FC2ブログ

【観光】日本人消え閑古鳥のソウル・南大門市場 円安に嘆き節も

日本人消え閑古鳥のソウル・南大門市場 円安に嘆き節も [01/15]


「日本人客相手の毛皮商はつぶれる所も多い。今後も景気回復は見込めないが耐えるしかない」――。

日中でも零下3度と厳しい冷え込みが続くソウル・中区の南大門市場で14日、ハンドバッグやスカーフを販売する男性(42)は肩を落とした。

外国人観光客の売り上げについて「北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記がミサイルを発射したときよりもずっと良くない。日本人客が一気に落ち込んだ」と嘆く。円安が進み、主な顧客だった日本人観光客が急減したためだ。


20140115kanko.jpg
客を待つ南大門市場の両替商


アクセサリー販売店を経営する男性(47)も最近は午後5時半には店を閉める。賃貸料が高い地域のため24時間営業が当たり前だったが、最近は午後5時には客足が途絶え、電気代がもったいないためだ。「昨年10月に小売店を始めてから、日本人客に販売したのはたった1度だけ。中国人客は太っ腹だが、日本人客は値段交渉だけして高いといって行ってしまう人が多い」と話す。

化粧品販売店の店主(50)は昼食時まで一つも売れなかったと、悲壮な様子だ。メディアでは日本人観光客の減少について安倍晋三首相の靖国神社参拝や独島問題など政治的問題を理由に挙げるが「結局は『カネ』が原因」と話す。

円安を一層肌で感じる両替商も同じだ。ある両替商は「一昨年に比べ客足が一気に落ちたのは間違いない。日本の中高生の修学旅行など団体客は全くいなくなった」とため息をつく。安倍首相が消費者物価上昇率2%を達成するまで円安を進める方針だけに、今後も厳しい状況は続くとみている。

南大門警察署によると現在、南大門市場に正式登録している両替商は23ヵ所で、1年前より3ヵ所減った。これら両替商よりさらに厳しいのは寒風の中、道端に出したプラスチックのいすに座り無許可で営業する高齢の女性両替商たちだ。警察の担当者によると無許可営業は24人と把握されており、「昨年から円安で営業が苦しいという話が多い」と話す。

企画財政部によるとウォン相場は昨年末に100円=1002.28ウォンまでウォン高が進み1年前に比べ19.06%変動した。

一方、円安による日本人客の減少に伴い免税店業界ではマーケティングの対象を日本人から中国人にシフトしている。ソウル・光化門の東和免税店は中国人観光客が確実に増加していることを受け、昨年末に看板をハングルから中国語に変えた。

新羅免税店の広報担当者は3、4年前から中国人の買い物客が日本人の割合を上回ったと説明。中国版ツイッター「微博」(ウェイボ)に新羅免税店のアカウントを開設しイベントを開催するなどマーケティングを強化していると話す。ロッテ免税店でも明洞に近い本店で中国人に人気のブランド、カルティエの売り場を拡張するなど、中国人客の獲得に力を入れている。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/01/15/0400000000AJP20140115001200882.HTML











   <ヽ`皿´> 全部、安倍のせいニダ!謝罪して賠償汁!





     ( ´∀`) ハハハッ・・・

     ( ´_⊃`) フフフッ・・・












高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL


楽天トラベル株式会社



スポンサーサイト



【韓国】女性を誘引し大学図書館のシャワールームで性暴行

女性を誘引し大学図書館のシャワールームで性暴行(釜山)[01/15]


釜山(プサン)南部警察署は15日、条件出会いを通じて出会った女性を大学内の人影が少ないところに引っ張っていって性暴行し、金品を奪って逃げたA(29)容疑者を強盗強姦の疑いで捕まえて調査している。

警察によれば、A容疑者は去る14日夜9時29分頃、釜山(プサン)南区の某大学中央図書館女性用シャワールームにB(23・女)さんを引っ張っていって性暴行した後、財布や携帯電話などが入っていたバッグを奪って逃げた疑いを受けている。

通報を受けて出動した警察は、Bさんをパトロールカーに乗せて大学周辺を捜索していた中、犯行場所から400mほど離れた大学の裏口に向かって歩いていたA容疑者を逮捕した。

警察の調査の結果、A容疑者は条件出会いを通じて出会ったBさんに「財布を学校図書館に置いて出てきた」と偽って図書館に誘引した後、女性用シャワールームに強制的に引っ張っていって性暴行したことが明らかになった。

[ハ・ギョンミン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140115_0012658301&cID=10202&pID=10200











   <ヽ`∀´> 合意の上ニダ!

        っ















iTunes Store(Japan)



【判決】酒に酔った10代女性をかわるがわる性暴行した20代3人に執行猶予

酒に酔った10代女性をかわるがわる性暴行した20代3人に執行猶予 [01/14]


仁川(インチョン)地方裁判所刑事12部(キム・ドンソク部長判事)は14日、酒を飲んだ10代をかわるがわる性暴行した疑いで起訴された大学生A(20)容疑者など3人を性暴行犯罪の処罰などに関する特例法違反でそれぞれ懲役3年と執行猶予5年を宣告した。

また、裁判所はA容疑者などに200時間の社会奉仕と40時間の性暴行治療講義受講を命じた。

続いて、「被告人は、酒に酔って抵抗不能状態の被害者をかわるがわる性暴行し、厳しく処罰しなければならない」とし「犯罪前歴がなく被害者の両親と合意した点と犯行事実を全て認めて深く反省している点などを考慮した」と量刑理由を明らかにした。

A容疑者などは、昨年4月24日00時47分頃、仁川(インチョン)南区(ナムク)のあるモーテルで酒に酔ったB(15)さんをかわるがわる性暴行した疑いで起訴された。

当時、警察の調査の結果、A容疑者などは、レストランでBさんが未成年者という理由で酒を販売しなかったため、モーテルで一緒に酒を飲んだ後、このようなことを犯したことが明らかになった。

[ハム・サンファン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140114_0012656811&cID=10203&pID=10200












   <*`∀´> 合意の上だったニダよ。

        っ













宿・ホテル予約ならじゃらんnet


楽天トラベル株式会社



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR