FC2ブログ

【トレンド】謎のデザート屋台を発見!

【NOW!ソウル】謎のデザート屋台を発見![08/29]






鍾路(チョンノ)方面から仁寺洞(インサドン)の通りを歩いていると、「おいしい杖の砂糖菓子」と書かれた屋台を発見!ちょっと近寄ってみると…





屋台の上の方には、上下に穴が開いたステッキ型のお菓子がたくさんぶら下がっています。これは一体?





おじさんが専用の機械でステッキの穴に何かを注ぎ始めました。実はこれ、バニラ味のアイスクリームなんです!





上から下までたっぷりアイスクリームが入って、値段は3,000ウォン。サクサクのスティックとバニラアイスが絶妙にマッチしていて、不思議な食感を楽しめるデザートです。





猛烈な台風が過ぎ去って、曇りがかっているものの時々晴れ間が見える今日のソウル。アイスクリーム片手に外で観光やショッピングを楽しむにもいい気候です。仁寺洞で屋台を見かけたら、ぜひ食べてみてください!



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/photo/892/1/86892.html?servcode=§code=










   <*`∀´> 美味いニダよ。ホルホル・・・








     (;´∀`) 衛生的にどうかと・・・

     ( ´_⊃`) ダイチョウキン イリ デス




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング














スポンサーサイト



【経済】働けども借金減らず、中産階級の苦境。来年の最低生計費は155万ウォン

働けども借金減らず、中産階級の苦境 [08/29]


中堅の食品メーカーに勤める会社員Aさん(45)は、1億4700万ウォン(約1,000万円)の借金を抱えている。店を出そうとしていた妻のために資金を借り入れたのがきっかけだった。

銀行3行、クレジットカード会社2社、ローン会社2社、貯蓄銀行2行から借金をした。しかし、不景気で妻の事業は失敗し、今年初めに閉店した。その後、債務返済の重荷はまるごとAさんにのしかかった。

しかし、月収400万ウォン(約27万6,000円)程度のAさんの所得では返済が追い付かない。結局は延滞が生じ、未払いの利子が2,000万ウォン(約138万円)に膨らみ、信用不良者に転落した。Aさんは現在の収入では到底借金を返せないと判断し、今月初めに信用回復委員会に債務再調整(債務再編)を申請した。

景気低迷が深刻化し、Aさんのように中産階級の債務者が債務再調整を申請するケースが増えている。これまで債務再調整の申請者は主に低所得の多重債務者だった。ある程度所得がある中産階級まで借金を返す意思を失えば、韓国の家計債務問題はさらに悪化する可能性がある。


■重過ぎる借金

信用回復委によると、債務再調整の申請者のうち、月収150万ウォン(約10万4,000円)以下の人が占める割合は、2010年の88%から今年上半期には82%に低下した。これに対し、月収150万ウォンを超える人の割合は同じ期間に12%から18%に上昇した。

4人家族の最低生活費(月149万5,550ウォン=約10万3,000円)を上回る人の債務再調整申請が増えているのは、家計債務の「危険層」が低所得層から中産階級へと拡大していることを示している。





中産階級の申請者が増えたことで、申請者の負債規模も拡大している。債務再調整の申請者で債務が5,000万ウォン(約345万円)を超える人の割合は、10年に8%、11年に9%だったが、今年上半期は10%に上昇した。逆に債務が3,000万ウォン(約207万円)以下の人は10年の78%から今年上半期には75%に減少した。

信用回復委の関係者は「それなりに所得がある人が銀行から借り入れ限度いっぱいに借金をしても足りず、ノンバンクからも融資を受け、延滞するケースが増えている」と指摘した。

朴倉均(パク・チャンギュン)中央大教授(経営学)は「不景気で所得が減ったほか、不動産景気の低迷で資産価値も低下しており、借金に耐えられない中産階級が増えざるを得ない構造だ」と指摘した。


■個人再生手続きの申請急増

裁判所に個人再生手続きを申請する人も増えている。個人再生は、借金で正常な生活を営めなくなった個人が裁判所の決めた計画に従い、負債を清算する制度で、債務再調整と同様に一定の所得がある人を対象としている。

ソウル中央地裁によると、個人再生手続きの申請者は今年1-6月に1万80人を数えた。申請者数は08年が5,763人、09年が8,699人、10年が8,908人、11年が1万3,806人と年々増え続けている。

所得がない人が申請する個人破産とは異なり、一定の所得がある人を対象とする債務再調整や個人再生手続きの申請増加は、正常に経済活動を行う人も不況の影響を受け始めたことを示す現象だと受け止められている。

韓国金融研究院の尹暢賢(ユン・チャンヒョン)院長は「低成長傾向が長期化し、経済回復が遅れ、これ以上持ちこたえられずに諦める中産階級が増えている」と分析した。金融当局の関係者は「金融機関が職のある人だと安心して当座貸越を乱発し、それが不良債権を生むという後遺症が表面化しているとも言える」と述べた。

[ソン・ジンソク記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/29/2012082901239.html









   <;`∀´> 日帝のせいニダ!










最低生計費3.4%引き上げへ 4人家族で155万ウォン [08/29]


来年の最低生計費は4人家族基準で月155万ウォンに決まりました。





保険福祉部は28日の会議で、来年1月1日から適用する最低生計費を今年より3.4ポイント引き上げることを決めました。

これによって来年の最低生計費は、1人世帯の場合は57万ウォンあまり、2人世帯は97万ウォン、3人世帯は126万ウォン、そして4人家族はおよそ155万ウォンとなりました。

最低生計費は、国民が健康で文化的な生活を維持するために必要な最小限の費用を意味するもので、政府の基礎生活受給者など各種の福祉事業の対象者選定や給与を決める際の基準になります。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=45061&id=Ec






●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




ビックカメラ.com


小田急オンラインショッピング


ニッセン



【韓国】小学生を常習的にセクハラした20代を拘束!

小学生を常習的にセクハラした20代を拘束 [08/28]


ソウル、江北(カンブク)警察署は28日、男子小学生を常習的にセクハラしたチャン某(25)容疑者を強制わいせつの疑いで逮捕した。

チャン容疑者は、去る6月初めから7月末まで、ソウル、江北区(カンブック)の小学校周辺でA(12)君など4人をセクハラした疑いを受けている。

警察は、チャン容疑者を相手に余罪を追及している。

[アン・ホギュン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20120828_0011399145&cID=10202&pID=10200











   <*`∀´> ホルホル・・・

       っ








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




GUNZE online store(グンゼオンラインストア)


バンダイナムコゲームス ララビットマーケット


月額見放題1,000円開始バナー(画像ありver)



【芸能】俳優ペ・ヨンジュン、空港で列を無視しようとして結局…“大屈辱”

俳優ペ・ヨンジュン、空港で列を無視しようとして結局…“大屈辱”[08/29]


韓流スターのペ・ヨンジュンが空港で時ならぬ屈辱を受けた。





30日に放送されたケーブルチャンネルのEチャンネルの芸能番組『特別記者会見』では、ペ・ヨンジュンの“サンフランシスコ屈辱事件”が現職記者の生々しい証言を通じて公開された。

一部の記者は取材の際、米国サンフランシスコに到着して空港の入国審査を待っている人々の間から登場するトップスターのペ・ヨンジュン一行を目にした。人々は「ああ、やはりペ・ヨンジュンだ。すでに話がついているんだ」と感嘆した。ところが保安員がペ・ヨンジュンの一行を阻んだことで、結局、彼らは列の最後に並び直すことになった。

韓流スターが一瞬にして屈辱を味わい、普通の一般庶民になってしまった瞬間だった。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/460/158460.html?servcode=700§code=740










   <#`皿´> ウリに恥をかかせるなんて許さないニダ!
          謝罪して賠償汁!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




WOWOW


歌ものがたり 時代の歌謡曲


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)



【韓国】宅配便装い窃盗・性暴行した30代を拘束!

宅配便装い窃盗・性暴行した30代を拘束(仁川)[08/28]


宅配便を装って女性が一人でいる住宅に凶器を持って入って現金を奪って性暴行した30代男性が警察に捕まった。

仁川(インチョン)南部警察署は28日、宅配便を装って女性が一人でいる家に訪ねて行って凶器で脅した後、性暴行し、空き家にも侵入して金品を常習的に盗んだA(35)容疑者を窃盗などの疑いで逮捕した。

警察によれば、A容疑者は去る20日、仁川(インチョン)南区(ナムク)、崇義洞(スンウイドン)のある住宅に訪ねて行って「宅配便です」とだまして、B(19・女)さんなど2人の女性を凶器で脅し、現金13万ウォンを奪った後、2回性暴行した疑いを受けている。

また、A容疑者は去る4月20日、仁川(インチョン)南区(ナムク)、朱安洞(チュアンドン)の誰もいない住宅にガラス窓を壊して侵入し、8回にわたり貴金属260万ウォン相当を盗んだ疑いも受けている。


A容疑者は警察で「生活が苦しくてこのようなことを犯した」と述べた。

警察は、A容疑者に類似の犯行がさらにあるとみて余罪を解明している。

[ハム・サンファン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20120828_0011397494&cID=10202&pID=10200











   <*`∀´> 生活が苦しくてレイプしてしまったニダよ。

       っ








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


吉野家牛丼の具



【慰安婦】元慰安婦女性らが野田首相ら日本の政治家に招待状

元慰安婦女性 野田首相ら日本政治家に招待状 [08/29]


旧日本軍の慰安婦だった高齢の女性たちの生活施設、「ナヌムの家」は28日、野田首相や石原慎太郎東京都知事、橋下徹大阪市長、それに国会議員ら合わせて724人に、「ナヌムの家」と付属施設の慰安婦歴史館を訪問するよう要請する招待状を送りました。





招待状は元慰安婦の女性たちがこれまで心理療法として描いた絵に基づく絵葉書となっており、日本語で「慰安婦被害者の歴史が息づいている「ナヌムの家」を訪問していただきたい。慰安婦の歴史について語り合い、生存しているおばあさんたちと食事もしながら互いに疎通できる機会になることを願っている」という趣旨の文章が書かれており、訪問者の身辺の安全も保障するとしています。

ナヌムの家が野田首相をはじめ日本の政治家に訪問を要請したのは、最近、野田首相が参議院で「日本軍慰安婦を強制動員した証拠はない」と述べるなど、強制動員を否認するような発言が相次いでいることがきっかけになりました。

元慰安婦の女性たちに代わって招待状を作成したナヌムの家のアン・シングォン所長は「被害者の真実と名誉回復のために切実な思いを込めて招待状を送った。21世紀の韓日パートナーシップの発展と世界の平和という観点からも被害者が生存しているうちに、問題解決に乗り出すべきだ」と強調しました。

京畿道(キョンギド)広州(クァンジュ)市にあるナヌムの家には、現在、80代半ばの高齢の元慰安婦女性8人が共同生活を送っており、付属の慰安婦歴史館には年間日本人3,000人あまりを含めて1万人が訪問しています。



葉書にはナヌムの家に招待する内容が書かれている




ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=45053&id=Dm

聯合ニュース
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20120828115300882










   <。´Д⊂  日帝は早く謝罪して賠償汁ニダ・・・









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




伊勢丹 : ISETAN MEN'S ONLINE SHOP


小田急オンラインショッピング


電報サービス VERY CARD



【慰安婦】安倍元首相「自民党が政権取ったら、3大談話を修正」

安倍元首相「自民党が政権取ったら、3大談話を修正」[08/29]

宮沢談話・河野談話・村山談話の撤回を事実上公約
従軍慰安婦の存在を否定した橋下氏との連携を持ち掛け



日本の安倍晋三・元首相(写真)が、日本の歴史認識に関する3大談話(宮沢談話、河野談話、村山談話)について「自民党が政権を取った場合、修正する必要がある。新たに発足する政府が新しい見解を打ち出すべきだ」と述べた、と産経新聞が28日報じた。



安倍晋三元首相


「宮沢談話」とは1982年、当時の宮沢喜一・官房長官(後に首相)が、歴史教科書の記述をめぐり近隣諸国への配慮を約束した内容、「河野談話」は1993年、当時の河野洋平・官房長官が、慰安所の設置・管理や慰安婦の移送に旧日本軍が関与したことを認め謝罪した内容、「村山談話」は1995年、当時の村山富市首相が植民地支配や侵略戦争について謝罪した内容の談話だ。

安倍元首相は来月行われる自民党総裁選挙への出馬を目指しており、事実上、3大談話の撤回を公約したものと考えられる。日本メディアは、今年11月ごろ行われるとみられる衆議院議員総選挙で、自民党が第1党になるとの見通しを示している。

安倍元首相は産経新聞とのインタビューで、歴史認識に関する3大談話の撤回や、憲法改正などに賛成する勢力を集め、政界再編を推進する、と語った。また最近、従軍慰安婦の存在を否定する発言をした橋下徹・大阪市長に対し「勇気ある発言だ。一緒に戦っていける同志だ」として、連携を持ち掛けた。

安倍元首相は在任中(2006-07年)、従軍慰安婦の強制連行を否定し、愛国心に関する教育を強化する目的で教育基本法を改正、歴史教科書の歪曲(わいきょく)を制度化するなど、3大談話を事実上無能力化した。その上で「周辺国家に対する過度の配慮は、真の友好には結び付かない」との見解を示した。

なお、安倍元首相の母方の祖父は、戦犯として逮捕・起訴された後、釈放され首相を務めた岸信介氏だ。日本では最近、政治家たちが歴史問題について否定的な発言を繰り返している。野田佳彦首相も27日「従軍慰安婦が強制連行されたという証拠がない」として、河野談話を事実上否定した。

[チャ・ハクポン特派員]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/29/2012082900533.html











   <#`Д´> 安倍はネトウヨ極右ニダ!











歴史問題、日本で「談話」修正論が浮上する背景 [08/29]


日本の安倍晋三元首相は27日、産経新聞のインタビューで、自民党が政権の座に就いた場合、歴史認識に関する過去の三つの談話について「全ての談話の見直しをする必要がある」と述べた。しかし、三つの談話は日本で有名無実化して久しい。

2000年以降、侵略戦争を美化した教科書が増え、教科書で周辺諸国への配慮を約束した宮沢談話は事実上力を失った。植民地支配と侵略戦争について謝罪した村山談話は、小泉純一郎元首相が戦犯を合祀(ごうし)した靖国神社を毎年参拝し、同様に形骸化した。

安倍元首相が既に実体を失った三つの談話の見直しを主張したのは、憲法改正を通じ、「戦犯国家」の枠組みから完全に脱却する狙いがあるといえる。自民党は既に天皇を国家元首、自衛隊を国防軍とする憲法改正案をまとめており、日本の主な政治指導者の中にも同様の考えを持つ人が多い。憲法改正の可能性はこれまでよりも高まっている状況だ。

野田佳彦首相は就任前に記した文章で「日本には戦犯はいない」と述べ、日本の戦争責任を全面否定した。野田首相は過去に「韓国と中国は何か問題が生じれば、従軍慰安婦問題を取り上げ、日本に謝罪を要求する」とも語っている。

大阪維新の会の橋下徹大阪市長も「河野談話は最悪だ」と述べ、従軍慰安婦の強制連行を否定した。石原慎太郎東京都知事は、集団的自衛権の導入などを柱とする憲法改正に向け、新党を結成すると公言した。

独島(日本名・竹島)や尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる領土紛争が深刻化して以降、日本社会にそれまで残されていた良心的な声も姿を消した。安倍元首相が2007年に従軍慰安婦の強制連行を否定した際には、党内外から批判の声が出た。しかし、最近は野田首相ら政治家から過去の歴史を否定する発言が相次いでも、それを批判する政治家やメディアは見つからない。

現在の日本社会のムードでは、安倍元首相が首相に返り咲き、三つの談話の見直しを実現する可能性も否定できない。もし安倍元首相が9月に行われる自民党総裁選で勝利し、自民党が11月ごろにも行われるとみられる解散総選挙で第1党になれば、安倍元首相は首相に指名される可能性がある。

与党民主党は支持を失っており、自民党の第1党への浮上が確実視される状況だ。安倍元首相は総裁選よりも、総裁選以降の連立政権樹立に関心を示すほど、政権交代に自信を見せている。自民党が総選挙で第1党になっても、単独過半数を得るのは難しく、連立は避けられない。

安倍元首相が橋下大阪市長と会談するなど、連帯を模索しているのはそのためだ。大阪維新の会は総選挙で第3党になることが有力視されている。



宮沢喜一氏、河野洋平氏、村山富市(左から)



■三つの談話

◆宮沢談話(1982年)=文部省(現文部科学省)が教科書検定で韓国独立運動の「三・一運動」を「デモと暴動」、過去の「侵略」を「進出」に修正することを決めた事実が明らかになり、外交的摩擦が生じたことを受け、宮沢喜一官房長官(当時)が発表した談話。教科書検定基準に「近隣のアジア諸国との間の近現代の歴史的事象の扱いに国際理解と国際協調の見地から必要な配慮がされていること」とする「近隣諸国条項」を加えた。

◆河野談話(1993年)=河野洋平官房長官(当時)が従軍慰安婦の強制連行に軍と政府の直接、間接の関与があったと指摘した談話。「慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が関与した」と発表した。その上で、河野長官は従軍慰安婦の人たちに「心からおわびと反省の気持ちを申し上げる」と述べた。

◆村山談話(1995年)=村山富市首相(当時)が太平洋戦争の終戦50周年を迎え「植民地支配と侵略によって、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えた」とし「痛切な反省の意を表し、心からのおわびの気持ちを表明する」との談話を発表した。日本の植民地支配を最も積極的に謝罪したと評価されている。

[チャ・ハクポン特派員]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/29/2012082900543.html





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


あなたにお届け 大切な一冊 ブックサービス



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR