FC2ブログ

【国内】月刊誌の特集に、ネットでは称賛の声相次ぐ

月刊誌の特集に、ネットでは称賛の声相次ぐ [09/28]


2012年11月号の「月刊WiLL」(9月26日発売)は、“韓国特集号”となったが、その内容がネット掲示板で大きな話題となっている。

今月号の総力大特集として、「哀れな国、韓国!」と掲げている同誌では、「世界中で嫌われる韓国人とシナ人」「韓国人はなぜ日本人を憎むのか」「中国でもめちゃくちゃ不人気な韓流ドラマ」「在日韓国文化人の『妄言』を嗤う」などと、韓国情勢に詳しい評論家やジャーナリストらが、様々な韓国バッシングを展開している。

この内容に対して、ネット掲示板では「ネトウヨの好きそうなラインナップすぎてワロタww」「ようやく世間が俺らに追い付いてきたな!!」「これが取り上げられるつーことは嫌韓も本格化ということ?」「WiLLは売れる話題を取り上げるのが上手だな」と、同誌の観点を称賛する声が多くみられた。

また、その一方で「2ちゃんで語り尽くされたようなネタしかなさそう」「この見出しだと一般人はちょっと戸惑うかも。オフィスの休憩室で読んでて、気持ち悪いと思われる自覚がなければいいと思うけど…」という指摘もあったが、概ね肯定的に捉えているユーザが多数を占めた。



ソース:ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/256567










   <#`皿´> 月刊WiLLは極右雑誌ニダ!廃刊汁!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等


HonyaClub.com



スポンサーサイト



【国内】大江健三郎氏ら識者 領土紛争に「反省」の声明

大江健三郎氏ら識者 領土紛争に「反省」の声明 [09/28]


日本の識者や市民団体関係者らは28日、独島と尖閣諸島の領有権をめぐり韓国、中国と対立を続ける日本政府を批判する声明を発表した。

声明には作家の大江健三郎氏や本島等元長崎市長、市民団体「許すな!憲法改悪・市民連絡会」関係者らの約800人が賛同している。

声明では日本の独島と尖閣諸島の領有権主張に関し、「韓国、中国が、もっとも弱く、外交的主張が不可能であった中で日本が領有した」と指摘。

独島については、「韓国民にとっては、単なる『島』ではなく、侵略と植民地支配の起点であり、その象徴である。そのことを日本人は理解しなければならない」と反省を促した。

また、日中関係に対し、「友好を紛争に転じた原因は、石原都知事の尖閣購入宣言とそれを契機とした日本政府の国有化方針にある」と説明した。その上で、「都知事の行動への日本国内の批判は弱かったといわざるを得ない」とし、反省を表明した。

声明では「漁業を含む資源については共同で開発し管理し分配することができる」と主張したが、対象地域が独島か尖閣諸島かは明示しなかった。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/09/28/0400000000AJP20120928002100882.HTML










   <ヽ`∀´> 大江は優秀ニダ!さすがノーベル症作家ニダ。









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


フルイチオンライン



【韓国】30代の隣りの家の男、10代女子中学生を性暴行

30代の隣りの家の男、10代女子中学生を性暴行(仁川)[09/28]


10代の女子中学生がいる家に凶器を持って入って金品を要求して暴行した後、脅して性暴行した隣りに住む30代男性が警察に捕まった。

仁川(インチョン)南部警察署は28日、母親が仕事に出て行った隙に家に大人がいないことを知って、あらかじめ準備していた凶器を持って侵入し、女子中学生を性暴行した隣りに住むA(32・自営業)容疑者を特殊強盗強姦の疑いで逮捕した。

警察によれば、A容疑者は去る26日午前4時20分頃、仁川(インチョン)南区(ナムク)のある住宅に凶器を持って侵入して、B(14・女)さんを凶器で脅してお金を要求したが、抵抗されると顔などを数回暴行して性暴行した疑いを受けている。

また、A容疑者はBさんを性暴行して逃げる際に、仕事を終えて家に帰宅したBさんの母親に発覚すると、すぐに拳で数回暴行して逃げた疑いも受けている。

A容疑者は犯行後、自宅から100m離れている場所に駐車していた車の後に隠れていていたが、通報を受けて出動した警察ともみ合いの末に検挙された。

警察の調査の結果、A容疑者は仕事のために明け方時間に母親がいないという事実をあらかじめ知って、Bさんを性暴行しようと決心して機会をうかがい、この日このようなことを犯したことが明らかになった。

警察は、A容疑者を相手に余罪と犯行動機を調査している。

[ハム・サンファン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20120928_0011485091&cID=10202&pID=10200










   <ヽ`∀´> チャンスは逃さないニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







セコム ホームカメラ


引越し 料金



【国際】金星煥外交通商部長官 国連演説で従軍慰安婦に言及

金星煥外交通商部長官 国連演説で従軍慰安婦に言及 [09/29]


金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官は現地時間で28日、ニューヨークの国連総会で一般討論演説を行い、「武力紛争時の女性に対する性的暴力の根絶は、国際社会が深刻に扱うべき問題だ」と述べて、旧日本軍の従軍慰安婦問題に言及しました。





金星煥長官は、「韓国政府は、国連と加盟国が、国連決議にもとづいて、武力紛争時の女性保護に向けた措置をとり、被害者に対する救済措置や賠償、加害者の処罰を行うことで、残虐行為の根絶に向けた最善の努力を尽くすことを求める」と述べました。

金星煥長官はまた、「国家間の平和と安定のためには正しい歴史認識と過去の過ちに対する心からの反省が必要だ」と述べました。

さらに「どの国も他国の領土や主権を侵害したり、歴史的定義をわい曲する目的で国際法の手続きと法治主義を乱用してはならない」として、独島をめぐる日本の領有権主張を間接的ながら強く否定しました。

韓国の政府代表が国連総会の一般討論演説で従軍慰安婦問題に言及したのは今回が初めてです。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=45432&id=Po










   <ヽ`∀´> 日帝を懲らしめてやるニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア





スーツケース・旅行用品のトラベラーストア



【韓国】少年の乱入で教室に悲鳴、内臓破裂の児童も

少年の乱入で教室に悲鳴、内臓破裂の児童も [09/29]

ソウル市内の小学校に工事中の裏門から侵入「1人では死ねない」


28日午前11時50分ごろ、ソウル市瑞草区盤浦洞の啓星小学校に18歳の少年が侵入し、教室内で凶器を振り回して暴れ、4年生の児童6人がけがを負った。うち2人は内臓損傷などの重傷で、病院で手術を受けた。





4年生の教室で、児童たちの悲鳴が響いた。突然教室に入り込んできたK容疑者(18)がシャベルで児童たちに殴りかかり、恐怖におののいた児童たちは必死で逃げ回った。

昨年8月に仁川市内のある高校を中退したK容疑者は、この日は高校の制服に身を包み、シャベルとモデルガンをかばんに入れて啓星小学校に侵入した。教室に侵入したときは右手にシャベル、左手にモデルガンを持っていたという。

K容疑者は暴れながら「1人で死にたくない」「1人では死ねない」と同じような言葉を何度も叫んでいたという。

学級委員長のC君(11)は、K容疑者が振り回したシャベルが顎の左側に当たり、その場に血を流しながら倒れた。C君はソウル聖母病院に搬送され、応急手術を受けたが重傷だ。C君はこの日、ホームルームの司会として1人で前に出ていたため最初の標的となった。

K容疑者は教室の前の入り口から入った際、C君が最初に目に付いたとみられる。K容疑者はさらにシャベルでKさん(11)の胸を殴った。病院関係者によると、Kさんは内臓が破裂する重傷を負ったという。C君とKさん以外にも4人の児童がK容疑者のシャベルに当たってけがをした。






■学校に入ったルートは

K容疑者は地下鉄の駅周辺にある初等学校の中から、富裕層が多い地域という理由で新盤浦駅近くの啓星小学校を犯行場所に選んだ。

ソウル方背警察署の調べによると、K容疑者はこの日午前10時、中退した高校の制服である青の上着と紺のズボン姿で、黒いかばんを持って仁川市西区の自宅を出た。かばんには今年6月に購入したシャベルと7月に購入したモデルガンが入っていた。

仁川市内の銅岩駅で地下鉄1号線に乗り、鷺梁津駅で9号線に乗り換えたK容疑者は、午前11時30分ごろ啓星小学校に近い新盤浦駅に到着。駅を出たK容疑者は200メートルほど離れた啓星小学校に向かった。

K容疑者が到着した際、学校では校舎の屋根の工事が行われており、ちょうど1台のダンプカーが学校の裏門から入ろうとしていたところだった。K容疑者はダンプカーの後ろにぴったりついて学校の敷地内に入り、裏門からすぐ近くにある高学年の校舎に入った。

警察は「K容疑者がなぜ啓星小学校を選んだのか、あるいは何か特別な目的があったのかについては調査を行っている」と明らかにした。K容疑者は警察での取り調べに対し「申し訳ない。反省しながら生きていきたい」と話しているという。

K容疑者がシャベルを振り回した4年生の教室は、校舎の1階にあった。低学年(1年生から3年生)は別の校舎で昼食をとっていたという。警察は「学校は普段から正門も裏門も閉め、双方に2人ずつ警備担当者を立たせているが、裏門近くでは工事が行われているため、ダンプカーが出入りしていた。K容疑者は工事の隙をついて敷地内に入り込んだ」と説明した。






■隣の教室にいた男性教諭が容疑者を取り押さえる

K容疑者は5分ほど暴れたが、他のクラスにいた複数の男性教諭が現場に駆けつけた。教師たちはK容疑者を取り押さえて校長室に連れて行き、警察に通報した。K容疑者のかばんからは遺書のようなメモが見つかった。

メモには「頑張って努力すれば、いつの日か成功するとよく言われるが、自分にはどうしても変えられないのがあります。やってもだめなことを知りながらやってしまったので、弁解はしません。葬式は挙げずに遺体を処理してください」と書かれていた。

学校はこの日、児童たちを下校させ、保護者には「説明のしようがない。申し訳ない。学校の安全にはさらに万全を期したい」という内容の謝罪文を発送したという。





[ナム・ジョンミ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/29/2012092900368.html










   <ヽ`∀´> 一躍ウリは有名人になったニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







セコム ホームカメラ


電報サービス VERY CARD



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR