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【判決】市長賞を受けたタクシー運転手、未成年者乗客にセクハラして罰金刑

市長賞を受けたタクシー運転手、未成年者乗客にセクハラして罰金刑 [05/07]


蔚山(ウルサン)市長から褒賞歴があるタクシー運転手が、未成年者の乗客をセクハラして罰金刑に処された。

蔚山(ウルサン)地方裁判所第3刑事部(裁判長ジョン・ギェソン)は、児童・青少年の性保護に関する法律違反(強制わいせつ)の疑いで起訴されたタクシー運転手A(45)被告に罰金1,000万ウォンを宣告したと7日明らかにした。

A被告は昨年4月、蔚山(ウルサン)東区(トング)、方魚洞(パンオドン)のマンション前で、タクシーに乗った未成年者B(16)さんの肩と頭などを撫でて強制的に抱きしめるなど、セクハラした疑いで起訴された。

裁判所は「今回の事件は乗客として搭乗した未成年者を助手席に来るようにした後、強制醜行したもので、その罪質が不良だ」とし「未成年者を強制醜行して、執行猶予を宣告された前歴がある点などに照らして罪質が悪い」と明らかにした。

続いて「ただし醜行の程度が比較的大きくなくて、被害者の法定代理人と合意した点、強盗犯の検挙で蔚山(ウルサン)市長から褒賞を受けた前歴がある点などを考慮して量刑を定めた」と付け加えた。

[ユ・ジェヒョン記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140507_0012900929&cID=10203&pID=10200











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【韓国】江原警察、企業型売春業者運営者など18人を検挙

江原警察、企業型売春業者運営者など18人を検挙 [05/07]


江原(カンウォン)地方警察庁(庁長キム・ホユン)は、変種売春業者および遊興居酒屋運営者A(26)容疑者と売春斡旋営業のための資金と建物を提供して利益を得たB(50)容疑者など2人を売春斡旋など行為の処罰に関する法律違反の疑いで拘束し、関連した16人を同じ容疑で書類送検した。


20140507baishun.jpg


B容疑者は、市内中心部の12階建て建物に多数の店舗所有権を取得して賃貸事業をしていた中、売春に提供されているという事実を知りながらも、一部の店舗と法人設立に必要な資金を提供して、売春斡旋など営業に直接介入した疑いを受けている。

A容疑者に売春営業のための法人設立資本金を貸すとして法人設立を提案し、これを受諾したA容疑者を営業権者に指定して、賃貸契約後に代表取締役に就任させ、売春店舗を運営し始めたことが確認された。

また、遊興居酒屋を運営するA容疑者は、マダムC(54・女)と売春女性を募集した後、男性客に酒と遊興を提供し、ルームでもB容疑者が提供したモーテルなどで売春をするように斡旋する営業をした疑いを受けている。

警察の調査によれば、これらは取り締まりを避けるために、建物全体にCCTVを設置して出入りの監視はもちろん、役割を分担してSNSを通じて営業状況をリアルタイムで共有するなど、組織的な売春斡旋営業をしてきたことが明らかになった。

江原(カンウォン)地方警察庁は、今回の事件が既存の売春とは異なり、売春目的の法人を設立して営業場所を提供するなど、分業化された企業型売春の形態で、都内では初めての取り締まり事例だと明らかにした。

今後も警察は、このような違法風俗営業を根絶するために取り締まりを強化するとした。

[パク・ヘミ記者]



ソース:ニューシス
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20140507_0012902069&cID=10202&pID=10200












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【経済】韓国船舶受注量が急減 世界3位に転落=日中を下回る

韓国船舶受注量が急減 世界3位に転落=日中を下回る [05/08]


昨年から今年初めまで好調だった韓国造船業界の船舶受注量が急減していることが8日、分かった。


20140508senpaku.jpg
韓国造船会社が製造した船舶


海運・造船市況分析機関の英クラークソンによると、韓国造船会社の4月の船舶受注量は29万4,167CGT(標準貨物船換算トン数)で、前年同月比84.8%減少した。

先月の世界の船舶発注量(226万1,911CGT)が同48.1%減少した影響もあるが、競争国の造船会社と比べても業績悪化が著しい。

先月は受注量が中国だけでなく日本の企業にも抜かれた。中国は110万3,857CGTを、日本の造船会社は60万4,664CGTを受注し、シェアはそれぞれ48.8%、26.7%を占めた。これまで韓国は中国と首位争いを続けてきたが、先月のシェアは13.0%と日本をも下回り、順位を先月の2位から3位に下げた。月間受注量が日本を下回ったのは昨年1月以来となる。

昨年2月に中国を抑え月間受注量トップを記録した韓国は今年3月から受注業績が再び急激に悪化している。

1~4月の累計受注量は444万1,372CGTで、前年同期比17.0%減少した。一方、中国は同10.8%増の603万4,231CGTで首位を維持している。日本の受注量は219万4,842CGT。

韓国造船会社の受注不振は、得意とする船種の受注減少や海洋プラント開発事業の遅延などが原因となっている。昨年は韓国が技術的優位を占める高効率・超大型商船の発注量が多かったが今年に入り低迷している。

業界関係者は受注量急減について、昨年の業績好調の反動が影響している面もあるとして、「今年の業績を悲観的にみるのはまだ早い」との見方を示した。



ソース:聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/05/08/0500000000AJP20140508000800882.HTML











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