FC2ブログ

【社会】「ミアリテキサス」の裏で…規制しても増える韓国の性売買

「ミアリテキサス」の裏で…規制しても増える韓国の性売買 [12/07]


紅灯の光に反射した灰色の建物の塊は島のように見えた。真冬の夜中。黎明前の暗闇の中には、違和感を感じさせるその紅灯の島だけが浮いていた。

鍾岩(チョンアム)警察署出入記者として初めての出勤した新米の警察記者に、この島は強い印象と疑問を投げかけた。ここは「ミアリテキサス」と呼ばれた。20年以上も前の話だ。





その町には大きな大衆浴湯があった。早朝に眠い目をこすりながら出勤し、原稿を仕上げると、その浴場に行くことがあった。その時間には、明らかにその島から来たと見られる女性たちが三三五五集まった。

彼女たちはどの豚足店がおいしいか、どんな化粧品がよいかなどを話していた。化粧の濃い外貌は馴染まなかったが、彼女たちの関心事は日常的だった。このためすぐに彼女たちにも慣れた。


ある日、隣でくしを洗っている手が見えた。仕事のために頭の中が疲れていた。それを見ながら、自分の汚いくしを思い出した。「私のくしも洗わなければ…」。睡眠不足であるうえ、種々な考えが頭の中に広がり、うっとうしい気分だった。

一人でいろいろと考えながら苦しんでいるところ、ふと彼女の目が見えた。決して消えないようだった濃厚なマスカラの裏の聡さのない瞳には「無念無想」という言葉でしか説明できないものがあった。瞬間、妙な衝撃が走り、なぜか心が落ち着いた。


刑事がミアリテキサスの取り締まりをするというので随行した。空っぽの遊郭。鏡になった壁。紅灯しかない寂しい部屋。安物の化学繊維で作ったドレス。あの時の“瞳”が突然頭をよぎった。戻ってくる車の中で力なく不満を言った。「取り締まりよりもあの汚い環境から改善しなければいけないのでは?」

“意識ある女性”なら、この場面で売春を根絶し、彼女たちを助けるべきだと話しているはずだ。なのに環境改善を云々するとは、非難を浴びるかもしれない。しかしその時に悟ったことがあった。娼も一部の女性にとって生計の手段だということを。


警察が摘発して送り帰した未成年売春女性がまた戻ってきたと言って彼女を警察署に連れてきた店主、性病にかかっても健康ではなく営業できないことを心配する女性を見ながら分かったのだ。

食べていくというのはそれほど厳しく現実的なものだった。国は彼女たちの生計の責任を負うことができなかった。


それから10年後、鍾岩警察署に赴任した金康子(キム・カンジャ)署長はその島を大々的に取り締まった。しかし彼女はしばらくすると、取り締まりよりも売春女性の保護に方向転換した。

花代の分配比率を定め、監禁を禁止し、休日も作った。やめたい女性は出て行けるようにし、職業自活も支援した。彼女はそのように集娼村の秩序を作っていった。


さらに10余年が過ぎた今、その間に作られた「売春特別法」で売春が禁止された韓国は、皮肉にも外国にまで噂が広がる「売春楽園」として通じる。売春は住宅街にも広がり、8兆ウォン(約6,000億円)台の産業規模を誇る。

女子大生・主婦まで“アルバイト”をする、この陰性取引市場では、衛生と人権じゅうりんの程度を確認できない。この渦中に金元署長は生計型女性のための「制約的公娼制」を主張している。何が間違っていたのか。


需要があり供給の意志がある市場は形成される。それは自然法則と同じで、人為的に防ぐことはできない。制度は市場の陰性化を防ぎ、その市場で生計を立てる人たちの人権を保護し、市場の外の反則行為を処断するものでなければならない。

売春特別法は集娼村女性の人権を保護しようとして作られた。ところがこの法の施行後、その島の女性は生計の場から追い出され、1ヵ所を押さえれば別のところが飛び出す「風船効果」も大きくなっている。


もちろんその法がすべて問題であるのではなく、存在する法をなくそうというのは過激だ。しかし反省する時期にきている。

近いうちに、この法の守護者と当局者が生計型売春従事者と深みある“トークコンサート”をしながら、こじれるだけこじれた売春産業整理案と生計型従事者の生計保障対策をもう一度考えてみるのはどうだろうか。善良な正義感で不遇な人たちの生計を脅かすことは人間の世の中でたびたび起こる。

[ヤン・ソンヒ論説委員]



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/557/164557.html?servcode=100§code=120&cloc=jp|main|top_news











   <ヽ`∀´> 文化を規制することはできないニダよ。










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




パート情報


電話代行<br />


豊胸



スポンサーサイト



【医療】がん診断の新技術 血液1滴で20分

がん診断の新技術 血液1滴で20分 [12/06]


血液をバイオチップに1滴落すだけで、がんの診断がわずか20分あまりでできる技術が韓国で開発され、がんの早期診断と治療に役立つことが期待されます。





韓国電子通信研究院は人のつめの大きさのバイオチップに血液を1滴落すと、わずか20分あまりでがんにかかっているかどうかや、がんの種類まで診断できる技術を開発したと、5日発表しました。

この技術は、バイオチップに血液を注入すると特定のたんぱく質が検出されて、このたんぱく質が電流の流れを妨げるため、電流量の変化によってがんにかかっているかどうかが診断できる仕組みです。

バイオチップの中にぎっしり詰まっている100個のナノセンサーが繰返し検査を行うため、診断の精度が高く、20分あまりの短時間で結果が出るのが特徴です。

これまでは血液を使ってがん診断をする場合は、遠心分離を行う必要があり、時間と手間がかかっていました。

韓国電子通信研究院は、企業への技術移転が行われれば2年以内に実用化できるとみています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Sc_detail.htm?No=46246&id=Sc











   <*`∀´> ウリ達は優秀な民族ニダ!ホルホル・・・










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




HonyaClub.com


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


あなたにお届け 大切な一冊 ブックサービス



【韓国】好奇心で大統領選挙ポスターに火をつけた中学生たち

好奇心で大統領選挙ポスターに火をつけた中学生たち(清州)[12/07]


忠北(チュンブク)、清州(チョンジュ)上党(サンダン)警察署は7日、好奇心で大統領選挙候補者ポスターに火をつけたA(13)君など中学生3人を公職選挙法違反の疑いで捕まえて調査したことを明らかにした。

警察によれば、A君などは先月30日午後7時16分頃、清州市(チョンジュシ)、上党区(サンダング)、栗陽洞(ユルリャンドン)の小学校の塀の大統領選挙ポスターに使い捨てライターで火をつけた疑いだ。

A君などは警察の調査で「ライターを拾って、何の理由もなしに好奇心でそうした」と述べたことを警察は伝えた。

先立って警察は、大統領選挙ポスターが毀損されたという通報を受けて近くのCCTVなどを分析、周辺の4つの中学校で聞き込み捜査を行ってこれらを捕まえた。

警察関係者は「A君などが刑事未成年者で処罰できず調査を終えた後、身柄を両親に引き渡した」と話した。

正当な理由なしに選挙ポスターや宣伝施設などを毀損すれば公職選挙法により2年以下の懲役や400万ウォン以下の罰金刑を受けることがある。

[オム・キチャン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121207_0011668383&cID=10202&pID=10200










   <*`∀´> ライターを拾ったので
          火をつけたくなったニダよ。










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







セコム スーパーレスキュー


島根宝の天然水 ウォーターサーバー



【韓国】チャット相手のふりをし女子高生を性暴行した男を6年ぶりに検挙

チャット相手のふりをし女子高生を性暴行した男を6年ぶりに検挙(釜山)[12/07]


釜山(プサン)沙上警察署は7日、インターネットのチャットを通じて会うことにした男であるかのように偽って、女子高生を性暴行したパク某(33)容疑者を強姦の疑いで拘束令状を申請した。

パク容疑者は、2007年3月6日、釜山(プサン)、東莱区(トンネグ)、温泉洞(オンチョンドン)の某ネットカフェで、女子高生のA(16)さんがチャットした相手の男に会いに行くのを知り、後についていってチャットした男であるかのように偽って自分の車に乗せた後、人影が少ない場所に移動して車の中で性暴行した疑いを受けている。

警察は最近、最高検察庁がDNA照合した結果、該当事件の被疑者と一致する男性がいるという通知を受けて捜査に着手しパク容疑者を6年ぶりに検挙した。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121207_0011668569&cID=10202&pID=10200











   <*`∀´> ウリがチャットの相手ニダよ。

        っ









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




懸賞・プレゼントサイト0円.COM


1日1回の懸賞応募でハッピーライフ!懸賞サイトちょっとBOX


画材



【経済】最も安全な乗用車 今年は現代自動車の「サンタフェ」ニダ!

最も安全な乗用車 今年は現代自「サンタフェ」[12/07]


韓国国土海洋部は7日、交通安全公団に依頼して国内で販売されている乗用車11種の安全性を評価した結果、現代自動車のスポーツ用多目的車(SUV)「サンタフェ」が最も高い点数を獲得したと明らかにした。

対象車種は韓国車8種、輸入車3種。「サンタフェ」を含む国産車7種は正面、部分正面、側面、柱側面の衝突とシート安全性の5分野ですべて1等級の評価を得た。

「サンタフェ」は総合点で103点を獲得しトップ。シボレー の「マリブ」(102.4点)、起亜自動車「K9」(101.5点)が優秀車両に選ばれた。

BMW「320d」やトヨタ自動車「カムリ」はシート安全性で2等級とされた。フォルクスワーゲン(VW)の「CC」は部分正面衝突で2等級。

交通安全公団の関係者は「米国では正面衝突評価だけをして、欧州では部分正面衝突の評価のみ。韓国は両方で満足できる車両を開発しているため、韓国車の評価が高くなる」と説明した。ただ、制動距離では輸入車が韓国車をやや上回るとの結果が出た。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/12/07/0200000000AJP20121207001100882.HTML



関連記事

現代・起亜自が燃費誇張、90万台に金銭補償 [11/03]

エンジンかけた後、席外した乗用車から火(蔚山)[12/23]

西海岸(ソヘアン)高速道で乗用車から火…1,200万ウォン被害 [11/13]











   <*`∀´> 誇らしいニダ~ ホルホル・・・











●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




価格.com自動車保険 比較・見積もり


セコム スーパーレスキュー






【芸能】RAINBOWジェギョン、手作りぬいぐるみを公開

RAINBOWジェギョン、手作りぬいぐるみを公開 [12/07]


ガールズグループRAINBOWのメンバー、ジェギョンが手先の器用さをアピールした。





6日午後、ジェギョンはツイッターに「一針一針、職人の手で丁寧に縫いあげ、裏返し」とツイートし、写真を投稿。写真には、型紙に描かれたクマのぬいぐるみと完成したぬいぐるみが写されている。

これは、最近ぬいぐるみ作りにハマっているジェギョンが作ったもので、彼女は「綿も入れて、ジャジャーン! 違う、まだ何か足りない」とし、クマのぬいぐるみ作りをリアルタイムで伝えた。

またジェギョンは「キムデザイナー流のアクセサリーとともに! 飾り付けも完了! やっぱりこれでしょう。最近、子犬を育てたいという気持ちをこうして紛らわせています」とし、アクセサリーを付けてかわいく完成させたクマのぬいぐるみを公開。

知られざる手先の器用さを発揮し、驚かせた。また、「この子に名前を付けてください」とファンに呼び掛けている。



ソース:朝鮮日報
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/07/2012120700441.html?main_top











   <ヽ`∀´> 名前はポシンタンがいいニダよ。










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




犬のブログ満載!「いぬのきもちweb」





ドミノ・ピザ【PC向けサイト】



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR