FC2ブログ

【韓国】検・警DNA交流で控訴時効2ヶ月残した性暴行犯が首根っこ

検・警DNA交流で控訴時効2ヶ月残した性暴行犯が首根っこ(ソウル)[02/13]


警察と検察が遺伝子(DNA)情報を交流して控訴時効を二ヶ月余りに控えた性暴行犯を捕まえた。

ソウル、広津(クァンジン)警察署は、10年前女性を性暴行して金品を奪った疑い(性暴行犯罪の処罰および被害者保護などに関する法律違反など)でソン某(44)容疑者に対して拘束令状を申請する方針だと13日、明らかにした。

ソン容疑者は、2003年2月20日午前7時30分頃、広津区(クァンジング)の住宅で仕事を終えて帰宅する20代女性二人を凶器で脅して順番に性暴行し現金と貴金属を奪った疑いを受けている。

警察は、当時事件現場で採取した容疑者のDNAを国立科学捜査研究院に保管しており、このDNAが昨年10月麻薬容疑で木浦(モクポ)刑務所に服役し検察に登録されたソン容疑者のDNAと一致するという内容を先月15日、検察庁から通報された。

ソン容疑者は、先月出所してソウルの父母の家に潜伏して控訴時効をわずか66日残して捕まった。


一方、広津(クァンジン)警察署は、先月12日午前3時頃、広津区(クァンジング)の住宅に侵入して酒に酔って眠っていた米国人女性K(28)さんを性暴行しようとしたが失敗して逃げた疑い(強姦未遂)でイ某(33)容疑者をこの日拘束した。

同じ建物の2階に住むイ容疑者は、酒に酔って帰宅していたKさんが住んでいる1階玄関のドアがロックされておらず、こっそりと入って性暴行を試みたが、ズボンと下着を脱いだまま逃げた疑いを受けている。

警察は周辺の人の仕業とみて、家の周辺を捜査してイ容疑者を捕まえ、イ容疑者が脱いでいった下着から採取したDNAで容疑を立証した。

[聯合ニュース]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/3/all/20130213/53002218/1













   く丶´A`> 汚いニダ。。。公権力の乱用ニダ。。。















WOWOW


サンワダイレクト



スポンサーサイト



【芸能】芸能界プロポフォール疑惑:「依存タレントは数十人」

芸能界プロポフォール疑惑:「依存タレントは数十人」 [02/14]


飛び交ううわさ、捜査に緊張走る
「徹夜撮影・不規則な生活続く俳優に誘惑」
「ソウル・江南の整形外科中心に2009年から芸能界で広まる」


睡眠導入剤(睡眠薬)や麻酔薬としても使われる向精神薬「プロポフォール」不正使用疑惑に関連し、イ・スンヨン、パク・シヨン、ヒョンヨン、チャン・ミイネら人気女優・タレントたちが相次いで検察の聴取を受けていることから、韓国芸能界は騒然となっている。「これだけでは終わらないだろう」という話も半ば公然と飛び交っているほどだ。こうした見方にはどれだけの根拠があるのだろうか。芸能人たちはなぜプロポフォールに手を出したのだろうか。

13日、複数の芸能界・医療関係者に話を聞いたところ「中毒に近いレベルでプロポフォールに依存している芸能人は数十人はいるだろう」と話す人が多かった。「芸能人の中でも特に俳優・女優は、ほかのタレントに比べ徹夜の撮影が多く生活が不規則なため、短時間でも熟睡できるよう促すプロポフォールの誘惑に負けるケースが多い」という。

「芸能人は一般人に比べて整形に対し関心が高く、手術を受ける際にプロポフォールの誘惑にはまる人が多い」という話もあった。「ほとんどが整形手術で初めて体験する」という。検察の捜査対象の大多数が女性タレントであることも、男性タレントに比べ整形手術が身近なためと解釈できる。

医療関係者によると、一部整形外科・皮膚科ではレーザーや高周波を利用した肌エステや二酸化炭素を脂肪組織に注入するカーボメット(炭酸ガス療法)などと共にプロポフォールを投与し、巧みに法の網をかいくぐるケースもあるとのことだ。ある整形外科医は「特に必要ないのに1-2週間に1回以上、こうした施術を継続して受ける人はプロポフォール中毒である可能性が高い」と語った。

さらに、極秘でプロポフォールだけを投与するケースもあるという。ある芸能プロダクションの幹部は「整形外科や皮膚科としては、タレントが大勢来るという口コミが広がれば患者が集まるため、PRの一つとしてタレントの無理な要求を聞き入れることもあるようだ。1週間に2-3回プロポフォール投与を受けるタレントもいると聞いているが、内向的な性格のタレントがプロポフォールの誘惑に負けることが多いそうだ」と話した。

韓国社会、特に芸能界にプロポフォールの「効果」に関してうわさが広まり始めたのは2009年くらいからだという。医療界の内外で手術や内視鏡検査など、日常的に使われていたプロポフォールについて「疲れを一気に吹き飛ばしてくれる。中毒性も全くない」といったうわさが広まり、常習的に投与を受ける人が増えていったのだ。

ある整形外科医院の院長は「09年ごろ、ソウル市江南区狎鴎亭洞のある整形外科で本格的にプロポフォール投与が始まったが、夜の店で働く女性や一部タレントが多数来るようになったため、ほかの病院にも広がった。当時はプロポフォールが麻薬類に指定されていなかったので、誰もが特に問題意識を持っていなかった」と語った。プロポフォールは2011年2月から麻薬類に指定された。

[チェ・スンヒョン記者]



ソース:朝鮮日報
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/14/2013021400620.html?main_hot







芸能界麻薬汚染:ヒョンヨン事務所が反論 [02/13]


睡眠導入剤(睡眠薬)「プロポフォール」を不正使用した疑いで、タレントのヒョンヨンが事情聴取を受けたことについて、所属事務所が13日に反論した。





所属事務所は「ヒョンヨンも検察の事情聴取を誠実に受けた、しかし一部メディアの推測記事とは異なり、今回の事情聴取は事件に関わったとされる医師の処方がカネ目当てで乱用されたかどうかという点、不法に施術を行っていたかという点を確認するためのものであった」と説明した。

事務所の説明によると、ヒョンヨンは検察の事情聴取の際「女性芸能人という職業の特性上、美容に気を使わざるを得ないため、医師に数回にわたって相談を受けた後に処方を受け、治療目的で通院したのは事実。しかし2011年に妊娠した後は施術と整形を目的に通院したことは一度もない」と陳述したという。

所属事務所は「ヒョンヨンに不正服用の疑いがあるとすれば、臍帯血保管や臓器移植について考えもしなかったと思う。美容整形手術を受けたことを公表してきたヒョンヨンにとって、今回の検察の調査は彼女に否定的な注目を集めさせた点で残念」とした上で「検察の調査結果が全てを明らかにしてくれるものと確信している」コメントした。



ソース:朝鮮日報
http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/13/2013021301892.html?main_hot












   <;`∀´> うわさでは聞いたことはあるが
          ウリは使用したことはないニダ。














白髪予防サプリメント


超濃厚コラーゲンAF


プラセンタ



【韓国】変態的性行為を拒否した女性を暴行40代を立件

変態的性行為を拒否した女性を暴行40代を立件(釜山)[02/13]


釜山(プサン)、江西(カンソ)警察署は13日、モーテルに一緒に宿泊した女性のシャワー姿をこっそりと撮影して変態的な性行為を拒否するという理由で暴行したパク某(47)容疑者を強姦致傷などの疑いで書類送検した。

パク容疑者は、去る5日翌1時に、釜山(プサン)、江西区(カンソグ)のあるモーテル客室で、一緒に宿泊したA(51.女)さんがシャワーしている間、自分の携帯電話でAさんの裸をこっそりと撮影して、変態的な性行為を拒否するという理由でAさんを暴行し全治2週間のケガを負わせた疑いを受けている。

警察の調査の結果、パク容疑者はカラオケで知り合うようになったAさんと一緒にモーテルに宿泊した後、このような犯行を犯したことが明らかになった。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130213_0011837702&cID=10202&pID=10200













   <#`Д´> なんでウリの言うことが聞けないニカ!

        っ













宿・ホテル予約ならじゃらんnet


楽天トラベル株式会社



【国際】在米の70代の韓国人女性教授、銃で撃たれ死亡

在米の70代の韓国人女性教授、銃で撃たれ死亡 [02/13]


米ニューヨーク州・ロチェスター工科大学の70代の韓国人女性教授が、銃で撃たれて死亡した状態で見つかり、地元警察が捜査に乗り出している。

11日、ロチェスター工科大学と地元メディアによると、エドリン・チョン元ロチェスター工科大学教授(73、写真)は6日、死亡した状態で、トライオン公園の谷間から見つかった。地元警察は、現在容疑者を逮捕したが、容疑が裏付けられず、具体的な身元は公開していない。

ジェームス・シェパード・ロチェスター警察局長は、「容疑者と死亡したチョン教授とは、お互いに知らない間柄だが、さまざまな情況からみて、容疑者がチョン教授を狙って犯行を行ったものと見られる」と明らかにした。

警察は、チョン教授がほかのところで死亡した後、遺体が遺棄場所に移され、チョン教授の車が盗まれたことなどから見て、強盗事件に焦点を合わせて捜査を行っている。

ハワイで生まれた移民2世のチョン教授は、20年近くロチェスター工科大学のイメージングアート科学学部で芸術分野を教える非常勤教授として働いてきた。

1970年代初頭、ニューヨーク州に移り、家族無しに一人で暮らしてきたと地元メディアは明らかにした。大学側は声明を通じて、「衝撃や大きな悲しみは言葉では言い表せない。情熱や真心を持って学生や学校に奉仕してきた彼女は、尊敬と愛を受ける教授だった」と哀悼を表した。

地元メディアや知人らは、チョン教授は地域内の複数のボランティア組織や非営利団体で活動しながら、模範市民として尊敬を受けてきたと伝えた。



ソース:東亜日報
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2013021314788












   く ;`Д´> 陰謀ニダ!












Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】





スーツケース・旅行用品のトラベラーストア



【韓国】帰宅女性を強制わいせつした30代を拘束

帰宅女性を強制わいせつした30代を拘束(釜山)[02/13]


釜山(プサン)、海雲台(ヘウンデ)警察署は13日、帰宅する女子大生などを相次いで暴行してセクハラしたチョン某(30)容疑者を強制わいせつなどの疑いで拘束した。

チョン容疑者は、先月19日明け方2時39分頃、釜山(プサン)、海雲台区(ヘウンデグ)佑洞(ウドン)で帰宅する女子大生A(18.女)さんの後についていって首をしめて押し倒して胸などを触ってカバンを奪って逃げるなど計2回にわたってセクハラした疑いを受けている。

通報を受けて出動した警察は、犯行現場周辺を捜索していた中、急にUターンする車両を発見、検問検索を通じてチョン容疑者を捕まえた。

検挙当時、チョン容疑者は免許取り消しレベルである血中アルコール濃度0.15%の泥酔状態で運転をしており、強制わいせつなどの犯行に対しては容疑を全面的に否定した。

しかし、警察は犯行現場付近のCCTV分析を通じてチョン容疑者がAさんの後についていく姿を確認した。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130213_0011837671&cID=10202&pID=10200












   く ;`Д´> ウリは触ってないニダ!当たっただけニダ。

        っ













セコム ホームカメラ


ビックカメラ.com



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR