FC2ブログ

【国際】キムチ? 知らない…8割の欧州人が知らず、寿司は認知度高い

キムチ? 知らない…8割の欧州人が知らず、寿司は認知度高い [01/20]


世界的に韓流が盛り上がりを見せているが、韓国の研究所が行った調査によるとヨーロッパでは80%以上の人がキムチを知らない一方、日本の寿司(すし)の認知度は極めて高かった。中国新聞社が報じた。

世界キムチ研究所がドイツやフランスなどヨーロッパの大都市で1,350人を対象に調査を行ったところ、「キムチを知っている」と答えた人はわずか16.1%にとどまったほか、キムチを知っていた人に「どの国の料理か」を尋ねたところ、「韓国」と答えた人は68.4%、「日本」と答えた人が9.6%となった。

また、韓国の伝統料理であるビビンバを知っていた人は5.2%、韓国焼肉を知っている人はわずか4.6%だった。対照的に、日本の寿司を知っていた人は95.2%、タイ式焼きそばであるパッタイを知っていた人は30.2%だった。

世界キムチ研究所は「日本は100年以上も前から日本料理の世界化を始めており、タイはヨーロッパからレストラン認証制度や人材訓練などを取り入れ、タイ料理のシステム化を行った。一方のキムチはまだまだ進歩の必要性が残されている」と語った。

[編集担当:及川源十郎]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0120&f=national_0120_002.shtml










   <;`∀´> 欧州人は遅れてるニダよ。。。














ドミノ・ピザ【PC向けサイト】


吉野家牛丼の具



スポンサーサイト



【IT】サムスンのスマホ 今や世界市場で関心の的=米紙

サムスンのスマホ 今や世界市場で関心の的=米紙 [01/18]


サムスン電子のスマートフォン(多機能携帯電話)に関するうわさが世界の市場やマスコミの関心を集めていると、米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)が17日報じた。

同紙は、次期製品に対する持続的なうわさと関心はこれまでほぼ米アップルのものだったが、サムスン電子がスマートフォン市場でアップルの最大のライバルとして浮上してからは、サムスンの製品も市場とマスコミの関心事になっていると説明した。





韓国内のメディアのIT専門記者らはここ4カ月の間、「ギャラクシーS4」と命名されるとみられるサムスンの次期スマートフォンの仕様についてさまざまな予想記事を書いてきた。次期製品について、画面が現在よりも大きい代わりにデザインがスリムになり、ペンを使い、ボタンがないだけでなくバッテリーの寿命が長くなると予想した。また、処理速度が大幅に向上したチップが採用されるとの報道も出た。

このような現象は韓国を越え米国など世界市場でも現れている。米サイト「AnandTech」の関係者は「今回(ギャラクシーS4)は、より多くの注目を集めるだろう」と述べた。

ギャラクシーS3も、昨年1月から発売時期や仕様などについて各種のうわさが流れ、同年5月の発売後は欧州に続き米国でも人気製品として定着した。

また、先ごろラスベガスで開催された世界最大の家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」で、サムスン電子が八つのコアで構成されているスマートフォン向けの次世代プロセッサ「Exynos 5 Octa」を公開すると、主要メディアは同製品がギャラクシーS4に装着されると予測した。

一方、サムスン電子はこのような報道やうわさについて一切コメントしていないだけでなく、次期製品の発売時期についても口を閉ざしている。

同紙は、次期製品についての各種のうわさが流れることはサムスン電子にとってもろ刃の剣になる可能性もあると指摘した。

次期製品に関する報道やうわさがあふれれば、サムスンのスマートフォンを購入する意思がある顧客らが購入を先延ばしすることができる上、うわさやマスコミの期待に合わせるか、期待を超えなければならない負担も生じると述べた。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/itscience/2013/01/18/0600000000AJP20130118001700882.HTML











   <*`∀´> 誇らしいニダ~ ホルホル・・・














もう1台無料キャンペーン


東芝ダイレクト



【裁判】「私は性障害者」 60代性犯罪者に裁判所が “検査費払え”

「私は性障害者」 60代性犯罪者に裁判所が“検査費払え”[01/20]


勃起不全なので性犯罪を犯すことはできないとし、性暴行容疑を否認していた60代が性機能に問題がないことが明らかになって実刑を宣告され、裁判中に受けた身体鑑定費用を払うことになった。

大田(テジョン)高裁、清州(チョンジュ)第1刑事部(ヤン・ヒョンジュ部長判事)は20日、10代の障害女性を性暴行した疑い(性暴行犯罪の処罰に関する特例法違反)で拘束起訴されたウォン某(68)被告に原審と同じ懲役7年を宣告したと明らかにした。

裁判所は、控訴審の裁判中、性機能障害の有無を確認するために行われた病院の身体鑑定費用239万ウォンもウォン被告が全額負担するよう判決した。

ウォン被告の身体鑑定は「勃起不全なので性犯罪を犯すことが不可能だ」として無罪を主張するウォン被告の要求により行われた。

しかし、病院側はウォン被告に対する性機能障害の有無を検査した結果、作成した身体鑑定書を通じて「性交が行える程度の勃起所見が観察される」と明らかにした。

刑事訴訟法上、裁判所は被告人に訴訟費用の全額や一部を負担させることができる。

それでも裁判所は、慣行的に実刑が宣告されても、訴訟費用を払わせるのは"苛酷"な側面があるとし訴訟費用を被告人に押し付けないでいる。

しかし、ヤン部長判事は「勃起不全という被告人の主張を立証するために実施した身体鑑定費用を国民の税金で負担するのは不合理だ」としてきっぱりと線を引いた。

裁判所は判決文で「自らを防御する能力が弱く、簡単に性犯罪の対象になるという点で障害者に対する性犯罪は厳しく治めなければならない必要がある」と判示した。

ウォン被告は、2011年夏に、忠北(チュンブク)陰城郡(ウムソングン)のマンション警備室で、ここに住む15才の知的障害の少女を2回性暴行した疑いで拘束起訴され1審で懲役7年を宣告された。

[聯合ニュース]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/Society_List/3/03/20130120/52445294/1











   く ;`Д´> 鑑定結果は捏造されたものニダ!

        っ













セコム ホームカメラ


GUNZE online store(グンゼオンラインストア)



【政治】在日民団への支援金 韓国政府が実質的監査へ

在日民団への支援金 韓国政府が実質的監査へ [01/19]


外交通商部は、民団=在日本大韓民国民団に対する支援金の使用状況について来週、現地調査を行うことになりました。

外交通商部と在外同胞財団は、来週21日から25日にかけて監査担当者4人を東京と名古屋の民団に派遣することになりました。

調査では、2006年以来の支援金の使用状況や会計処理などを確認することにしています。

世界にいる在外同胞のうち、日本にいる同胞の割合は12%ですが、民団=在日本大韓民国民団に対する韓国政府の支援金は、支援金全体の67%を占めていて、今年は去年より2億ウォン増えて80億ウォンが割り当てられています。

しかし支援金の使用をめぐって、去年の国政監査で政府の管理監督が不十分だという指摘が多かったため、今回、実質的な監査にあたる調査を実施することになりました。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=46779&id=Po








韓国外交通商部 対民団支援金の使用状況を調査へ [01/18]


韓国外交通商部と同部の在外同胞財団は18日、両機関の監査担当者が21~25日に東京と名古屋を訪問し、在日本大韓民国民団(民団)への支援金使用状況などについて調査を行う方針を明らかにした。

外交通商部関係者は「毎年(民団から)予算執行結果の報告を受けているが、昨年の国政監査でそれだけでは不十分という指摘が多く、調査を実施することにした」と説明した。調査を行うのは2006年以来。支援金の使用状況や会計処理などを確認するという。

在外同胞財団からの昨年の支援金は78億ウォン(約6億6,456万円)。今年は80億ウォンが計上されている。今年の財団予算(450億ウォン)の約17.8%に当たる。

昨年の国政監査では野党議員を中心に、他国の韓国人団体支援との公平性や不十分な事後管理などが指摘された。財団の金慶根(キム・ギョングン)理事長は「現地の公館と協議し、在日韓国人の権益を向上させる方向に(支援金が)使われるよう努力し、事後管理も徹底する」と述べた。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/01/18/0400000000AJP20130118003100882.HTML











   <;`∀´> なにも問題ないニダよ。。。














電報サービス VERY CARD


ANA旅行積立プラン



【経済】ソウルのマンション価格 通貨危機後で最大の下落幅

ソウルのマンション価格 通貨危機後で最大の下落幅 [01/18]


昨年のソウル市内のマンション価格が1998年以降で最も大きく値下がりした。


不動産専門リサーチ会社が国民銀行の統計を分析した結果、昨年1年間でソウル市内のマンション価格が平均4.5%下落し、アジア通貨危機の影響を受けた1998年(14.6%)以降で最大の下げ幅を記録した。

地域別では漢江の南側にある11区域で平均5.1%、北側にある14区域で平均3.7%下落した。

高額マンションが密集する「江南3区(江南・瑞草・松坡)」と陽川区の下げ幅が大きかった。

瑞草区は高額の中大型マンションの下落が際立ち6.6%、江南区が6.4%、陽川区が6.2%、松坡区が6.1%とソウル市内の平均下落幅を上回った。

漢江の北側にある道峰区と江西区が5.4%の下落、江北区が5.2%、江東区が4.9%の下落となった。

分析した不動産専門リサーチ会社は、「政府の相次ぐ対策にも市場が回復傾向を見せないため、不信感が広がり下落幅が拡大した。取得税減額の空白期間にあたるため今年上半期(1~6月)に再び値下がりするだろう」と予想した。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/968/166968.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|breakingnews










   く ;`Д´> 陰謀ニダ!











引越


引越し 料金


ダック



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR