FC2ブログ

【韓国】学歴劣等感で車に火をつけた "無差別放火犯"

学歴劣等感で車に火をつけた "無差別放火犯"(ソウル)[08/07]


ソウル、冠岳(クァナク)警察署は、早朝時間、住宅街の路地に駐車していた車に相次いで火をつけたチェ某(28)容疑者に対して、一般建造物放火の疑いで拘束令状を申請したと7日明らかにした。

チェ容疑者は、去る5月22日と7月31日の早朝時間帯に、奉天洞(ポンチョンドン)の住宅街に駐車してあったSUV車に二回火をつけた疑いを受けている。

警察は、チェ容疑者が高校中退の学歴で無視されるという劣等感を感じて、酒を飲んで放火をしたとみている。

[キム・ジウン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130807_0012274464&cID=10202&pID=10200












   <#`皿´> ムキーーー ファビョーーーン















セコム ホームピタゴラス


価格.com 自動車保険



スポンサーサイト



【事故】弥矢嶺トンネル入口でスタレックス爆発全焼

弥矢嶺(ミシリョン)トンネル入口でスタレックス爆発全焼(高城)[08/07]


7日午後4時33分頃、江原(カンウォン)高城郡(コソングン)、土城面(トソンミョン)、弥矢嶺(ミシリョン)トンネル入口で麟蹄(インジェ)方面に走っていたキム某(37)氏のスタレックスから火災が起きてLPG燃料タンクが爆発した。





火は車を全て焼いて、330万ウォン(消防署推算)相当の財産被害を出した後、30分後に鎮火した。

事故当時、車の中にはキム氏など大人4人と子供2人が乗っていたが、全員車から降りた後、車が爆発して幸い災いを免れた。

キム氏は「運転していたところ、エンジン部分から煙が上がってきて、車を止めて確認してみると火が出た」として119に通報した。

消防当局は、エンジン過熱によって火災が起きたとみて正確な火災原因を調査している。














[イ・タソム記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130807_0012275507&cID=10202&pID=10200



ウィキペディア

スタレックス











   く ;`Д´> 陰謀ニダ!











価格.com 自動車保険


セコム スーパーレスキュー






【判決】嫁を強制わいせつした70代に執行猶予

嫁を強制わいせつした70代に執行猶予(大邱)[08/07]


大邱(テグ)地方裁判所第12刑事部(部長判事チェ・ウォルヨン)は、嫁をセクハラして、親族関係による強制わいせつの疑いで起訴されたA(78)被告に懲役2年6ヵ月に執行猶予3年を宣告して、40時間の性暴行治療講義受講を命令したと7日明らかにした。

裁判所は判決文で「嫁が醜行の事実を周囲にあらかじめ知らせており、被害に対して具体的で一貫的に述べている点、A被告が姻戚などに犯行を認めて謝る趣旨の話をしていた点など、いくつかの証拠を総合すると親族を強制わいせつした事実が認められる」と判示した。

特に「障害等級はないが、判断能力が落ちる嫁の事情を知りつつも保護監督せずに醜行した点と罪を悔いないで犯行事実を否認し、嫁がお金のために虚偽告訴したと罵倒した点などを見ると厳しい処罰が当然だ」と量刑理由を説明した。

しかし「高齢で前科がない点と現在の嫁と離れて暮らす点など、いくつかの量刑条件を総合して執行猶予を宣告する」と明らかにした。

A被告は、嫁B(50)さん夫婦と大邱(テグ)の一戸建て住宅の1・2階に分けて一緒に暮らしている間、昨年3月と4月に二度にわたり息子の家の居間で嫁の服の中に手を入れて胸を触った疑いで起訴された。息子は事件の後、別の理由で亡くなった。

[キム・ジェウク記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130807_0012275023&cID=10202&pID=10200












   <*`∀´> スキンシップニダよ。












引越し 料金


引越


ダック



【ファンタジー】朴大統領「5000年の歴史は人文学的な文化の力」

朴大統領「5000年の歴史は人文学的な文化の力」[08/08]


朴大統領が人文・文化界の関係者と昼食会

朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は7日、人文・文化界の関係者13人を大統領府(青瓦台)に招いて昼食を共にし、現政権が目指す「文化隆盛」の方向性や人文学の活性化などについて意見を聴取した。

朴大統領はその席で「小さな国が数々の侵略を受けながらも粘り強く5000年の歴史を築けたのは、人文学的な文化の力によるもの。根本的な私たちの魂を形作っている歴史について『誰が正しい、間違っている』という風に分裂し始めれば、どんな努力をしても国民統合は実現できない」と指摘した。





柳宗鎬(ユ・ジョンホ)延世大学碩座(せきざ)教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた教授)=78=は「国際通貨基金(IMF)の救済金融を受けて以降、人文学のステータスが低下した。韓国社会では近ごろ言葉による暴力などが横行し、社会の質が大きく低下したと感じざるを得ない」と語った。

李時炯(イ・シヒョン)韓国自然医学総合研究院長(79)も「保育園で(子どもたちを)たたいている様子がテレビで報じられ、母親たちが心配している。私たちはこの間、非常に気性が荒くなった。『大人、子どもの区別なく正しい文化を定着させよう』というのをセマウル運動(地域開発運動)の新たな形態として発展させていくべきでは」と指摘した。

小説家の朴範信(パク・ポムシン)氏(67)は「社会的な葛藤を解消できるのは歴史と文化だけ。最高レベルの文化芸術を身近な場所で感じることができれば、国民の気性が荒くなるようなことはない」との考えを示した。

また、ソン・スンチョル江原道大史学科教授(61)は「朝鮮王朝時代の500年間、朝鮮通信使が日本を往来し、戦争の時期を除けば非常に平和だった。通信使は必ず音楽を演奏する楽工や文化・歴史・哲学の大家を伴っており、日本人の好戦的で偏狭な部分を音楽や人文学で純化し、変化をもたらした」と述べた。

梨花女子大デジタルメディア学部の教授を務める小説家のイ・インファ氏(47)は「工科大学で人文融合課題に取り組んできたが、成果評価の基準そのものが技術開発に合わせられており、人文融合が拡大する余地がほとんどない。毎年12兆ウォン(約1兆400億円)を投じている(政府の)研究開発(R&D)事業を需要者中心にシフトし、生活の質をどれだけ高めたかを評価する基準を整えるべきだ」と指摘した。

[キム・ジンミョン記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/08/2013080801283.html












   <*`´> 5000年の歴史を築けたのは、
         人文学的な文化の力によるものニダ!










     ( ´_⊃`) オバサン、オクスリノ ジカンデスヨ

     ( ´∀`) ハハハッ・・・





琉球ウコン


プラセンタ


にんにく卵黄



【慰安婦】慰安婦テーマの絵本制作を追った映画公開へ=韓国

慰安婦テーマの絵本制作を追った映画公開へ=韓国 [08/07]


旧日本軍の従軍慰安婦だったシム・ダルヨンさんは押し花が唯一の趣味。美しい色と形をそのまま乾燥させた花は、シムさんの奪われた青春を象徴するかのようだ。

絵本作家の権倫徳(クォン・ユンドク)氏は、シムさんの証言を基に従軍慰安婦の物語を絵本にして平和の大切さを伝えようと決心した。

この計画は2007年に韓国と日本、中国の絵本作家が、それぞれが考える「平和」を絵本で表現し、同時出版する企画がきっかけとなった。韓国の出版社「サゲジョル(四季の意味)」が日本の出版社「童心社」とともに企画した。

韓国で今月公開されるドキュメンタリー映画「描きたいもの」(原題)は権氏が絵本「花のおばあさん」(原題)を完成させるまでを記録したものだ。

当初、慰安婦だったおばあさんの絵本をつくるという権氏の計画にはたくさんの支持があった。だが、権氏のスケッチが次第に具体化していくと状況は一変した。

日本軍が配った避妊具と天皇を並べて描いたスケッチに、日本の出版社側が難色を示した。日本の軍人個人の過ちではなく戦争に動員される状況そのものの残忍性を表現するため、顔のない軍人を描いたこともやはり子どもたちに見せるには残忍だという指摘を受けた。

また、子どもたちに「戦争」や「侵略」を説明するのは難しいという理由で、日本軍が慰安婦の少女の髪をつかんで引っ張っていく場面を修正してほしいと言われた。

権氏は絵本作家の創作を侵害するこうした指摘に不満を示しながらも、3ヵ国で平和の絵本を出版するという大義のためスケッチを何度も修正した。

こうした時間の流れとともに権氏の心境にも変化があった。権氏個人にも口には出せない心の傷があり、絵本を書きながらあふれる感情を描いた。自身の苦痛を絵本に反映せざるを得なかった。

しかし、3年という時間が経ち、自ら傷を癒してさらに成長し、子どもたちに元慰安婦の女性たちが抱える痛みや平和の価値をどう伝えるのが良いのか答えを見つけた。

こうして完成させた絵本は韓国と日本の小学生を対象にしたモニタリングで大きな反響を得た。権氏の絵本に接した日本の子どもたちは「そんなことがあったなんて知りませんでした。とてもショックです」と感想を話した。

こうした成果があったにもかかわらず、権氏の絵本は韓国でのみ出版される。童心社は権氏の絵本を評価しながらも、日本の右翼からの攻撃を警戒し出版をためらっている。その間、絵本の主人公になったシムさんが亡くなった。

4年余りの過程を丁寧に記録したこのドキュメンタリー映画は、シムさんの現実を映し、戦争という歴史の犠牲になった女性の痛み、またその歴史が今どう失われていくのかを映し出す。

元慰安婦の証言に耳を傾けてこなかった韓国社会の無関心も痛感させられる。絵本の中の切なく美しい花と少女の絵を映した映画のエンディングも涙を誘う。

同作の監督を務めたクォン・ヒョ監督と製作スタッフ、配給会社は公開を前に特別試写会を開き、その収益金全額を「日本軍慰安婦歴史館建立基金」に寄付する予定だ。

同作は15日に韓国で封切られる。




映画のワンシーン




ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/08/07/0400000000AJP20130807001600882.HTML












   <*`∀´> ホルホル・・・












ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


フルイチオンライン


HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR