FC2ブログ

【慰安婦】慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち

慰安婦問題、韓国に反撃「嘘の宣伝は許さない」 立ち上がった日本女性たち [09/20]


在米韓国系団体の後押しで、全米20ヵ所以上で慰安婦の像や碑の設置計画が進んでいる。歴史を捏造して、日本を貶める暴挙に対して、普通の主婦たちが「日本女性として黙っていられない」「日本が堂々と主張できるよう、私たちが変える」と立ち上がった。

正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」の山本優美子代表が、ジャーナリストの大高未貴氏のインタビューに応じた。

「先人の名誉を守るとともに、子供や孫たちの代まで(韓国側による)嘘の宣伝で罪を背負わされることは許せません」

山本氏はこう語った。なでしこアクションは、東京在住、40代の主婦である山本氏が2年前、「韓国側の慰安婦批判はおかしい」と感じ、HPを立ち上げ、同志を募ってスタートした。

主な活動は、2007年に米下院で可決された「従軍慰安婦対日非難決議」撤廃要求の署名(現時点で約3万1,000人)や、慰安婦の像や碑が設置されようとしている米国の市議会や地元マスコミにネットを通じて抗議・要請文を送ることだ。

山本氏は「男性が抗議すると、韓国側は、大阪市の橋下徹市長の言動に抗議したように『女性をイジメるな。セカンドレイプだ』などと筋違いの反論をしてくる。女性が冷静に抗議する方が効果的なのです」という。現在、数百人の主婦らが活動に参加している。

慰安婦はかつて世界各国に存在した戦時売春婦であり、日本軍による強制連行の証拠は存在しない。逆に、戦中のソウルの新聞では「慰安婦至急大募集。月収300円以上」といった募集広告がいくつも発見されている。日本兵の月給が10円前後の当時、かなり高給だったといえる。

ところが、弱腰の日本政府が沈黙しているうちに、像や碑に刻まれる文章はどんどん過激になっている。

今年7月にカリフォルニア州グレンデール市に完成した碑には「私は日本軍の性奴隷でした。乱れた髪形は、この少女が大日本帝国軍によって、住んでいた家から拉致されたことを象徴しています」などと、好き勝手に記されている。





《産経新聞ワシントン駐在客員特派員の古森義久氏は先月31日、同紙『緯度経度』で、全米で慰安婦の像や碑の設置を進める組織に関し、『表面に出るのは、ごく少数の韓国系米国人と新参の団体名だけ』『全米規模で機能する韓国系組織の存在は感じられない』とし、韓国系団体を背後から全面支援する中国系在米反日組織『世界抗日戦争史実維護連合会』(抗日連合会)について指摘している》

山本氏には、米国で暮らす日本人主婦から、以下のような、悲痛なメールが連日届いている。

「子供たちは米国の地元校で学んでいます。当然、日本に配慮された教科書を使うはずはなく、中国や韓国が主張する捏造談ばかり。歴史を学びだす6年生くらいから、日本人であることが恥ずかしく思えてくるようです。中韓の子供たちの嫌がらせもあります」

「そんなことがあっても、子供たちには『将来日本を担ってほしい』『世界で生きてほしい』と、日本語学校と地元校を両立させています。日本政府には、正しい歴史教育ができるよう、子供たちが誇りが持てるように動いてほしい。10年後、100年後を見据えた対応が望まれます」

なでしこアクションの尊い活動はすべて自腹であり、こういったメールや参加者の熱意に支えられて継続している。

これに対し、韓国メディアは「電子メール・テロ」「極右団体」などとレッテル張りに必死だが、ニッポンの肝っ玉母さんは怯まない。

山本氏はいう。

「日本政府や国会議員が動くのを待っていては、資金力や組織力で勝る韓国側に嘘の歴史を広められるばかりです。われわれが先に行動することで現状を変えたい。米メディアの中には、私たちのコメントを中立公平に載せてくれる社もある。メール、FAX、電話、手紙など、主婦が簡単にできること、1ヵ月に1つでいい。その数が今の10倍、100倍になれば変わると思います」

人気ドラマ「半沢直樹」のように、頼もしい日本女性たちの内に秘めた怒りで、韓国の歴史捏造に「100倍返し」のリベンジを果たせるか。



ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130920/frn1309201810003-n1.htm











   <#`皿´> 山本優美子はネトウヨニダ!















ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


フルイチオンライン



スポンサーサイト



【事故】ウズラ農場で火…ウズラ12万羽が火に焼けて

ウズラ農場で火…ウズラ12万羽が火に焼けて(金浦)[09/20]


20日午前10時17分頃、京畿(キョンギ)金浦市(キンポシ)のあるウズラ農場から火が出て、通報を受けて出動した消防当局によって30分後に鎮火した。

この火による人命被害はなかったが、農場で育てていたウズラ12万羽余りとウズラの卵、農場など消防署推算で7,500万ウォン相当の財産被害を出した。

警察と消防当局は正確な火災原因を調査している。

[チョン・イルヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20130920_0012374228&cID=10202&pID=10200













   く ;`Д´> 陰謀ニダ!















吉野家牛丼の具


ドミノ・ピザ【PC向けサイト】



【事故】ゴルフ場キャディーの"風変わりな事故"…お尻をハチに刺されて病院搬送

ゴルフ場キャディーの"風変わりな事故"…お尻をハチに刺されて病院搬送 [09/21]


最近ハチに刺される被害が相次いでいるなか、30代のゴルフ場の女性キャディーが、ボールを探してハチにお尻を刺され、病院に搬送されたことが知られてゴルフ場で話題になっている。





20日、江原(カンウォン)、三陟市(サムチョクシ)のBゴルフ場によれば、去る16日午後2時頃、ある顧客がラウンドしていてボールが草むらに落ちると、すぐにキャディーのAさんが頭を下げてボールを探していたところ、近くを飛んでいたハチ数匹がAさんのお尻をむやみに刺したということだ。

ハチに刺されたキャディーのAさんが苦しむと、すぐにゴルフ場側は救急車を呼んで病院に搬送し、治療を受けたこのキャディーは、痛みのために一日休んで18日から出勤したと伝えられた。

Bゴルフ場の関係者は20日、「16日に、キャディーがお尻を何度もハチに刺されて病院に搬送されたが幸い問題はない」とし、「ここはハチが多いのでキャディーが時々ハチに刺されるが、お尻を集中的に刺されたのは今回が初めて」と話した。

[ニューシス]



ソース:東亜日報
http://news.donga.com/NewsStand/3/all/20130921/57738092/1













   <。´Д⊂  ハチは謝罪して賠償汁!















伊勢丹 : ISETAN MEN'S ONLINE SHOP


小田急オンラインショッピング



【社会】韓国こそ儒教の国…「孔子だって韓国人だから当然」

【中国BBS】韓国こそ儒教の国…「孔子だって韓国人だから当然」[09/21]


孔子を祖とする儒教は紀元前の中国に興り、日本や韓国にも長年にわたって強い影響を与えてきた。最近は再評価されつつあるものの、文化大革命において否定・迫害されたこともあり、中国における儒教の位置づけはそれほど高いものではないと言えよう。

日本も儒教の影響を強く受けたものの、韓国のほうがその影響は今でも色濃く残っているという意見も多い。しかしスレ主の峰華00(ハンドルネーム)さんが「儒教文化をもっともよく受け継いだ国は韓国なのか」と疑問を呈するスレッドを立てたところ、さまざまな意見が寄せられた。

スレ主と同様の考えは韓国国内においても存在するようで、ソウル大学の宋丙洛(ソン・ビョンラク)名誉教授も「韓国は世界一の儒教国家だ」と述べている。しかしスレ主は「儒教は漢字と切っても切れない関係だ。漢字を書かない国が世界一の儒教国家と言えるのだろうか?」と疑問を呈した。

ほかのネットユーザーからも、「韓国人は少しも謙虚でない。これが儒教の思想だろうか?」、「韓国人は妄想が好きだからな」など、スレ主同様に否定的な意見が多く寄せられた。

しかし、韓国こそもっとも儒教を継承した国として認めるユーザーも少なくなく、「韓国は宇宙すら創造したのだから!儒教の思想も韓国が創りだしたものだ」、「孔子だって韓国人なんだから当然」などのコメントがあり、いずれも韓国起源説を揶揄(やゆ)したコメントだ。

一方で、「儒教とは一種の思想であり、漢字とは関係がない。オレは韓国に留学して2年になるが、韓国人にとっての儒教文化は、ただの思想に留まらず、宗教のようなものだ」との主張もあり、韓国に伝わる儒教文化を評価する意見もあった。

儒教とは仁(人を思いやる)、義(私利私欲にとらわれない)、礼(主従、上下関係などを守る)、智(学を尊ぶ)、信(誠実であること)の「五常」を中心とした道徳観念に関する考え方と言えよう。

韓国の人間関係において、主従や長幼などの上下関係は絶対とされているが、こうした点は儒教の考え方のなごりと思われる。

[編集担当:畠山栄]



ソース:サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0921&f=national_0921_027.shtml












   <*`∀´> 誇らしいニダ~















21世紀大日本史


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】



【ファンタジー】風水を利用して日本を制圧せよ

風水を利用して日本を制圧せよ [09/21]


日本の首相による靖国神社参拝は、われわれに大きな怒りを呼び起こす行動だが、これといった対応策がないのも事実だ。現在の安倍首相は首相就任後、今のところ靖国神社を参拝していないが、今年8月に山口県萩市にある吉田松陰の墓を参り、松陰神社を参拝した。

吉田松陰は安倍首相が最も尊敬する人物で、伊藤博文など朝鮮を侵略した張本人たちの直接の師匠だ。松陰は「朝鮮を奪ってから満州を取って中国を制圧せよ」「豊臣秀吉の遺志を継ぐ以外に道はない」などと主張したことでも知られている。


風水の核心は「気」だ。風水で争うとすれば気の争いとなる。その気を争奪するための戦いはさまざまな形で表面化する。朝鮮王朝時代後期に頻発した墓訟(墓地をめぐる争い)の多くも風水の考えに基づくもので、言い換えれば気をめぐる争いだった。

香港の代表的な二つのビルの間に起こった「銃剣戦争」も有名だ。中国銀行タワービルが刀のような形をしているため、これによって気を抑込まれたHSBC(香港上海銀行)はビルの屋上に大砲の形をした造形物を設置し、これに対抗したという。


気を抑え込まれるケースは国と国との間でも起こる。これまで韓国の土地の気脈を断ち切った加害者として三つのケースが良く知られている。

その三つとは▲高麗王朝が済州島を完全に服属させるために中国人風水師の胡宗旦(高麗に帰化し高麗王の睿宗と仁宗に仕える)を派遣し脈を断ち切らせた▲壬辰倭乱(文禄・慶長の役)当時朝鮮に出征した明の李如松が全国の地脈を断ち切らせた▲日本統治時代に日本人が全国に杭を打ち込んだ-ことを指し、これらは済州島と朝鮮に大物が生まれないようにする鎮圧風水に基づく行為だったといわれている。





逆に韓国が他国の風水を制圧したケースも幾つかある。智異山のふもとに実相寺という寺がある。この寺には「日本が栄えれば実相寺が滅び、日本が滅びれば実相寺が栄える」という言葉が伝えられている。日本に流れる地の気を遮断するため、この地に寺を建てたという逸話もあり、鐘に刻まれた日本地図を連想させる模様を打つたびに、日本の富士山が1発殴られるそうだ。

寺の敷地には秘宝や鎮圧寺院としての痕跡も残っているが、世俗の「成功した寺」などとは大きく違う。信徒や観光客が多いわけでもない。筆者が現地を訪れたのは8月31日だが、この日は土曜日にもかかわらず人影はほとんどなかった。


また日本を鎮圧するための風水の現場も残っている。ソウル市中心部南山のふもとにある崇義女子大学の校庭に安重根(アン・ジュングン)の銅像が設置されている。この銅像は1959年に建立されたもので、67年と73年に一時別の場所に移されたが、2010年に本来あったこの場所に戻ってきた。

かつてこの地は日本統治時代、朝鮮総督府の支援の下で日本人向けに神を祭っていた京城神社があった場所だ。今も大学の本館には京城神社の昔の写真が刻まれた石碑があり、歴史の現場であることを忘れないようにしている。京城神社の痕跡を考証し、安重根の銅像を本来の場所に移した大学の配慮をうかがい知ることができる。


安重根の銅像が立つ場所から真っすぐ進んだ先にはかつて日本の統監府(現在はソウル・アニメーションセンター)があった。これはいうまでもなく1906年に伊藤博文が初代統監となった場所だ。それから3年後の1909年10月26日、伊藤は安重根によって中国のハルビンで射殺された。伊藤博文が日本人にとっての英雄ならば、安重根はわれわれにとっての英雄だ。

鎮圧風水が効果を発揮するには、われわれにも具体的な行動や発言などが必要だ。例えば安重根が伊藤を射殺した10月26日を記念し、大統領や閣僚がこの地にある安重根の銅像を参拝するのはどうだろう。日本の首相はどのような気分になるだろうか。

[キム・ドゥギュ教授=又石大学教養学部]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/21/2013092100046.html












   <ヽ`∀´> 風水で日帝を制圧するニダ!















ブックオフオンライン【PC・携帯共通】


Honya Club.com



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR