FC2ブログ

【社会】「韓国の犬肉文化やめさせて」米国に介入求める請願書が登場=韓国

「韓国の犬肉文化やめさせて」米国に介入求める請願書が登場=韓国 [07/17]


複数の韓国メディアは17日、米ホワイトハウスが開設するインターネット請願サイト「We the People」に、韓国の犬肉文化を中断させるよう求める請願書が寄せられていると伝えた。

報道によると、請願書のタイトルは「韓国で行われている数十億ドル規模の違法犬肉取引をやめさせるためバラク・オバマ政府は介入してほしい」というもの。世界犬・猫食肉取引保護団体(WPDCMT)に所属するネットユーザーが提出した。

請願書は「韓国では今夏に1万5,000頭の犬が拷問、感電死し、生きたまま皮がはがされる」、「猫が生きたまま圧力鍋に入れられスープにされている」などと動物への虐待が相次いでいると述べた。

犬肉文化については、「文化的な違いではなく規制を受けていない数十億ドル規模の違法産業」だと指摘。「このような暴力的な傾向を持つ国と貿易する間、米国国民の生計は困窮している」などと主張した。

韓国メディアによると、請願書には「女性や子どもも笑いながら動物虐待を楽しんでいる」などのわい曲した記述も多数あるという。

請願書は8日に提出され、これまでに600人の署名が集まっている。韓国では夏バテ防止に「補身湯(ポシンタン)」と呼ばれる犬肉スープを食べる習慣があり、WPDCMTは毎年夏になると駐米韓国大使館前で「犬肉反対」デモを繰り広げている。

[編集担当:新川悠]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0717&f=national_0717_041.shtml











   <ヽ`皿´> ネトウヨの仕業ニダ!













夏バテ防止には犬肉が一番=北朝鮮 [07/17]


北朝鮮の朝鮮中央通信はこのほど、夏バテを防止するため、精がつく料理を出す食堂が人気を集めていると伝え、その筆頭に「タンコギタン(犬肉スープ)」を挙げた。犬肉は北朝鮮で俗にタンコギ(甘い肉)と呼ばれている。

韓国や北朝鮮では、真夏に訪れる3回の庚(かのえ)の日を「初伏」(今年は7月13日)、「中伏」(同月23日)、「末伏」(8月12日)、総称して「三伏」と呼び、精がつく料理を食べる習慣がある。日本で土用の丑(うし)の日にウナギを食べるのと似た習慣だ。

犬肉スープは韓国では「補身湯(ポシンタン)」と呼ばれ、犬肉そのものの滋養強壮作用もさることながら、ぐつぐつに煮えたぎったスープで「熱をもって熱を制する」のが夏バテに良いとされる。

韓国の通信社、聯合ニュースによると、ある脱北者は「北では貧しい人でも三伏の日には食堂で犬肉スープを食べる。北では(韓国のように)加工肉を使用するのではなく、生肉を使用するため、食堂に行かないと犬肉スープにありつけない。裕福な家庭では犬をまるごと買ってきて料理することもある」と話した。

韓国では近年、「かわいそうだ」と犬肉を敬遠する人が増え、犬肉スープを出す食堂も路地裏に追いやられたが、北朝鮮では今も真夏の最高のごちそうだ。

[編集担当:宮城英二]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0717&f=national_0717_007.shtml











いぬのきもち&ねこのきもち


吉野家牛丼の具






スポンサーサイト



【経済】ロッテショッピングを税務調査、150人投入

ロッテショッピングを税務調査、150人投入 [07/17]


韓国国税庁は16日、ロッテグループの主力企業で流通大手のロッテショッピングに対する特別税務調査に着手した。

業界関係者によると、ソウル地方国税庁は同日午前、ロッテショッピングの各事業本部に当たるロッテ百貨店(ソウル市中区)、ロッテマートとロッテシネマ(同松坡区)、ロッテスーパー(同城東区)の各本部に係官150人を送り、帳簿類などを押収した。 

ロッテショッピング関係者は「何を調べているのか分からない。2009年に税務調査を受けているため、(4-5年周期で行われる)定期税務調査である可能性もある」と述べた。同社は09年の定期税務調査では、120億ウォン(約10億7,000万円)を追徴された。

しかし、今回調査を担当したソウル地方国税庁調査4局は、特定の脱税容疑が強まった場合に特別税務調査を行う専門部署で、投入された係官の数も多い上、定期税務調査のような事前予告がなかったことから、徹底した特別税務調査である可能性が高い。

国税庁はロッテグループの流通部門の持ち株会社に当たるロッテショッピングと他の系列企業のグループ内部取引で、売り上げを故意に計上しなかったり、購入額を水増ししたりする手口で、脱税があったとみて調べているとされる。


また、ロッテ百貨店、ロッテマート、ロッテスーパーの各事業本部が中国、インドネシアなど海外で事業展開していることから、国外での脱税についても調査する構えとされる。

ロッテショッピングは、韓国最大手の流通企業で、昨年の売上高は25兆ウォン(約2兆2,000億円)。ロッテグループの売上高82兆ウォン(約7兆3,000億円)の30%を占める主力企業となっている。

[キム・ヨンジン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/17/2013071700393.html












   <;`∀´> 何を調べてるのかわからないニダよ。














グリコネットショップの最新情報です。


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】



【判決】"性教育をする" 実の娘を性暴行した50代に懲役7年

"性教育をする" 実の娘を性暴行した50代に懲役7年 [07/15]


ソウル南部地方裁判所第11刑事部(キム・ギヨン部長判事)は、10代の実の娘を性暴行した疑い(親族関係による強姦など)で起訴されたA(57)被告に懲役7年を宣告したと15日明らかにした。

裁判所はまた、A被告に個人情報公開10年を命令した。

A被告は2009年4月、ソウル、陽川区(ヤンチョング)の自宅で実の娘Bさんを「性教育をする」として性暴行したのに続き、3年後には自分が運営するショップでBさんをセクハラした疑いで起訴された。

裁判所は「被害者と被告人の関係、被害者の年齢、被告人の手法などを考慮すれば、罪質がきわめて不良だ」として量刑理由を明らかにした。

裁判所は「特に犯行過程で幼い被害者が深刻な肉体的・精神的苦痛を味わった以後にも、被告人と一緒に暮らし傷を治癒できなかったという点で、許されない犯罪」と説明した。

[ユン・ポラム記者]



ソース:韓国日報
http://news.hankooki.com/lpage/society/201307/h2013071520042322000.htm












   <*`∀´> 性教育は父親の義務ニダよ。

        っ













HonyaClub.com


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



【慰安婦】ソウル市 来年から慰安婦の生活支援へ

ソウル市 来年から慰安婦の生活支援へ [07/16]


ソウル市は、市内に住む元日本軍慰安婦に来年から毎月70万ウォン、およそ6万2,500円の生活支援をすることになりました。





ソウル市議会は、12日、慰安婦被害者支援条例を可決成立させました。

この条例は来年から施行され、ソウル市は旧日本軍による慰安婦に対して、月70万ウォンの生活支援をし、死亡時には見舞金100万ウォンを贈ることになっています。

対象となるのは、関連法律にもとづく生活支援対象者のうち、ソウル市に住民登録をしている元慰安婦、30人から40人で、ソウル市は、このための予算1億8,000万ウォンあまりを計上します。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=47286&id=Po












   <ヽ`皿´> こんなはした金じゃ足りないニダ!















引越


フレッツ光



【政治】全元大統領の自宅など家宅捜索 財産差し押さえ

全元大統領の自宅など家宅捜索 財産差し押さえ [07/16]


ソウル中央地検は16日午前、巨額の追徴金を滞納している全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領の財産差し押さえを執行した。また、長男が設立した出版会社「時空社」など約10ヵ所の家宅捜索に入った。





ソウル中央地検は同日午前、捜査官80~90人を全元大統領の自宅や時空社などに送り、会計資料などを確保している。家宅捜索の対象は時空社の本社や京畿道・漣川にある韓国最大のハブ農場「ハブビレッジ」など。

時空社はペーパーカンパニーを立ち上げ秘密資金を隠した疑いがもたれている全元大統領の長男、全宰国(チョン・ジェグク)氏が1990年に設立した会社。ハブビレッジも同氏が所有している。

全宰国氏は2004年、タックスヘイブン(租税回避地)として知られる英領バージン諸島にペーパーカンパニーを設立したことが明らかになっている。

当時は弟の全在庸(チョン・ジェヨン)氏が秘密資金を運営していたことが分かり、全元大統領の秘密資金問題が浮上していたため、秘密資金がペーパーカンパニーに流れた可能性がある。全在庸氏に対する捜査では、全元大統領の秘密資金のうち、73億ウォン(約7億円)が流れ込んだことが確認された。

全元大統領は追徴金が確定した後、長男らの名義で不動産を買い集めた疑惑もある。

検察は5月末、全元大統領の財産没収に向けた特別チームを設け、没収対象の財産を追跡してきた。

全元大統領は1995年、収賄や反乱などの罪で逮捕され、1997年に無期懲役と2,205億ウォンの追徴金が確定した。だが、17年間に支払った金額は追徴金の24%にあたる533億ウォンにすぎない。

検察は2003年、全元大統領の財産の公開を求める命令を裁判所から受け、全氏自宅の離れなどを仮差し押さえし、処分したこともあった。当時、全元大統領は裁判所で「預金通帳に29万ウォンしかない」と主張し、激しい非難を受けた。







ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2013/07/16/0800000000AJP20130716001600882.HTML

KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Po_detail.htm?No=47293&id=Po











   く ;`Д´> 陰謀ニダ!












引越し 見積もり


引越


フレッツ光



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR