FC2ブログ

【軍隊】軍人による性犯罪、摘発件数は増加も、処罰は軽くなる傾向に

軍人による性犯罪、摘発件数は増加も、処罰は軽くなる傾向に [10/01]


韓国の軍の人権センターは1日、国防総省・警察庁資料をもとに、軍人による性犯罪件数が年々増加する一方で、不起訴になるケースが増えている実態を明らかにした。韓国の複数のメディアが報じた。

韓国メディアは、「軍の性犯罪は増えても、処罰は徐々に弱く」「軍の性犯罪が増えても処罰は軽く」などと題し、軍人が引き起こす性犯罪は年々増加傾向にあるが、処罰は甘くなっていると伝えた。





資料によると、性犯罪で摘発された軍人は2009年224人、2010年315人、2011年366人、今年は上半期だけでも189人と、毎年大幅に増加した。

しかし、摘発された性犯罪が不起訴になったケースは2009年の58.1%から昨年は59.8%に増え、今年上半期には61.4%となった。軍の性犯罪者の不起訴率は平均59%、同期間の民間の性犯罪不起訴率は47%であり、12ポイントも高かった。

副士官以上幹部の不起訴率は64.2%で、兵士の59.5%よりも高く、将校は71.6%に達し、階級が高いほど処罰されない傾向が大きいことが分かった。

また、裁判に送られても実刑の宣告率は毎年低下しており、性犯罪で起訴された軍人のうち、実刑宣告率は2009年に19.2%、2010年は16.2 %、2011年が12.2%であった。この期間全体の実刑宣告率は15.2%で、民間の性犯罪実刑宣告率34.9%の半分にも満たなかった。

[編集担当:李信恵・山口幸治]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1001&f=national_1001_023.shtml

ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121001_0011489300&cID=10201&pID=10200











   <ヽ`∀´> 誇らしいニダ!マンセー

       っ










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







セコム ホームカメラ


グアム オプショナルツアー



スポンサーサイト



【美容】美容整形:美の追求は命懸け!? 年間5,000人が両顎手術

美容整形:美の追求は命懸け!? 年間5,000人が両顎手術 [10/01]


きれいになりたいという女性たちの間で両顎(上顎と下顎)手術が美容整形として人気を呼び、下顎のまひなど後遺症を訴える人が増えている。

両顎手術は、生まれつき顎が大きく飛び出している、あるいは逆に引っ込んでいる人に対し、上顎と下顎の一部を切り、顎の位置を整える手術だ。しかし、手術後に顔がほっそりするため、美容目的で手術を受けるケースが大幅に増えている。

ところが、顎の骨を切り取る大きな手術となるため下顎がまひしたり、手術中に大量の出血を起こし呼吸困難で死亡したりする事故が発生している。専門家は「両顎手術を受けなくてもいい人々が美容目的で手術を受けるのは危険だ」と警告する。






■深刻な後遺症が続出

本来の両顎手術は、歯のかみ合わせが悪く、食べ物をかんだり飲み込んだりしにくい場合、顔に先天的な奇形がある場合、顔の両側が過度に非対称の場合に行われてきた。

下顎が上顎より長い、あるいは飛び出している場合は、下顎の骨の後ろを切り取った後、顎の骨を引っ込める手術をする。逆に上顎が飛び出ていたら、上の歯から鼻の下までの上顎の一部を切り取り、骨を移動させる。

しかし、口の内側から顎の骨を切り取る際、さまざまな事故や後遺症が起きることがある。

口の周りの血管が裂けて出血が起こったり、首の周りが腫れて気道が詰まったりして、ひどければ死に至るケースもあるのだ。

事実、昨年7月に受け口で悩んでいたAさんは歯科(口腔〈こうくう〉外科)で手術を受けたが、首の痛みを訴え、鼻と口から血が噴き出した。そして呼吸ができなくなり、低酸素症で意識不明に陥った。

神経が傷つくケースもあれば、まひ症状を起こして下顎の感覚がなくなるなどの後遺症が発生することもある。Bさんは今年初め、ある整形外科で両顎手術を受けた後、左下唇と顎の感覚がなくなり、神経にずっと障害が残ると診断された。食べ物を飲み込むことも難しくなり、うつの症状も現れた。

顎の骨を切った部分で血液循環が悪くなり組織が壊死(えし)し、上顎を引っ込めた際に鼻の下が広がってしまった。

専門医は「後遺症は、経験のない非専門医が手術する病院でよく起きる。最近では手術中に血管・神経の損傷を防ぐため、レントゲンや顎骨の厚さ・幅などをミリ単位で測定できる3次元CT(コンピューター断層撮影)などのハイテク設備を利用する病院が増えている 」と話す。

サムスン・ソウル病院整形外科のオ・ガプソン教授は「骨を切る手術なので後遺症が発生する可能性は高い。専門医から手術過程や後遺症について十分に説明を聞いてから手術を受けるべき」と指摘する。






■両顎手術は18歳を過ぎてから受けるべき

専門医は「両顎手術をするにしても、顎の骨の発達が終わる18歳以降にする必要がある」と話す。若すぎると、手術後も顎の骨が成長し、後遺症が出るからだ。両顎手術を専門とする整形外科では「両顎手術の患者は18-24歳が60%、25-29歳は30%で、20代がほとんど」と説明する。

両顎手術を受ける患者数については統計がない。健康保険が適用されないからだ。整形外科関係者の間では、全国100以上の歯科(口腔外科)や整形外科で年間約5,000人が両顎手術を受けるといわれている。

健康保険が適用されない「金になる整形」といううわさが広がり、両顎手術をする整形外科が乱立、手術代も以前の2,000万ウォン(約140万円)台から現在は1,000万ウォン(約70万円)台(歯科矯正費までを含む)に下がっている。

[キム・ドンソプ保健福祉専門記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/01/2012100100040.html










   <;`∀´> ウリはまだ顎はやってないニダよ。











美容整形:両顎手術、流行は韓国だけ [10/01]

中国はエラ削りが主流


両顎手術は1960年代にスイスで顔の奇形を治療するために開発された。韓国では80年代から歯科で受け口の手術として行われている。当時は先に歯列を矯正し、それから1年半後に両顎を手術するという形だった。

しかし、最近では先に両顎手術を実施してから歯列矯正を行う方法に変わり、歯列矯正・両顎手術にかかる期間の合計も1年以内と大幅に短くなっている。このように新しい治療技術が導入されてから、両顎手術が普及し始めた。特に2-3年前からは芸能人が両顎手術を受けるようになり、20代女性を中心に流行し始めている。

「韓国で両顎手術が人気なのは、韓国人には顎が出ている人が多いため」と整形外科専門医は話す。特に、下顎が上顎より長くて大きかったり、前に出ている受け口について見ると、西欧人は全体の約1%であるのに対し、韓国人は約14%に達するという。

整形外科専門医のパク・サンフン氏は「韓国人の下唇から下顎先端までの標準的な長さは約48ミリだが、これより長い受け口の人が多い」と説明した。

このような両顎手術ブームは、アジアでも韓国だけの奇妙な現象だといわれている。日本では以前から顔の骨に関する整形手術はあまり多くなく、中国では面長な顔が好まれるため、顎の左右を切るエラ削り手術が多いとのことだ。

[キム・ドンソプ保健福祉専門記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/01/2012100100036.html





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




エステ


豊胸なら


脂肪吸引



【社会】コラム:東南アジア女性は離婚してはいけない!?

【コラム】東南アジア女性は離婚してはいけない!? [09/30]


国立民俗博物館では現在、異色の展示会が開催されている。「多文化特別展―私の名前はマポポ、そしてキム・ハナ」展だ。韓国に来て家庭を築いた女性たちの所持品を通じて「多文化家庭(国際結婚家庭)」の日常を見詰めるという展示だ。

来韓する際に、ふさわしい手土産がなかった貧しく幼い新婦たちの中には、祖父の歯を持参する人もいた。歯科検診など受けていないとみられる傷んだ歯を見ていると、なぜかより寂しい気持ちになる。


ベトナム、フィリピン、中国、インドネシアなどの国から来た女性たちの所持品を目にするだけでも、韓国社会がどれほど急速に異文化と混ざり合っているのかを知ることができる。異国の女性の所持品が、韓国の「民俗」博物館に展示されたというのは、今後このような女性たちの人生も、時間がたてば「韓国の民俗と歴史」になるということを意味している。

展示会のタイトルに名前が使われているマポポさんとキム・ハナさんは、韓国人男性と結婚して移住してきた女性であり、この展示会には企画者として参加した。


キム・ハナさんは今、離婚して一人で暮らしている。展示会を紹介する記事を読んで、当初は当然夫がいる女性が対象だろうと思っていた。「東南アジアの女性には夫がいる」、このことを当然の事実だと思っていた。なぜなら、東南アジアの女性たちは韓国人男性と暮らすという条件で韓国に来たためだ。それなのに一人で暮らしている?

もちろん、それも当然のことだ。なぜなら、結婚は個人の意志によって選択することができ、意志によって解消することができる社会的契約だからだ。ところが、自分自身は、移住した女性も離婚することができるということを長い間忘れて暮らしていた。恥ずかしかった。


そして、再び恥ずかしい事件に直面した。統営(慶尚南道)のアルムちゃん事件(幼い少女が暴行殺害された事件)の犯人、キム・ジョムドク容疑者が逮捕された際、メディアは容疑者について「家庭がある平凡な男」と紹介した。

ところが、その家庭は「ちょっと違う平凡」だった。キム・ジョムドクは性犯罪を犯し、4年間服役した後、出所直後の2009年、23歳年下の妻と結婚した。当時、ベトナム出身の妻は19歳だった。キム・ジョムドクが捕まって初めて、妻は夫が前科者だったことを知った。


このようにだまされた外国人女性は少なくない。教師だという夫が実は窃盗犯だったとか、夫が強盗・強姦(ごうかん)未遂犯だということを後で知った外国人妻もいる。

このような問題が知られるようになり、韓国は2010年、結婚仲介業者が依頼者の犯罪経歴照会書を相手側の国に提供するという規定を制定した。しかし、この協約を結んでいない国もある上、この規定を守っていない違法な結婚仲介業者も多く、書類が捏造(ねつぞう)されることも多い。

このような話を聞くと「夫も子どもも捨てて逃げ出した外国人妻がいかに多いか知っているか」という反論が必ず出るだろう。しかし、このような事件は韓国人同士でも多い話だ。


韓国は、国際詐欺結婚をこれ以上放置してはならない。最大限の情報を与え、相手の女性たちが選択できるよう「配慮」する制度を整備すべきだ。韓国の懐を広げるためには、考えをさらに柔軟にし、韓国人女性と同様に東南アジアの女性も性格の不一致により夫と別れることもあるということを認めるべきだ。

「離婚した東南アジアの女性たちは、国籍を奪って追放すべきだ」というような暴力的なコメントや反応があってはならない。むちで打たれ虐待されている東南アジアの女性だけでなく、離婚した女性もわれわれの胸で受け止めるべきだ。

われわれだけが損をするかのように思えるかもしれない。しかし、韓国は奴隷を受け入れているわけではなく、人と人とを結婚させているのだ。結婚し、韓国籍を得た東南アジア女性は、韓国の女性だ。彼女たちは離婚する権利も持っている。





[パク・ウンジュ文化部長]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/09/30/2012093000107_2.html










   <ヽ`∀´> 東南アジアの女性は
         ウリ達と結婚できることに感謝汁!











●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】


グアム オプショナルツアー



【判決】「条件出会いしよう」10代女性をトイレに引っ張っていって…

「条件出会いしよう」10代女性をトイレに引っ張っていって… [09/29]


水原地裁刑事11部(部長判事イ・ドンフン)は、条件出会いをエサに10代女性を誘引して強制わいせつした疑い(児童・青少年の性保護に関する法律違反)で起訴されたチョン某(24)被告に懲役2年を宣告したと29日明らかにした。

裁判所はまた、チョン被告に対して個人情報公開・告知2年、性暴行治療プログラム40時間履修を命じた。

裁判所は判決文で「被告人は未成年である被害者をトイレに引っ張っていって脅し、類似性行為を試みて被害者が拒否するとすぐに暴行した」とし「厳しい処罰が必要だが同種の犯行前科がなく、ほとんどの事実関係を自白し反省している点、犯行が未遂に終わった点などを量刑に考慮した」と明らかにした。

チョン被告は、去る4月チャットを通じて知りあうようになったキオッさん(16)に条件出会いをしようと言って水原(スウォン)駅に誘引した後、トイレに連れていって「殺すぞ」と脅して類似性行為を強要した疑いで起訴された。



ソース:京郷新聞
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201209292013481&code=940301










   <ヽ`皿´> 重すぎるニダ!









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




ウィルコムストア


Collaborn






【領土】竹島に「虎の彫刻」や「石碑」 慶尚北道知事らが無許可で設置

竹島に「虎の彫刻」や「石碑」 慶尚北道知事らが無許可で設置 [09/29]

李大統領の上陸で発覚


韓国が実効支配を続ける竹島(韓国名・独島)が、気がつけば違法な彫刻や建造物が立ち並ぶ場所となっていたようだ。





韓国文化財庁は24日、慶尚北道地方警察庁に竹島に違法な建造物を設置した容疑で、キム・クァンヨン慶尚北道知事とチェ・スイル鬱陵島郡主を告発したことを明らかにした。

警察が伝えたところによると、キム知事とチェ郡主は韓国で天然記念物に指定されている竹島に、文化財庁から許可を受けた国旗掲揚台の設置作業の際に、許可を受けていない慶尚北道や鬱陵軍の旗、太極模様のタイル、虎の彫刻、キム知事名義の石碑なども無断で設置した。

キム知事とチェ郡主は、国旗掲揚台以外の建造物の設置が違法であることを認識しており、文化財庁に対し、国旗掲揚台だけを設置したように見せかける虚偽の報告を行っていた。


韓国の現行の保護法では、天然記念物に指定されている竹島に違法な建造物を設置した場合、5年以下の懲役または5,000万ウォン(約350万円)以下の罰金に科すると記されていという。

韓国の警察は、文化財庁による告発を受けて、同庁の関係者から話しを聞いた後、キム知事やチェ郡主を始めとする同問題に関わった公務員らに違法な建造物を設置した経緯について調査する方針。

これまで慶尚北道と鬱陵郡は、違法な建造物の設置を外部に知らせずにいたが、8月の李明博大統領による突然の竹島上陸により発覚した。



ソース:韓フルタイム
http://news.livedoor.com/article/detail/6999262/










   <ヽ`皿´> ウリは知事なのだから何してもいいニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


スーツケース・旅行用品のトラベラーストア


ANA旅行積立プラン



【社会】深夜2時にソウルの都心で「秋夕整形ラッシュ」

深夜2時にソウルの都心で「秋夕整形ラッシュ」[09/30]


故郷に向かう秋夕(チュソク)の民族大移動が始まったがソウル都心の整形外科は「秋夕整形」がラッシュとなっている。

秋夕連休を利用して普段から不満だった顔や体形を直そうというものだ。このため深夜に手術を強行する病院も少なくないとJTBCが報道した。

28日深夜、ソウルにある大手整形外科。手術と診療が休むことなく続くため病院は明るい。たったいま手術を終えたようにマスクで顔を隠して病院を出る女性たちも多く目についた。この病院だけでなく周辺の他の整形外科も夜を忘れたように手術の真っ最中だ。


A整形外科関係者「私たちはきょうから深夜まで手術に入ります。0時や1時、遅いと深夜2時程度です。きょう・あす・あさっては本当に満杯で全スタッフが大忙しです」。

深夜がこれでは昼間は言うまでもない。ここはソウルで整形外科が最も多い地域のひとつだ。ひとつのビルに少なければ2~3軒、多いと5軒の整形外科が集まっている。このように病院が多いとは秋夕を控えどれだけ競争が激しいのだろうか。


この機会にがっちり稼ごうとする病院のマーケティング競争はすでに熱く火がついている。

母親と子どもが同時に手術すると1人が半額になる家族イベントから、友人とともに手術を受けると割引されるイベントもある。

両親を若返らせるという秋夕の親孝行整形イベント、秋夕期間中にひっそりとかわいくなるという整形プロジェクト、さらに手術と回復を連休期間内に終わらせるというスケジュールまで。多様な商品と強烈な文面が注目をひきつけた。

B整形外科相談員「写真とともに書き込んでくれればいいです。男性もたくさん上げます。コンプレックスの部分について書き、写真も正面と側面から…」。


仲秋節と国慶節連休を迎えた中国人も整形手術のために海を越え韓国まで飛んでくる。

旅行会社ガイド「観光目的よりは整形手術をしにきます。昨年は40万人が(整形のために)来ました。(中国人観光客)300万人のうち…」。


取材陣は有名整形外科2ヵ所を訪れ直接相談を受けてみた。秋夕連休の時に遅い時間でも手術時間を取るとして顔の問題点をひとつひとつ指摘した。

C整形外科院長「二重まぶたが濃く見える。口が出て見える。…鼻を前に出せば口が引っ込んで見えるようになる」。

また他の病院も目、鼻、口の手術をすべてしなければならないとそそのかす。

D整形外科院長「鼻がへこんでいるでしょう…鼻の下の部分。これは引き出すのがいいです。目はこのように(糸を入れて)引っ張るのがもっといいです」

取材陣が2つの病院で提示された予想手術費は1,500万ウォンに達した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/476/160476.html?servcode=400§code=400










   <ヽ`´> ウリもツリ目を治してもらうニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




脂肪吸引


リフィート 脚痩せ


豊胸



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR