FC2ブログ

【韓国】「家に入れてくれない」…腹立ちまぎれに火をつけた40代を立件

「家に入れてくれない」…腹立ちまぎれに火をつけた40代を立件 [12/26]


全北(チョンブク)全州(チョンジュ)完山(ワンサン)警察署は26日、妻が家に入れてくれないという理由で自分の家に火をつけたA(48)容疑者を現住建造物放火未遂の疑いで書類送検した。

警察によれば、A容疑者は前日の午後5時20分頃、全州市(チョンジュシ)、平和洞(ピョンファドン)の自分の家にトイレットペーパーに火をつけて放火しようとした疑いを受けている。

調査の結果、A容疑者は妻と離婚訴訟中で、妻が申請した接近禁止のために家に入れないことから、このような犯行を犯したことが明らかになった。

A容疑者は陳述で「妻が私を無視して家に入れてくれなくて腹立ちまぎれに火をつけた」と話した。

[ユン・ナンスル記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121226_0011715291&cID=10202&pID=10200












   <#`皿´> ムキーーー ファビョーーーン!















セコム スーパーレスキュー


引越し 料金



スポンサーサイト



【慰安婦】 慰安婦の碑に代わり少女像を提案、歴史を呼び起こした彫刻家=韓国

慰安婦の碑に代わり少女像を提案、歴史を呼び起こした彫刻家=韓国 [12/26]


今年の韓国社会は大統領選挙で揺れ動いた。その余波で生活は時に厳しかった。民生は乾いていた。だが、韓国社会には夢と希望と感動を与える人たちが依然としている。人生に活力を与える人々だ。

慰安婦少女像を制作した彫刻家のキム・ウンソン氏とキム・ソギョン氏夫妻らが「2012年の新しい人物」に選ばれた。

2012年、韓国人は日本大使館前の少女像とともに泣いて笑った。

6月に日本の極右主義者鈴木信行が「竹島は日本領土」と書いた杭を少女像の前に刺した時はみんなが一緒に怒った。7月に雨に打たれる少女像に傘を差し出したある警察官の報せはみんなの胸を打った。冬が来ると市民は自発的に少女像に毛糸の帽子とマフラーを巻いた。

「平和の少女像」が正式名称だが、いまは「慰安婦少女像」として呼ばれる。少女像は元慰安婦の水曜集会1,000回目を迎えた昨年12月に設置された。彫刻家のキム・ウンソン氏(48)とキム・ソギョン氏(47)夫妻が共同制作した。

中央大学彫塑学科84年入学の同期であるキム氏夫妻はこれまで社会参加的作業を多くしてきた。キム・ウンソン氏は現在民族美術家協会副会長だ。

昨年5月にキム・ウンソン氏が韓国挺身隊問題対策協議会事務室を訪れたのが制作のきっかけだ。当時挺身隊対策協議会は集会1,000回を記念するための碑の建設を推進中だった。

キム氏夫妻は、「韓国人として元慰安婦の女性の役に立てることがなくいつも申し訳ない気持ちだった。再び歴史の悲劇が繰り返されないことを願って少女像を作った」と明らかにした。





しかし彫刻作業は容易ではなかった。体よりも心が苦しかったという。キム・ウンソン氏は、「作業に集中するほどその当時少女だった女性の苦痛がそのまま頭の中に入ってきた。とても腹が立ち悪口が自然に飛び出したりもした」と話した。彫刻家の感情は作品にそのまま反映された。

デザイン草案では両手をつつましく合わせていた少女像は、握りしめたこぶしをひざに置いた姿勢に変わった。キム・ソギョン氏は、「当時日本側が少女像の設置に反対しているというニュースを聞いてとても腹が立ちこぶしを握った姿に変えた」と明らかにした。

少女像の制作には娘のソフンさん(11)のアイデアも盛り込まれた。キム・ウンソン氏は、「銅像の影をおばあさんの姿で形象化したが、それは当時妻と話を交わしている間にソフンがアイデアを出し採択したもの」と説明した。

キム氏夫妻は来年中に米国、ドイツ、シンガポールなどでも「平和の少女像」を制作・展示する計画だ。8月には「慰安婦」をテーマに100人余りの美術家が参加する大規模展示をソウル市立美術館で開く。

キム氏夫妻は「被害者が先に平和を話しているが、彼ら(日本側)はむしろ歴史の時計の針を巻き戻すことばかりしている。韓国政府も元慰安婦女性の傷を抱きしめる努力をもっとしたら良いだろう」と話した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/554/165554.html?servcode=400§code=420&cloc=jp|main|breakingnews












   <。´Д⊂  いい話ニダ・・・















電報サービス VERY CARD


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



【経済】現代・起亜自動車4車種 米グッドデザイン賞を受賞!

現代・起亜自4車種 米グッドデザイン賞を受賞 [12/25]


現代・起亜自動車は25日、「グレンジャー」「サンタフェ」「ベロスター・ターボ」「トラックスター」の4車種が米グッドデザイン賞の輸送デザイン(自動車)部門の受賞作に選ばれたと明らかにした。

同賞は、シカゴ建築・デザイン博物館と欧州建築アートデザイン都市研究センターが毎年、電子・運送・家具・パソコンなどフォーチュン500社のさまざまな製品を審査し、優れたデザインを選定するもの。62回目の今年は、48ヵ国から出品された500点余りが各部門の受賞作に選ばれた。

現代自は昨年のベロスター・ターボに続き、2年連続での受賞となった。起亜自の受賞は2010年の「K5」「スポーテージR」、昨年の「プライド」(5ドア)、コンセプトカー「KV7」に続き3年連続。

グレンジャーはダイナミックなキャラクターラインと豊かなボリューム感を調和させ、堂々とした準大型セダンのイメージを表現したことが好評を得た。また、サンタフェは大胆でボリューム感のあるボディに洗練されたラインがマッチし、高級感あふれる中型SUV(スポーツ多目的車)スタイルを完成させたと評価された。

ベロスター・ターボは3ドアという独特のスタイルで実用的ながらもクーペのダイナミックなイメージを具現したこと、トラックスターはダイナミックかつ大胆なデザインで若々しく活気にあふれたイメージを表現したことが高く評価された。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/12/25/0200000000AJP20121225001700882.HTML











   <*`∀´> 誇らしいニダ~ ホルホル・・・











価格.com 自動車保険


セコム スーパーレスキュー






【判決】連続性暴行 "水原(スウォン)チン" に25年の重刑宣告

連続性暴行 "水原(スウォン)チン" に25年の重刑宣告 [12/25]


京畿道(キョンギド)、水原市(スウォンシ)一帯を回って女性たちを凶器で脅して性暴行した30代に裁判所が懲役25年の重刑を宣告した。

水原地裁刑事11部(部長判事イ・ドンフン)は、特殊強盗強姦などの疑いで起訴されたイ某(38)被告に懲役25年を宣告したと25日明らかにした。

また、個人情報公開・告知10年、位置追跡電子装置(電子足輪)付着30年、性暴行治療プログラム80時間履修を命じた。

裁判所は判決文で「被告人は、女性が一人で暮らす家に侵入して凶器で脅し、財物を奪って強姦しながら、その過程を撮影するなど罪質が非常に悪い」と明らかにした。

続いて「犯行を自白して反省しているが、被害者が経験した精神的・肉体的苦痛が非常に大きい点、長期間犯行を犯した点、極度の性的羞恥心を感じさせた点、再犯の危険性が高い点などを考慮すれば重刑宣告が避けられない」と宣告理由を説明した。

代行運転手であるイ被告は、妻と離婚した直後の2005年7月1日、水原市(スウォンシ)、勧善区(クォンソング)、細柳洞(セリュドン)のある住宅に入って凶器でA(25)さんを脅して性暴行した時から最近まで、9人の女性を相手に強姦または強姦未遂の犯行を犯して、4回にわたり窃盗をした疑いで起訴された。

イ被告は、去る8月15日、水原(スウォン)で住居侵入窃盗を犯して警察の調査を受ける過程でDNA検査を通じて連続性暴行を犯した事実が明らかになった。

[聯合ニュース]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/Society_List/3/03/20121225/51831852/1












   く ;`Д´> 重すぎるニダ!爺さんになってしまうニダ。

        っ










FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)


セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)


ファミマ.com



【経済】揺れる韓国酒…日本文化に抵抗感少ない若者に日本酒が人気ニダ!

揺れる韓国酒…日本文化に抵抗感少ない若者に日本酒が人気 [12/25]


1876年に誕生したサッポロビールは日本で最も長い歴史を誇るビールブランドだ。昨年7月から韓国に本格的に輸入されている。サッポロビールの国内流通を担当するエムズベバレッジ(株)の関係者は「今年の夏は非常に暑かったため、涼しい地域で作られたサッポロビールの需要が大きく増えた」と語った。

今年1-11月に韓国に輸入されたビールは前年同期比26.6%増の6,800万ドル分。量では23.6%増の6,700万リットルだった。ビール輸入市場は日本産が主導した。日本産の輸入比率は21.4%から25.9%に高まり、2位のオランダ産(18.3%)との差を広げた。


関税庁の関係者は「海外旅行が増え、さまざまなビールの味を望む消費者が増えたうえ、国内のクラブ文化の広がりも輸入ビール市場の拡大に影響を及ぼしたようだ」と分析した。

一方、ビールの輸出は横ばいだ。今年1-11月、1.8%増の6,400万ドルにとどまった。ビール輸入額がビール輸出額を初めて上回った。「ビール貿易収支」が今年初めての赤字を出したのだ。


最近、英経済週刊誌エコノミストが「韓国ビールは北朝鮮の大同江ビールよりまずい」という挑発的な記事を出したのに続き、輸出入公式統計でも韓国ビールの“物足りなさ”が確認された。

関税庁が24日に発表した「最近の主要酒類輸出入動向」によると、今年1-11月、ウイスキー・ワイン・ビール・日本酒の4大酒類輸入量は1億1,500万リットルで、前年同期比15.3%増えた。

特に日本から直輸入された日本酒は410万リットルと70.2%も増え、昨年の過去最高をまた更新した。ただ、日本酒の輸入単価が1リットル当たり5.38ドルから3.44ドルに36.1%も下がったため、全体輸入額(1,400万ドル)は8.8%増にとどまった。





イ・サンホン韓国創業経営研究所所長は「日本文化に対する抵抗感が少ない若い層を中心に、アルコール度数が高くなく、さっぱりした味の日本酒の人気が高まっている」と診断した。

ワインの輸入量(2,600万リットル)と輸入額(1億3,100万ドル)はそれぞれ16.4%増、13.5%増となったのに対し、ウイスキーの輸入額(1億8,500万ドル)と輸入量(1,800万リットル)は11.4%減、14%減となった。


焼酎・ビール・マッコリの韓国3大酒類品目の輸出額は2億1,500万ドルで、0.8%増にとどまった。輸出量は1億8,100万リットルで、0.2%減少した。特に、韓国産酒類輸出の期待株だったマッコリの輸出は10年ぶりに減少し、国産酒類産業の競争力不足を表した。

韓流と健康ブームで2010年に204.2%増、2011年に176.3%増となったマッコリは、輸出額が3,500万ドル、輸出量が2,700万リットルと、それぞれ28.7%減、29.5%減となった。マッコリの輸出が減少したのは03年(-11.7%)以来10年ぶり。関税庁はこの2年間、マッコリ輸出増加率があまりにも高かったためだと説明した。

しかしイ・サンホン所長は「韓国旅行中に生マッコリを味わった日本人が増え、日本に主に輸出される殺菌マッコリに失望した消費者が多いようだ」と分析した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/524/165524.html?servcode=300§code=320&cloc=jp|main|top_news












   く ;`Д´> 日本酒を飲む同胞は親日罪ニダ!















ウォーターサーバー無料レンタル


島根宝の天然水 ウォーターサーバー



【韓国】断髪した性暴行被疑者ノ・ヨンデ…安山オフィステルで検挙!

断髪した性暴行被疑者ノ・ヨンデ…安山オフィステルで検挙 [12/25]


女性を性暴行した疑いで警察の調査を受けている間に逃げたノ・ヨンデ(32)被疑者が5日ぶりの25日京畿(キョンギ)安山(アンサン)のあるオフィステルで捕まった。





ノ被疑者は検挙当時、左手首に手錠を付けていることが確認された。

警察は、この日午後4時25分頃、安山市(アンサンシ)、檀園区(ダンウォンク)、古桟洞(コジャンドン)のあるオフィステル4階に隠れていたノ被疑者を検挙した。1時間30分後、一山(イルサン)警察署に連行されたノ被疑者は手配チラシとは異なり頭を断髪した状態で顔あちこちには傷を負った状態であった。

ノ被疑者は取材陣の質問に何の返事もしなかった。

検挙当時、ノ被疑者はオフィステルに一人でおり、窓から侵入した警察と格闘の末に捕まった。








警察は、ノ被疑者が検挙される前、特定の知人と集中的に通話した内容をもとに知人の住所であるオフィステル周辺に潜伏して、被疑者の気配を感じてこの日、部屋を急襲し検挙したと説明した。

警察関係者は「手錠を外した経緯と逃走経路など、被疑者を相手にさらに調査しなければならない事案」と話した。

ノ被疑者は、去る11日、一山(イルサン)のあるアパートで女性を性暴行した疑いで、一山(イルサン)警察署で調査を受けていた中、20日午後7時40分頃、手錠をかけたままスリッパを脱いで逃げた。



公開された手配チラシ


[イ・ギョンファン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20121225_0011714390&cID=10202&pID=10200












   <;`∀´> 捕まってしまったニダ・・・












宿・ホテル予約ならじゃらんnet


楽天トラベル株式会社


旅行



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR