FC2ブログ

【国際】アジア人を下に見る態度の韓国人にフィリピンの嫌韓感情高揚

アジア人を下に見る態度の韓国人にフィリピンの嫌韓感情高揚 [02/02]


日本では週刊誌を中心に「嫌韓」や「呆韓」などの特集が乱発され、ネット上でも韓国に対する嫌気が差したとのコメントが多数書かれている。だが、これは日本だけの状況ではないという。その内の一つの国がフィリピンだ。

水商売の女性に対し横柄な態度を取る韓国人客が、マニラの歓楽街でも非常に評判が悪いが、同じくマニラ市内の性風俗店で働くフィリピン人女性はこう証言する。

「韓国人は乱暴な男ばかり。避妊具なしの行為を強要したり、暴力的なセックスを好みます。何より不愉快なのは、終わった後にお金を床に放り投げること。私たちを性奴隷だと思っているんでしょう」

昨今の経済不況で韓国人客は減りつつあるというが、「身体を触りまくった挙げ句、お勘定になると必ず『高すぎる』と言い出す韓国人は本当に鬱陶しい」(マニラ市内のナイトクラブで働くフィリピン人ホステス)

2000年代に入ると、フィリピン駐在の韓国人ビジネスマンや留学生が結婚をほのめかして現地の女性と関係を持ち、生まれた子供の責任を取らずに帰国する事例が相次いだ。

韓国人男性との間に生まれた子供は「コピノ」と呼ばれ、母子家庭での極貧生活を余儀なくされている。これを問題視した韓国の慈善団体が現地で支援事業に乗り出し、現在は韓国通商部傘下の「韓国国際協力団」が資金援助しているほどだ。

韓国紙『中央日報』(2013年7月12日付)によると「コピノ」は2012年時点で「フィリピン全体に2万人にのぼるという推計もある」という。そうした背景もあり、フィリピンの嫌韓感情はこれまでになく高まっている。国民感情を刺激した事件もあった。

「2010年、韓国の人気女優、イ・ダヘが自国のテレビ番組でフィリピン訛りの英語を真似て嘲笑し、フィリピン人から猛烈な抗議を受けた。彼女は謝罪に追い込まれました。韓国人がアジアの国々をいかにバカにしているかを露呈した事件としてフィリピンでは語り草になっています」(フィリピン在住の日本人)

[SAPIO2014年2月号]



ソース:NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20140202_236214.html










   <ヽ`∀´> ウリと遊べて感謝汁!

        っ













Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】



スポンサーサイト



【判決】ボーイフレンドに友人を性暴行させた女子高生"実刑"

ボーイフレンドに友人を性暴行させた女子高生"実刑" [02/02]


水原地裁刑事11部(部長判事ユン・ガンヨル)は、ボーイフレンドに学校の友人を性暴行させた疑い(特殊強姦など)で、起訴されたキム某(18・女・高校生)さんに懲役長期2年6ヵ月(短期2年)を宣告して性暴行治療プログラム120時間履修を命じたと2日明らかにした。

また、ボーイフレンドのキム某(19)君にもキムさんと同じ量刑を宣告した。

裁判所は判決文で「同じ学校に通う被害者に対するささいな復讐心のために、ボーイフレンドに友人を性暴行してほしいと継続的に要求し、睡眠薬を使うように薦めるなど罪質が非常に悪い」と明らかにした。

裁判所は続いて「ただし年齢が幼く犯罪前科がなくて過ちを反省している点、被害者と合意した点などを考慮した」と量刑理由を説明した。

キムさんは普段から親しく過ごした同じ学校の友人Aさんが、自分から化粧品を奪われた事実を担任の先生に知らせて叱られると、すぐにボーイフレンドであるキム君にAさんを性暴行してほしいと要求した。

キムさんの度重なる要求にキム君は昨年6月15日、水原(スウォン)のあるモーテルでAさんに睡眠薬を飲ませた後、性暴行を試みるなど強制的に性関係を持った疑いでキムさんと共に起訴された。


[チェ・ジョンホ記者]



ソース:聯合ニュース
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2014/02/02/0200000000AKR20140202038100061.HTML?from=search











   <*`∀´> 彼女の頼みなので断れないニダよ。

        っ




















【韓国】家出障害女性を性暴行した30代を検挙

家出障害女性を性暴行した30代を検挙(光州)[02/02]


光州(クァンジュ)東部警察署は2日、家出した精神遅滞女性障害者を性暴行した疑い(強姦)でチョン某(36)容疑者を捕まえて調査している。

チョン容疑者は、昨年12月22日午後、光州(クァンジュ)北区(プック)、中興洞(チュンフンドン)のモーテルで、精神遅滞2級障害者の女性Aさんを誘引して性暴行するなど、一ヵ月余りの間15回にわたり性暴行と醜行をした疑いを受けている。

調査の結果、チョン容疑者は、家出して行き場のない被害女性を休ませてあげるとして誘引、このような犯行を犯したことが明らかになった。

被害女性の夫の通報で警察に捕まったチョン容疑者は容疑を否認していることが分かった。

警察は、Aさんをワンストップセンターに引き渡して調査を進めている。

[パク・チョルホン記者]



ソース:聯合ニュース
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2014/02/02/0200000000AKR20140202034100054.HTML?from=search











   <*`∀´> 合意の上ニダよ。ホルホル・・・

        っ










宿・ホテル予約ならじゃらんnet


Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】






ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR