FC2ブログ

【社会】ソウル市 来年からペット登録制を実施

ソウル市 来年からペット登録制を実施 [09/28]


ソウル市では、来年からペットの登録制が実施されることになりました。





これは、ソウル市が28日に公布した、ペット登録制の実施などを盛り込んだ動物保護条例によるものです。

それによると、ペットを捨てる行為を防ぐため、来年1月1日から区庁へのペットの登録を義務付けるほか、ペットに無線電子タグまたは認識票をつけ、政府が運営する動物保護管理システムに記録することになっています。

また、ペットを失くした場合はその経緯書を、ペットが死んだ場合はそれを証明する書類を提出するよう求めています。

これによって、動物虐待を防ぎ、動物の福祉を向上させることができると期待されています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=45428&id=Dm










   <ヽ`皿´> 自由に料理できなくなるニダ!
          なんで余計なことをするニカ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







いぬのきもち&ねこのきもち


吉野家牛丼の具



スポンサーサイト



【韓国】食堂で裸騒ぎ・営業妨害の40代を立件

食堂で裸騒ぎ・営業妨害の40代を立件(大邱)[09/28]


大邱(テグ)西部警察署は28日、食堂で食事代の先払いを要求するという理由から裸で騒動を起こしたチャン某(46)容疑者を業務妨害などの疑いで書類送検した。

警察によれば、チャン容疑者は去る24日午前3時30分頃、大邱(テグ)西区のある食堂で事業主イ某(46・女)さんを脅迫した後、服を脱いで裸の状態で店の中を歩き回るなど営業を妨害した疑いを受けている。

警察の調査の結果、チャン容疑者は事業主イさんが食事代の先払いを要求するという理由で犯行を犯したことが明らかになった。

[パク・グァンイル記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20120928_0011483409&cID=10202&pID=10200










   <ヽ`皿´> 金がないから先払いは出来ないニダ。
          食べたら逃げるつもりだったニダ!


       っ








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


吉野家牛丼の具



【軍隊】「休暇の際は性病に気をつけろ。以上」 兵士向け性教育のあきれる実態

「休暇の際は性病に気をつけろ。以上」 兵士向け性教育のあきれる実態 [09/27]


休暇や外泊に出てきた軍人による性犯罪が急増している。しかし、軍内部での性教育は、避妊や性病予防にだけ焦点を当てているのが精一杯であることが、調査の結果分かった。


23日午後3時ごろ、外泊に出てきた陸軍某部隊のキム某一等兵(22)は、京畿道安山市檀園区古棧洞(キョンギド・アンサンシ・タンウォング・コジャンドン)のマンション団地で、自転車に乗っていた小学校1年生の女の子に対してわいせつ行為を行った後、逃げた。

部隊に戻ってきていたキム一等兵は、防犯カメラの画面を確認した警察の追跡により、同日午後、検挙された。これに先立ち5日には、休暇に出てきたウィ某一等兵(20)が、ソウルの集合住宅に侵入し、20代女性に性的暴行を加えた。ウィ一等兵は警察に対し、「部隊に復帰する前に、トラブルを起こすつもりだった」と供述した。


25日、民主統合党のキム・グァンジン議員が、国防部から提出を受けた資料によると、昨年部隊外で性暴力法違反の疑いで逮捕された現役軍人は計279人であり、08年の200人より、40%も伸びた。特に児童青少年性保護法違反の疑いで検挙された件数は、08年の36人から昨年は70人へと2倍近く急増し、歪んだ性観念を露呈している。

現在、国防部は性・軍紀事故予防教育の一つとして、自主的に性暴力予防教育を実施している。陸軍は、全将兵を対象に性教育を月1度行っており、休暇や外泊のために部隊を離れる時も、別途の教育を行っている。


しかし、昨年3月に入隊した江原道華川郡(カンウォンド・ファチョングン)地域部隊所属のパク上等兵(25)は、大講堂で400人を集めて詰め込み式の性教育を受けたに過ぎないという。

パク上等兵は、「幹部たちは私たちが、性病に掛かったり、恋人の妊娠で悩み、脱営するのではないかだけを気にしている」とし、「酒に酔った女性と性的関係を交わした時、枕の下に金を置いて出てきたら、処罰が軽くなるなどの、でたらめな知識だけを学んでいる」と主張した。


京畿道地域歩兵部隊に小隊長として勤務しているA中尉は、「外出将兵に対し、『風俗店に行っても、性病に掛からないように気をつけろ』と教育するほか、性犯罪予防関連性教育は全くない」とし、「軍では性犯罪を起こせば、『あいつ、トラブルを起こすなんて、馬鹿だな』と見過ごす空気ができている」と伝えた。

国防部と保健福祉部は10月末、性教育に関するマニュアルを発行する予定だが、このマニュアルのなかでも、性暴力予防教育をずさんに扱っている。


東亜(トンア)日報が製作中の性教育マニュアルの目次を確認したところ、全8項目のうち、性暴力予防に関する部分は1項目に過ぎず、避妊法や性病予防を主に扱っている。

マニュアル製作のため、6月に将兵243人を対象に行った「将兵の性を巡る認識と態度に関する実態調査」と題したアンケートの17件の質問うち、性暴力関連の質問は「周辺やテレビから性暴力に関する話を聞かされたら、どんな気がするのか」の1件のみだった。


保健福祉部の関係者は26日、「軍人への性教育の第一目標は、願わない妊娠を避けることだ」と述べた。女性家族部も年明けに、軍部隊を対象に性犯罪予防教育を実施すると発表したが、児童対象性犯罪の処罰方針を知らせるPRチラシと動画を送っただけだ。

保健教育フォーラムのウ・オクヨン理事長は、「20代前半の軍人が、集団生活で性欲を抑制され、歪んだ性観念を持つことになれば、犯行に繋がる可能性が高い」とし、「性犯罪の危険性について、必ず教育を行う方策を導入しなければならない」と指摘した。



ソース:東亜日報
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012092754328










   <ヽ`∀´> レイプする時は性病に気をつけるニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




青汁つづく コラーゲンプラス


にんにく卵黄


琉球ウコン



【韓国】中絶手術の後遺症を口実に昔のボーイフレンドを脅迫

中絶手術の後遺症を口実に昔のボーイフレンドを脅迫(大邱)[09/27]


大邱(テグ)北部警察署は27日、昔のボーイフレンドに中絶手術の後遺症を口実に脅迫してお金を騙し取ったA(23・女)容疑者を恐喝の疑いで書類送検した。

警察によれば、A容疑者は去る4月中旬に昔のボーイフレンドB(23)氏に「中絶手術で後遺症が残った」と脅迫して現金270万ウォンを騙し取った疑いを受けている。

警察の調査の結果、A容疑者はB氏と2年前つきあって別れた間柄で、以前にも数回中絶手術費の名目で金を受け取っていたことが明らかになった。

[ニューシス]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/View_Feed_PopularClick/3/03/20120927/49714650/1










   <ヽ`´> 後遺症が残ったニダ。もっと金をよこせニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




介護福祉士 求人


パート情報


豊胸



【芸能】女優キム・テヒ、キュートなウインクでキムチの味を表現

女優キム・テヒ、キュートなウインクでキムチの味を表現 [09/28]


女優のキム・テヒがコメディアンのキム・ジュンヒョンに向かって甘いウインクを飛ばした。





キム・テヒとキム・ジュンヒョンは28日からオンエアされるキムチ冷蔵庫の新しいテレビCMで共演し、息の合ったところを見せる。

2人はキムチ冷蔵庫が提供する特別なキムチの味を表現するためにキムチを食べて“舌を刺激する”キムチの味を各自の個性を生かして表現した。キム・ジュンヒョンは特有のコミカルな表情と愉快な口調で、さわやかな刺激のあるキムチの味を表現した。

一方、キム・テヒはクローズアップ撮影でCM監督の「舌を刺激する表情を」という注文にウインクをしてアイスマイルを作って見せるなど、1,000種類の表情をやってのけてスタッフから絶賛された。

関係者は「今回のCMはキム・テヒとキム・ジュンヒョンの魅力を結合して、“舌を刺激する”様子を明確に表現しようとした」とし「今後もモデルの長所と製品の特徴を結合させてシナジー効果を出せるCMを届けたい」と伝えた。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/416/160416.html?servcode=700§code=740










   <*`´> ウリはキュートニダ!








     ( ´_⊃`) キムチワルイ・・・

     ( ´∀`) ハハハッ・・・




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







ビックカメラ.com


永谷園通販



【事故】亀尾の化学薬品工場で爆発事故、5人が死亡

化学薬品工場で爆発、5人死亡(亀尾)[09/28]

有毒物質が漏れ、半径2キロまで広がる


27日午後3時43分ごろ、慶尚北道亀尾市山東面鳳山里の国家産業団地第4地区にある化学薬品メーカー「ヒューブグローバル」の工場で爆発事故が発生し、従業員のPさん(24)など5人が死亡、近隣住民など18人がけがを負い、亀尾順天郷病院やカンドン病院などに搬送された。











警察や消防の関係者は「工場の従業員5人が、フッ化水素酸(フッ酸)を搭載したタンクローリー(20トン)と、工場内のフッ酸貯蔵庫をホースで連結する作業を行っていたところ、原因不明の爆発事故が発生した。爆発により、貯蔵庫のバルブが破損し、フッ酸が漏れ出した」と説明した。

ヒューブグローバル社は、フッ酸を利用し、ガラスの表面の洗浄剤などを製造している会社だ。フッ酸は錆の除去などに使用される物質で、毒性が強く、皮膚や粘膜に害を及ぼすことで知られる。

爆発事故が発生した直後、フッ酸が漏れ出し、工場周辺の半径2キロの範囲まで広がった。このため、通行中の市民たちはタオルなどで鼻と口を覆いながら避難した。また、消防当局は近隣住民約100人に避難を命じた。





[チェ・スホ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/28/2012092800796.html

聯合ニュース
http://app.yonhapnews.co.kr/YNA/Basic/ArticleJapan/new_ArticlePhoto/YIBW_new_showArticlePhotoView.aspx?contents_id=PYH20120927118200882

ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20120928_0011483116&cID=10202&pID=10200











   く ;`Д´> 陰謀ニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







セコム スーパーレスキュー


介護福祉士 求人



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR