FC2ブログ

【韓国】自分の家に火をつけた50代を逮捕!

自分の家に火をつけた50代を逮捕(平昌)[03/27]


母と2人きりで住んでいる家に火をつけた息子が警察に捕まった。

江原(カンウォン)、平昌(ピョンチャン)警察署は27日、母と一緒に住んでいる家の居間などあちこちに火をつけた息子キム某(51)容疑者を現住建造物放火の疑いで現行犯逮捕した。

警察によれば、キム容疑者はこの日午前8時45分頃、平昌郡(ピョンチャングン)、大関嶺面(テグァルリョンミョン)の母親キム某(73・女)さんの家のあちこちに紙と衣類を集めてライターで火をつけ放火した疑いだ。

キム容疑者は、台所でガスのホースを切って火をつけたが、ガスボンベがロックされており、失敗すると家のあちこちに火をつけたことが分かった。

キム容疑者が火をつけようとすると驚いた母親が隣の家に避難し、隣りの住民が迅速に通報し大きな被害はなかった。

警察は現場で逮捕したキム容疑者を調査している。

[イ・タソム記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130327_0011955220&cID=10202&pID=10200












   <ヽ`皿´> ファビョーーーーーン















セコム ホームピタゴラス


価格.com自動車保険 比較・見積もり



スポンサーサイト



【韓国】採用面接が不合格で連続放火

採用面接が不合格で連続放火(統営)[03/27]


慶南(キョンナム)、統営(トンヨン)警察署は27日、造船所の協力会社の採用面接に落ちて腹立ちまぎれに3回も火をつけたA(27)容疑者を一般建造物放火の疑いで拘束令状を申請した。





A容疑者は去る6日午後3時23分頃、統営市(トンヨンシ)、光道面(クヮンドミョン)の某造船所近くの駐車場で、駐車中のグレンジャー乗用車と通勤バスの乗客控え室に火をつけて、420万ウォン相当の財産被害を出した疑いを受けている。

A容疑者はまた、25日午後1時頃、この造船所本館前の統営市(トンヨンシ)庁所有林野に火をつけ、松など林野100㎡規模を焼いて200万ウォン相当の財産被害を出した疑いも受けている。


調査の結果、A容疑者は、造船所の協力会社の採用面接で落ち、気分が悪いという理由で相次いで火をつけたことが分かった。

警察は、CC(閉回路)TVと近くの車両ブラックボックスを確保してA容疑者を捕まえた。

[チェ・ウニョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130327_0011953953&cID=10202&pID=10200













   <ヽ`皿´> 気分が悪いニダ!ファビョーーーン















セコム ホームピタゴラス


価格.com 自動車保険



【韓国】加平署、精神遅滞女性を性暴行した社会福祉士を拘束

加平署、精神遅滞女性を性暴行した社会福祉士を拘束(加平)[03/26]


精神遅滞障害女性を性暴行した50代社会福祉士が拘束された。

京畿 加平警察署は、近所に住む精神遅滞障害者を性暴行した社会福祉士A某(50)容疑者を22日拘束した。

警察によれば、A容疑者は去る2008年3月頃、慶北(キョンブク)の某老人介護施設で社会福祉士として働いていた当時、近くに居住する精神遅滞障害2級のB某(32・女)さんを自分の乗用車の後部座席に強制的に乗せて性暴行するなど、二度にわたり性暴行した疑いを受けている。

A容疑者は今年1月22日、加平郡(カピョングン)にある自分の居住地で就職相談を受けに来た被害者C某(50・女)さんを性暴行した疑いで緊急逮捕された後、被害者と合意して拘束令状が棄却されたが、警察の粘り強いDNA調査で未解決事件として迷宮入りするところであった精神遅滞障害女性性暴行事件が明らかになったのだ。

さらにA容疑者は、社会福祉士として障害者や身体が不自由なお年寄りたちを世話する仕事をしているにもかかわらず、社会的弱者である障害者を性暴行して、社会的に大きな衝撃を与えている。

一方、加平署は社会福祉士として長期間勤務してきたA容疑者が強姦致傷など前科11犯である点を考慮し余罪を解明している。

[ムン・ヨンイル記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130326_0011951243&cID=10202&pID=10200













   く ;`Д´> 合意の上ニダ!

        っ











介護福祉士 求人


パート情報


旅行



【国際】日本の歪曲教科書「韓国が一方的に竹島を占拠」

日本の歪曲教科書「韓国が一方的に竹島を占拠」[03/27]


「韓国が竹島を一方的に占拠している」という歪曲した内容を含む日本の新しい高校教科書が今年の検定を通過した。

また、昨年8月の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)の独島(ドクト、日本名・竹島)上陸後、日本政府が提起した国連安全保障理事会(安保理)付託や国際司法裁判所(ICJ)提訴などの主張も教科書に新たに追加された。

日本の文部科学省は26日、「教科用図書検定調査審議会」を開き、このような内容が盛り込まれた高校教科書検定の結果を発表した。

検定を通過した教科書は、日本史9種、世界史3種、地理2種、政治経済7種の計21種だ。このうち日本史6種、世界史1種、地理2種、政治経済6種の15種は、「竹島は日本固有の領土」と記述した。15種のうち実教出版、清水書院、東京書籍の3社が、今回の検定教科書に独島の内容を初めて記載し、歴史歪曲教科書に参加した。

帝国書院は地理の教科書で、「韓国が竹島を一方的に占拠している」と表現した。東京書籍は、「国連安保理かICJによる解決」という表現を教科書に載せた。

日本政府は2009年12月、「竹島と北方領土は領有権紛争があるが(日本が実効支配中の)尖閣諸島(中国名・釣魚島)は領有権紛争がない」という日本政府の立場に合わせて領土問題を正確に扱うよう学習指導要領解説書を改正した。今回検定を申請した出版社は、その解説書に合わせて教科書の内容を修正した。

過去の内容を記述した部分は以前と大差なかった。日本軍慰安婦の場合、日本史と世界史を合わせて12種の教科書のうち9種に関連内容が記載された。進歩寄りの実況出版社の日本史には、慰安婦動員について、当局の責任を認めた「河野談話」と国連人権委員会の勧告などが紹介された。

「皇民化」政策の強制性や創氏改名、明成(ミョンソン)皇后殺害事件を詳細に記述した教科書もあった。

韓国政府関係者は、「今年検定を通過した出版社には、扶桑社、自由社のような保守系の出版社がなかったため、一部の歴史内容で改善点が目につく」と話した。しかし、山川出版社が出した世界史教科書は、現行本にあった「強制徴用」という表現を削除した。

同日発表した検定教科書は、野田佳彦政権だった昨年4~12月に検定作業が行なわれた。来年からは保守傾向の強い安倍晋三政権が審査する。韓国政府関係者は、「昨年から文部科学省が独島に対して明確な立場を主張している。今後、領土と歴史歪曲の動きはさらに強まるだろう」とし、「ただ、来年は小学校教科書検定があるため、目立った右傾化はないだろう」と見通した。

今回検定を通過した教科書は、今年7、8月に学校別(国立・私立)、地方教育委員会別(公立)の採択を経て、来年4月から使用される。教科書検定は、民間で作った教科書に対して文部科学相が教科書として適切かどうかを審査し、通過した本を教科書として使用するよう認める手続きだ。各社の教科書は4年周期で検定を受ける。



ソース:東亜日報
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2013032772848












   <#`皿´> 日帝はなんで反省しないニカ!
















あなたにお届け 大切な一冊 ブックサービス


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



【芸能】未成年者性犯罪容疑の韓国人タレントに7年求刑…電子アンクレット装着も

未成年者性犯罪容疑の韓国人タレントに7年求刑…電子アンクレット装着も [03/27]


未成年者性犯罪容疑がもたれているタレントのコ・ヨンウクに検察が懲役7年を求刑する。



タレントのコ・ヨンウク


コ・ヨンウクによる一連の性犯罪事件を担当しているソウル西部地方検察庁のイ・セジン検事は27日、ソウル麻浦区(マポグ)のソウル西部地方裁判所で開かれたコ・ヨンウクに対する結審公判で「被告人に懲役7年を求刑する。

電子アンクレットについては裁判部で検討した後、適切な処分が下されると思う」と明かした。

続いて「被告人は性犯罪の捜査中にも追加犯罪に及んだ。また調査結果が出るあたりの期間に何人かの被害者に会った」とし「被告人が初犯で公訴事実のうち整理ができていない部分もある。しかし被告人に性犯罪の傾向があるため求刑する」と伝えた。

また「再犯の可能性が高い点などを総合的に考慮し、電子アンクレットの装着を求める」と述べた。

これにコ・ヨンウク側は「検察側が犯罪事実を証明できなかった。被告人は公訴事実に記載されている犯罪行為をした事実はない。したがって検察が主張している電子アンクレット装着の命令は不当」と真っ向から反論している。

コ・ヨンウクは昨年12月ソウル弘恩洞(ソデムング・ホンウンドン)の路上で女子中学生を自分の車内に誘引し、セクハラした疑いがもたれている。昨年5月にも未成年者3人に対してセクハラをした容疑で起訴されている。

結審公判に先立ち、被害者のうち1人の関係者はコ・ヨンウクの厳罰を求める主旨の嘆願書を裁判所に提出している。コ・ヨンウクについての宣告公判は4月10日午前10時30分に開かれる。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/824/169824.html?servcode=400§code=400












   <;`∀´> やばいニダ・・・
















セコム ホームカメラ


WOWOW



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR