FC2ブログ

【慰安婦】ミス世界一の発言に日本ネットで非難相次ぐ

慰安婦:ミス世界一の発言に日本ネットで非難相次ぐ [04/10]

「慰安婦に謝罪する必要はないという考えは恥ずかしい」
ミス・インターナショナル12年グランプリの吉松さん、米ラジオ番組で発言



ミス・インターナショナルのグランプリに輝いた日本人女性が「旧日本軍の慰安婦問題について謝罪の必要はない」という日本国内の意見に対し「恥ずかしく、憤りを感じている」との私見を述べたことで、日本のインターネットユーザーから非難を浴びている。


20140410yoshimatsu.jpg


2012年のミス・インターナショナルでグランプリに輝いた吉松育美さん(26)は先月29日(現地時間)、米国CBSラジオの番組に出演し、著名なフェミニスト(女性解放論者)のロビン・モルガンさんと慰安婦問題について対談した。

その際に吉松さんは「日本の右翼の中には『慰安婦は売春婦だったので謝罪する必要はない』という意見も出ている。日本人としてこうした意見があることを恥ずかしく思い、一人の女性として、(慰安婦問題に関し)謝罪することが問題と考えられていることに憤りを感じる」と語った。

吉松さんがいう「謝罪」とは、1993年に日本の河野洋平官房長官(当時)が政府を代表し、旧日本軍による慰安婦の強制動員を認め謝罪した「河野談話」を指すものだ。吉松さんは2012年末に安倍政権が発足して以降、日本国内で本格化している河野談話の検証、見直しの動きに対し、自らの信念に従って批判したのだ。

この日の番組のテーマは、吉松さんが取り組んでいる「ストーカー・ゼロ・キャンペーン」を紹介するものだったが、吉松さんの慰安婦に関する発言が知られたことで、日本のネットユーザーらが騒ぎ始めた。

吉松さんのフェイスブックには「世界で恥をさらした」「今回の発言によって、あなたがただの『無知な美人』として世間に知られたことは間違いない」「教養がないならデリケートな国際的政治問題に言及するべきではない」などと、個人攻撃的な非難が相次いで書き込まれた。

吉松さんは、100年近い伝統を持つカトリック系の名門、聖心女子大学を卒業した。同大は美智子皇后の母校としても知られる。吉松さんは内閣府の「少子化タスクフォース(特別作業班)」の委員として活動するなど、女性や子どもに関する運動にも積極的に関与してきた。2020年東京五輪の招致活動では顧問も務めた。

吉松さんは今回の発言により、悪意的なコメントが相次いだのを受け、結局自らのブログやフェイスブックで「勉強不足、かつ英語でのインタビューで言葉足らずな部分もあった。一部の翻訳により皆さんに大きな誤解と混乱を招いたことをおわびする」とコメントした。

吉松さんが番組司会者のモルガンさんと共に、慰安婦を「性的奴隷」と表現したことなどを非難する一部のネットユーザーを意識したのだ。だが吉松さんは「慰安婦という女性の生き方、またそのような状況に身を置かなければならなかった女性がいたということを、悲しく感じている」として、自らの発言については撤回しなかった。

[アン・ジュンヨン特派員 ]



ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/10/2014041001556.html










   <ヽ`∀´> 吉松は優秀ニダ!





















スポンサーサイト



【裁判】"モーテルは行ったが性交はしていない" 裁判所の判決は?

"モーテルは行ったが性交はしていない"  裁判所の判決は? [04/08]


性関係を持たなくても、他の人の妻とモーテルに宿泊したとすれば、男は相手女性の夫に慰謝料を支払わなければならないという判決が出た。

蔚山(ウルサン)地方裁判所は8日、Aさんが離婚した妻の不倫男B氏を相手に提起した慰謝料請求訴訟で「B氏は2,000万ウォンを支払いなさい」という判決を下した。

裁判所は「Aさんの妻とB氏が不倫したと断定することはできないが、3回モーテルに宿泊して、夫婦間の貞操義務を破り、不正な行為をしたと見るのに十分であり、このため夫婦関係が破綻に達して離婚したと思われる」と明らかにした。

Aさんは「B氏が妻と不正行為をして婚姻関係が破綻に達したため、精神的損害を賠償しなければならない」と主張した。B氏は「Aさんの妻と3回モーテルに行った事実はあるが、性関係をしたり不正行為はしなかった」と反論した。

B氏は去る2010年、Aさんの妻とモーテルに宿泊した後、出てきてAさんとあった。以来、Aさんは妻とB氏を不倫疑惑で告訴したが、B氏は「勃起不全で性関係はなかった」と否認し、2011年検察から証拠不十分で不起訴処分を受けた。



ソース:ソウル新聞
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20140409500008










   く ;`Д´> ウリはインポニダ!

        っ









GUNZE online store(グンゼオンラインストア)


楽天トラベル株式会社


宿・ホテル予約ならじゃらんnet



【韓国】遅れている家賃の要求に火をつけた男を拘束

遅れている家賃の要求に火をつけた男を拘束(清州)[04/09]


忠北(チュンブク)、清州(チョンジュ)、興徳(フンドク)警察署は9日、家主が遅れている家賃を要求することに恨みを抱いて火をつけたチャン某(52)容疑者を脅迫などの疑いで拘束した。

チャン容疑者は、去る2月23日午後4時頃、清州市(チョンジュシ)、興徳区(フンドク)、社稷洞(サジットン)住宅街で、家主が遅れていた家賃を要求すると、近くの道路にガソリンをばらまいて火をつけて家主を脅した疑いを受けている。

警察の調査の結果、前科40犯であるチャン容疑者は、2012年4月から最近まで、社稷洞(サジットン)一帯のレストランなどで酒を飲んだ後、住民を常習的に暴行して脅迫したことも明らかになった。

[カン・シンウク記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140409_0012844876&cID=10202&pID=10200










   <#`Д´> 金がないから払えないニダ!ファビョーーーーーン














HOME’S 引越し 見積もり


引越 格安



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR