FC2ブログ

【国際】韓国「歴史問題は譲れない、それ以外は日本と協力したい」

韓国「歴史問題は譲れない、それ以外は日本と協力したい」[12/19]


韓国外交通商部報道官は18日の定例記者会見で、右翼化傾向のある自民党が政権与党となったとして、「地域や国際社会で果たす役割において、もっとも重要なことは国家間や国民間の信頼関係であり、日本の新政府が周辺国と国際社会の信頼を得ながら貢献することを願う」と述べた。中国メディアの人民網が18日に報じた。

さらに報道官は「日本は国際社会で大きな役割を果たせる重要な国家であり、韓国にとっても大切な隣国だ。日本は韓国と力を合わせて多くのことができる重要な地位にある」と語った。

竹島(韓国名:独島)と歴史問題については「韓国政府の立場は明確であり、譲歩することはできない」としながらも、「北東アジアの安全保障などの分野では日本と緊密な関係を築きたい」と述べた。

安倍政権に警戒を強めている韓国では、メディアの報道として「日本が今後、右傾化する」との論調が目立つ。安倍氏率いる自民党が今回の衆院選で掲げた右傾化公約が実現すれば、軍国主義が日本に復活することを意味するとして、「極右化」を懸念する声が高まっている。

[編集担当:及川源十郎]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1219&f=politics_1219_009.shtml











   <ヽ`∀´> 歴史問題以外なら協力してやるニダ!











●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)


ファミマ.com


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)



スポンサーサイト



【経済】韓国がブラジル産牛肉の輸入停止 BSE発生で

ブラジル産牛肉製品 BSE感染で輸入停止 [12/19]


ブラジルで牛海綿状脳症(BSE)の感染牛が見つかったことを受け、韓国政府もブラジル産の牛肉製品の輸入を停止することになりました。





ブラジルでは、 現地メディアが18日、牛海綿状脳症(BSE)の感染牛が見つかったことを伝えたことから、日本、中国、南アフリカ共和国、エジプト、サウジアラビアなどに続いて、韓国もブラジル産の牛肉製品の輸入停止を発表しました。

ことし1月から9月までに、韓国が輸入したブラジル産の牛肉製品はすべて加工肉で、合わせて1万5,000トンあまりとなっています。

ブラジルは世界最大の牛肉製品の輸出国として知られています。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Ec_detail.htm?No=46419&id=Ec










   <ヽ`∀´> ブラジルに謝罪と賠償を要求するニダ!











韓国がブラジル産牛肉の輸入停止 BSE発生で [12/19]


韓国が、牛海綿状脳症(BSE)の発生が確認されたブラジル産牛肉の輸入を停止した。ブラジルの経済専門紙「Valor」が18日、同国農務省関係者の言葉を引用して報じた。

輸入停止は韓国が6番目。日本は今月8日、ブラジル南部のパラナ州で雌の繁殖牛(2010年12月死亡、死亡時約13歳)のBSE感染が確認されたとして、同国からの牛肉の輸入を停止した。

続いて中国、南アフリカ、エジプト、サウジアラビアがブラジル全域または一部地域で生産された牛肉の輸入停止を決めた。

ブラジルは世界最大の牛肉輸出国で、1~10月の輸出量は100万トンに迫る。農務省の資料によると、韓国の1~9月のブラジル産牛肉輸入量は1万5,000トンで、全て加工肉だった。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2012/12/19/0500000000AJP20121219001600882.HTML





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




吉野家牛丼の具


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


永谷園通販



【判決】アパート屋上から昔の恋人の家に侵入し性暴行、懲役8年

アパート屋上から昔の恋人の家に侵入し性暴行、懲役8年 [12/18]


水原地裁刑事11部(部長判事イ・ドンフン)は、昔の恋人の家に侵入して性暴行した疑い(住居侵入強姦など)で起訴されたチェ某(29)被告に懲役8年を宣告して、10年間個人情報公開告知を命じたと18日明らかにした。

裁判所は判決文で「被告人は別れた被害者が結婚して家庭をもったのにまた会うことを要求して、永らく困らせたのにも足りなくて性関係を撮影した映像を夫の家族に公開すると脅迫して被害者の婚姻生活破綻に相当な影響を及ぼした」と判示した。

続いて「アパートの窓を通じて被害者の家に侵入して性暴行したのに、同意の下に性関係をしたとし犯行を否認している点、拘束収監中にも脅迫の手紙を送るなど再犯の可能性が高い点、被害者が強力な処罰を望んでいる点などを考慮した」と付け加えた。

チェ被告は去る9月、アパートの屋上からあらかじめ準備したロープをからだに縛って昔の恋人A(28)さんの家の窓を通じて侵入し、Aさんを性暴行した疑いで起訴された。

チェ被告は、自分と別れたAさんが違う男性に出会って結婚したが離婚すると再び会うことを要求して暴行、脅迫、無断侵入などを日常行ってAさんを困らせた疑いもある。

[ノ・スジョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121218_0011697784&cID=10203&pID=10200












   <ヽ`∀´> 合意の上だったニダよ。











●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




ダック


引越し 見積もり


引越



【選挙】<韓国大統領選>初の女性大統領 朴槿恵氏の足跡

<韓国大統領選>初の女性大統領 朴槿恵氏の足跡 [12/19]


与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クンヘ)氏が、韓国憲政史上初の女性大統領という新たな歴史を刻んだ。

2007年の前回大統領選では党内選挙で敗れたが、今回は最大野党・民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)候補の猛追をかわし、第18代大統領に選出された。

朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領を父に持つ朴氏は、父娘で国の最高指導者の座に就くことになる。

朴氏は1997年に政界入りした。今年発足した新行政都市、世宗特別自治市をめぐる論争が代表するように、「原則」「信頼」をアピールし、支持を固めてきた。

国会議員を5期務め国会活動の経験を積み、党が危機に直面した際には党の代表と非常対策委員長として強いリーダーシップを発揮したことも、初の女性大統領という重責を担うに至った理由に挙げられる。

その一方で、意思疎通に欠けるというイメージと、父親をめぐる歴史観問題が常に付きまとい、朴氏の限界と指摘されてきた。

大統領選の公約に掲げた「国民大統合」を実践するためにも、今後の組閣と政策執行の過程で、世代と理念を超えて国民を束ねるリーダーシップを示さなければならない。


◇大統領の娘、15年間の青瓦台生活

朴氏は1952年2月、韓国陸軍大佐の父・朴正熙氏と小学校教師だった母・陸英修(ユク・ヨンス)氏の長女として、慶尚北道大邱市に生まれた。妹と弟が各1人。

1961年、少将だった父が5・16軍事クーデターを起こし政権を掌握し、1963年に第5代大統領に就任した。朴氏は中学校に入学した1964年、青瓦台(大統領府)に移り住んだ。

1970年に西江大学入学。まだ女性の少なかった電子工学科に進んだ。「輸出を増やすには電子産業を集中的に育成すべき」という、父への進言を聞いたことがきっかけだった。

大学を卒業した1974年初め、フランスに留学した。しかし同年8月15日、母親が光復節(日本植民地支配からの独立記念日)の祝賀行事の席上で暗殺され、急きょ帰国。母への尊敬の念が強かった朴氏は大きな喪失感を味わいながらも、22歳でファーストレディーの務めを果たすことになった。

1979年にカーター米大統領が来韓した際には、韓米同盟の危機局面を背後で回避する役割も果たしたという。国内では社会的な活動にも積極的に取り組んだ。


◇政界と18年間距離を置き

1979年10月26日、今度は父の暗殺という悲劇に襲われた。就寝中だったところを起こされ、知らせを聞いた朴氏の第一声は「今、(北朝鮮との)前線は大丈夫ですか」だったという。

朴氏は「両親とも銃弾に倒れるというむごい現実が恨めしかった」と回顧している。葬儀を終えるとソウル市内の自宅に戻り、15年にわたった青瓦台での生活は終わった。

それから政界入りするまでの18年間、ソウル市内に住みながらも、政界とは直接かかわりを持たなかった。陸英財団理事長、嶺南大学理事長、韓国文化財団理事長などを務めながら、亡父の歴史的な正当性を独り主張し続けた。

朴大統領政権下で活躍していた人物の多くに背を向けられ、朴氏はこれを「背信」と感じた。政界入りした後、「変節」に断固たる姿勢を見せたのは、こうした個人的な経験があったためという見方も多い。


◇大統領選、挑戦2度目にして

1997年11月、朴氏はハンナラ党(現セヌリ党)に入党し、大統領選に出馬した李会昌(イ・フェチャン)氏の応援に努めた。アジア通貨危機で打撃を受け、国際通貨基金(IMF)管理下に入った韓国の危機を傍観できないというのが、政界入りに際しての弁だった。

翌年4月の国会議員補欠選挙で大邱・達城区からハンナラ党公認候補として出馬し、初当選を果たす。2000年には党総裁選に名乗りを上げ、副総裁に選ばれた。

2001年、李会昌氏を中心とする流れに反発し、党の7大改革案を掲げるも認められず、離党して韓国未来連合を旗揚げした。

2002年5月には北朝鮮を訪問して金正日(キム・ジョンイル)総書記と会談。南北鉄道の連結、金剛山ダムの共同調査、南北離散家族の面会施設設置などについて協議した。

同年、改革案の多くが受け入れられたことを機に、ハンナラ党に戻った。大統領選の違法資金問題と盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領弾劾の逆風で党が危機に追い込まれていた2004年3月、党代表に就任した。その年の総選挙(国会議員選挙)では、当時与党だった「開かれたウリ党」圧勝の予想に反し121議席を獲得した。憲法改正を阻止するための議席確保に成功した。

2年3ヵ月間の党代表在任中、国会議員の再・補欠選と地方選挙の計5回で与党に完勝した。この間、与党の代表は8人交代している。2006年の地方選挙の遊説時には暴漢に切り付けられる事件もあったが、退院後は再び全国を飛び回った。

2007年、初めて大統領選出馬の意向を表明したが、党内選挙で現大統領の李明博(イ・ミョンバク)氏に敗北した。しかし、その後も高い支持率を集め、党内の「親朴(朴槿恵)」系の頂点として、李政権とはぎくしゃくした関係が続いた。

2009~2010年には世宗市の構想修正をめぐり大論争を繰り広げた。朴氏は「約束は守るべき」と原案にこだわり、判定勝ちの格好で再び党を掌握した。

2011年には党非常対策委員長に就任。翌年の総選挙で予想を覆す大逆転劇を見せ、有力大統領候補としての足場を固めた。

今選挙で朴氏は、出馬を取り下げた無所属・安哲秀(アン・チョルス)氏の支持を受けた文候補との接戦の末に、勝利をつかんだ。独身の朴氏はしばしば口にしてきた「私は大韓民国と結婚した。これからは大韓民国の国民の幸せだけを考える」という約束を守る機会を得た。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/12/19/0200000000AJP20121219003700882.HTML





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







電報サービス VERY CARD


FUJIFILMネットプリントサービス



【選挙】<韓国大統領選>朴氏が国民にメッセージ「約束を必ず実践」

<韓国大統領選>朴氏が国民にメッセージ「約束を必ず実践」[12/20]


19日に投開票が行われた韓国大統領選で当選を決めた与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クンヘ)候補は同日夜、ソウル中心部の光化門広場に登場し「国民に対する約束を必ず実践する」と表明した。

朴氏は「今回の選挙は国民の勝利。危機を克服し経済の建て直しを熱望する国民の心の勝利だ」と述べた。







ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2012/12/20/0900000000AJP20121220000100882.HTML





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




電報サービス VERY CARD


FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)


WOWOW



【選挙】<韓国大統領選>朴槿恵氏の当選確定 初の女性大統領誕生

<韓国大統領選>朴槿恵氏の当選確定 初の女性大統領誕生 [12/20]


韓国大統領選は19日に投開票が行われ、与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クンヘ)候補(60)の当選が確定した。

開票は86.1%が終了。朴氏は51.6%(約1,359万票)を獲得し、48.0%(約1,267万票)を得た最大野党・民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)候補を振り切り、当選を決めた。両候補の差は94万票以上となっている。文氏は記者会見で敗北を宣言した。

朴氏は故朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の長女で、1997年に政界入りし、翌98年に国会議員に初当選。その後、与党代表などを務めた。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/12/19/0200000000AJP20121219004700882.HTML





●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング




FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)


電報サービス VERY CARD






【選挙】<韓国大統領選>朴槿恵氏が当確 女性は史上初ニダ!

<韓国大統領選>朴槿恵氏が当確 女性は史上初 [12/19]


韓国大統領選は19日に投開票が行われ、与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クンヘ)候補(60)の当選が確実となった。



ソウル・汝矣島にある党本部で喜ぶ朴氏


中央選挙管理委員会の中間集計によると、この日午後10時7分現在(開票率60%)、朴候補は51.8%(約959万票)、最大野党・民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)候補は47.8%(約887万票)を獲得した。70万票以上の差が広がっており、当選が確実視される。

最大野党・民主統合党の文在寅(ムン・ジェイン)候補との事実上の一騎打ちとなった選挙は、朴候補が保守層などの票を手堅く固め、文候補を振り切ったことになる。開票作業は現在も続いている。

朴氏は故朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領の長女で、1997年に政界入りし、翌98年に国会議員に初当選。その後、与党代表などを務めた。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2012/12/19/0900000000AJP20121219003300882.HTML











   <ヽ`´> 誇らしいニダ!マンセー











●読んだらクリックしてニャ
ブログランキング







電報サービス VERY CARD


FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR