FC2ブログ

【ファンタジー】

対馬は昔から韓国の領土、日本の1000年侵奪史を忘れるべきでない [05/02]


「対馬の2つの家門の歴史を通じて、1000年にわたる恨を描いた。歴史に無関心な若者に日本の侵略史を忘れないでほしいという切実な気持ちで」。



作家イ・ウォンホ氏


あいさつを交わす時は明るい笑顔だった作家イ・ウォンホ氏(66)が真剣な表情になった。最近出した小説『千年恨、対馬』(マックスメディア)を説明しながらだ。

小説は、対馬が韓国の領土であることを前提に、そこで1000年間暮らしてきた2つの家門を通じて、日本の韓民族侵奪史を振り返った。韓国の対馬回復軍事作戦も描いた。2,000人の南北連合軍が観光客を装って対馬に潜入し、北朝鮮はノドンミサイルを対馬に浴びせ、韓国の対馬奪還に寄与するという内容だ。

「ややあきれるような内容と思うかもそれないが、小説家的な想像力の範囲」と話す。「対馬が古くから韓国の領土だと見るのには理由がある。1785年に日本地理学者・林子平が制作した『三国接洋地図』にも対馬は朝鮮の領土と書かれている。林は『韓国を征伐すべき』という征韓論の始祖格の学者だ。李承晩(イ・スンマン)大統領も1948年、政府樹立3日後に開いた最初の記者会見から1950年の韓国戦争前まで、約60回にわたり日本政府に対馬の返還を要求した」。

企業小説、通俗小説など今まで約160冊の小説を書いてきたイ氏が「対馬」問題を掘り下げたのは、最近の日本の極右軍国主義傾向のためという。70%近い安部晋三首相の支持率が日本国民全体の右傾化と無関係ではないというのがイ氏の考えだ。

イ氏は「関東大震災当時に6,600人の朝鮮人が虐殺されたというが、東京近隣に住んでいた3万7,000人余りのうち生存者は約7,000人しかいなかった。杞憂かもしれないが、当時と似た雰囲気が感じられ、昨年から小説を書き始めた」と語った。

イ氏は新春文芸で登壇する、いわゆる「正統小説家コース」を歩んでいない。全北大の繊維工学科を卒業し、80年代下着会社BYCの中東地域担当者として社会生活を始めた。87年に「ギョンセ貿易」を設立し、中東地域の貿易をしながら好調な時期もあった。しかし90年8月にイラクがクウェートを侵攻し、輸出の道がふさがれた。まもなく不渡りを出し、1年以上も逃避生活をしなければならなかった。

小説家の道は逃避生活の末に始まった。イ氏は「極端な考えまでしたが、それでは悔やみきれないので自分の話でも残そうと思って自叙伝を書いた。自叙伝が予想以上に売れ、出版社から小説を書くことを勧められた」と説明した。

こうして出てきたのがイ氏のデビュー作『夜の大統領』だ。正義の暴力団が社会悪を一掃するというストーリーのこの本は100万部以上売れた。続く『皇帝の夢』もヒットし、イ氏は専業作家になった。ある新聞に連載された小説「カンアン男子」もイ氏の作品だ。

「最近、読者が読みやすい小説を書こうとすれば、集めた資料を捨てることも必要だと感じる。本を書く技術者になったというか。『対馬』も読みやすく書くことに力を注いだ。読者が『私たちは日本にたくさん奪われたんだな』と思うきっかけになればいい」。



ソース:中央日報
http://japanese.joins.com/article/121/171121.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|breakingnews












   <ヽ`∀´> ウリ達は日帝にたくさん奪われたニダよ。
















HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



スポンサーサイト



【事故】走っていた乗用車から火…330万ウォンの財産被害

走っていた乗用車から火…330万ウォンの財産被害(ソウル)[04/30]


30日午前2時20分頃、ソウル、麻浦区(マポグ)、上岩洞(サンアムドン)、江辺(カンビョン)北路ワールドカップ大橋近くで、チョン某(20)さんが乗っていた乗用車から火災が発生した。

この火による人命被害はなかったが、乗用車の一部を焼いて330万ウォン(消防署推算)相当の財産被害が発生した。

警察と消防当局は、乗用車から炎が出たという運転手の陳述をもとに正確な火災原因を調査している。

[パク・ソンファン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130430_0012045379&cID=10202&pID=10200












   く ;`Д´> 陰謀ニダ!















セコム スーパーレスキュー


価格.com 自動車保険



【韓国】通り過ぎた女性を性暴行した30代の保険販売員を拘束

通り過ぎた女性を性暴行した30代の保険販売員を拘束(昌原)[04/30]


深夜に帰宅する女性の後についていって性暴行した保険販売員が警察に捕まった。

慶南(キョンナム)、昌原(チャンウォン)中部警察署は30日、帰宅する女性の後についていって脅迫してお金を奪って性暴行した保険販売員A(33)容疑者を特殊強盗強姦の疑いで拘束した。

A容疑者は、去る13日午前4時30分頃、昌原市(チャンウォンシ)内の30代女性Bさんの家で、Bさんを1回性暴行して現金1万ウォンを奪って逃げた疑いを受けている。

警察の調査の結果、A容疑者はこの日帰宅するBさんを発見して、70m余り後をついけていってBさんを脅迫して、このような犯行を犯したことが分かった。

A容疑者は警察で「車に乗っていて酒に酔った女性を見て興奮してそうした」と述べた。

警察は現場で採取した指紋を国科捜に依頼した結果、A容疑者であることを確認、去る26日午後、会社にいたA容疑者を捕まえた。

警察は、押収したA容疑者の携帯電話から直接撮影したと推定される100枚余りの女子トイレの盗撮写真があるのも発見した。

警察は、A容疑者を相手に余罪を調査する一方、捜査を拡大する方針だ。

[カン・スンウ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130430_0012045493&cID=10202&pID=10200












   <;`∀´> 記憶にないニダ・・・

        っ










パート情報


電話代行<br />


価格.com 自動車保険



【経済】先端素材の世界シェア1.8%、大きく遅れる韓国

先端素材の世界シェア1.8%、大きく遅れる韓国 [05/01]


高付加価値の先端ハイテク素材の輸出市場で、韓国の世界シェアは1.8%にすぎないことが分かった。高い生産競争力で韓国の輸出規模は昨年、世界6位に成長したが、産業を支える素材技術力では主要国に大きく遅れている。

このため、専門家は素材と部品の競争力を高められなければ、必然的に産業構造は弱いままで、技術分野では従属国にとどまりかねないと懸念している。





本紙と現代経済研究院が昨年の各国のハイテク素材輸出額に基づき、世界の輸出市場におけるシェアを分析した結果、輸出市場全体の規模3,940億5,000万ドル(約31兆2,000億円)に対し、韓国の輸出額は70億8,600万ドル(約5,600億円)で、全体の1.8%を占めるにとどまった。

調査対象は64品目で、経済協力開発機構(OECD)が米国、日本、ドイツ、イタリア、スウェーデン、オランダの6カ国で生産されている素材のうち、研究開発投資の割合が高い素材を選び出したものだ。例えば、液晶テレビや携帯電話端末などに使われるフレキシブル回路基板の原材料となるポリイミドフィルムなどが対象に含まれている。


韓国のハイテク素材のシェアは、2000年(1.8%)から12年間、全く向上していない。一方、技術大国のドイツのシェア(12.6%)は韓国の7倍だ。米国(9.9%)、日本(5.4%)も韓国を大きく上回っている。

特に最近、部品・素材分野への投資を増やしている中国のシェアは6.9%に急成長し、韓国の3.8倍に達した。2000年時点で中国のシェアは3.4%だったが、倍に成長したことになる。


韓国ではハイテク素材の対日依存度が上昇を続け、日本からの輸入割合が2000年の43.5%から昨年には57.8%に上昇したことが分かった。日本からのハイテク素材輸入額は00年の10億ドル(約790億円)から昨年は58億ドル(約4,600億円)に増えた。

一方、108品目を対象に調べた部品市場では、世界の輸出市場に占める韓国のシェアが5.8%で、素材よりは高かった。しかし、米国(8.9%)、日本(7.5%)、ドイツ(7.3%)にはやはり及ばない。


現代経済研究院のチョ・ギュリム研究員は「素材産業は技術格差により、参入障壁が高い産業だ。製造業種の大半で開発途上国との格差が縮小する中、韓国は素材競争力を高めなければ、中進国のジレンマに陥りかねない」と指摘した。



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/01/2013050100889.html











   く ;`Д´> 日帝がウリたちの技術を盗んだからニダ!











マウスコンピューター/G-Tune


ブラザーダイレクトクラブ


東芝ダイレクトPC クーポンキャンペーン



【韓国】同じ商人会会員の食堂に火をつけた60代を立件

同じ商人会会員の食堂に火をつけた60代を立件(大邱)[04/30]


大邱(テグ)南部警察署は30日、同じ商人会会員の食堂に火をつけた食堂事業主のホン某(60)容疑者を放火の疑いで書類送検した。

警察によれば、ホン容疑者は先月17日午前4時45分頃、大邱(テグ)南区大明洞(テミョンドン)の飲食店路地で、イ某(57・女)さんの食堂に火をつけて消防署推算1,500万ウォン相当の被害をもたらせた疑いを受けている。

警察の調査の結果、ホン容疑者はこの飲食店路地商人会所属で食堂を運営していて、普段から商人会に不満を抱いていた中、この日、商人会会員であるイさんの店に火をつけたことが明らかになった。

警察は、ホン容疑者を相手に正確な経緯を調査している。

[パク・グァンイル記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130430_0012045619&cID=10202&pID=10200












   <*`∀´> ホルホル・・・















セコム ホームピタゴラス


電報サービス VERY CARD



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR