FC2ブログ

【経済】韓国の債務残高 GDP比234%に上昇

韓国の債務残高 GDP比234%に上昇 [11/04]


韓国銀行(中央銀行)などによると、6月末時点の韓国政府や企業、個人の債務残高は計2,962兆ウォン(約218兆円)となり、名目国内総生産(GDP)比で233.8%に達した。昨年末から2.7ポイント上昇した。

2007年の負債残高はGDP比201.7%だったが、金融危機が発生した2008年に220.5%、2009年に228.5%に上がった。2010年は224.2%に低下していた。

欧州の財政危機で世界経済が低迷するなか、個人債務だけでなく、企業と政府債務も膨らんでおり、潜在的な債務危機を懸念する声が高まっている。

個人債務はGDP比で88.5%、企業債務は108.1%となっている。

政府債務は急速に膨れ上がり、2008年の30.0%から今年6月末は37.2%に上昇している。一般的に個人と政府債務は85%、企業債務は90%を超えると危険水準とされる。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/505/162505.html?servcode=300§code=300











   <;`∀´> まだ大丈夫ニダよ。











●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




スルガ銀行ANA支店


セコム ホームピタゴラス


ANA旅行積立プラン



スポンサーサイト



【領土】小学生たちが描いた「独島は我が領土」

小学生たちが描いた「独島は我が領土」 [11/03]


京畿(キョンギ)南楊州市(ナムヤンジュシ)榛接邑(ジンジョブウプ)のファボン小学校の児童998人が2日午後、グラウンドでそれぞれ描いた絵をつなぎ合わせて作った、縦7メートル、横10メートルの大型独島(トクド=日本名・竹島)の絵を披露している。

独島には最近、グーグルがオンライン上地図で、独島の住所を消したことへの抗議の意をこめている。







ソース:東亜日報
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012110321598










   <*`∀´> 誇らしいニダ~ ホルホル・・・







     ( ´∀`) ハハハッ・・・

     ( ´_⊃`) バカチョン




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







文芸社


漫画



【スポーツ】運動選手12% "最近1年間に性暴力の経験有"

運動選手12% "最近1年間に性暴力の経験有" [11/01]


最近1年間の国内運動選手のうち、約30.7%は殴打と悪口、嫌がらせなどの被害をこうむったことが調査された。また、運動選手に対するセクハラは減少したが醜行や性暴行(強姦)はかえって増えたことが分かった。

1日、東亜日報の報道によれば、文化体育観光部がソウル大スポーツ科学研究所に依頼して"スポーツ暴力行為根絶のための実態調査"を実施した結果、回答者の11.5%が性暴力にあったと答えた。

今回の調査は、9月からソウル大スポーツ科学研究所が大韓体育会に登録された全国小中高校や大学校、一般の部の運動選手12万4,000人のうち698人を標本にアンケート調査を実施して去る31日開かれた"2012スポーツ性暴力防止のための討論会"で発表した。

性暴力にはセクハラおよび醜行、強姦などが含まれており、性暴力の主な加害者では指導者(53.2%)と先輩(43.5%)だった。

運動選手たちの17.5%は、指導者や先輩から殴打されたと答え、殴打者の63%は指導者、34.6%は先輩であった。殴打をはじめとして、いじめや悪口など心理的暴力と各種苛酷な行為を含んだ暴力行為にあったと答えた回答者は30.7%に達した。

暴力行為による被害は、2010年(51.6%)より20.9%減少し、セクハラ被害も2010年(26.6%)比15.1%減少した。しかし醜行および性暴行の場合、2010年調査時の1.3%より0.4%増えた。このような暴力行為は運動選手たちの意欲低下や人権侵害につながっていると専門家たちは指摘した。

[ペ・ユンギョン インターン記者]



ソース:毎日経済
http://news.mk.co.kr/v3/view.php?sc=30000022&cm=%EC%82%AC%ED%9A%8C%20%EC%A3%BC%EC%9A%94%EA%B8%B0%EC%82%AC&year=2012&no=715407&relatedcode=&sID=504










   <ヽ`∀´> よくあることニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







ライトオンオンラインショップ


伊勢丹 : ISETAN MEN'S ONLINE SHOP



【経済】現代・起亜自動車の燃費誇張、90万台に金銭補償 ブランドイメージに打撃!

現代・起亜自が燃費誇張、90万台に金銭補償 [11/03]


現代・起亜自動車が米国で販売している一部車種で燃費が実際より高く算定されていた事実が米環境保護庁(EPA)の調べで明らかになり、該当車種の購入者に金銭補償を行うことを決めた。事実上のリコール措置と受け止められている。

燃費の誇張があったのは、サンタフェ、エラントラ(韓国名・アバンテ)、ソレントなど13車種、90万台で、同社が米国で過去3年間に販売した乗用車の30%に相当する。同社は勧告を受け、該当車種の燃費数値を自発的に引き下げ、燃費表示ステッカーの内容を修正することを決めた。

該当車種の燃費は1リットル当たり11.5キロメートルから11.1キロメートルに引き下げられた。購入者への金銭補償は平均88ドル(約7,100円)で、総額8,000万ドル(約64億円)に達する。

現代自は2日、「米国の燃費測定方式に対する多少の見解差から、一部調整の余地があるとの結論が出た」と説明した。ソナタとオプティマ(韓国名・K5)は対象から除外された。EPAが燃費の修正を勧告した例は過去にもあったが、今回のように10車種以上を対象に全面的に修正を勧告した例はなかった。

自動車業界の一部は「現代自は今年米国市場でシェアが10%を超えるまでに急成長し、競合社の攻撃の的になり始めた」との見方もある。

[キム・ウンジョン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/03/2012110300471.html







現代・起亜自の燃費誇張、ブランドイメージに打撃 [11/03]


1日のソウル株式市場で現代自動車の株価が一時6%近く急落した。証券街では「米国で大規模なリコール(回収・無償修理)を発表した」「燃費を誇張した広告で提訴され敗訴した」などといったうわさが広がった。現代自は「うわさだ」と否定したが、結局は事実だったことが判明した。

米環境保護庁(EPA)の調査で、現代・起亜自動車の13車種、90万台の燃費が実際よりも誇張されていたことが1日までに確認され、現代・起亜自はEPAの勧告を受け、燃費表示を下方修正することを決めた。

現代・起亜自は現在、米国で合計シェアが10%を超え、年間100万台以上を販売している。特に世界的な金融危機以降、米国市場で現代・起亜車は「燃費が良くて値段はリーズナブルだ」として、販売を伸ばしてきた。

しかし、わずかではあっても燃費が誇張されていた事実が明らかになった以上、ブランドイメージに大きな打撃となりそうだ。今年に入り、現代・起亜自の燃費に対する不満は米国市場で指摘が相次いでいた。

エラントラ(韓国名・アバンテ)を購入した一部消費者は「表示されている燃費性能がない」と抗議し、消費者約10人がEPAに告発。EPAは今年8月、現代自に共同調査に応じるよう要請した。EPAは現代自本社と燃費測定条件などを見直した結果、燃費を見直す余地があると判断した。

現代自関係者は「燃費に直接影響を与える走行車両測定では空気抵抗、タイヤ回転抵抗、駆動系統の摩擦抵抗などを分析する。認証テスト過程で試験車両の重量、試験中の車両ウォーミング方法、データ分析方法などに対する解釈に一部誤りが生じた」と説明した。





米消費者団体ウォッチドッグも今年7月、現代自がエラントラの燃費を「1ガロン当たり40マイル」と宣伝しているのは高速道路上での燃費であり、消費者が平均燃費と誤解する恐れがあるとして、米カリフォルニア州サクラメントの裁判所に提訴した。

現代・起亜自は構造的欠陥をめぐる論争にも巻き込まれている。米道路交通安全局(NHTSA)は先月初め、2011年型サンタフェのステアリング装置の組み立て問題、12年型ベロスターのパノラマサンルーフ損傷問題に関する調査を開始した。

一連の論争で消費者の信頼度も低下している。米国の消費者専門誌「コンシューマー・リポート」が先月30日発表した調査によると、現代自の品質に対する信頼性は昨年を6ランク下回る17位に後退した。ソナタのターボ仕様車は現代自の全モデルでワーストモデルに選ばれた。

コンシューマー・リポートは120万台以上の車両に対する消費者の評価に基づく調査結果をまとめている。市場調査会社J.D.パワー・アンド・アソシエイツがまとめた今年の初期品質調査(IQS)でも現代自は昨年の11位から18位へとランクを落とし、評価は業界平均を下回った。

米国市場では現代・起亜自の10月の販売台数が前年同月を4%下回った。月別で販売が減少したのは2年ぶりとなる。

自動車専門家は「米国市場で現代自が急成長を遂げ、シェアが2桁台を記録したことから集中的にけん制を受けている面もある。品質問題に対する懸念を解消できなければ、これまでの成長は崩壊の危機に直面する」と懸念した。

KB投資証券のアナリスト、シン・ジョングァン氏は「現代自はこれまで競合社に比べ大幅な成長を成し遂げたが、今後も成長が続くかどうかは懸念される状況だ」と分析だ。

[キム・ウンジョン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/03/2012110300472.html










   く ;`Д´> 米帝と日帝の陰謀ニダ!









     ( ´∀`) おめでとうございます。

     ( ´_⊃`) フフフッ・・・




●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




価格.com 自動車保険


セコム スーパーレスキュー






【エンタメ】少女時代、日本2ndアルバムのジャケット写真を公開

少女時代、日本2ndアルバムのジャケット写真を公開 [11/02]


少女時代の日本公式ホームページで、今月28日にリリースされる2ndアルバム「GIRLS’GENERATION II~Girls&Peace~」のジャケット写真が公開された。

メンバーたちはオレンジ色と赤紫色をべースにした衣装で、客室乗務員に扮し、マネキンのような脚線美を披露している。

今回のアルバムには「PAPARAZZI」「Oh!」を含む12曲が収録される。
















ソース:朝鮮日報
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/11/02/2012110200502.html?main_hot










   <*`∀´> ホルホルするニダ~










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




iTunes Store(Japan)


UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)


レコチョクshopping



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR