FC2ブログ

【政治】電子足輪着用対象9人が行方不明ニダ!

電子足輪着用対象9人が行方不明 [08/24]


法務部が24日「電子足輪着用命令を受けた性犯罪者9人が電子足輪を着用しないで消えて、これらの行方を追っている」と明らかにした。これらは全て性犯罪の前科2犯以上で1ヵ月~3ヶ月目で行方がわからなくなっていることが分かった。

法務部の関係者は「これらは電子足輪法が施行される前に刑期を終えて出所して、一歩遅れて付着命令を受けた者」とし「電子足輪付着のために住所を訪ねて行ったが行方を探すことができず警察に指名手配を要請した」と説明した。

一方、電子足輪毀損性犯罪者に相次いで1年以下の懲役が宣告され、刑量がとても軽いという指摘が出ている。法務部によれば、電子足輪を付けた2,109人のうち36人が電子足輪を毀損して処罰を受けた。

裁判所が、これらに下した判決は罰金刑から最高懲役10ヶ月の刑までと様々だ。この日、議政府(ウィジョンブ)地方裁判所も電子足輪毀損の疑いで拘束起訴されたイ某被告(42)に対して懲役6ヶ月を宣告した。2006年6月、自分の娘を性暴行して懲役5年を宣告されて服役したイ被告は昨年4月出所して電子足輪を着用し先月22日に切った。

電子足輪毀損にともなう法廷最高刑は懲役7年以下だ。イ・ユンホ東国(トングク)大警察行政学科教授は「電子足輪毀損は収監者が脱獄したのと同様に器物破損程度と考えてはいけない」とし「処罰をさらに強化する必要がある」と明らかにした。



ソース:毎日経済
http://news.mk.co.kr/v3/view.php?sc=30000022&cm=%EC%82%AC%ED%9A%8C%20%EC%A3%BC%EC%9A%94%EA%B8%B0%EC%82%AC&year=2012&no=537361&relatedcode=&sID=504











   <ヽ`∀´> 足輪なんか付けてられないニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







セコム ホームカメラ


ダック



スポンサーサイト



【経済】家計負債がまた増加、過去最大の922兆ウォン

家計負債がまた増加、過去最大の922兆ウォン [08/24]


しばらく横ばいだった家計負債がまた過去最高を更新した。 クレジットカードの使用は減り、貸し出しが増え、負債の質はさらに悪化している。 これを受け、主要銀行は金融当局と協議し、自発的なプレワークアウト(債務再調整)制度を来月から施行することにした。

23日の韓国銀行(韓銀)によると、4-6月期の「家計信用」残額は前期比10兆9,000億ウォン増の922兆ウォン(約64兆円)。 昨年10-12月期に続き、また過去最高を更新した。

家計信用は、個人が銀行などから受けた家計融資とカード会社などの販売信用を合わせた金額。韓銀は「住宅市場の不振にもかかわらず、住宅金融公社の適格貸出などの販売が増え、残額が増加した」とし「昨年6月以降、家計負債の増加速度は落ちている」と説明した。

しかし内容を見ると危険徴候が感知される。まず非銀行業界の貸出が大きく増えた。4-6月期に貯蓄銀行・相互金融など第2金融業界から受けた貸出は6兆2,000億ウォン増で、銀行業界(4兆8,000億ウォン)を上回った。第2金融業界の貸出は金利が高いうえ、償還能力が落ちる低信用者が多く、不良債権化する可能性が銀行よりも高い。

家計貸出は増えた半面、販売信用が1,000億ウォン減ったのも「赤信号」だ。 販売信用が2四半期連続で減少したのは03-04年以来となる。内需が冷え込み、家計の利子負担が増え、消費が委縮したという意味と解釈される。

統計庁によると、利子費用などを除いた処分可能所得のうち消費支出が占める比率の平均消費性向は74.1%で、03年の統計作成以来、最も低い。


このように家計負債発の金融危機の可能性が高まり、銀行業界ではプレワークアウト対象を拡大し、家計の債務償還負担を減らすことにした。プレワークアウトは債務者の償還能力に合わせて金利を引き下げたり、元金を分割して償還できるよう支援する制度。

国民銀行は元利金を着実に償還する延滞者の利子を年1-2%引き下げることにした。 ハナ・ウリィ銀行はまだ延滞が発生していない個人にも恩恵を与える「先制的プレワークアウト」制度を導入する予定だ。キャッシュフローが良くない顧客を対象に負債を長期分割償還にしたり、金利が低い新規商品に変更したりする方法だ。

金融界がこのように緊張しているのは、負債問題が危険レベルに達したからだ。欧州財政危機などで景気回復が期待できないうえ、住宅価格までが下落し、家計融資の不良債権化を目前にしている状況だ。

統合民主党の閔丙ドゥ(ミン・ビョンドゥ)議員は「個人事業者まで含めれば家計負債の規模は1,100兆ウォンにのぼる」とし「危機を迎える度に国民の力で乗り越えてきただけに、金融界が率先して家計負債問題を解決する必要がある」と述べた。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/188/158188.html?servcode=300§code=300










   <;`∀´> なんとかなるニダよ。。。










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




スルガ銀行ANA支店


ANA旅行積立プラン


スーツケース・旅行用品のトラベラーストア



【韓国】整形外科医が空港で客室乗務員をのぞき見して淫乱行為

整形外科医が空港で客室乗務員をのぞき見して淫乱行為 [08/24]


空港で女性客室乗務員を見ながら、みだらな行為をした医師が捕まった。

金浦(キンポ)国際空港警察隊は、女性客室乗務員がよく通る空港出入り口に乗用車を駐車しておいて自慰行為をした疑い(公然わいせつ罪)で医師のイ某容疑者(34)を書類送検したと24日明らかにした。

警察によれば、仁川(インチョン)所在某整形外科専門医であるイ容疑者は去る18日午後4時20分頃、金浦(キンポ)空港国内線5番ゲートの前に駐車した自分の車の中で、ガラス窓をおろしてシャトルバスを待っている女性客室乗務員を眺めて自慰行為をするなど、去る7月から最近まで7回にわたり同じ方法でみだらな行為をした疑いを受けている。

イ容疑者は、あらかじめ着ていた肌色のストッキングとパンツをおろしてみだらな行為をし、通りすぎた空港利用客の通報で首根っこを捕えられた。


イ容疑者は、警察の調査で「幼いころから制服を着た女性に対する性的好奇心があった」とし「空港近くのショッピングモールに行って、乗務員がその出入り口をよく利用するという事実を知って犯行を犯すことになった」と述べたことが分かった。

警察は、イ容疑者に余罪があるとみて捜査を継続する方針だ。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/Society_List/3/03/20120824/48851136/1











   く ;`Д´> 車の中でナニをしようとウリの勝手ニダ!

       っ








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




GUNZE online store(グンゼオンラインストア)


DHCオンラインショップ


ニッセン



【軍隊】韓国製対潜魚雷「ホンサンオ」の試験発射が失敗したニダ!

韓国製対潜魚雷「ホンサンオ」 試験発射失敗 [08/24]


韓国製の対潜水艦魚雷「ホンサンオ」が開発完了後、初めての試験発射で標的に命中せず、流失したことがわかりました。





海軍が23日に明らかにしたところによると、先月25日、慶尚北道(キョンサンブクド)浦項(ポハン)沖で、韓国海軍の駆逐艦が「ホンサンオ」を発射し、20キロメートル離れた目標海域までの到達には成功したものの、魚雷の推進体が作動せず、水面から60メートル下にあったターゲットの命中には失敗しました。

現在、軍当局は、正確な失敗の原因を把握するため、専門家らとともに調査に当たっています。

「ホンサンオ」は、国防科学研究所が2000年から2009年にかけて1,000億ウォンあまりの予算を投じて開発してきた潜水艦を狙う魚雷で、去年から戦力化作業に入っています。

射程距離は30キロメートルで、1基当たりの値段は20億ウォンに上ります。

「ホンサンオ」は、艦艇からミサイルのように垂直に発射され、ターゲットとなる海上で落下傘を広げた後海中に入り、敵の潜水艦を撃沈させるのが特徴です。

「ホンサンオ」は、最新鋭イージス駆逐艦である「世宗大王(セジョンデワン)艦」と「栗谷(ユルゴク)李珥(イイ)艦」に実戦配置される予定でしたが、今回の試験発射の失敗で、当初の日程に支障が生じるのは避けられない見通しです。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=45001&id=Dm










   <;`∀´> サルも木から落ちるニダよ。








     ( ´∀`) ハハハッ・・・

     ( ´_⊃`) イツモノ コト デス



     <#`皿´> ムキー ファビョーーーン






韓国軍:対潜ミサイル「紅鮫」、実射テストに失敗 [08/24]

1,000億ウォン投じ開発した「紅鮫」、目標に当たらず流失


韓国軍が1,000億ウォン(約69億円)以上をかけて開発した韓国製対潜ミサイル「紅鮫」(写真)が、実戦配備後初めての実射テストで目標を攻撃できず流失し、韓国軍当局が経緯を調査している。





韓国海軍の関係者は23日「浦項近海で先月25日、イージス艦『世宗大王』が初めて紅鮫の発射テストを実施したが、約20キロ先の海面下60メートルにある仮想標的(潜水艦)の攻撃に失敗し、その後流失した。現在、技術的な問題について調べている」と語った。

韓国軍当局は、国防科学研究所や企業関係者などを投入し失敗の原因を究明した後、2度目の発射テストを行う予定だ。

2004年に開発が始まった紅鮫ミサイルは、性能評価と試験を経て、今年初めて韓国海軍の艦艇に実戦配備された。紅鮫は、同じく韓国製の魚雷「青鮫」にロケットモーターを装着したもの。艦艇の垂直発射装置(VLS)からミサイルのように発射され、約20キロ飛行した後、水中に潜り潜水艦を攻撃する兵器だ。

03年にも、韓国製の重魚雷「白鮫」が実戦配備後の発射テストに相次いで失敗し、韓国海軍が配備済みの魚雷を全て回収したことがある。

[チョン・ヒョンソク記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/24/2012082400657.html







韓国軍:対潜ミサイル「紅鮫」、配備前の試射は4発 [08/25]


韓国軍は、国防科学研究所(ADD)や国防技術品質院など関係機関と共に事故原因を調査しており、第1次の分析結果は、早ければ今月末か来月初めにも出るといわれている。


■「水中航走の途中で流失」

韓国海軍によると、問題の紅鮫ミサイルは、先月25日に慶尚北道浦項に近い東海(日本海)の公海上にいた韓国型イージス艦「世宗大王」から発射されたという。目標は、発射地点から約20キロ離れた海域の海面下60メートルに設置された仮想標的(コンテナ)だった。紅鮫は、発射から80秒ほどで10キロ余り飛行した後、パラシュートを開き、海中に潜った。ここまでは正常に作動した。

着水後、紅鮫は水中を航走し、その途中、目標のはるか手前で流失したといわれている。魚雷の専門家たちは「音響探知装置など標的を監視するセンサーが誤作動したか、魚雷の推進系統に欠陥があった可能性がある」と分析した。

韓国軍の関係者は「東海は水深が深く、紅鮫を探し出すのは困難な状況。発射当時集めたデータなどを基に事故原因を分析するのも、かなり難しいだろう」と語った。


■試験評価で4発中3発が命中し、量産を決定

紅鮫ミサイルは、2004年からADDが開発を始め、09年から実戦配備が始まった。09年の運用試験評価で4発中3発が命中し、防衛事業庁(以下、防事庁)が戦闘に適合という判定を下した。

防事庁の関係者は「価格が1発20億ウォン(約1億4,000万円)と高いため、試験発射の回数に限界があった。韓国製のほかのミサイルやロケットの試験評価と比べ、同じ水準の試射」と語った。防事庁の盧大来(ノ・デレ)庁長は24日、国会国防委員会の全体会議で「(ミサイル・魚雷などの)試験評価のための発射回数が少ないと思う。今後、これを増やすことを検討したい」と語った。





米国など先進国には、魚雷が水中を移動する際の微細な変化を感知するセンサーを水中に仕掛けて、試験に失敗しても原因を突き止められる海上試験場があるが、韓国国内にはない。

また先進諸国は、実戦配備した後も随時実弾発射実験を行うが、韓国軍は演習の期間中に、古くなったミサイルやロケットで発射実験を行うといわれている。


■韓国製魚雷「白鮫」も実射テスト時に誤作動

魚雷の発射の失敗したのは、今回が初めてではない。韓国製の魚雷「白鮫」は、03年に実戦配備された後、同年5月に実射テストを行ったが、このときは魚雷が目標に命中したのに爆発しなかった。その後、同年8月に2回目の実射テストを行ったときは、魚雷が目標に到達する前に爆発した。

ADDやメーカー側は、信管など爆発系統の不良(5月)と標的監視センサーの誤作動(8月)などが原因と分析した。当時、第1次分として数十発の納品を受けていた韓国海軍は、2回行った実射テストがいずれも失敗したことから、保有する白鮫全てをメーカーに返納した。その後、韓国軍は03年11月、12月に、メーカー側で問題点を改めた白鮫を使って実射テストを行い、正常に発射・命中したことから、再び白鮫の納品を受けて実戦配備した。

また、08年に実戦配備された韓国製軽魚雷「青鮫」の場合、09年12月に訓練の過程で魚雷が発射されたものの、目標に命中するかどうかの追跡が行われず、魚雷が流失した。韓国海軍は、納品された青鮫全てを対象に独自調査を行ったが、問題はないと結論付けた。

当時、国防技術品質院は「偶発的欠陥によるもの」という結論を下し、調査を終えた。防衛関連企業の関係者は「失敗原因を究明できなかったことを“偶発的欠陥”と表現した」と語った。

[チョン・ヒョンソク記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/25/2012082500356.html





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




デスクトップパソコン


ブラザーダイレクトクラブ


ビックカメラ.com



【環境】汚水垂れ流し、南楊州市に監査のメス

汚水垂れ流し、南楊州市に監査のメス [08/25]


京畿道南楊州市がトイレ・台所から出る生活雑排水などの汚水を15年以上も無断で垂れ流していた問題で、韓国政府は同市に対する監査に着手した。

今回の監査では、同市の職員たちがこれまで下水処理業務などをきちんと遂行していたかどうかについて調査する。

環境部(省に相当)の関係者は「南楊州市の下水処理などを改善するために支援してきた政府補助金など各種の予算が、目的に見合う形で使われていたか調査し、違反の事実が明らかになれば、関連職員に懲戒処分を下す方針。今回の監査は(地方自治体に対する監査権を持つ)行政自治部の事前承認を受けて実施するもの」と説明した。

23日から始まった今回の監査は、今月31日まで実施される予定。環境部は特に、1993年に稼働を開始した和道下水終末処理場について、実務担当者から「無断垂れ流し問題を改善すべき」という報告書類が上がっていたにもかかわらず、管理者たちが故意にこれを黙殺していた疑いもあるとみて、調査を進めている。

[パク・ウンホ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/25/2012082500348.html







汚水垂れ流し、発覚の鍵は1枚の写真 [08/24]


京畿道南楊州市の和道下水終末処理場が、トイレや台所の汚水を処理せず川に垂れ流していた事実を示す航空写真が公開された。

首都圏住民2,500万人の上水源となる八堂湖に、毒性物質などを分泌する藻類(植物性プランクトンの一種)が増殖し始めたのが確認された先月25日、環境部(省に相当)の漢江流域環境庁は民間業者が撮影した北漢江の航空写真を入手した。

写真を見ると、八堂湖から上流方向に約10キロ離れた北漢江の川沿いが、ほかの箇所とは違いアオコで緑色に染まっている。また翌26日には、アオコが下流の八堂湖方向に次第に流れ込んでいく様子もとらえられた。





環境部の関係者は「北漢江では当時、アオコが発生した後に消滅し、また増殖するというパターンを繰り返していたが、この場所だけはアオコが消えず、増殖を続けていたため、周辺に汚染源があるものとみて一帯を緊急点検することにした」と、発覚に至った経緯を説明した。

漢江流域環境庁・水質総量課のキム・ヨンギ課長は先月29日の日曜日、和道下水処理場が汚水を垂れ流していたムクヒョン川(北漢江の支流)に沿って上流方向に歩いた。1週間ほど雨が降らず、水量が減っていたムクヒョン川の水が黒く濁り、悪臭がしたことから、キム課長は「ここに何かがある」と不審に感じたという。

和道下水処理場の敷地に入り、上流100メートル地点まで細かく調査した末、キム課長は同処理場の「秘密放流口」から汚水が勢いよく流れ出しているのを見つけ、その場で「証拠写真」を撮った。

二日後の31日には取り締まり職員を引き連れ、再び和道下水処理場を訪れたところ、別の秘密放流口も発見した。この報告を受け、漢江流域環境庁は内部会議を経て、今月2日に南楊州市の李錫雨(イ・ソクウ)市長を下水道法違反の容疑で検察に告発した。





[パク・ウンホ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/24/2012082400860.html










   <ヽ`∀´> 食べ物を粗末にしてはいけないニダよ。









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







吉野家牛丼の具


青汁つづく コラーゲンプラス



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR