FC2ブログ

【美容】「顔を10%小さく」「まっすぐな脚に」…虚偽のマッサージ広告=韓国

「顔を10%小さく」「まっすぐな脚に」…虚偽のマッサージ広告=韓国 [12/12]


「顔の大きさが10%小さくなるまで責任を持って無料で管理します」。


Aさんは有名チェーン型スキンケアサロンのこうした広告を見て180万ウォンをかけて「小顔マッサージ」を20回受けた。だが小さくなると言っていた顔は小さくなるどころかひどくはれ上がった。頭痛も激しかった。病院を訪れたAさんは奥歯が破裂したという診断を受けた。

Bさんは125万ウォンをかけてスキンケアサロンで「顔非対称マッサージ」を受けた。「顔の型が80~90%左右対称になる」という広告を信じ大金をつぎ込んだ。だが、効果は全くなく、むしろあごの関節に問題が生じた。Bさんは消費者相談センターに代金払い戻しとともに損害賠償を受ける方法はあるかと相談してきた。





虚偽・誇大広告で顧客をだますスキンケア業者13ヵ所が公正取引委員会に摘発され改善命令を受けた。内外79カ所に支店を持つ薬手名家、74支店を運営するオルチャンモムチャンクラブなど有名チェーン加盟店のほとんどがかかった。

このうち規模が大きい上位4業者(薬手名家、オルチャンモムチャンクラブ、クムダンビガ、インナーベラ)は総額3,000万ウォンの課徴金も賦課された。


これら有名スキンケアサロンは経絡マッサージだけで顔を10~15%縮小するとして顧客を集めた。施術前と後に変わった顔の大きさとしてホームページに顧客の顔の石こう型を比較した写真も掲載した。

驚くほど小さくなった石こう型を見た顧客は100万~300万ウォンをかけて10~20回のマッサージ券を買った。だが、すべてごまかしだった。施術前の石こう型は顔全体の面積を、施術後の石こう型は顔面中心に型取りし大きさが違って見えるようにした。


「曲がった脚をまっすぐにする」という脚矯正マッサージ広告も同じだった。スキンケアサロンが施術前後の顧客の脚を比較した写真を上げたが、これは腰をかがめたり、ひざをつけて伸ばした足をまっすぐな脚に見えるようにしただけだった。

効果が消える“ヨーヨー現象”がないとか、成長板を刺激して背を大きくできるという根拠のない虚偽広告も多かった。薬手名家は「ドイツの神経精神科、外科、内科専門家が効果を認めた」と広告を出したが、実際にはドイツの医師らがスキンケアを受けたことがあるだけだった。

「20年以上のキャリアの専門家」(インナーベラ)、「韓国初の整形経絡技法開発」(イージースリム)のような院長の経歴広告も事実と違った。業者間の競争が激しくなり何の根拠もなく「最初」「1位」のような表現を乱発した。


虚偽・誇大広告がまん延しスキンケアサロン関連の消費者からの相談は急増した。2009年に2,720件だった消費者相談は今年に入り11月までで4,266件に増えた。相談内容のうち60%はサービスが広告と違っており解約したいという内容だった。

公取委のキム・ジョンギ消費者安全情報課長は、「単純にスキンケアサロンの広告やカウンセラーの話だけに依存してはならず、ブログやポータルの推薦文もむやみに信じてはならない。できるだけ消費者相談センターに電話して被害事例がないか確認してスキンケアサロンを選択すること」と助言した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/802/164802.html?servcode=400§code=430&cloc=jp|main|breakingnews











   <;`∀´> 効果には個人差があるニダよ。










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




脂肪吸引 男性


エステ


豊胸



スポンサーサイト



【韓国】男性専用サウナ睡眠室で強制わいせつした40代男を立件

男性専用サウナ睡眠室で強制わいせつした40代男を立件 [12/11]


仁川(インチョン)、富平(プピョン)警察署は11日、男性専用サウナの睡眠室に入って寝ていた10代の性器などを触ったA(46)容疑者を強制わいせつの疑いで書類送検した。

警察によれば、A容疑者はこの日午前2時30分頃、仁川(インチョン)、富平区(プピョング)のサウナの睡眠室に入って寝ていたB(17)君の性器とお尻を手で触った疑いを受けている。

A容疑者は、通報を受けて出動した富平(プピョン)駅地区隊警察官に逮捕された。

[ハム・サンファン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121211_0011678463&cID=10202&pID=10200










   <*`∀´> ホモホモ・・・

        っ









●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




GUNZE online store(グンゼオンラインストア)


日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp


じゃらんnet



【経済】急ハンドルによる転覆可能性、起亜「レイ」が最大

急ハンドルによる転覆可能性、起亜「レイ」が最大 [12/12]


国土海洋部(省に相当)は11日、韓国国内で販売されている乗用車のうち、起亜自動車のボックス型軽自動車「レイ」=写真=は急にハンドルを切った際に転覆する可能性が最も高いとの調査結果を明らかにした。





国土海洋部は今年発売された国産車、輸入車11車種を対象に衝突安全性と転覆可能性を調べた。転覆実験は時速55-80キロで走行中にハンドルを270度切り、さらに反対方向にハンドルを切る方法で行われた。

逆ハンドルを切った際に左右一方のタイヤが同時に50センチ以上浮くかどうかで転覆可能性を判断。その結果、レイは転覆可能性が27.3%で、スポーツタイプ多目的車(SUV)の現代「サンタフェ」に比べ1.8倍高いという結果が出た。

調査を実施した交通安全公団関係者は「セダン型の乗用車の転覆可能性は一般に10%前後だが、レイは軸間距離に比べて車体が高いため、転覆可能性が高いことが分かった」と述べた。

レイは同クラスの軽自動車「モーニング」と軸間距離は同じだが、車体の高さが21.5高いため、重心が高い位置にある。

起亜自は先月中旬から車体姿勢制御関連のソフトウエアを改善し、レイの転覆可能性を2.7ポイント低下させた新モデルを生産している。

[キム・ウンジョン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/12/2012121200482.html











   <ヽ`∀´> アクション映画のような走行が可能ニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







価格.com 自動車保険


セコム スーパーレスキュー



【韓国】別れを要求した同居女性を暴行・強姦した30代を立件

別れを要求した同居女性を暴行・強姦した30代を立件(釜山)[12/12]


釜山(プサン)、釜山鎮(プサンジン)警察署は12日、別れることを要求した同居の女性をゴルフクラブで暴行して強制的に性関係を持ちながら動画を撮影したA(38)容疑者を強姦などの疑いで書類送検した。

A容疑者は、先月27日午前9時頃、釜山鎮区(プサンジング)某マンションの自宅で同居の女性B(35)さんをゴルフクラブで暴行して全治3週間の傷を負わせた疑いを受けている。

A容疑者はまた、Bさんを性暴行しながら携帯電話を利用して動画を撮影した疑いも受けている。


警察の調査の結果、A容疑者はBさんが別れを要求すると、すぐにこのような犯行を犯したことが明らかになった。

警察は、性行為の場面を撮影したA容疑者の携帯電話を証拠物として押収した。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?cID=&ar_id=NISX20121212_0011680955











   <;`∀´> ただの痴話喧嘩ニダよ。











●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







小田急オンラインショッピング


伊勢丹 : ISETAN MEN'S ONLINE SHOP



【判決】別れたガールフレンドに性暴行未遂、30代に懲役刑

別れたガールフレンドに性暴行未遂、30代に懲役刑 [12/09]


済州(チェジュ)地裁第2刑事部(裁判長チェ・ヨンホ部長判事)は、別れたガールフレンドを性暴行しようとしたが未遂に終わった疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反)で起訴されたK被告(35)に懲役2年に執行猶予3年、性暴行治療講義受講40時間、社会奉仕80時間を宣告したと9日明らかにした。

K被告は、去る1月25日午前2時40分頃、昔のガールフレンドAさん(24)の家の前で待っていて、Aさんの後についていって強引に家に侵入した後、性暴行しようとしたがAさんが頑なに抵抗し未遂に終わった疑いで起訴された。

裁判所は「被告人が泥酔状態で昔のガールフレンドに貸したお金を取り戻そうと被害者の家に行って、夜遅く帰宅する被害者が家に入る隙を利用して侵入した後、強姦しようとしたが未遂に終わった事件で厳重な処罰が必要だ」とし「ただし被害者と合意して被害者が被告人に対する処罰を望んでいない点などを考慮して刑を決めた」と明らかにした。

[キム・ジェボム記者]



ソース:済州日報
http://www.jejunews.com/news/articleView.html?idxno=1460877










   く ;`Д´> 貸した金を返さない女が悪いニダ!










●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







セコム ホームカメラ


スルガ銀行ANA支店



【経済】アップルが育てた「怪物」サムスン電子

アップルが育てた「怪物」サムスン電子 [12/11]

株価一時150万ウォン突破


アップルのスマートフォン(多機能携帯電話端末)市場での戦略が、サムスン電子という強力なライバルを育てる自殺行為になったとの指摘が相次いでいる。アップルがスマートフォン市場をサムスンになすすべなく明け渡している点も、分析の正しさを示唆している。

昨年第4四半期(10-12月)に両社のシェアは23%で並んでいたが、今年第3四半期(7-9月)にはサムスン34%、アップル16%と圧倒的な差が付いた。サムスン電子の株価は10日、取引時間内としては初めて150万ウォンの大台を突破した。





米国ハーバード大ビジネススクールのジェームズ・オルワース研究員は最近、情報技術(IT)専門メディアに「サムスン電子がアップルに与える実際の脅威」と題するコラムを投稿し「アップルにとって本当の脅威はサムスンによるデザインのまねではなく、アップルがサムスンから部品などを調達している点だ」と主張した。

アップルがサムスンに生産委託する過程でさまざまな経営ノウハウが伝わり、サムスンの成功に寄与したとの指摘だ。アップルはスマートフォンの頭脳に当たるアプリケーションプロセッサー(AP)をはじめ、主な部品をサムスンから調達している。

モバイル・電子専門メディアのBGRは「アップルがサムスンをフランケンシュタインの怪物に育て上げた」と報じた。

専門家は、アップルがAPをサムスンに全て生産委託している現在の体制が、iPhoneの戦略の相当部分がサムスン側に漏れる結果を招いていると指摘した。業界関係者は「アップルが構想している次世代スマートフォンの青写真が事前にサムスンに知られてしまう構造だ」と話す。

これはアップルが推進してきたアウトソーシング生産の皮肉だ。アップルはこれまで、自社工場を持たずにiPhoneやiPadの生産を低コストで外部に委託する方式を取ってきた。人件費や生産委託先の利ざやを削ることで40%近い営業利益率を上げたこともある。


■自殺行為になったアップルの戦略


アップルが昨年4月、サムスンを相手取り起こした特許訴訟も予想外の結果を生んでいるようだ。業界は一連の訴訟が全世界の消費者の間でサムスンのブランド知名度を高める結果を招いたとみている。

サムスン電子は今年、米経済誌フォーブスが発表した世界の有力ブランドで12位に入った。昨年の35位から23ランクも躍進した。アップルは裁判でサムスンの躍進を阻もうとしたが、逆にアップルがサムスンと同一レベルのライバルだということを印象づけてしまった。

アップルの訴訟攻勢は、サムスンに以前とは異なる製品を開発させる一種の触媒としても働いた。「ギャラクシーS3」はアップルが訴訟を起こした昨年4月以降に企画された製品だ。訴訟を避けるために外観の差別化を図り、さまざまな人体認識機能を搭載したのが特徴だ。S3は5カ月で3,000万台が売れた。

アップルは今年発売した新型iPad、iPhone5が既存モデルの改良にすぎないとの評価を受けた。高麗大のチョ・ミョンヒョン教授(経営学)は「生産を全て外部委託し、訴訟で後発メーカーをけん制するという戦略は、アップルが革新的な製品を引き続き開発するという前提で可能となる。新製品で差をつけることに失敗し、アップルが市場で押されている」と分析した。

サムスン電子の株価は10日、先週末に比べ0.7%高の149万1,000ウォンで引けた。終値ベースでも過去最高値だった。取引開始直後には過去最高値となる150万6,000ウォンまで買われる場面もあった。

信栄証券のイム・ドリ研究員は「サムスン電子がアップルの代わりにシェアを伸ばし、アップルの株価が下落する一方でサムスンの株価は上昇基調に乗っている」と分析した。





[タク・サンフン記者 ]
[キム・シンヨン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/11/2012121100425.html












   <*`∀´> ホルホル・・・












●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




デスクトップパソコン


マウスコンピューター/G-Tune


【468*60】特価品



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR