FC2ブログ

【芸能】小雪の出産で注目集める韓国の産後ケア……「安易に海外出産を促す」報道にフィフィ苦言

小雪の出産で注目集める韓国の産後ケア……「安易に海外出産を促す」報道にフィフィ苦言 [01/15]


女優の小雪が第2子女児を出産したことで韓国の「産後調理院」に注目が集まっている。

10日に小雪の出産が明らかになると、テレビ各局のワイドショーなどでは同国の産後院を利用するメリットについて紹介したが、外国人タレントのフィフィは海外出産を行う上でのリスクなどが報じられていないことも指摘している。

産後調理院とは、出産を終えた母親の体の回復をサポートする韓国の民間施設。小雪はかねてより韓国の産後院に興味があったとのことで、第2子出産の際に同施設を利用したことが報じられた。出産のニュースとともに、ワイドショーなどで韓国の産後院について受けられるサービスや費用などが紹介されると、「産後院」が11日付けYahoo!検索ランキングの急上昇ワードランキングに登場するなど注目を集めた。

また、同じく同国で出産を経験した韓国人タレントのユンソナは自身のブログで、「違う国で出産するって言うのはすごく不安もあるし勇気もいるし、生まれた赤ちゃんとまた飛行機に乗って日本に帰る時などのこと考えるといろんな面で大変だと思うんですが、韓国の産後院システムをイイと思って下さって、韓国人の私としてはとっても嬉しかったです~」と小雪の出産を喜ぶとともに、同国の産後院について「私も実際自分が経験してみてホントに良かったし、産後院によって少しずつシステムも値段も違ったりするんですが、産後院はオススメしたいシステム」とアピールした。





小雪の出産を機に、にわかにブームの兆しを見せ始めている海外の産後院だが、一方で、ワイドショーなどでは海外出産を行う上でのリスクなどマイナス面が報じられていないことについて指摘する声もある。

外国人タレントのフィフィは自身のTwitter上で、「出産は死と隣り合わせのリスクも伴うわけで、特別な理由が無い限り、やはり家族がすぐに駆け付けられる距離で精神的にも安心して行うのが理想的だと思うんですよ」と持論を展開するとともに、一連の報道については「日本にある良質な産院も紹介すればいいのに、海外の産後院ばかり絶賛して、安易に海外出産を促す様な番組を見て無責任だなぁと思ったり…」「生まれたての赤ちゃんは慎重に扱うべきで通常は暫く外出を控える程なのに、海外出産をトレンドの様に紹介するだけで様々なリスクの説明が省かれてたね」と苦言。

また、8年前に名古屋で出産したというフィフィは、その際にホテルのような個室に1週間滞在し「24時間助産師サポート」や「エステ」「育児指導」などの産後ケアを受けたことを明かすとともに、「なんかテレビで韓国の産後院が新しいものの様に紹介されてるけど随分前から日本にもあるよ?」と紹介している。







ソース:RBBTODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2013/01/15/101170.html











   <#`皿´> フィフィは嫌韓ネトウヨニダ!
          なんで余計なことをつぶやくニカ!












宿・ホテル予約ならじゃらんnet


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


スーツケース・旅行用品のトラベラーストア



スポンサーサイト



【韓国】「酒に酔うと火が見たいです」連続放火犯が首根っこ

「酒に酔うと火が見たいです」連続放火犯が首根っこ(光州)[01/15]


「酒に酔うと火が見たい」という理由で車などに火をつけた40代が警察に捕まった。

光州(クァンジュ)東部警察署は15日、車と建物に常習的に火をつけたビョン某(43)容疑者に対して一般建造物放火の疑いで拘束令状を申請した。

ビョン容疑者は去る12日午後10時45分頃、光州(クァンジュ)東区(トング)南東の路地に駐車してあったカン(65)さんの車のタイヤにゴミを積み上げてライターを利用して火をつけて1,800万ウォン相当の被害をもたらせた疑いだ。

また、ビョン容疑者は昨年11月、同じ地域で車に火をつけるなど、これまでに光州(クァンジュ)のあちこちで7回にわたり連続放火を犯した疑いも受けている。


警察の調査でビョン容疑者は、放火の理由について「酒に酔うと、ごうごう燃え上がる炎が見たくて思わず火をつけるようになった」と陳述したことが分かった。

警察は、ビョン容疑者が去る2001年4月、ソウル、松坡区(ソンパグ)で発生した"2人死亡放火事件"で拘束された後、去る2009年9月出所した後にも光州(クァンジュ)のあちこちで連続放火を犯したものとみて余罪を追及している。

[リュ・ヒョングン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130115_0011760855&cID=10202&pID=10200











   <*`∀´> 火を見るとホルホルするニダよ。














セコム ホームピタゴラス


価格.com 自動車保険



【韓国】人面獣心40代の父 8年間実の娘に性暴行

人面獣心40代の父8年間実の娘に性暴行(束草)[01/15]


江原(カンウォン)、束草(ソクチョ)警察署は15日、数年間実の娘に性暴行を犯したA(40)容疑者に対して性暴行犯罪の処罰に関する特例法違反の疑いで拘束令状を申請した。

警察によれば、A容疑者は娘が小学生だった2004年から2012年2月まで8年間、実の娘を醜行したり性暴行した疑いを受けている。

A容疑者は実の娘の性暴行疑惑を全面的に否認していることが分かった。

[キム・ギョンモク記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130115_0011759470&cID=10202&pID=10200











   く ;`Д´> 性暴行じゃないニダ!性教育ニダ!

        っ










旅行


引越


ダック



【韓国】釜山保護観察所、電子足輪捨てて逃走した50代を検挙!

釜山(プサン)保護観察所、電子足輪捨てて逃走した50代を検挙(釜山)[01/14]


釜山(プサン)保護観察所は14日、電子足輪(携帯用位置追跡装置)を捨てて逃げたキム某(54)容疑者を捕まえて警察に引き渡したと明らかにした。

キム容疑者は去る11日午前9時17分頃、釜山(プサン)拘置所を出所し、付着した電子足輪を3時間後の昼12時8分頃外して、釜山(プサン)、沙上区(ササング)、掛法洞(クェボプドン)都市鉄道の出口の前の花壇に捨てて逃げた疑いを受けている。

釜山(プサン)保護観察所はキム容疑者の所在を追跡、同日午後8時40分頃、釜山鎮区(プサンジング)、釜田洞(プジョンドン)のある旅館に隠れていたキム容疑者を捕まえて警察に渡した。

警察は、キム容疑者に対して特定犯罪者に対する位置追跡電子装置付着などに関する法律違反の疑いで拘束令状を申請した。

キム容疑者は、2008年6月、釜山(プサン)地方裁判所から13才未満未成年者強姦などの疑いで懲役1年6ヵ月を宣告され、2010年10月27日性暴行事犯に対する遡及刑期終了者電子足輪付着命令の決定を受けた。しかし、キム容疑者は2011年11月7日電子足輪を外して逃走し、昨年2月に懲役6ヵ月の実刑宣告を受けた。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130114_0011757224&cID=10202&pID=10200











   <;`∀´> もう捕まってしまったニダ・・・











Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


宿・ホテル予約ならじゃらんnet


楽天トラベル株式会社



【芸能】チェ・ジウ主演「負けたくない!」 TBSで放送へ

チェ・ジウ主演「負けたくない!」 TBSで放送へ [01/15]


韓国の女優チェ・ジウと俳優ユン・サンヒョン主演のドラマ「負けたくない!」がTBSで放送される。

TBSのホームページによると「韓流セレクト」枠(月~金曜、午前10時5分~11時)で今月31日から放送される。



チェ・ジウ(右)とユン・サンヒョン


同ドラマは2008年にTBSで放送された「佐々木夫妻の仁義なき戦い」のリメイク作品。初対面で意気投合し結婚したが、けんかが絶えず離婚訴訟に至った弁護士夫婦のラブコメディーだ。

3年ぶりのドラマ出演となったチェ・ジウと日本でも歌手として活動中のユン・サンヒョンが共演し、話題となった。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2013/01/15/0700000000AJP20130115000900882.HTML










   <*`∀´> 誇らしいニダ~ ホルホル・・・










WOWOW


バンダイチャンネル


映画館で並ばずにチケットが買える!



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR