FC2ブログ

【韓国】帰宅女性を性暴行しようとした20代、車両ブラックボックスで首根っこ

帰宅女性を性暴行しようとした20代、車両ブラックボックスで首根っこ(釜山)[08/12]


釜山(プサン)南部警察署は12日、帰宅中である女子大生を殴って性暴行しようとしたキム某(20)容疑者を強姦傷害などの疑いで拘束した。

キム容疑者は、去る1日夜11時15分頃、釜山(プサン)南区 門峴洞(ムンヒョンドン)のある路地で、帰宅中であるA(19・女)さんを性暴行しようとしたがAさんが大声を出して抵抗すると、すぐに逃走して近くの路地に隠れて見守り、その後、再びAさんに近づき殴って性暴行を試みたが、悲鳴を聞いた住民が出てくるとすぐに逃げた疑いを受けている。

通報を受けた警察は、事件現場周辺のCCTVと車両ブラックボックスなど120個を精密分析して、キム容疑者が地域内バスを利用する場面を確認、地域内バスのブラックボックスと交通カード使用歴を照会してキム容疑者を検挙した。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130812_0012282703&cID=10202&pID=10200












   <;`∀´> 失敗してしまったニダ・・・

        っ













セコム ホームカメラ


ダック



スポンサーサイト



【慰安婦】日本の市民団体 “元慰安婦に謝罪と賠償を”

日本の市民団体 "元慰安婦に謝罪と賠償を" [08/12]


日本の市民団体が11日、いわゆる日本軍慰安婦に対する謝罪と賠償を促すための国際シンポジウムを開き、元慰安婦に対する日本政府の謝罪と賠償を行なうよう求めました。





シンポジウムを開いたのは、日本の44の市民団体でつくる「日本軍『慰安婦』問題解決全国行動」で、シンポジウムに参加したフィリピンの元慰安婦は、「14歳のとき、野菜を売るために市場に行き、日本軍に拉致されて慰安所に送られた」と訴えました。

また、この女性は、「韓国の元慰安婦の故金学順さんが1991年に記者会見で慰安婦について証言したことがきっかけになり、1993年にそれまで隠してきた事実を公表した」と語りました。

参加した韓国と日本の市民団体では、元慰安婦の故金学順さんが初めて証言した8月14日を、国連の記念日にするよう求めるキャンペーンについて、韓国や日本に加えて、アメリカ、フィリピン、ドイツなどでも展開していくということです。



ソース:KBS WORLD
http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?No=47549&id=Dm











   <ヽ`∀´> ウリたちは日本の市民団体だが・・・














パート情報


フレッツ光



【韓国】女性タクシー運転手を性暴行した30代に"令状"

女性タクシー運転手を性暴行した30代に"令状"(益山)[08/12]


女性タクシー運転手を性暴行した30代男性が警察に捕まった。

全北(チョンブク)、益山(イクサン)警察署は12日、女性タクシー運転手を性暴行したキム某(33)容疑者を強盗強姦の疑いで拘束令状を申請した。

警察によれば、キム容疑者は去る8日午前2時頃、高敞郡(コチャングン)、興徳面(フンドクミョン)のある農道で、A(58・女)さんを強制的に醜行した疑いを受けている。

キム容疑者はまた、去る1日午後11時30分頃、同じ場所でB(57・女)さんを強制的に強姦した後、現金を奪って逃げた疑いも受けている。

調査の結果、キム容疑者は女性が運行するタクシーに搭乗した後、人影が少ないところに誘引してこのような犯行を犯したことが明らかになった。

[ユン・ナンスル記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130812_0012283402&cID=10202&pID=10200











   <*`∀´> 合意の上ニダよ。

        っ









楽天トラベル株式会社


じゃらんnet


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】



【経済】米GMが韓国拠点を縮小へ、労働コスト増大で=関係筋

米GMが韓国拠点を縮小へ、労働コスト増大で=関係筋 [08/12]


関係筋によると、米ゼネラル・モーターズ(GM)は、労働コストの増大を受けて韓国での事業の縮小を徐々に開始した。

韓国はGMにとって最も大きな海外生産基地の1つであり、生産台数全体の5分の1を占めるが、コスト上昇や労働組合との対立により、世界における生産バランスを再考することになった。





GMはすでに一部新型モデルの生産を韓国から移転させる計画を発表しているが、事業の縮小は、内外の自動車メーカーから噴出している急速な賃金上昇ペースへの不満を浮き彫りにしている。

GMのある関係者は「韓国におけるリスクを確実に軽減する必要がある。ここ数年の話ではなく長期にわたり、生産拠点を特定の場所に過度に依存しないようにしなければならない」と述べた。「韓国で何か問題があるとすれば、コストか、政治か、労組の問題だ。いずれも即座に影響が出る」という。

2002年に経営破綻した大宇自動車を買収して以来、GMは韓国を主要生産基地の1つとした。年間の生産台数の20%強を占める950万台以上を同国で生産している。そのうち80%は海外への輸出用だ。

上層部が協議中の韓国戦略について知る関係筋によると、最近10年間で賃金が急速に上昇し、これにウォン高が拍車を掛けたことで、韓国はコストの高い生産拠点となってしまったという。

韓国子会社の労組はこの見方に異論を唱えており、事業縮小の話は賃上げを求める労働者を威圧するためのこけおどしに過ぎないとみている。同労組は7月、1,000万ウォン(9,000ドル)のボーナスを含めた賃金交渉で経営陣と合意した。

ただ、GMはすでに韓国への依存度を下げつつある。昨年後半には、次世代コンパクトカー「シボレー・クルーズ」の新モデルの国内生産を見送ると発表。新興国向けに既存の低コストモデルの生産は続けると示唆したが、新型車の生産拠点をどこにするかについての明言は避けた。

生産開発計画に詳しい関係筋によると、クルーズの開発チームをデトロイト近郊のテクニカルセンターに移転させたという。傘下オペルの次世代小型スポーツ多目的車(SUV)「モッカ」についても同様の計画があり、2014年の下半期から新型モデルの生産の大部分をスペインへ移転する。

<労働コスト>

これまでGMコリアは成功を収めてきた。GMの世界的な販売網と、GMが持っていなかった大宇自動車の小型車技術とが結びついた。大宇の技術は、GMが2009年に破綻してから比較的早期に復活するのに重要な役割を果たし、中国を含め成長著しい新興国へ食い込む道筋をつけることにつながった。

だが、賃金水準は大幅に上昇してきた。

経営者が労組に示した資料によると、1台当たりの労働コストは今年1,133ドルに達し、スペインやロシアなど「コストが高いと考えている国々の水準の下の方」に属するという。世界全体の平均は677ドルだ。

経済協力開発機構(OECD)の調査によると、2009年の韓国製造業における1人当たりの労働報酬は119%上昇。同時期の米国での上昇率は40%、ユーロ圏では27%だったという。

関係筋によると、労働コストの増加に、ウォンの上昇や朝鮮半島における地政学的リスクが加わり、GMは韓国のリスクは看過できない水準となり、「バランスの見直し」が必要だと考えるようになったという。

GMコリアの労組は、同国は依然として競争力の高い生産拠点だと考えている。同組合のChoi氏は「コストの点ではオーストラリアやドイツに勝る競争力がある」と述べた。

GMコリアの労組は7月4日から23日にかけて124時間の時限ストを実施。GMは、労組が韓国における「通常の報酬」の再定義を求めて労働裁判を起こし、GMコリアの競争力低下につながる危険性を非常に恐れているとみられる。

GMコリアのセルジオ・ロシャ社長兼最高経営責任者(CEO)は今年、ロイターに対し、「通常の報酬」にボーナスが含まれることになった場合、韓国における労働コストは10-12%上昇すると述べた。



ソース:ロイター
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE97B01M20130812











   <;`∀´> 労働者を威圧するためのこけおどしニダよ。














HOME’S 引越し 見積もり


価格.com 自動車保険



【国際】異端で特殊な日本叩き 「アジア諸国が反発」の虚構

異端で特殊な日本叩き 「アジア諸国が反発」の虚構 [08/11]


日本の安全保障や歴史問題を考えるときのアジアという概念を根本から変える時期がきたようだ。

日本の首相が憲法改正を唱える。政治家が靖国神社を参拝する。慰安婦問題の虚構を指摘する。と、反対派からは「アジア諸国が反発する」とされるのが年来のパターンだった。「日本はアジアで孤立する」という断定も多かった。

だが実際にはその種の言動に文句をぶつけてくる国は中国と韓国だけなのである。無法の北朝鮮は近代国家の要件に欠けるからこの際、除外しよう。その他のアジアのどの国も地域も、政府レベルで日本の防衛増強や歴史認識を非難する事例は皆無なのである。


この現実は安倍晋三首相の7月下旬の3度目の東南アジア訪問でも立証された。わが日本がアジアではほぼすべての諸国に好かれ、頼りにされているという現実だった。日本が改憲を求めても、閣僚が靖国神社に参拝しても、なにも文句をつけず、むしろ、より強い日本との協力を深めようというアジア諸国が大多数なのだ。

安倍首相は今回、マレーシア、シンガポール、フィリピンを歴訪した。フィリピンとシンガポールには日本の改憲や集団的自衛権の解禁の意図を伝え、理解を得た。マレーシアとも防衛協力で合意した。中国の脅威への連帯と日本への信頼が明確にされたのだ。

この対日友好の姿勢は東南アジアだけではない。北東アジアとされる地域でもモンゴルや台湾は日本への協調を明示する。台湾では元総統が率先して靖国神社に参拝するほどなのだ。


米国の国務省東アジア・太平洋局が担当する国・地域の数は合計30ほどである。さらに同省の南アジア・中央アジア局はインドやアフガニスタンなど13ヵ国を管轄する。この区分でも「アジア」の国々は総計40を超える。

だが日本の首相の靖国参拝が「軍国主義復活」だなどと正面から日本を叩(たた)いてくるのは中国と韓国だけなのだ。なんと40分の2なのである。「アジア諸国が反発」など、とんでもないわけだ。


日本の歴史認識にはとくに日本軍の戦闘で被害を受けた諸国が敏感に反応するとされてきた。だが最激戦の地となったフィリピンやインドネシアはもう戦争の歴史を克服し、日本の改憲をも歓迎する。

他方、中国の共産党は日本軍の主敵ではなかった。韓国は日本とともに戦争をした側だった。現韓国大統領の父が日本帝国陸軍のエリート将校だった史実を指摘するまでもない。だから中韓両国の日本叩きはアジアの規範でも、戦争の歴史でも、あまりに異端で特殊なのだ。日本の実際の言動よりも、中韓内部の政治の都合や外交の戦術が動因だとみなせよう。


米国側でもこのアジアの現実をリベラル派日本研究学者たちは認めたがらない。だが最近では健全な変化も起きてきた。

米中央情報局(CIA)元専門官たちが組織する国際安全保障の研究機関「リグネット」は8月冒頭の「いかに日本は東南アジアで優位を得たか」という報告で、「日本は東南アジアでは戦争行動からの歴史の重荷を克服することに成功した」という調査結論を発表していた。

[ワシントン駐在客員特派員・古森義久]



ソース:msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130811/amr13081103060001-n2.htm











   く ;`Д´> ウリは嘘はつかないニダ!














HonyaClub.com


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR