FC2ブログ

【医療】13歳少年から3.5メートルの寄生虫が発見されたニダ!

13歳少年から3.5メートルの寄生虫発見 [02/26]

小腸に寄生するサナダムシの一種
医師団「刺し身を食べて感染したもよう」


13歳の少年の体内から、全長3.5メートルもの寄生虫が発見された。


20140226kiseichu.jpg


漢陽大学病院小児青少年科のキム・ヨンス教授は25日「『肛門の外に寄生虫が出てきているような気がする』といって来院した少年から、広節裂頭条虫(写真)を除去した」と発表した。

医療陣は、この少年が普段から刺し身を好んで食べていたため、寄生虫に感染したとの見方を示した。広節裂頭条虫は、温帯から北極に近い地域にまで分布しているサナダムシの一種で、サケやボラ、スズキ、マス等の魚に寄生し、人間の体内に入ることがある。

主に小腸に寄生し、成長すると10メートルほどにまでなり、ビタミンや葉酸の吸収を妨害するため、栄養失調になり慢性的に疲れを感じるようになる。

寄生虫への感染は就学前後の子どもに多く見られるが、これは素手や素足で寄生虫のいる土をいじることが多い上、個人的な衛生対策が不十分なためだ。腹痛や貧血などの症状が発生するが、注意深く観察しなければ発見するのは難しい。

キム教授は「寄生虫を除去する過程で切れたため、実際にはもっと長いと考えられる。韓国でこれほど長い寄生虫が子どもの体から発見された前例はない」と語った。

その上で「通常1年に1-2回服用する駆虫薬(虫下し)だけでは、あらゆる種類の寄生虫を退治することはできない。冷凍または殺菌処理をしていない刺し身を好んで食べる人や、学齢期の子どもたちは、1年に1回は検便を行う必要がある」と話した。


20140225kiseichu.jpg


[ナ・ヘラン医学専門記者]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/26/2014022601263.html










   <ヽ`∀´> 誇らしいニダ〜














ローヤルゼリードリンク


にんにく卵黄



スポンサーサイト



【韓国】警察、売春業者を急襲…濃い化粧をした女性が

警察、売春業者を急襲…濃い化粧をした女性が(全州)[02/26]


「売春をしたという証拠を確保することが最も重要なだけに現場を隅々まで探さなければなりません」


20140226baishun1.jpg


25日午後9時頃、全北(チョンブク)全州市(チョンジュシ)、麟後洞(インフドン)の商店街3階に30人余りの人々が急襲した。

これらは警察と市民社会団体の関係者たちで構成された"売春合同取り締まりチーム"で、一糸不乱に建物に入り、取り締まりを始めた。

これらが急襲した3階建物には、10室余りの部屋があり、部屋ごとに赤い照明の下にベッドが置かれていた。また、ベッドのそばの引き出しにはティッシュとコンドーム・口腔消毒剤などが入っていた。

合同取り締まりチームは、チーム別に別れて10室余りの部屋に入り、数分後に濃い化粧に短いスカートを履いた5~6人の若い女性と、30~40代と推定される4人の男性が頭を下げたまま一緒に出てきた。

ここは他でもないインターネットカフェの会員制で運営されている違法売春業者だったのだ。特にこの事業主は、昨年都内の大学近くで"キス部屋"を運営して摘発されたA(36)容疑者だった。

取り締まりで摘発された女性たちと男性たちは、売春の事実を否定することも、抵抗することもなかった。そのまま頭を下げたまま警察の尋ねた質問に小さな声で「はい」とだけ答えた。

ここで売春がなされているという事実は、上の階に住む住民たちですら全く知らなかった。

3階建物の出入り口には、"健康協会全北(チョンブク)支部"という看板が掲げられており、会員制で運営されているだけに秘密裏に売春が行われたからである。

警察は、現場で現金とコンドームなどの証拠物を確保し、売春店舗を運営した事業主などに対して刑事処罰を行う予定だ。


20140226baishun2.jpg


警察関係者は「売春業者が日増しに陰性化・知能化されている」とし「諜報活動を強化しており、違法売春業者に対しては厳重に処罰している」と話した。

続いて「今後も新・変種売春業者などの違法行為に対して強力な取り締まり活動を行い、健全な勤労意識育成と快適で安全な環境を作る方針だ」と付け加えた。

一方、全北(チョンブク)警察庁は昨年、キス部屋など新・変種業者129ヶ所を摘発した。



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140226_0012749869&cID=10202&pID=10200











   <#`Д´> 売春は文化ニダ!

















電報サービス VERY CARD



【韓国】大邱地検、一緒に住んでいた姪(めい)を性暴行した40代を拘束

大邱地検、一緒に住んでいた姪(めい)を性暴行した40代を拘束 [02/24]


姪(めい)を性暴行の後、拘束避けようと精神病院に入院

大邱(テグ)地検刑事3部(イ・テヒョン部長検事)は、姪(めい)を数回性暴行した疑い(性暴行犯罪の処罰および被害者保護などに関する法律違反)で、A(45)容疑者を拘束したと24日明らかにした。

A容疑者は、2009年6月から昨年まで計4回にわたり、一緒に住んでいた兄や兄嫁がない時に、姪(11・女)を性暴行したり醜行した疑いを受けている。

また、昨年初めに一緒に住んでいた兄(被害児童の父)が亡くなった後も、継続して性暴行してきたことが分かった。


彼は、兄嫁の通報で警察の捜査が始まると、アルコール中毒者の振舞いをして病院に入院して拘束を避けたことがわかった。

事件を最初に捜査した慶北(キョンブク)地方警察庁は、A容疑者が入院した経緯などをまともに確認せずに非拘束状態で事件を検察に渡した。

しかし、大邱(テグ)地検性暴行専門担当であるチェ・ソンギョム検事が、病院に直接訪ねて行ってA容疑者が拘束を避けようと入院したことを確認した後、拘束した。

大邱(テグ)地検の関係者は「被害児童の父が死亡した状態であることを考慮し、大邱(テグ)犯罪被害者支援センターに依頼して、被害児童を助けることができる方案を検討している」と話した。

[イ・ガンイル記者]



ソース:聯合ニュース
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2014/02/24/0200000000AKR20140224130400053.HTML?from=search











   <*`∀´> 試し腹ニダ!

        っ
















ディズニー ミッキー 腕時計



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR