料を土台に話がしたい。誤解が解ければ友達になれるだろう」とし「先進国の国民らしく、最小限の礼儀で理想的な話し合いをしよう。韓国に来たら日本酒を振る舞いたい」との意思を伝えた。

これに先立ち泉谷しげるは20日、東京のホテルで行われた映画『最強者のふたり』のトークイベントに参加し、「 スポーツやエンターテインメントに関わる人間が本当に言わなきゃいけないのは、『皆で仲良くしようよ』ということだろ」と主張した。

その上で、韓国のサッカー選手が独島(ドクト、日本名・竹島)セレモニーをしたり、歌手のキム・ジャンフンとソン・イルグクが独島まで泳いで横断したりして争いを助長していると非難していた。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/987/157987.html?servcode=700§code=740










   <ヽ`∀´> 日本酒で作ったトンスルを飲ませてやるニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




琉球ウコン


青汁つづく コラーゲンプラス






【トレンド】栄養ドリンクが話題!

【NOW!ソウル】栄養ドリンクが話題![08/20]


厳しい残暑に寝苦しい夜、体がバテやすい今日この頃ですが、「ここぞ!」という場面ではパワーを発揮したいもの。そんなときの味方として、最近韓国では、あるアイテムが人気です。





それは栄養ドリンク!韓国の元祖栄養ドリンクといえば「バッカス」(700ウォン)が定番ですが、今年は飲料メーカーなどから様々な栄養ドリンクが相次いで発売され、若者を中心に話題を集めています。





中でも有名なのが、オーストリア発の「Red Bull」(左、2,900ウォン)。割高ですが、ひと頑張りしたいときには抜群だとか。同じく青い缶でロッテから発売の「ホットシックス」(右、1,000ウォン)は手頃な値段で若者に人気です。





燃える炎が描かれた「burn INTENSE」(右、1,000ウォン)はコカ・コーラ社の製品。ドリンク自体も赤い色でインパクト大!また、大手パンチェーンのパリバゲットからは「POW」(左、2,900ウォン)が登場。オーガニックフルーツを原料とし差別化を図っています。





夜を徹しての勉強に仕事、睡眠時間を削っての夜遊びなど、ついつい頼ってしまう栄養ドリンク。元気が出るのは良いですが、過剰摂取は体に負担になることも。くれぐれも飲み過ぎにはご注意を!







ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/850/157850.html?servcode=700§code=720










   <ヽ`∀´> ここぞという時は強い味方になるニダ!

       っ








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




サントリーウエルネスオンライン


にんにく卵黄


琉球ウコン



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR