FC2ブログ

【学校】生徒を強制わいせつした小学校校長に令状

生徒を強制わいせつした小学校校長に令状(慶北)[09/13]


女子生徒を数回強制醜行した小学校校長が摘発された。

慶北(キョンブク)地方警察庁児童女性保護1319チームは13日、性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反の疑いで都内某小学校校長A(60)に対して拘束令状を申請した。

A校長は、2010年初めから最近まで高学年の女子生徒11人を校長室や放送室などで強制的に醜行した疑いを受けている。

A校長は主に、女子生徒が一人でいる時に犯行を犯し、一部の女子生徒を校長室に直接呼んだことも明らかになった。

特に女子生徒たちが嫌な意志を示したのに、継続して強制わいせつをしたと警察は明らかにした。

警察は、A校長が女子生徒を醜行したという通報を今月の初めに受け付けて捜査をしており、被害生徒および周辺の人に対する調査を行った。

警察は、これら生徒の他に、一部の生徒と保護者が陳述を敬遠する点などを勘案して、追加の被害者がいるとみて捜査を拡大している。

慶北道(キョンブクト)教育庁は、被害生徒たちに対面することを防ぐために、12日付けでA校長を職位解除し、近いうちに懲戒委員会を開いて懲戒する方針だ。



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/Society_List/3/03/20120913/49375741/1










   <ヽ`∀´> 個人授業ニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







バンダイチャンネル


戦国BASARA クロニクルヒーローズ バナー(468×60)



スポンサーサイト



【社会】子どもの死因 自殺が10年で倍増したニダ!

子どもの死因 自殺が10年で倍増 [09/13]


子どもの死亡原因のうち、自殺の占める割合が過去10年間で2倍に増えたことがわかりました。





韓国保健医療研究院が12日、発表した調査結果によりますと、2010年に死亡した15歳から19歳の少年少女1,034人のうち自殺したのは292人で、自殺の割合は28%に上りました。

これは10年前の13.6%の2倍以上に当たる数字です。

人口10万人当たりの自殺者の数を示す自殺率でみますと、15歳から19歳までの自殺率は8.3人となっています。

仁済(インジェ)大学医学部精神健康医学科のウ・ジョンミン教授は、「子どもの自殺の主な原因は、いじめなどの人間関係や親から受けるストレスだ。したがって学校、親、相談機関などが早期に積極的に介入すれば予防することができる」と話しています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=45232&id=Dm










   く ;`Д´> 日帝のせいニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




画材


サンワダイレクト


ブラザーダイレクトクラブ



【慰安婦】大阪市議会が独島・慰安婦問題で意見書を採択したニダ!

大阪市議会が独島・慰安婦問題で意見書採択 [09/13]


大阪市議会が、旧日本軍の従軍慰安婦問題が「完全かつ最終的に解決されている」とし、韓国に強硬な対応を取るよう日本政府に求める意見書を今月7日に採択したことが分かった。

同市議会は意見書で、先月15日の光復節(日本植民地からの解放記念日)の演説で、李明博(イ・ミョンバク)大統領が従軍慰安婦問題に言及し、日本の責任ある措置を求めたことについて、「そもそも1965年の日韓基本条約において、諸問題は『完全かつ最終的に解決』されている」と主張した。

同市議会は2010年10月13日に、従軍慰安婦問題の早期解決を求める意見書を採択している。2年前とは立場を180度変えたことになる。



ソウルの日本大使館前で慰安婦問題の解決を訴える被害女性ら


また、この意見書で同市議会は日本政府が、「対韓融和路線をとり続けていることにより、韓国の行動は歯止めが効かなくなっている」と主張し、日本政府に強硬な対応を求めている。

李大統領の天皇への謝罪要求発言については「極めて礼を失するものであり、到底容認できない」と非難した。

また、李大統領の独島訪問は、「不法上陸」だと規定し、両国の信頼関係を根本から覆すものだとしている。独島問題の重要性に鑑み、「国際司法裁判所(ICJ)提訴にとどまらず、日韓通貨協定更新の見直しなど、対韓外交の総合的見直しを進めるよう強く要望する」と主張した。


韓国の専門家は、同市議会の意見書は日本の極右保守の風潮が、一部政治家に限らず日本社会全体に広がっていることを示すものだと懸念を示した。

東北アジア歴史財団の南相九(ナム・サング)博士は、1965年の韓日基本条約において従軍慰安婦問題は解決済みという主張はこれまでも日本国内の一部にあったが、「市議会で意見書が採択されたのは今回が初めて」と話した。橋下徹大阪市長の従軍慰安婦の強制性を否定した妄言が、影響したのではないかと分析した。

2007年米議会が従軍慰安婦の強制動員に関し、日本政府に公式謝罪することを求めた決議案が採択された。これをきっかけに、日本の地方自治体では今までに30件余り、従軍慰安婦問題解決を促す意見書が採択された。


一方、韓国政府は慰安婦問題の責任を回避しようとする日本側の動きに強く反発している。先月29日には外交通商部の報道官が声明を出し、「時代の流れに逆らう行為だ」と批判した。その上で、「歴史に目をつぶる国に未来はない」とし、被害者の傷を癒すための解決策を一刻も早く講じるよう求めた。

また、慰安婦問題は国際社会が認めている戦時中の女性人権問題であるため、国際舞台で日本を圧迫する方針だ。18日から開催される国連総会の場では慰安婦問題を取り上げる。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2012/09/13/0800000000AJP20120913001300882.HTML











   <ヽ`皿´> 大阪市議会は信用できないニダ!
          謝罪して賠償汁!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




全巻


大人買いジェイピー


漫画を買うなら漫画全巻ドットコム



【韓国】精神遅滞女性を性暴行後、裸体写真を撮った50代に令状

精神遅滞女性を性暴行後、裸体写真を撮った50代に令状 [09/13]


釜山(プサン)蓮堤(ヨンジェ)警察署は13日、精神身体障害女性を誘引して性暴行したA(55)容疑者に対して障害者準強姦容疑で事前拘束令状を申請した。

A容疑者は、先月2日翌1時頃、釜山(プサン)都市鉄道1号線 新平(シンピョン)駅付近で会った精神遅滞障害3級のB(36.女)さんを自分の家に誘引して性暴行した後、自分の携帯電話でBさんの裸体写真を撮った疑いを受けている。

警察の調査の結果、Bさんは都市鉄道に乗ったが、お母さんを見失ったせいで終点である新平(シンピョン)駅まで行って、1ヶ所に永く留まっていてA容疑者の犯行にあったことが明らかになった。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20120913_0011441631&cID=10202&pID=10200











   <ヽ`∀´> ウリは親切な姦国人ニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




旅行


グアム オプショナルツアー


介護福祉士 求人



【韓国】浦項(ポハン)で電子足輪60代が男子小学生にセクハラ

浦項(ポハン)で電子足輪60代が男子小学生にセクハラ [09/12]


慶北(キョンブク)、浦項(ポハン)北部警察署は12日、帰宅する男子小学生をセクハラしたキム某(66)容疑者を強制わいせつの疑いで書類送検した。

警察によれば、キム容疑者は去る7日午後2時頃、慶北(キョンブク)、浦項市(ポハンシ)、北区(プック)のある住宅街路地で、男子小学生A君の手を握って強制的に自分の下着の中に入れた疑いを受けている。

警察の調査の結果、キム容疑者はA君に「時計を見せてほしい」と言って接近し醜行したことが明らかになった。

キム容疑者は、2年前にも同じ手法で、小学生10人余りを醜行して執行猶予を宣告され、電子足輪を付けている状態だった。

警察は、キム容疑者を相手に正確な経緯を調査している。

[パク・グァンイル記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20120912_0011440356&cID=10202&pID=10200










   <ヽ`∀´> 時計を見せてくれたお礼ニダ!

       っ








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




GUNZE online store(グンゼオンラインストア)





漫画全巻ドットコム



【教育】日常生活に即したマニュアル作りを、専門家が提言する性犯罪予防教育の要所

日常生活に即したマニュアル作りを、専門家が提言する性犯罪予防教育の要所 [09/12]


「私が子どもの頃、このような教育を受けていたなら、あのおぞましい罪を犯しはしなかっただろう。あの頃はなぜそのような機会がなかったのか。性犯罪が何かよく分からなかった自分が情けない」


先日、刑務所を訪問し、性犯罪者を対象に性的暴行に対する誤った認識を正す教育を行った性教育専門家のイ・ヒョンスク氏は、ある30代の受講生からこのような後悔の声を聞いた。イ氏は、「学校の性教育がなぜ重要なのかを物語る場面だった」と話した。

最近、ある男子学生が、高校時代の性犯罪の前科を隠して成均館(ソンギュングァン)大学に入学し、物議を醸した。この学生を含め男子高校生16人は、知的障害のある女子中学生を1ヵ月間、集団で性的暴行した。

多くが中上位圏の成績で、親が教師や公務員の安定した家庭の子どもだった。彼らは法廷で、「被害者があまり抵抗せず、合意があったと思った」と主張した。

青少年の性犯罪を捜査してきた警察官は、「障害者に対して罪を犯しても自分の基準で判断した」とし、「発言を聞いて『性的暴行が何か学んでいたなら…』と残念だった」と話した。

実効性のある性犯罪予防教育のために何が必要なのか、専門家たちの6つ提言をまとめた。


1.「現場型授業」の実施

性教育は、青少年の日常生活でいつでも適用可能な「現場型」でなければならないというのが大半の意見だ。性的暴行の正確な基準が何であり、性的暴行の加害者または被害者にならないためにどのように行動しなければならないかについての基準を性教育の時間に確立する必要があるということだ。

米国では小学生に、「水着を着た時に隠れる部分は親が触っても『やめて』と叫ばなければならない」と教えるほど、細かい基準を提示している。また、性的暴行の危険に直面した場合、「無条件に大声を出せ」と言うのではなく、「性犯罪者が腕を伸ばした時に触れる位置にいる場合は冷静に対応し、その範囲の外なら大声を出して逃げる。

性犯罪者は摘発される危険を冒してまで被害者を追いかけることはない」という現場の状況にあった対処法を教えなければならない。


2.性犯罪予防の教科の作成

専門家たちは、性犯罪を予防する内容を今のようにいくつかの科目に分けて「うわべだけ」で済ませるのではなく、統合された正規科目にすべきだと口をそろえる。

小・中・高校の教育課程に合わせて体系的な教育が可能なためだ。教育の効果を高めるには、年齢や性向など生徒個人の特性に合わせて小規模に分けて教育しなければならない。

小学校低学年は、性犯罪の被害対処の要領について集中的に教育し、中・高校生は性的暴行の概念、正しい男女関係の確立に重点を置かなければならない。


3.率直に話をする

学校や家庭で性について率直に話ができる雰囲気を作ることも重要だ。米国やデンマークなどの先進国では、1次的な性教育者は親という認識が強く、子どもがデリケートなテーマで親と話をすることを敬遠しない。

米国の研究によると、青少年が性関係や同性愛などについて親と話をする時、気楽に話ができると答えた割合が65%だった。しかし韓国では、教師が性教育の時間にコンドームの使用法を教えると、「性関係を煽る」という親からの抗議を受け、講義で避妊法を除くことが多い。


4.家庭に拡大

教師は毎年かわるが、親は子どもの「生涯の教師」だ。政府が小学校の教師に対してアンケート調査をした結果を見ると、性犯罪の危険を減らすための案として、回答者の48.7%が「家庭の性教育の強化」を挙げ、最も多かった。しかし、親の性教育に関する知識水準は不十分だ。

「アハ・ソウル青少年性文化センター」のホームページに掲載されている相談内容を見ると、「自慰をする息子を叱ってはならないのか」、「小学生の兄弟がコンピュータでわいせつな写真を見るのをどうすればいいのか」などの質問が多い。

専門家らは、家に性教育に関する書籍を置いておくように助言する。本が手に届く所にあれば、子どもが自然に読んで親と話す機会が生じ得る。


5.性教育の年齢を下げる

最近、性犯罪の対象となる年齢層が低下し、性教育の年齢を下げる必要があるという指摘も多い。現在の学校の性教育は、2次性徴が始まる小学5年生以降に行われるが、これを少なくとも小学校の入学段階に早めなければならない。

人口保健福祉協会が2010年、全国の保健教師と保育園の保母1,756人にアンケート調査を実施した結果、理想的な性教育の開始時期として回答者の59.4%が3~5才を挙げ、小学校1~3年と考える教師が16.9%を占めた。


6.性教育専門教師の養成

性犯罪予防教育の専門教師が非常に不足していることも問題だ。性教育の教師が性的暴行に対する専門的な識見と豊富な事例がなければ、「性教育はどれも同じ」という生徒の先入観を一層強化させる可能性がある。

現在、保健の教科で性犯罪予防の内容が比較的詳細に含まれているが、保健教科を採択している学校は7.8%にすぎず、これらの学校ですら性犯罪予防教育は後まわしだ。



ソース:東亜日報
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012091205018










   <ヽ`∀´> 無駄な努力ニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







文芸社


漫画



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR