FC2ブログ

【社会】頭の中「赤いボタン」押すと…「あいつ」の顔が消えた

頭の中「赤いボタン」押すと…「あいつ」の顔が消えた [06/03]


息をする度に全身に入り込んだ。「あいつ」のきつい酒の臭いが。荒い息づかい。触られた体を切り裂きたかった。毎夜、あの日の夢を見た。あの日の記憶はチョン・ヨンさん(仮名・32・女)を苦しめた。「必ず殺してやる。今生にできなければ来世で必ず」。毎日怒りが込み上げた。父親や職場上司の顔があの男に見えたりもした。怖かった。このままでは何かしでかすのではないかと思われた。

深い傷が癒えないチョンさんを助けたのは病院ではなく検察庁だった。1月、ソウル南部地検女性児童調査室に設置されたカウンセリング室で、チョンさんは画用紙とクレパスを渡された。チョンさんは芝生と建物を描き、ぼんやり眺め、別の紙を破ってその画用紙の上にのせた。「建物が崩れ落ちました」。涙を流しながらチョンさんが話を続けた。「私もこのように崩れました。なぜ私にこんなことが起きたのか…検察の取調べで白を切るあの男が殺したい。薬も処方されたが効果がありません」


コンビニエンスストアで週末にアルバイトをしていたチョンさんは昨年11月初め、コンビニの店主のA氏に乱暴された。酔ったA氏は倉庫にチョンさんを連れて行き、わいせつな行為をし、性的暴行までしようとした。幼い頃に同様の経験があったチョンさんは日常生活ができないほど大きなショックを受けた。「こうやって狂っていくんだ」と思ったという。

絵を見た韓国表現芸術心理治療協会のチャ・ミジョン芸術カウンセラー(45・女)がチョンさんに言った。「あの日のことを思い出すことは正常です。『忘れなければならない』と抑え込むともっと大きな傷になります。でも覚えていてください。あの日のことは過去にすぎず、現在のチョンさんに何の影響も及ぼしません」。

チャ・カウンセラーは、「あの事件を思い出したら『赤いボタン』を押しなさい」と助言した。頭の中に赤いボタンをイメージし、「あのことは2012年11月にあった。今は2013年○月○」と言う。赤いボタンはチョンさんを暗い過去から現実に引き戻す装置だった。


1週間後、チョンさんの表情は変わった。「よく眠れるようになった。恥ずかしいと思ったことを打ち明けたので吹っ切れたようです。赤いボタンのおかげで気持ちが楽になりました。今は使用回数も減りました」。事件当時から今までの感情を描くように言われ、チョンさんはまずミミズとタマゴを描いた。踏まれて壊れやすい自分を描いたのだ。しかし、最後には掃除機を描き、悪い記憶から抜け出すという意志を表現した。

最後のカウンセリング時間、チョンさんは日差しの中で咲く花を描いた。加害者の裁判に出席すると言った。「あの男は絶対に死ななければならないと思っていたが、今は適切な罪を受ければいいと考えるようになった。幼い頃と違って今回私は賢明に対処しました。自分をほめてあげたいです」。事件後、チョンさんは職場に復帰した。


大検察庁は昨年5月から韓国表現芸術心理治療協会と業務協定を結び、性的暴行や学校暴力の被害者に「表現芸術・心理治療」を実施している。加害者を起訴することで終わらず、被害者の傷を癒すためだ。事件を捜査し、担当検事が被害者の心理状態が深刻だと判断すれば、芸術カウンセリングを受けさせる。被害者は検察庁で3~30回に渡って芸術カウンセラーに無料でカウンセリングを受ける。検事は、カウンセリングの進行過程を見て、被害者をメンタリングする。

性的暴行の被害者の場合、事前のインタビューと3回ほどのカウンセリングだけでも「心的外傷後ストレス障害」を克服する。学校暴力と違って性的暴行は一瞬にして起こるのが大半なので回復も速い。


ソウル南部地検で性的暴行事件を担当するシン・スンヒ検事(38・司法研修院35期)は、「性的暴行の被害者は自分を責め、事件を隠そうとするが、被害の事実を打ち明け、表現しにくい感情を描くことを通じて事件から抜け出すことができる」と話した。芸術カウンセリングが捜査に役立つ時もある。被害者がショックを受けて忘れた事件の一部を思い出すことが多いからだ。

これまで芸術カウンセリングを受けた性的暴行被害者は約20人。大検察庁関係者は、「性的暴行の被害者が後遺症を克服し、犯罪前の状況に回復するよう今年の支援対象を2~3倍増やす計画だ」と明らかにした。



ソース:東亜日報
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013060324868












   <。´Д⊂  いい話ニダ・・・












ローヤルゼリードリンク


スノーヴァ


快朝



スポンサーサイト



【国際】潘国連事務総長、妄言繰り返す日本の指導者たちに苦言

潘国連事務総長、妄言繰り返す日本の指導者たちに苦言 [06/04]

「周辺国の否定的反応自覚を」


潘基文(パン・ギムン)国連事務総長=写真=が日本の閣僚たちによる靖国神社参拝について「周辺国に否定的な反応を引き起こしている。日本の政治指導者はこのことを自覚すべきだ」と批判した。3日付朝日新聞が報じた。





潘事務総長は横浜で開催された第5回アフリカ開発会議(TICAD)に出席するため日本を訪れ、朝日新聞のインタビューに答えた。インタビューでは「韓国・中国・日本は東アジアに隣国として共に生きる。過去の歴史で非常に不幸な苦難があったが、それを乗り越える真剣な努力をしなければならない」と述べた。

さらに「(かつての戦争)当時は慰安婦が必要だった」という妄言を繰り返している橋下徹・日本維新の会共同代表についても「(橋下氏の発言に対し)国際社会、特に戦争で被害を受けた国々が、橋下氏の見解に納得しているとは思えない」「日本の指導者は、戦時中に苦しんだ人々の痛みに非常に繊細であるべきで、そうした痛みを負った人々には、思慮を重ねた思いやりのある支援をすべきだ」と批判の声を高めた。

[チャ・ハクポン特派員]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/04/2013060400507.html












   <ヽ`∀´> 日帝は反省がたりないニダ!












Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


じゃらんnet






【判決】外国人の嫁を性暴行した人面獣心 "義父"に重刑

外国人の嫁を性暴行した人面獣心 "義父"に重刑 [05/31]


韓国語が下手で支援さえまともに受けることのできない外国人の嫁を性暴行した後、 "異文化"と主張し、処罰を避けようとした人面獣心の義父に重刑が宣告された。

全州地方裁判所第2刑事部(裁判長ウン・テク)は31日、外国人の嫁を数回性暴行して醜行した疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する特例法上の親族関係による強姦違反など)で起訴されたチェ某(58)被告に懲役7年を宣告して80時間の性暴行治療プログラム履修を命じた。

また、チェ被告の情報を10年間、情報通信網を利用して公開し通知するようにした。

チェ被告は、今年1月18日午前10時30分頃、全北金堤市の自宅で嫁のAさん(22)を性暴行した疑いで起訴された。

チェ被告は、拳で自分を殴って抵抗するAさんを力で抑圧した後、犯行を犯し、犯行後に 「言えば死ぬ」という意味で過度に自分の首、口などを順次指し恐怖心を感じさせたことが分かった。

チェ被告はまた、同月25日午後12時20分頃、自分が運転する1トントラックにAさんを乗せた後、近所のモーテルに連れて行って性暴行し、前日にも自宅でAさんを強制わいせつした疑いを受けている。


チェ被告は法廷で、Aさんと合意の下に性関係を持っただけで性的暴行をした事実はないと主張した。

裁判所はしかし、▲チェ被告がAさんを暴行し、警察に捕まった当時チェ被告の体に爪跡など、Aさんが抵抗した跡が発見された点、▲チェ被告が捕まった日、Aさんがモーテルのトイレで同じ国籍の友人に電話をかけて警察に通報を依頼した点、▲Aさんが韓国に嫁いできたばかりの状況で、義父であるチェ被告を罪に陥れる理由や動機がない点などを考慮し、その主張は受け入れなかった。

裁判所はまた、 「韓国語が下手で当然助けを求めるところもない外国人の嫁を家とモーテルで数回性暴行したり、わいせつ行為をした被告人の犯行は罪質が重くて非難の可能性が高い」とし 「また、被告人が犯行を否認し、その過ちを反省しておらず、被害回復のために努力をしていない点などを考慮して刑を決めた」と明らかにした。



ソース:朝鮮日報
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/05/31/2013053102066.html?news_Head1












   <*`∀´> 姦国の文化を教えてやったニダよ。

        っ











宿・ホテル予約ならじゃらんnet


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


スーツケース・旅行用品のトラベラーストア



【慰安婦】元慰安婦の証言 英語で記録=韓国活動団体

元慰安婦の証言 英語で記録=韓国活動団体 [06/03]


旧日本軍の従軍慰安婦問題を世界に知らせようと、韓国で元慰安婦の証言を英語に翻訳する作業が進められている。韓国の翻訳専門家と英語のネイティブ監修者、市民ら4人が活動団体を結成し、昨年12月から証言集の制作を進めている。

慰安婦問題の解決を求めて毎週水曜日にソウルの日本大使館前で開かれている集会などを通じて知り合った4人は、同問題を国際社会にありのまま伝えるためには被害者の生の声が載った英語の記録物が必要だとの思いで一致した。

今年3月に韓国人権財団から資金援助を受けた4人は、慰安婦被害者登録が始まった1991年以降に収集された234人の証言のうち、6人の証言を既に全文翻訳した。約30人についてはその生涯と経験の要約・整理を終えた。

ここには14歳の時に旧日本軍に脅され、中国や東南アジアに送られた金福童(キム・ボクドン)さんも含まれる。80代の金さんは最近、慰安婦だった時期の経験を伝えるために日本を訪問している。4人は当時の金さんらの過酷な経験を伝えるために用語やニュアンスに特に気を使って翻訳を行っている。

慰安婦問題をめぐり日本の政治家や右翼団体が「妄言」を続けるなか、法的、学術的、政治的に事実を追究しようとする際、国際的に通用する体系的な記録物が必要だとされる。

その意味で、英語による証言集に寄せられる期待は大きい。慰安婦問題の解決を目指す市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」の関係者も「日本語の資料は比較的多く残っているが、英語の資料は必要性が高いにもかかわらず不足している」と話す。

証言集は挺対協や大学の研究センターなど必要な機関と共有してウェブサイトに掲載される予定。書籍としての出版するために英語圏の出版社とも協議しているという。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/06/02/0400000000AJP20130602001100882.HTML











   <ヽ`∀´> 日帝の悪行を英語で記録しておくニダ!














あなたにお届け 大切な一冊 ブックサービス


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



【事故】蜂の巣を除去した後、屋根に火がついて

蜂の巣を除去した後、屋根に火がついて(忠州)[06/02]


2日午前11時30分頃、忠北(チュンブク)、忠州市(チュンジュシ)の住宅で、スプレー殺虫剤で蜂の巣を除去したところ火災が起こって、30分後に消えた。

この火で80㎡余りの住宅屋根が焼けるなどした。

家主のA(57)さんは「息子(24)がこの日、住宅の屋根の軒先にある蜂の巣に向かってつけた火に、スプレー殺虫剤をばらまいて蜂の巣を除去した後、他の仕事をしていたところ屋根から煙が出て119に通報した」と話した。

忠州(チュンジュ)消防署関係者は「スプレー殺虫剤に火をつけると火炎放射器の役割をして危険なので気をつけなければならない」と注意を呼びかけた。

[カン・シンウク記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130602_0012130259&cID=10202&pID=10200












   く ;`Д´> ハチの陰謀ニダ!















セコム ホームピタゴラス


価格.com 自動車保険



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR