【韓国】"外国人女性性暴行被害"通報…警察が捜査中ニダ!

"外国人女性性暴行被害"通報…警察が捜査中(光州)[10/30]


20代の外国人女性がタクシー運転手に性暴行にあったという通報が受け付けられて警察が捜査に入った。

30日、光州(クァンジュ)西部および鉱山警察署によれば、外国人女性A(22)さんがタクシー運転手から性暴行にあったという内容の通報がAさんの知人から、同日午前受付された。

Aさんは前日の午後10時50分頃、光州(クァンジュ)、光山区(クヮンサング)のある地域でタクシーに乗車し、5分程度の運行時間が過ぎた後、性暴行にあったと知人を通じて明らかにしたことが分かった。

警察は、ワンストップ支援センターなどと協力し、関連捜査に入った。

[ク・ヨンヒ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121030_0011565412&cID=10202&pID=10200










   <ヽ`∀´> 強姦タクシーニダ!

       っ








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







セコム ホームカメラ


価格.com 自動車保険




【選挙】在日韓国人の関心低く 民団の地方参政権要求に疑問

在日韓国人の関心低く 民団の地方参政権要求に疑問 [10/30]


12月19日の投票に向けて、有力3候補がしのぎを削る韓国大統領選。100万票以下の差で勝敗が決することも予想され、海外に住む有権者の票も無視できなくなっている。このため在外選挙人登録の行方が注目されていたが、日本では在日本大韓民国民団(民団)の呼びかけにもかかわらず低調に終わった。

「永住外国人の地方参政権」獲得に向けた弾みにしたい民団だったが、本国の参政権さえ行使しようとしない在日韓国人が多い実情を浮き彫りにした形となった。


大統領選には、支持率でややリードする与党、セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)候補(60)に対し、最大野党、民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)候補(59)と無所属の安哲秀(アン・チョルス)候補(50)による候補一本化が注目されている。

「与党と野党候補の一騎打ちになった場合、100万票以下の差で勝敗が決することも予想される。そうなると海外にいる有権者の票も無視できない」(野党候補の選挙スタッフ)。


韓国では2009年の公職選挙法改定により、今年4月に実施された総選挙から海外に住む韓国人も投票できるようになった。

韓国中央選挙管理委員会は、海外の有権者を約223万人と推計。各陣営も海外の有権者に向けたビデオメッセージを作成するなど海外の票獲得に躍起だ。


民団側も今年2月、総選挙を前に「歴史上初めて付与された韓国国政参政権を行使する姿を日本社会に示し、地域住民である外国人をどのように処遇するのか、日本社会に反問すべきだ」(定期中央委員会)と強調、地方参政権獲得に弾みをつける構えだった。

しかし韓国中央選管によると、日本に永住する在日韓国人の有権者約37万人(推計)のうち、在外選挙人登録をしたのは約1万人(申請率2・7%)と極めて低かった。


その理由として、(1)登録と投票のために2度、韓国大使館や領事館などに出向かなければならない(2)登録は旅券所持者に限られる-ことや、登録のための申請書が韓国語で書かれているなど言葉の障害といった問題が挙げられる。

在外選挙人登録の手続きの煩雑さを指摘されると、韓国政府は今年10月に在外選挙制度を改正、電子メールでの登録なども可能にした。それでも今回の大統領選向け在外選挙人登録者は、約2万人と低調なまま、今月20日に受け付けが締め切られた。


背景として、「日本で生まれ、日本で生計を営む在日にとって韓国の政治にほとんど関心がないのが実情」(韓国大使館関係者)との指摘もある。

ただ、民団は1994年に、「在日本大韓民国居留民団」という従来の名称から「居留」の2文字を削除して、日本定住を鮮明に打ち出し、地方参政権獲得を運動の柱に掲げてきた。つまり日本に帰化せず、「ルーツとアイデンティティーを大切にしながら」(民団)、あくまでも韓国人として日本の地方参政権を求めることを主張している。


日韓間には韓国が不法占拠する島根県竹島や慰安婦問題などが横たわり、在日韓国人が地方参政権を持つことに反対する声も根強い。

こうした中、韓国人として最大の関心事であるはずの本国の行方を占う大統領選にすら、多くの在日韓国人は投票しようとしない。韓国での国民としての権利を放棄するような行為といえ、韓国人として日本の地方参政権を求めていくという民団の運動のあり方そのものが問われている。

[水沼啓子]



ソース:msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121030/kor12103000490000-n1.htm











   <;`∀´> とにかく地方参政権は必要ニダ・・・










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




電話代行<br />


パート情報


フレッツ光



【判決】精神障害3級性暴行容疑の2人に無罪

精神障害3級性暴行容疑の2人に無罪(蔚山)[10/29]


裁判所が精神障害3級の女性を交互に性暴行した疑いで起訴された借家人2人に対して被害者の陳述だけではこれを立証するのは難しいとし無罪を宣告した。

29日、蔚山(ウルサン)地方裁判所第3刑事部(裁判長ソン・グムソク)は、障害者準強姦などの疑いで起訴されたA被告とB被告に対してそれぞれ無罪を宣告した。

これらは、被害者Cさん両親名義の建物1階食堂を借りて暮らし、去る2006年から2011年までモーテルと車の中などで数回にわたりCさんを性暴行した疑いで起訴された。

裁判の過程で、これらは性関係の事実は認めたが、強制性はなく被害者の精神障害の事実を知らなかったと述べた。

裁判所は「UNでも障害者の性的自己決定権を権利化しただけに、同意の下に行われている性関係はかえって法で保護しなければならない」と指摘した。

また「特定の精神的障害を持っていたとしても、いつも性関係に有効な同意をする意思能力がないということではない」とし「一般的に知能指数が70以上で、性教育を受けたことがある精神的障害者は性関係に同意する意思能力がある」と説明した。

続いて「被害者がたとえ精神障害があるとしても知能レベルが平均レベルで、表現力が一般人と同じレベルである点、両親と一緒に5年間居住して告訴前まで被害事実を言及していない点、被告人に送った文字メッセージで交際関係の継続が挫折したことによる背信感が表出された点などを挙げ、被害者の陳述だけで暴行の事実を認定するのは難しい」とし無罪の宣告理由を明らかにした。

一方、この事件は裁判が進行された当時、加害者のうち1人が保釈で解放されて、被害者と加害者がひとつの建物に一緒に生活することになり、女性障害者団体の集会が開かれるなど議論が起こった。

[ユ・ジェヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121029_0011561860&cID=10203&pID=10200











   <ヽ`∀´> 合意の上なのだから当然ニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




介護福祉士 求人


パート情報


ダック



【韓国】女子高生を性暴行して性病まで移した大学生に令状

女子高生を性暴行して性病まで移した大学生に令状(釜山)[10/30]


釜山(プサン)、釜山鎮(プサンジン)警察署は30日、女子高生を自分の部屋に誘引して酒を飲ませた後、性暴行して性病を感染させた大学生A(22)容疑者に対して児童・青少年の性保護に関する法律違反で拘束令状を申請する予定だ。

A容疑者は、去る4日午後3時頃、釜山(プサン)、沙下区(サハク)の自分の部屋でインターネットを通じて知り合った女子高生B(15)さんを誘引して無理に酒を飲ませた後、酒に酔って気を失ったBさんを1回性暴行して性病を感染させた疑いを受けている。

Bさんは当時、酒に酔って気を失ったせいで性暴行の事実を覚えていなかったが、自分の携帯電話の通話履歴からA容疑者の記録がなくなったのを怪しいと思って女性相談センターに通報した。

警察は、Bさんに対する国科捜鑑定と産婦人科での診療の結果、精液の陽性反応を見せ性病に感染した事実も確認されてA容疑者を検挙した。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121030_0011563967&cID=10202&pID=10200












   <;`∀´> バレちゃったニダ・・・










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




豊胸


エステ


脂肪吸引 男性



【判決】10代女子学生性暴行犯、日本逃避から14年ぶりに捕まって重刑

10代女子学生性暴行犯、日本逃避から14年ぶりに捕まって重刑(済州)[10/29]


二度にわたり未成年者を性暴行した後、日本に逃げたが14年ぶりに警察に逮捕された50代に重刑が宣告された。


済州(チェジュ)地方法院第2刑事部(裁判長チェ・ヨンホ判事)は、性暴行犯罪の処罰および被害者保護などに関する法律違反(強姦などの傷害)と窃盗容疑などで起訴されたA(56)被告に対して懲役5年を宣告して20年間の位置追跡電子装置の付着を命じたと29日明らかにした。

裁判所は「被告人は、11才と14才の年齢幼い被害者を暴行・脅迫した後、強姦して傷害まで加えた点、この事件の各犯行直後に刑事処分を免れる目的で日本に逃避し、逃避したところでも強姦致傷などの凶悪犯罪を犯して懲役12年の重刑を宣告された点などに照らしてみた時、実刑の宣告は避けられない」と判示した。


A被告は、去る1998年8月25日昼12時頃、西帰浦市(ソギポシ)のB(当時11才)さんの家に侵入してBさんを果樹園に引っ張っていって凶器で脅して性暴行し、同年9月4日午後4時頃にも学校の授業を終えて帰宅するC(当時14才)さんを近くの果樹園に引っ張っていって性暴行した疑いで起訴された。

また、A被告は同年8月7日、西帰浦市(ソギポシ)の住宅に侵入して、預金通帳と印章を盗んで預金請求書を作成、110万ウォンを詐取するなど二度にわたって計530万ウォン相当の金品を窃取した疑いでも起訴された。


A被告は、犯行直後である同年9月に日本に逃避して、日本でも2000年7月23日に強姦致傷などの犯罪を犯して日本の警察に逮捕され懲役12年を宣告された。

A被告は、2012年7月19日に仮釈放され、入国管理局に収容されて強制追放され、結局去る8月10日、済州(チェジュ)空港で緊急逮捕された。

[チャン・ジェヒョク記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121029_0011561416&cID=10203&pID=10200

済州日報
http://www.jejunews.com/news/articleView.html?idxno=1444753











   く丶´A`> 釈放されたのに、また刑務所ニカ・・・









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


グアム オプショナルツアー






【芸能】チェ・ジウが料理番組のMCに抜擢、韓国料理の伝道師に

チェ・ジウが料理番組のMCに抜擢、韓国料理の伝道師に [10/30]


女優チェ・ジウが自身の名を冠した料理番組のMCを引き受けた。





ケーブルチャンネルのオリーブTV関係者は29日、「チェ・ジウが来月23日から放映される『チェ・ジウのデリシャスコリア』にメインMCとして出演する。韓国料理を世界に知らせようとの趣旨の番組で、チェ・ジウはさまざまな地域を歩き回りその地域の食べ物と文化を体験し韓国料理を紹介する」と明らかにした。

続けて、「韓流スターであるチェ・ジウが韓国料理を世界に知らせるのに適任者と判断しMCとして交渉することになった。ファッションデザイナーのチョン・グホとともに番組を進行する予定」と伝えた。

『デリシャスコリア』は昨年オーストリアのスターシェフのキム・コフトとともにシーズン1を進めた。当時俳優のコ・スがナレーションを務め話題を集めた。

チェ・ジウは『デリシャスコリア』セカンドシーズンのMCとして昨年10月に放映終了したMBCドラマ『負けてたまるか』以来1年ぶりに韓国のファンの前に姿を表わすことになった。







ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/200/162200.html?servcode=700§code=740

朝鮮日報
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/30/2012103001253.html?main_top










   <ヽ`´> ウリが美味しいポシンタンを紹介するニダよ。










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







永谷園通販


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】



【経済】韓国の大企業が相次ぎ資産を売却してるニダ!

韓国の大企業が相次ぎ資産売却 [10/30]

「カネになるものは売れ」
5年間で系列企業倍増させたツケ


SKグループの崔泰源(チェ・テウォン)会長が最近開いた役員会は深刻なムードだった。崔会長は「投資をするなら利益を出さなければならない。あと2-3年だけ待つ」と語ったという。半導体不況でSKハイニックスの赤字が膨らんでいることを念頭に置いた発言だ。

SK関係者は「決定事項ではないが、グループレベルでの構造調整を検討している点は間違いない」と認めた。





景気低迷が長期化し、韓国の大企業の一部が本格的に構造調整に向けた検討を開始した。ポスコはこのほど、系列会社が保有する商業施設であるベトナム・ホーチミン市「ダイヤモンド・プラザ」、慶尚南道昌原市の大宇百貨店、釜山市の「セントラル・スクエア」を一括売却することを決めた。

大企業が構造調整に乗り出した背景には、不況による直接的な影響もあるが、これまで無秩序に系列会社を増やす放漫経営を行ってきたツケが回ってきた側面もある。

韓国の大企業は2008年に世界的な金融危機が起きた際にも構造調整をほとんど行わなかった。むしろ金融危機直後に中国が4兆元(約51兆円)規模の景気対策を実施し、中国特需で高成長を遂げた。10大企業グループの系列企業数は2007年の364社から今年には638社へとほぼ倍増した。

新たに設立された系列企業には、新成長分野を探るために不可欠な投資もあったが、相当数は経営規模を拡大するための投資で、「たこ足拡張」との批判を浴びた。しかし、欧州財政危機が長期化し、中国もこれまでのような8%以上の高成長が望めなくなる中、放漫経営が業績の足かせとなった格好だ。

財界関係者は「サムスン、現代自動車など一部企業を除けば、韓国企業が一斉に構造調整に乗り出している状況だ」と語った。


■社屋など売却し現金確保

企業の構造調整はさまざまな形で進められている。今年上半期に入り、一部企業は財務状況を改善するため、カネになる資産を手当たり次第に現金化している。こうした企業は過去数年にわたり、攻撃的に経営規模を拡大してきた。

現代グループは今年8月、ソウル市鍾路区蓮池洞の社屋をコラムコ資産運用に2,262億ウォン(約164億円)で売却し、社屋のリースバックを受けた。売却代金は系列各社が同社屋を購入した際の出資分に応じて回収していった。





社屋だけでなく、営業店舗や工場を売却し、現金を確保する企業も増えている。CJグループは先月、CJ第一製糖の小麦粉工場(慶尚南道梁山市)とCJ GLSの物流センター3ヵ所(忠清北道沃川郡・清原郡、慶尚北道慶山市)、CJシステムズのITセンター(仁川市松島)などを売却した上でリースバックを受ける形で、1,500億ウォン(約109億円)の現金を確保した。

CJグループは「大韓通運の買収で1兆ウォン(約727億円)の資金を使ったため、キャッシュフローを確保することが目的だ」と説明した。

内需低迷にあえぐホームプラスもソウル永登浦店など4店舗を売却した。

STXグループは系列企業の売却を選択。経営権を維持する条件で、日本のオリックスにSTXエナジーの株式49%を売却する方針だ。


■系列企業の吸収合併で組織スリム化

系列会社間の吸収合併を選択する企業もある。ロッテはロッテショッピング、ロッテ美都波を合併させたのに続き、来年初めまでに系列会社の合併を3-4件進める予定だ。世界的な景気低迷で経営環境が悪化していることを受けた措置だ。系列企業の湖南石油化学は年内にKPケミカルを合併する。

STXグループはSTXメタルとSTX重工業の合併を決め、CJグループも宅配事業のCJ GLSとCJ大韓通運の合併で経営の効率化を図る計画だ。

しかし、大企業中心の構造調整は連鎖的に雇用情勢の悪化、内需の冷え込みにつながる懸念もある。系列企業の吸収合併はグループ内の組織の重複をなくすことが狙いで、人員削減が避けられないためだ。財界関係者は「年末に示される解雇者リストが怖い」と話した。

延世大経営専門大学院の朴尚用(パク・サンヨン)院長は「大企業の構造調整は国家経済全体の景気低迷を加速させる悪循環をもたらすことがあり得る。大企業の緊縮経営は中小企業、中堅企業に大きな影響を与えるため、政府や民間団体が適切な調整役となる必要がある」と指摘した。





[ホ・ギョンオプ記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/30/2012103000796.html











   <;`∀´> 増えた会社を整理してるだけニダよ。
          何も問題ないニダ。











●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




AKB48・SKE48・NMB48特集ページ


HMVジャパン


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)



【慰安婦】国連人権理事会でも「慰安婦問題」議題に

国連人権理事会でも「慰安婦問題」議題に [10/29]


国連総会に続いて国連人権理事会でも、旧日本軍の従軍慰安婦問題が取り上げられる見通しです。





金星煥(キム・ソンファン)外交通商部長官は、先月28日に行われた国連総会での一般討論演説で、「武力紛争時の女性に対する性的暴力の根絶は、国際社会が深刻に扱うべき問題だ」として、国連総会の場で、韓国政府として初めて旧日本軍の従軍慰安婦問題に言及しています。

韓日の外交消息筋によりますと、国連人権理事会は31日、スイスのジュネーブで、日本に対する「普遍的定期審査」(UPR)を開く予定で、旧日本軍の従軍慰安婦問題が議題になる可能性が高いということです。

各国の人権状況を点検する「普遍的定期審査」は、2008年に生まれた枠組みで、国連に加盟している193の国と地域を対象に行われるものです。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_In_detail.htm?No=45784




関連サイト

ベトナム戦争時における南朝鮮兵の暴虐










   <ヽ`∀´> 日帝を追い詰めてやるニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




海外ホテル予約 オクトパストラベル


スーツケース・旅行用品のトラベラーストア






【韓国】小学生を性暴行しようとした大学生を検挙!

小学生を性暴行しようとした大学生を検挙(全州)[10/29]


住宅に入って小学生を性暴行しようとした20代男性が警察に捕まった。

全北(チョンブク)全州(チョンジュ)徳津(トクチン)警察署は29日、小学生を性暴行しようとした大学生A(22)容疑者を性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反(13才未満児童セクハラ)の疑いで捕まえた。


警察によれば、A容疑者は前日午前4時41分頃、全州市(チョンジュシ)、松川洞(ソンチョンドン)の住宅に侵入して寝ていたB(12・女)さんを性暴行しようとした疑いを受けている。

A容疑者は陳述で「酒に酔って我が家だと思って入った」と話した。

警察は、A容疑者に対する捜査が終了次第、拘束令状を申請する予定だ。

[ユン・ナンスル記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121029_0011561999&cID=10202&pID=10200











   <;`∀´> ウリの家と間違えてしまったニダよ。

       っ








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




引越 格安


引越し 見積もり


不動産査定



【韓国】20代の偽"イケメン" カカオトークで女子高生誘って性暴行

20代の偽"イケメン"カカオトークで女子高生誘って性暴行(利川)[10/26]


カカオトークのオンライン同好会で知り合った女子高生に裸の写真を送信させた後、これを学校に流布すると脅迫して性暴行した20代が警察に捕まった。

京畿(キョンギ)利川市(イチョンシ)に住む女子高生A(17)さんは、去る9月カカオトークのオンライン同好会の会員であるチェ某(21)容疑者と知り合った。

チェ容疑者はAさんに好感を示して自分の写真をカカオトークで送信した。180cmのがっしりした体格に顔までハンサムな"イケメン"な容貌写真にAさんも好感を持った。

オンライン上で親密な関係に発展したチェ容疑者は、Aさんに裸の写真を送信してほしいと要求し、Aさんは気が乗らなかったがチェ容疑者の要求を聞き入れた。しかし、この時から悪夢が始まった。

チェ容疑者は自分の頼みを聞いてくれなければ「学校のホームページに裸の写真を流布して君の人生を壊す」と脅迫した。

チェ容疑者は「家の貴金属と現金を持ってくれば写真を削除する」としてAさんをモーテルに呼び出して金品を奪い取って計4回にわたり性暴行した。警察は家出した娘が性暴行にあったというAさん両親の通報で、チェ容疑者を捕まえた。

警察の調査の結果、チェ容疑者は同じような方法で同好会員の特定身体部位や裸の写真を送信させて保管してきたことが明らかになった。

警察は、チェ容疑者が捕まる前に保管していた写真を全て削除したが、データを復旧して証拠として確保した。

警察は、チェ容疑者を児童青少年の性保護に関する法律違反と恐喝容疑で逮捕する一方、余罪を追及している。

警察関係者は「チェ容疑者が送信したイケメン写真と実物は大きく異なっていた」とし「フォトショップを使用してイケメンのイメージを演出したようだ」と伝えた。

[イ・ジョンハ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121026_0011556666&cID=10202&pID=10200











   く ;`Д´> ウリは偽"イケメン"じゃないニダ!
         本物のイケメンニダ!











●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




脂肪吸引 男性


脂肪吸引


脚やせ



【慰安婦】日本の大学に従軍慰安婦ポスターを貼ってやったニダ!<ヽ`∀´> 韓国人教授

日本の大学に従軍慰安婦ポスター掲示=韓国人教授 [10/29]


韓国広報専門家として知られる誠心女子大学教養教育院の徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授が留学生と共に日本の主要大学40校に旧日本軍の従軍慰安婦問題を訴えるポスター1万枚を掲示した。

徐教授は29日、留学生50人と共に3週間かけて日本の主要大学に従軍慰安婦問題に対する謝罪を求めるポスターを掲示したと明らかにした。



従軍慰安婦問題を訴えるポスター1万枚を掲示した徐教授


東京大学、京都大学、岡山大学、大阪大学、立教大学など40校の掲示板や学生食堂、寄宿舎、大学前の飲食店などに掲示したという。

「DO YOU REMEMBER?(覚えていますか)」と題したポスターは、1970年代に当時の西ドイツのブラント首相がポーランド・ワルシャワのユダヤ人虐殺被害者慰霊碑前でひざまずいて謝罪している写真をデザインしたもの。

写真の上には「ブラント首相の謝罪が欧州の平和に大きく寄与した。元従軍慰安婦のハルモニ(おばあさん)たちは日本が心から謝ることを待っている」という内容が英文で書かれている。

今年5月、米紙ニューヨーク・タイムズに掲載された全面広告と同じデザインで、今月からはニューヨーク・タイムズスクエアの大型看板に掲示されている。

もう一つのデザイン「DO YOU HEAR?(聞こえますか)」は昨年12月に米紙ウォールストリート・ジャーナルに掲載した全面広告と同じものだ。在韓日本大使館前で従軍慰安婦問題解決を求め毎週水曜日に行われる「水曜集会」の様子を撮影した写真が掲載されている。

徐教授は「対話と常識が通用しない日本政府を相手にするより、日本の将来を担う大学生を相手に従軍慰安婦問題を伝え世論を形成していきたいと考えポスターを掲示した」と説明した。

また、米国と欧州の主要大学でも同様に従軍慰安婦問題のポスターを掲示していく計画だとしている。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/10/29/0400000000AJP20121029001400882.HTML










   <ヽ`∀´> 同胞の留学生は使えるニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!



【食品】農心「企業イメージに大きな打撃」、ラーメン回収騒動、日・中に続き米国にも拡大

農心「企業イメージに大きな打撃」[10/29]


食品メーカー「農心」の即席ラーメンの粉末スープから微量の発がん性物質「ベンゾピレン」が検出された問題をめぐり、農心側は「食品医薬品安全庁(食薬庁)が、健康に問題はないと発表しておきながら後になって回収命令を下すなど、対応が迷走したため事態が拡大している」と主張した。



農心「ノグリ」カップラーメン


一貫性に欠ける食薬庁の態度が、韓国の消費者の不安をあおったというわけだ。

農心は、売り上げ全体の2割を占める海外輸出で大きな打撃を受けることを懸念している。

農心の関係者は「食薬庁の措置以降、先週末は(即席ラーメンの)『ノグリ』の1日の売り上げが4割減少した。(世界保健機関〈WHO〉の分類で)『グループ1』に指定されている発がん性物質が検出された、と発表されたことで、企業イメージと製品の信頼度に打撃を受けるのが、さらに致命的だ」と説明した。

[キム・ジン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/29/2012102900683.html

中央日報
http://japanese.joins.com/article/170/162170.html?servcode=100§code=120







農心ラーメン回収騒動、日・中に続き米国にも拡大 [10/29]

発がん性物質「ベンゾピレン」検出の波紋広がる
「食薬庁の対応が問題を大きくした」


食品メーカー「農心」の即席ラーメンの粉末スープから微量の発がん性物質「ベンゾピレン」が検出された問題をめぐり、韓国食品医薬品安全庁(食薬庁)が農心の一部のラーメン製品の回収に乗り出したことで、波紋が世界中に広がっている。

日本の厚生労働省は26日、八つの自治体に対し、農心の即席ラーメン「ノグリ」などを輸入した業者30社に自主回収を指導するよう通知した。また、中国国家品質監督権益局も、輸入業者に対し、農心の6製品を即時回収するよう指示した。台湾行政院も25日、関連製品の回収命令を下した。

そのほかの海外の流通業者も自発的に回収に乗り出した。マレーシアの大型量販店ジャスコや米国の一部ディスカウントショップは、農心の関連製品を撤去した。米国、香港、シンガポール、ニュージーランドなどでも流通業者が製品の回収を検討している。


今回の騒動の発端は、今年6月に食薬庁が行った検査で、ある食品加工業者が生産したかつお節から基準値(10ppb〈ppbは10億分の1を表す単位〉)を上回る10.6-55.6ppbのベンゾピレンが検出されたことだった。

このかつお節はラーメンスープのメーカーを経て、農心などに納品されていた。食薬庁は当時、農心のラーメン製品に対し、ベンゾピレン含有量のサンプリング検査を行ったが、基準値を大きく下回っていたため、特段の措置を取らなかった。


ところが野党・民主統合党(民主党)の李彦周(イ・オンジュ)議員が今月18日に食薬庁から関連資料を入手し、23日に文化放送(MBC)などメディアを通じて公表。これにより問題が初めて報じられると、食薬庁は「ラーメンを死ぬまで毎食食べたとしても体に害はない程度で、安全だ」と説明した。

ベンゾピレンは物質を燃やす過程で発生する環境ホルモンで、世界保健機関(WHO)はベンゾピレンを、がんを誘発したり突然変異を起こしたりする「グループ1」に分類している。だが専門家は、農心のラーメンスープから検出されたベンゾピレンの含有量は、焼き肉などや、黒くいって絞ったごま油から検出される値に比べても、ごく微量だと指摘した。

食薬庁も当時、ラーメンスープを飲んだ際のベンゾピレンの摂取量は、韓国人がサムギョプサル(豚の三枚肉)を焼いて食べる際に摂取するベンゾピレンの1万6,000分の1にすぎないと説明した。


しかし今月24日、国会保健福祉委員会の国政監査で、野党議員たちが安全性の問題を指摘し続けると、李熙成(イ・ヒソン)食薬庁長は「(基準に)適合しない原料を使用したラーメンを回収する」と態度を一変させた。これに伴い日本などでも「韓国政府が回収に乗り出したため、日本も対応せざるを得ない」として商品の回収に乗り出した。

この問題について朴畿桓(パク・キファン)中央大教授(食品工学部)は「食薬庁は、安全性の評価で問題ないことが分かれば国民を安心させるような対応を取るべきなのに、国会で指摘されたからといって態度を一変させるのは誤りだ」と指摘した。

農心製品の回収という事態がアジアだけでなく米国などにも拡大し、回収対象も農心の製品だけでなく韓国の麺製品全体に影響が及ぶ可能性があるというわけだ。


朴教授は「今回の件は当局の誤った対応によって問題が大きくなった。これは第2の牛脂騒動(1989年、検察が三養ラーメンについて、工業用牛脂が使われていると発表したが、97年に最高裁で無罪判決が出た事件)ではないかという声も出ている」と話した。

イ・ジョンヒ中央大教授(産業経済学科)は「今年6月に初めて問題が発覚した際、農心が『健康に有害なレベルではないものの、危険な原料を使用しており消費者に不安感を与える恐れがある』として自主回収措置を講じていればよかったのにと思う」と語った。





[キム・ミンチョル記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/29/2012102900680_2.html



関連サイト

農心










   く丶´A`> イメージが悪くなってしまうニダ・・・









     ( ´∀`) ハハハッ・・・

     ( ´_⊃`) モトモト ヨクナイダロ!




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




焼のり


吉野家牛丼の具






【国際】「高句麗は唐の地方政権」 米議会報告書に記述

「高句麗は唐の地方政権」 米議会報告書に記述 [10/29]


米国の議会が、北朝鮮の崩壊など韓半島に急変事態が発生した場合、中国がどのような役割を果たすのかを展望する報告書を作成し、その際中国の歪曲した歴史認識をそのまま紹介する資料を添付したことが明らかになり、論議を呼んでいる。特に、「高句麗が唐の地方政権だった」という中国の主張が紹介されている。

ワシントンの外交筋は27日(現地時間)、「米上院外交委員会が、韓半島の急変事態の際、中国という影響要因がどのように作用するかを分析するために報告書を作成している」とし、「中国が歴史的に韓半島の国境をどう考えているのかを調査し、まとめることが報告書の主な内容だ」と明らかにした。

「中国の歴史における韓半島領有権に関する主張」というタイトルの上院外交委報告書はキース・ルース上院外交委員会専門委員が作成しており、来月半ば頃に公開される予定だ。

韓国と北朝鮮が統一を推進する過程で、中国が北朝鮮領土に対する自国の「縁故権」を主張して物理的に介入する場合を想定し、果たして中国が主張する根拠があるのかどうか判断することが目的だという。

台頭しつつある中国を牽制している米国が、北朝鮮の崩壊を機に中国が韓半島に勢力を拡大しようとする可能性に備えている一つの証拠であるという点で注目される。

問題は、報告書の末尾に添付された米議会調査局(CRS)の資料だ。スーザン・ローレンスCRS研究員が作成した同資料は、中国の文献をもとに、中国が歴史的に韓半島にどのような主張をしてきたかを要約しものだ。

この中で、「高句麗は唐の中央政権に隷属した少数民族の地方政権」だとか「高句麗が滅亡した後、唐が安東都護府を建て、漢江(ハンガン)北部の地域を直接統治した」という内容が含まれている。

また「朝鮮と清が白頭山(ペクトゥサン)定界碑を根拠に鴨緑江(アプロクカン)と豆満江(トゥマンガン)で国境を定めた」という中国側の主張も紹介した。

ローレンス研究員は、これに関する韓国の主張も共に添付したという。ローレンス研究員は、昨年後半、報告書を駐米韓国大使館側に見せ、「韓国側で言いたいことがあれば意見を出してほしい」と要請した。

このため、北東アジア歴史財団は学界の意見をまとめ、先週ワシントンを訪れて、「高句麗と渤海は韓国の領土」という立場を伝えた。



ソース:東亜日報
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012102929948











   <#`皿´> 米帝はいいかげんに汁!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




グアム オプショナルツアー


「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア



【経済】韓国マッコリの対日輸出28%減 外交問題が原因か

韓国マッコリの対日輸出28%減 外交問題が原因か [10/28]


韓国関税庁がまとめた統計などによると、韓国伝統の濁り酒「マッコリ」の1~9月の対日輸出は計2万1,743トンとなり、前年同期比28.6%減少した。金額では28.0%減の2,736万ドル(約22億円)。これに対し、日本酒の輸入は7.5%増の2,281トン、金額では9.8%増の1,103万ドルだった。

マッコリの輸出が減少したのは、両国関係の冷え込みにより日本でマッコリブームが一服したほか、ノンアルコール飲料が人気を集めているのが背景にあるとみられる。

業界関係者は韓国の飲料大手が相次いで日本に進出し、市場に大量のマッコリを流通させたのが逆効果になったと説明する。

マッコリの販売は韓国市場でも落ち込んでいる。大手スーパー、ロッテマートの1~9月のマッコリの売り上げは11.2%減少した。焼酎(5.8%減)と韓国産ビール(2.2%減)に比べ、減少幅が大きい。

別の業界関係者は「マッコリは3年前から爆発的な人気を集めたが、昨年からは焼酎とビールを混ぜた酒が(マッコリの需要を)代替している」と分析した。

一方、ロッテマートの日本酒の売り上げは20.0%増えた。低アルコール飲料の人気が高まっているためとみられる。日本風居酒屋が急増し、消費者が日本酒に接する機会が増えたのも背景にある。韓国清酒の売り上げも9.1%増加した。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/10/28/0200000000AJP20121028000900882.HTML










   <ヽ`皿´> すべて日帝のせいニダ!謝罪して賠償汁!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




ラクチーノ


黒ゴマの恵み


にんにく卵黄



【領土】慰安婦碑の隣に「竹島は日本領土」 米NJ州

慰安婦碑の隣に「竹島は日本領土」 米NJ州 [10/27]


アメリカのニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館にある旧日本軍の従軍慰安婦の碑の隣に、「竹島は日本固有の領土」と日本語で書かれた長さ約1メートルのくいが打ちこまれているのが見つかりました。





従軍慰安婦の碑の設置を主導した現地に住む韓国人の市民参与センターは、現地時間で26日午前、碑の隣に、「竹島は日本固有の領土」と日本語で書かれた長さ約1メートルのくいがあるのを発見し、図書館に対して真相の究明を求めました。

ニュージャージー州の従軍慰安婦の碑は、アメリカ連邦議会の下院で、日本軍慰安婦の決議案が満場一致で可決されてから3年が経過した2010年に設置されました。

またこれとは別にマンハッタンにあるニューヨークの韓国総領事館の前にも、独島(トクト)は日本の領土という主張が書かれたステッカーが貼られているのがこのほど見つかったということです。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=45773&id=Dm











   <#`皿´> 極右チョッパリの仕業ニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




「サイパン旅行ナビ」でオプショナルツアーを予約!


グアム オプショナルツアー


旅行



【国際】韓国は売春婦の輸出大国? 中国で議論

【中国BBS】韓国は売春婦の輸出大国? 中国で議論 [10/28]


中国大手検索サイト百度の掲示板に「韓国は売春婦輸出大国?」というスレッドが立てられた。スレ主の伝えたこの情報に対して様々なコメントが寄せられている。

韓国の釜山警察によると、海外へ出稼ぎに行く韓国人売春婦の半分は借金返済が目的と言われる。日本では約2万人の韓国人女性が売春に従事しているほか、1万人がオーストラリアで売春を行っている。

米国での人数については、メキシコから密入国するために具体的な人数を調べるのは難しいという。


スレ主は、10万人の韓国人女性が日本、オーストラリア、米国、中国に「遠征」しており、売春を行う韓国人女性は韓国の人口の250の1に達すると主張した。


・「どこの国にもある問題だ。韓国だけじゃない。中国はもっと多い」
・「こういうことを中国人が言うと、思わず笑ってしまうね」
・「もし中国のパスポートで欧米や日本に自由に行けたなら…大変なことになるだろうね」


韓国の現状については「全宇宙でもっとも値打ちのない女性が韓国人」、「韓国は売春宿が多いから、まぁごく正常なことだ」などのコメントもあった。

しかし、「いや、それはタイやベトナムのことだろう。韓国は経済が発達しているから女の子を輸出する必要はないはずだ」という反論もあった。

[編集担当:畠山栄]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1028&f=national_1028_005.shtml










   <ヽ`皿´> また支那はウリ達の悪口を言ってるニカ!
          生意気ニダ!謝罪して賠償汁!









     ( `八´) おい高麗棒子、ちょっと来いアル

     く ;`Д´> なんか文句あるニカ!






      ウルァッ((((( `八´)≡⊃)`Д>、;'.・      


                 ブフッ∵<Д´(○=(`八´ )ダマレアル


      ウンコクッテロ((((( `八´)≡⊃)`Д>、;'.・      





     く 。´Д⊂ 今日はこのくらいにしてやるニダ。。。





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




文芸社


全巻


大人買いジェイピー



【国際】「日本にはNHKと朝日新聞があるのが羨ましい」と韓国人記者

「日本にはNHKと朝日新聞があるのが羨ましい」と韓国人記者 [10/27]


緊張続く日韓関係の中で、日本担当の韓国人記者は何を考え、伝えているのか。長く日本報道に携わるベテランの韓国人記者に、現在の日本を取材して感じることを聞いた。


韓国と日本の緊張関係が続いていますが、日本人相手の取材がやりにくくなったという印象はとくにありません。記事を発表する前に原稿を見せて欲しい、という人が増えたぐらいかな。ただ、抗議のメールというのはずっとあります。

韓国人と日本人は、抗議のメールが違うんですね。韓国人は最初から喧嘩腰で「お前はなにを書いているんだ」と興奮しているんですが、論点がよくわからない。一方、日本人からのメールは冷静で論点が明示してあって、最後は必ず、

「あなたは日本が嫌いなのでしょう。いちいち構うな」

と書いてある。しつこくメールが来て、冷静だけど繰り返し繰り返し書いてあると、いつか実力行使でなにかされるんじゃないかと恐怖を感じています。


韓国人でも日本人でも敏感に反応するのが、やはり尖閣諸島問題です。率直に言って、韓国国内の反応は「ざまあみろ」という気持ちが強い。自分たちが実効支配している国に外国から攻めてこられたら、嫌だろうと。独島の問題と重なるんですよ。

韓国国内の気持ちを反映しているのが、尖閣諸島の表記です。我々は実効支配ベースで「独島(日本名・竹島)」と書いてきました。その論理で考えるなら「尖閣諸島(中国名・釣魚島)」と表記すべきなんだけれど、そう書くと韓国読者から抗議のメールが来るんです。

韓国のテレビ局は「釣魚島(日本名・尖閣諸島)」と表記しています。私は論理的には「尖閣諸島(中国名・釣魚島)」と書くべきだと思うのですが。


取材対象として興味があるのはネット右翼の「在特会」です。「在日特権を許さない」と言われても、私たちいつも差別されたり下に見られてきたから、「はあ? どこに特権が?」と思う(笑)。今の日本人は「反日」という言葉に敏感すぎる。韓国にしても中国にしても、「反日」は今に始まったことじゃないのに、反日にこれだけ敏感に反応する日本人を見たことがない。

韓国人からすると、日本人は冷静で頭が良くてなにを考えているのかわからない民族で、いつかまた侵略戦争を仕掛けてくるという、確信に近い恐れがあるんです。韓国人は戦争に対する恐怖感が常にあるんですよ。

北朝鮮、中国……韓国に対して領土的野心がないのはアメリカぐらいじゃないか。だからヨン様ブームとか「韓流」で韓国が好きな日本人の話を聞いても、「なにそれ、またバカにするために何か企んでいるんじゃないか」と最初に考えてしまう。そもそもヨン様が韓国でトップクラスの俳優とはいえない人だからね(笑)。


韓国人からすると日本人からいつも下に見られて、キムチ臭い、ニンニク臭いと言われてきた。新しい白菜が出るとキムチを漬けて親しい人に配るという習慣が韓国にはあるのですが、日本人にあげても「ありがとうございます」といいながらも後で捨てるということが本当に2000年くらいまでありましたからね。「嫌韓」と言われても、「いまさら何を言っているんだ」と思う(笑)。

最近は取材を続けていると、本当に韓国が好きな人や憧れをもっている日本人がいるということがわかりました。韓国5000年の歴史の中で、百済などの一時期をのぞいて、かつて起きていなかった現象が今起きている(笑)。


でも、韓国のことが本当に好きな日本人がいることや、社会が以前にも増して反日に敏感になっていることを、韓国の読者やメディアのトップはまだわからない。だから有名な新聞でも極めて反日的で挑発的な記事が出るんです。

韓国人のジャーナリストとして、日本にはNHKと朝日新聞があるのが羨ましいなあ。いろんな見方をするメディアがある。韓国には「産経新聞」みたいなのが大手新聞だから(笑)。

[取材・構成=フリーライター神田憲行]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20121027_150777.html











   <ヽ`∀´> チョッパリの取材に答えてやるニダ。

           「ウリ達はずっと差別されてきたニダ・・・」
           「キムチも捨てられたニダ・・・」
           「5000年の歴史の中で・・・」









     ( ´∀`) さすが韓国人ジャーナリスト 

     ( ´_⊃`) バカチョン




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




WOWOW


歌ものがたり 時代の歌謡曲


バンダイチャンネル



【経済】忍び寄る「韓国版サブプライム危機」の影

忍び寄る「韓国版サブプライム危機」の影 [10/28]


韓国政府と市中銀行は、家計債務や不動産バブル崩壊の可能性に対する懸念が指摘されるたびに「韓国は安全地帯にいる」と公言してきた。政府・市中銀行が「伝家の宝刀」として掲げてきたのが、住宅の担保認定比率(LTV)制度だ。

住宅購入時に銀行から借り入れられる資金は、担保価値の40-60%に制限されており、住宅価格が半額に暴落しても、銀行が多額の不良債権を抱えることはないという主張だ。しかし、不動産景気の低迷が長期化し、住宅価格がピーク時の40%まで下落する物件も出ており、事情は変わってきている。





首都圏の郊外地域では、住宅価格が急落し、下落後の価格を基準にすると、LTVが70-80%に上昇するケースが出ている。競売にかけられた物件には、LTVが100%を超えるものも登場した。家を売却しても住宅ローンを返済できないことになる。


会社員のAさん(45)は、2009年7月に京畿道高陽市で5億2,500万ウォン(現在のレートで約3,600万円、以下同)のマンションを購入するに当たり、物件価格の60%に相当する3億1,500万ウォン(約2,160万円)を銀行から借り入れた。

しかし、物件価格は現在、4億3,000万ウォン(約2,950万円)まで下落した。Aさんは3年間の返済期限が到来したため、融資を延長しようとしたが、LTVが問題になった。


下落後の物件価格で計算すると、LTVは73%となり、銀行は、金融当局のガイドラインである60%超過分は融資の延長に応じられないと言ってきた。

その結果、融資を延長できるのは2億5,800万ウォン(約1,770万円)だけで、限度を超える5,700万ウォン(約390万円)の返済を迫られた。Aさんは「借金を返済するために借金をしなければならない状況に陥った」と表情を曇らせた。


市中銀行の関係者は「金浦、坡州のニュータウンで状況が深刻だ」と語った。リーマン・ショック前の2007年の分譲当時には、LTV50-60%で融資を行ったが、その後価格が急落し、LTVが80-90%まで上昇。一部団地では100%に達したところもあるという。

住宅価格がさらに下落すれば、こうしたケースがさらに増え、住宅ローンが不良債権化する可能性がさらに高まる。不動産バブル崩壊をきっかけに、住宅ローンの不良債権化、銀行破綻、金融危機へと発展した米国のサブプライムローン問題は韓国でも発生し得る。


■ハウスプアの苦痛増大

昨年8月現在で、韓国全土の住宅ローンのLTVは47%で、全体的には安定している。しかし、住宅価格が急落している首都圏郊外や一部地域のマンションでは、韓国版サブプライム問題の影が忍び寄っている。

ある市中銀行が地域別に2009年5月と今年5月のLTVを比較した結果、京畿道金浦市で平均50%から57%に上昇。京畿道東豆川市、楊平郡は09年より6ポイント上昇し、それぞれ56%、51%となった。


今年から来年にかけ、住宅ローン残高305兆ウォン(約20兆9,500億円)の46%が満期を迎えるか、元金返済猶予期間が終了する。ウリ、国民、新韓、ハナ、農協の5行で、年内に満期が到来し、返済しなければならない住宅ローンは23兆8,000億ウォン(約1兆6,400億円)に上る。

住宅価格下落を理由に融資の延長や借り換えを全額認めず、元金の10%を返済するよう求めた場合、2兆3,800億ウォン(約1,640億円)を返済しなければならなくなる。


3年前に京畿道城南市にマンションを購入するため、2億ウォン(約1,370万円)を借りたBさん(58)は最近、元金の10%に当たる2,000万ウォン(約137万円)を返済することを条件に融資の延長が認められた。

Bさんは「カネがないと言うと、銀行からは、住宅担保ローンよりも3-4%金利が高い無担保ローンを紹介された」と話した。住宅担保ローンを返済するために借金をする「ハウスプア」の苦痛は増すばかりだ。


ローンを返済できずに延滞するケースも増えている。今年4月の市中銀行の家計向け融資延滞率は0.89%となり、過去5年2ヵ月で最高を記録した。4月に新たに発生した延滞債権は9,000億ウォン(約618億円)に達し、うち住宅担保ローンが4,000億ウォン(約275億円)を占めた。





現代経済研究院によると、韓国のハウスプアは108万世帯に達し、うち3分の1に当たる33万世帯が「融資の延長が認められなければ、元利金の返済ができない」と答えた。ハウスプア層は既に可処分所得の40%以上を住宅ローンの返済に充てている。

住宅価格が下落し、ローンの返済負担が増大すれば、家計消費が低迷し、景気停滞を招くことになる。家計消費の伸び率は、昨年第2四半期から今年第1四半期まで4四半期連続で所得の伸び率を下回っており、家計消費低迷の兆しは既に表れている。

[クム・ウォンソプ記者]
[ソン・ジンソク記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/28/2012102800061.html











   <;`∀´> なんとかなるニダよ。










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




スルガ銀行ANA支店


不動産査定


不動産買取王



【韓国】出所2ヶ月の性犯罪者が電子足輪を切って逃走

出所2ヶ月の性犯罪者が電子足輪を切って逃走(大邱)[10/26]


出所してから2ヶ月の性犯罪前科者が電子足輪を切って逃げた事件が発生して警察が捜査に乗り出した。





26日、大邱(テグ)東部警察署によれば、去る23日夜9時32分頃、大邱(テグ)東区、新岩洞(シナムドン)、クンゴゲ五叉路付近で性犯罪前科者キム・ユンギョン(35)が電子足輪(位置追跡電子装置)を切って逃走した。

キムは特殊強姦容疑で懲役10年の刑を宣告されて服役し、去る8月に出所した。大邱(テグ)地方裁判所西部支援は、キムに電子足輪7年の付着を命令した。

警察は、キムを公開手配する一方、行方を追っている。

[パク・グァンイル記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121026_0011556700&cID=10202&pID=10200











   <ヽ`∀´> 電子足輪なんか付けてられないニダよ。

       っ








●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







セコム ホームカメラ


価格.com自動車保険 比較・見積もり



【テクノロジー】ナロ号のトラブル 共同開発でないことが遠因か

ナロ号のトラブル 共同開発でないことが遠因か [10/27]


韓国独自のロケット「ナロ号(KSLV-1)」の発射が、打ち上げ4時間前に延期されたことについて、専門家の間では、ナロ号の一段目ロケットが韓国とロシアの共同開発ではなく、完成品の購入であるという点に問題を指摘する声があがっています。





ナロ号は当初、2002年8月に、重さ100キロの衛星を地球の低軌道に進入させるロケット技術の開発を目的とした「小型衛星ロケット開発事業」としてスタートし、2004年9月にロシアが共同パートナーとして決まりました。

外国からミサイル技術に転用できるロケット技術を手に入れることは容易なことではありませんが、当時外貨危機で財政難に陥っていたロシアが、共同パートナーとなり、ロケット技術の韓国への移転が期待されていました。

しかし2年後の2006年10月に新たに締結された「韓国・ロシア宇宙技術保護協定」では、1段目のロケットは共同開発ではなく完成品の売買とする契約内容に変更されました。

今回の場合も、発射台と1段目のロケットの間で燃料漏れを発見したのも、また発射の延期を決めたのもロシアでした。

教育科学技術部の関係者は、「完全な韓国技術でロケットを開発することが複雑な問題解決の唯一の方法だ」と話しています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sc_detail.htm?No=45772&id=Sc











   <ヽ`皿´> ロシアはロケット技術の移転を汁!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







もう1台無料キャンペーン


Collaborn



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR