FC2ブログ

【韓国】女性職員を性暴行した警備会社代表を拘束起訴

女性職員を性暴行した警備会社代表を拘束起訴(春川)[04/12]


20代の女性職員を性暴行して、職員から数億ウォンの金品を奪った警備会社代表が11日、拘束起訴された。

春川(チュンチョン)地検原州支庁(支庁長:イ・ジョンフェ)は、原州(ウォンジュ)に警備会社を設立し、インターネットの求人広告などを見て訪ねてきた職員を相手に詐欺、強姦、暴行などを犯した疑いで警備会社代表A(39)容疑者を拘束起訴したと明らかにした。

A容疑者は、2011年6月から昨年12月まで、就職をエサにB(27)氏など職員7人から2億6,000万ウォンを奪って横取りし、職員C(女・21)さんとDさん(女・21)を9回にわたり性暴行したり強制的に醜行した疑いを受けている。

また、B氏の通報で捜査を受けることになると、女性職員をかたり、B氏から性暴行を受けたかのように装い写真と音声ファイルを操作して証拠を提出、虚偽告訴した疑いも受けている。

特にA容疑者は、職員が指示に従わない場合、自分が各種武術の有段者であることを掲げ、警備訓練などをさせながら、タバコの火で身体部分を焼いたり、木刀などを使って常習暴行したことが明らかになった。

[オ・ユンソク記者]



ソース:江原日報
http://www.kwnews.co.kr/nview.asp?aid=214041100068&s=501











   <ヽ`∀´> ウリの言う事をきかないとクビにするニダよ。

        っ













セコム スーパーレスキュー






スポンサーサイト



【社会】「平昌パラリンピック」を憂う…障害者を“奴隷扱い”する韓国の意識への懸念

「平昌パラリンピック」を憂う…障害者を“奴隷扱い”する韓国の意識への懸念 [04/13]


2018年に平昌(ピョンチャン)で冬季五輪とともに、パラリンピックが開催される韓国で、障害者への差別事件が発覚した。

障害者ら100人以上を塩田や養殖場で強制的に労働させていた。朴槿恵大統領は「21世紀にあってはならない現実」と非難したが、韓国では過去にもたびたび、障害者への差別が社会問題化してきた。「塩田奴隷事件」はその一端でしかない。理由なき差別がはびこる国で、世界各国から注目される4年後の祭典は本当に開催できるのだろうか?(木村成宏)


20140413para.jpg



■差別意識が根強く残る社会で開くパラリンピック

「参加者がまったく不自由を感じない大会にする」

4年後に平昌で開かれる冬季パラリンピックに関し、組織委員長はそう明言したという。

パラリンピックは、世最高の障害者スポーツ大会だ。夏季大会は1960年から、冬季大会は76年からスタートし、今年2月のソチ冬季五輪には45ヵ国から500人以上が参加した。単に開催するだけでなく、社会的な弱者が暮らしやすい社会づくりに貢献することも目的でもある。

だが、今年1月末に発覚した事件は、儒教社会で、李氏朝鮮王朝時代などの身分階級の伝統が残り、障害者に対する差別意識が根強い韓国社会の「暗部」を浮き彫りにするとともに、委員長の発言がいかに空疎なものだということも示してしまった。

韓国メディアなどによると、事件発覚の契機は、韓国・南西部の全羅南道木浦(モッポ)市から船で約2時間の新衣島の塩田で、強制的に働かせていた知的障害のある男性(48)と、視覚障害者の男性(40)の2人が救出、保護されたことだった。


■わずかな食事とたばこ、作業服だけの「奴隷生活」

「いい仕事がある」

知的障害者の男性は08年11月、木浦市の職業安定所で知り合った男からそう誘われた。もう一人の視覚障害者の男性は12年7月に、ホームレス生活をソウル市内の駅で、無許可の職業あっせん業者にそそのかされた。そして、2人とも塩田に送り込まれた。

塩田の経営者は、仲介業者に30万~100万ウォン(3万~10万円)を渡して2人を引き取り、塩田での作業のほか、農作業や土木・建設作業、家事などを命じた。1日3回の食事と2日に1箱のたばこ、作業服が支給されただけ。睡眠時間は約5時間。冷暖房がない倉庫での生活を強いられるなど、2人は奴隷のような扱いを受けた。

島からの脱出を3度試みたが、見かけた島民が塩田の経営者に知らせて連れ戻された。むちで打たれるなどの暴行を受けたうえ、こう脅された。

「今度逃げたら刺すぞ」

目が不自由な男性に対しては、作業を怠けているとして、角材や鉄パイプで殴打するなど日常的に暴行。知的障害のある男性は作業中に足を骨折したが、治療を受けられずに放置され、足を切断する状態にまで追いやられたという。

視覚障害のある男性が母親あての手紙を、近くの集落の理髪店に託して助けを求め、母親からの通報を受けたソウルの警察が、塩の取引業者を装って聞き込み捜査などを行い、2人はようやく奴隷生活から解放された。

韓国メディアなどによると、韓国警察庁は事件発覚後に塩田やノリ養殖場、畜舎などに対する一斉捜索を実施、失踪・家出人100人以上を発見・保護した。事業者19人が監禁や暴行、賃金未払いをしていたとして立件するなどした。働かされていた多くが知的障害者らで、未払い賃金の総額は12億ウォン(約1億2千万円)に達したという。


■障害者差別を見て見ぬふりする体質

韓国の有力新聞が2007年に「障害者差別の恥ずかしい現実」とする社説を掲載したが、そこでは障害を持つ男子中学生が体育の授業のたびに鍵をかけた教室に放置されたり、障害者の学生に教授が「単位をあげるから授業に来るな」と指示した事例などが示されている。

今回の事件では、塩田での人手不足に加えて閉鎖的な地域性が指摘されているが、社会の中に差別意識がいまなお根強く残っていることが本当の背景であることは間違いない。

例えば、住民の情報提供で、経営者は摘発されたが、孤立した離島に、送り込まれた作業員は経営者の言葉が絶対だと教え込まれ、洗脳されていた。地域の多くの住民らが見てみぬをふりをしたほか、地元警察も実態を知りながら黙認していた疑惑が出ている。

経営者の中には、捜査が迫ると、知的障害者に対し「警察がお前らを収容所送りにしようとしている。捕まりたくなかったら、山のなかに隠れていろ」と指示するケースもあったという。

こうした意識は本当に払拭できるだろうか。4年後の祭典は、韓国が障害者が暮らしにくい社会であることを世界に発信してしまう可能性さえある。



ソース:msn産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140413/waf14041307000003-n1.htm











   <ヽ`∀´> 誇らしいニダ〜















Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】エアアジア


Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】



【社会】未来の凶悪犯(?) 触法少年犯の放置議論

未来の凶悪犯(?) 触法少年犯の放置議論 [04/12]


青少年犯罪が日増しに猛威を振るっている中で、10歳~14歳未満(触法少年)の青少年犯罪が1万件余りに達し、衝撃を与えている。


20140412teens.jpg


昨年3月13日、江原(カンウォン)、原州市(ウォンジュシ)で知的障害のある20代女性が工事現場で性暴行にあう事件が起こった。犯人は3人の小学生だった。

同年11月10日、仁川市(インチョンシ)、西区のマンション駐車場では、引火性物質の入ったペットボトルに火をつけて乗用車に火をつける放火事件が起きた。 捕まった犯人は2人の10代であることが明らかになった。

犯罪を犯したこれらの年齢は、平均で満13歳で刑事責任のない"触法少年"だった。

触法少年は、現行法上10歳以上で14歳未満の青少年を称して、違法行為を犯した場合、刑事責任はなく保護処分を受けることになる。

警察庁によれば、触法少年犯罪は、2011年9,500件、2012年1万4,000件、2013年9,928件で毎年平均1万件の犯罪が発生していることが分かった。

特に強姦、放火、強盗で立件された件数は、2011年322件、2012年304件で触法少年の凶悪犯罪も深刻な水準であることが分かった。


明智(ミョンジ)大青少年地図学科グォンイルナム教授は「社会が多角化され、家族解体現象が深刻化するにつれ、未熟な青少年がこのような偶発的な犯罪を犯すことが原因と推測される」とし、「制度的なもののほかに、青少年が社会に適応することができるように社会的背景が形成されなければならない」と強調した。

一方、昨年11月25日、セヌリ党 家族幸福特別委員会学校暴力対策小委員会は、10歳以上14歳未満だった現行の触法少年の年齢を12歳未満に下げる法案を推進している。

[パク・ヘリム記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140411_0012850305&cID=10201&pID=10200











   <*`∀´> 誇らしいニダ〜














セコム ホームカメラ


スルガ銀行ANA支店



ほのぼの韓国ニュース


ブログ王

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



※このサイトはリンクフリーです。
PR
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
リンク
最新記事
カテゴリ
ショッピング
天気予報
おすすめ本
竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記
竹林はるか遠く
日本人少女ヨーコの
戦争体験記


よくわかる慰安婦問題
よくわかる慰安婦問題


韓国人に教えたい 日本と韓国の本当の歴史
韓国人に教えたい
日本と韓国の本当の歴史


虚言と虚飾の国・韓国
虚言と虚飾の国・韓国


朝鮮紀行~英国婦人の見た李朝末期
朝鮮紀行~
英国婦人の見た李朝末期


悪韓論
悪韓論


韓国男性に恋してはいけない36の理由
韓国男性に恋してはいけない
36の理由


トガニ: 幼き瞳の告発
トガニ: 幼き瞳の告発


捏造、剽窃、なりすましで嗤われる韓国
捏造、剽窃、なりすましで
嗤われる韓国


息抜きゲーム









月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
おすすめフリーソフト
Firefox ブラウザ無料ダウンロード

Dropbox クラウドサービス2GBまで無料で利用できます

gigafile

クイックメール

Ubuntu
Ubuntu wiki
Fedora
Fedora wiki
Vine Linux
Vine Linux wiki
プロフィール

nekopanchi

Author:nekopanchi
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR